10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イライラを解消する為に

昨日は朝からイライラしてしまった小トトロ
イライラを解消する為に
家の庭に咲いている紫陽花写真に収めてみました。
20070703152119.jpg


イライラの発端は、正太郎がパズルを出しっぱなしにして
それを片付けない!所から始まっちゃいました(T▽T)
小トトロが
「片付けてね。」
と言っても一向に言う事を聞こうとしない正太郎。
何度言ってもダメなので

どうして、ママのいう事がきけないの!怒(σ`Д´)σ怒

と凄い剣幕で怒鳴ってしまったんです。
すると、号泣。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん  の正太郎。
ママ~、ごめんなさ~~い。・゚・(ノД`;)・゚・

そこで、やっとムギューして、仲直りしたのですが。。。
子供達を保育園へ送っていってから

なんで私はあんなに怒鳴ってしまったんだろう(´д`)ハァ~
自己嫌悪。
なにもあそこまで、怒鳴ることはなかったな~。
と落ち込んでしまって(´・ω・`)ショボーン


それで、イライラ解消に写真を撮ってみました。
花って何も語りかけてくれるわけじゃないけど
癒されますね~。

20070703152155.jpg


20070703152210.jpg


20070703152227.jpg


20070703152142.jpg


他にストレス解消の為に
プリザーブドの体験レッスンでアレンジしたものを
気分転換にアレンジを変えてみました。

前回のアレンジ↓
20070626124617.jpg


20070703152239.jpg

今回のアレンジ↑
自己満足作品です(^^)

皆さんは、子供を叱りすぎちゃったな~