08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日は夏祭り

今日は保育園で、夏祭りがありましたまつり

最初は親子製作でアンパンマンのちょうちん作りアンパンマン

20070713203918.jpg



子供達が前もって塗っておいたアンパンマン↑
正太郎はなつきと違ってあまりお絵かきに興味を示さず、
塗り絵となると全くダメでした(^-^;)
だけど、このアンパンマンを見る限り、
出来るだけ色がはみ出さないように努力してるのが見て取れて
成長したな~。と★*゜*(感´∀`激)*゜*★ の小トトロ


それをおうちの人がハサミで切っていきます。
ここからは、全ておうちの人の仕事。
年少さんにはまだ難しいようです(;・∀・)

そして出来上がったものがこちら↓アンパンマン
20070713203933.jpg

アンパンマンが二人います
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


その後は、園庭でスーパーボール釣り等をして
楽しい時間を過ごすことができました。

帰りの準備をするのに一度教室へ戻ったのですが、
正太郎はタオルとコップを持って
一人で水道のところへ行き、
手洗いとうがいをしてました。
これにも驚き ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ↓
20070713203832.jpg



家では、小トトロが言わないと
「手を洗うのなんて面倒くさくてやってられるか!」
という態度なのに、保育園では
自分から手洗いしてる!
成長したな~。ヾ(喜*・ω・*)ノ
と感激する反面、
家でもやってくれると嬉しいんだけどな~( ̄▽ ̄;)


正太郎に付きっ切りでなつきの写真が撮れなかった(T▽T)
なっちゃん、ごめんね。

今日は保育園へ行って正太郎の成長を
実感できて感激しちゃいました。
小トトロと離れる時にあんなに泣いていて
どうなることやら、と心配してたのにね。
こうやって段々と集団生活になれて
親からも離れていくんでしょうね。
嬉しいけど、ちょっと寂しい親心(; ´_ゝ`) フッ


成長した正太郎に↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○



息子は幼稚園に通っているんですけど
幼稚園に行くとなんでも
すばやく(そうでない時もある)
出来るみたいです。
家でもやってよ~とよく思います。
(園では子供なりに緊張感?を持ってるのかな・・・)

正太郎君、色塗り上手だわ~。
(息子は超下手です^^;)

寂しい親心・・・同感のぽちっ

アンパンマンのちょうちん
とってもかわいいですね~!
がんばって、上手にぬってる!!
うちのりくたんも、
家では手洗いとか全然してくれない
んですよ~☆
でも保育園だと、かなりいい子らしくて、
うちでもしてくれたらなぁ~って
思っちゃいます。
そうそう、あの服は3can4onですよ!
私も可愛くて、大好きなんですっ♪
でもちょっと遠いお店なので、
なかなか行けないんですよね。
応援ポチ★

正太郎くん元気になってよかった^^
アンパンマンのちょうちんとっても上手に出来てる~^0^
自分からうがい・手洗いできてすごい!!!
今日の正太郎くんはますます男前ですね☆かっこいい~
私も子供が自分が思ってるよりずっと成長してて、ビックリした事が多々あります。
えーこんなこともできるの~(@@)状態です(笑)
正太郎くんの成長に応援ポチです☆

あんぱんまん

かわいいv-10ですね。
保育参観って、子どもの違う姿が見れて楽しいですよね。
親になったことを実感するときv-22ですもんね。
色も上手にぬれてるし、家の子には出来ない業かも・・・

ちゃんと親の見てない所で
しっかり行動している正ちゃん。。
いい成長を感じるネ~
『ビバ・息子v-352
みたいなv-218

アンパンマン提灯も可愛いけど
きりり正アンパンマンの方が
もぉ~~~っと
か・わ・い・い・よッv-398
ぽちッ凸

ゆきがっせんさんへ
ゆきがっせんさんの息子さんも正太郎と同じですね(^^)
親としては、家でもやってくれればいいんですけどね~。

塗り絵には今まで興味をあまり示さなかったので、
私としては驚きでした(^0^)

応援ありがとう。

りくたんママさんへ
りくたんも正太郎と同じですね。
やっぱり集団生活の中で、自分だけやらないわけにはいけない。とか学習するのかな。
それはそれで嬉しいけど、家でもやって!って感じですよね。

やっぱり3can4onだったんですね。
私も大好きですよ。
結構、この服を着てるお子さん多いですよね。
応援ありがとうございあます。

mokomoko さんへ
ご心配おかけしました~。
正太郎はとっても元気で、元気すぎるくらい(汗)

本当ですね。
結構、子供って親が見てないところで成長してるんですよね。
いつも応援ありがとうございます。

キタ子さんへ
保育参観へ行くと、子供の成長を実感できて嬉しいですよね。
家では全くやらないことを、
保育園ではしっかりやってるのをみると、
本当に成長を実感できて嬉しいです(^^)
コメントありがとうございます。

トトさんへ
そうなのよ~。
成長してる正太郎を見てて、
とっても嬉しかった~。

いつも応援ありがとうね。

子供の成長って・・・

本当に早いですよね(o^∇^o)ノ

私の娘も幼稚園に通うようになってから保育参観のたびに感動して泣いています(笑)

アンパンマンが2人だなんて・・・
そんなことないよ~
正太郎くん とっても凛々しいお顔をしてますよ☆彡

☆mickey☆さんへ

ホントホント。

わかります~。
私も感動しちゃいました(笑)

そうですか?
そう言ってくれると、嬉しいです。

実は周りからは、あのキューピーのたらこに似てる。
って言われてます(爆)
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

