08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めてのプロポーーーズ!?

前回の記事では皆さんのコメントありがとうございました。
「皆さんも同じように怒鳴っちゃってたりするんだな~。」
と分かって
「自分だけじゃない。」
と思ったらとても気が楽になりました(*´∀`*)
ブログって、いいですね~(^ー^)ノ☆*.。
続けていて良かった~(ж^□^ж)ノ
これからも周りの人には言えない悩みや、
相談事があったら
ここで打ち明けちゃいますよ(^^)

話は代わって、ある日のこと
正太郎が保育園から帰って来て

ママ~、今日あかりちゃんに

結婚して(*´ー`*人)

って言われちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ

なっ、なぬー!!!Σ(゚Д゚;結婚!?3歳児でもうプロポーズを!

ちょっと複雑な小トトロは
「えーー、でも正ちゃんはママと結婚するんでしょ?
それに正ちゃんは、アカリちゃんじゃなくてアユミちゃんが
好きだったんじゃなかったっけ?( ̄∀ ̄;)」

とカラカイ半分で言ってみると

うん、アユミちゃんも好きだし
アカリちゃんも好きだから、どっちも結婚しゅる( ^V^ )


「ダメだよー、正ちゃんはママと結婚するんでしょう。
だから、アカリちゃんとアユミちゃんには
ママと結婚するから結婚出来ない。って言っておいてね。」

というと、ちょっと考えてから正太郎
(。-`ω´-)ンー 、でもアカリちゃん可愛いんだもん。
それじゃ、
アカリちゃんとアユミちゃんとママと ぜーーーんぶ結婚しゅる(●´∀`●)




この人かなりの女好き!?それも
ママが一番最後!?[壁]ω;) イジイジ・・・


小トトロと正太郎のやり取りを聞いていたなつきが一言

ママはとと様と結婚してんじゃん!(`・ω・´)

と冷たく突っ込み入れられちゃいました(T▽T)

そうなんだけどさ~、複雑な母心
でもこんなやり取りを息子と出来るのも
今のうちだけですよね。(*^□^*♪) 
子供って素直だよね~。
だから可愛いのよ~\((♡∀♡))/



↓女好きな正太郎に喝!のクリックを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。






theme : 保育園児日記
genre : 育児

うおう、人生初のプロポーズ!
と思ったらすでに小トトロさんと話が出来上がってましたか!
うちではそんないい話題(笑)がないなぁ。
そもそも結婚がわかってないし。
いや、親を見てるから結婚に夢は抱いていないかも(爆)。
応援ぽち★

かわい~^^

我が家の息子は「母ちゃんと結婚する」とは言ってくれないですよ><

なつきちゃんの突っ込みは笑っちゃいました^^

かわいい正太郎君にぽちっ

こんにちは~
訪問履歴から辿ってきちゃいました♪

正太郎君、プロポーズですか。。。
母としては複雑ですよね^^;

うちはまだプロポーズは未経験やわ。
ただ私が怒ると「もうママ怒らないでよ~!ママの事大好きだからさ♪」と言ってくれる。怒るに怒れません(爆)

また遊びに来ますね~☆

正ちゃんったらぁ~
可愛いプロポ~ズ
ごちそうサマぁ~
・・・って違うかぁ~v-410
ママからしてみれば複雑な心境だよネ~
いつか私も小トトロたんの様に
悩む日がくるのかしら・・・
ん~
ぃやだネ~ やっぱりe-263

前回の記事・・・
私も毎日ハルトに怒ってばっかで
自分がぃやになる時あるヨ~
でも考えたらきりないし
疲れちゃうだけだから
引きずらない程度に反省して
忘れるようにしてるe-282
自分の子供にしつけるのは
親の役目v-237
ただ当たり前の事してるだけだよ~
そんな悩まないでネv-392
ぽちッ凸

わかるわ~!
その気持ち!!
絶対私もそう思いますもん。
それにしても正太郎くん
やりますね~!
もてもてですね♪
うちはまだ結婚話は出てないけど、
そのうちでたら、私もやきもち
やいちゃうな~!!
応援ぽち☆

可愛い~~

正太郎くん プロポーズされちゃったんですね(o^∇^o)ノ
おぉー色男(≧c_,≦*)ゞ

実は5歳の娘も最近 好きな男の子に「結婚して♡」って告白したらしいのだけど、「他に結婚したい女の子がいるから駄目」って言われてショックを受けていました(≧c_,≦*)ゞ
実際 その男の子とはすごく仲が良いし、会えば2人で抱きしめ合うくらいで両思い?って思っていたのだけど・・・・
さすが5歳児 気が多いみたいですね(苦笑)
でも主人としては振られてホッとしているみたいなのだけどね(笑)

正太郎くんから いつまでも「お母さんと結婚する~」って言ってもらえるように 応援ポチ☆彡

HiDEMIさんへ

多分、正太郎は結婚の意味をわかってません(爆笑)
我が子も私達夫婦を見てたら、結婚には夢を抱かないかも(笑)
いつも夫婦喧嘩ばかりしてるから(^^)
応援ありがとう。

ゆきがっせんさんへ

私は正太郎に言わせてる!ようです。
とと様曰くですが・・・。

ゆきがっせんさんも言わせてみてください(爆笑)
何故か気分良いですよ(ホントか?)

おうえんありがとうございます。

お気楽ママさんへ

お気楽ママさん、コメント残してくれてありがとうございますーーー。
とっても嬉しいです。

母親としては複雑ですよ~。
可愛い息子がーーーー(泣)取られちゃう?(爆)

正太郎もそうですーー。
怒られてると言います。
「ママ~、大好き(*≧v≦*)」
なんて言われちゃうと怒れなくなっちゃいますよね~。
同感、同感。

また遊びに来てくださいね~。

トトさんへ

トトさんも、いつかはこんな心境を味わう時が来るよ、きっと。。。
まだ3歳だから、可愛いもんだけどね。
正太郎が大人になって、彼女連れてきたら私大丈夫かな~(笑)

トトさんも怒ってばかりなの~。
毎日カメラ片手にハル君追いかけてる様子を想像するに
あまり怒らないような感じしてたのに。
でも同じで良かった(^^)
そうだね~、あまり引きずらないで
反省したことだけは覚えておいて
今後そういう事がないように
してくしかないかな?
ありがとう、励ましてくれて~。
とっても嬉しかった(*^o^*)

りくたんママさんへ

りくたんママさんも、妬いちゃいますか?
私も妬けちゃってます(笑)
男の子を持つと、母として複雑ですね~。
3歳で結婚って!可愛いですけどね。
正太郎は担任の先生にも「結婚して」
と言われてるそうです(笑)
もてもてなのか、からかわれてるのか分かりません(爆笑)
応援ありがとう。

☆mickey☆さんへ

☆mickey☆さんの娘さんは、プロポーズした方なんですか?
この頃は女の子の方が積極的ですね~。
それも断られたなんて!?
何か5歳児の中にも一つのドラマが成り立ってるようで、驚きです。
パパさんはホッとしたでしょうね。
とと様もなつきの好きな人の話なんて聞いたら、どんな子か偵察にいっちゃうかも(笑)

応援ありがとうございます。

息子とこんなやり取りが出来るのも、ほんと今のうちだけですよね~
いつかは彼女が出来結婚し・・・母は第一線から身を引くことに・・・
そう思うと、腹が立ってもちょっと我慢できる^^
でもそういう私も昨日の夜、すごい剣幕で怒鳴りました^^;
息子は完全おびえてました><
でもその後絵本を読んで仲直り!!
毎回仲直りできたら良しとしています^0^
正太郎くんどんなお嫁さんと結婚するのかな~
なつきちゃんのナイス突っ込みに応援ポチです☆

mokomokoさんへ

今のうちだけですよね~。
男の子は大きくなると母親と話さえしてくれなくなるだろうしな~。
そう思うとホント今のうち、今のうち!ですね。
mokomokoさんも怒鳴ったりするんですか?
あまり怒鳴ったりしないような人だと思ってました。
どのお母さんも同じなんですね。
仲直りは大切だとは思ってます。
だから、なるべく引きずら内容にはしてます。
でも、なかなか難しい(苦笑)

応援ありがとうございます。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

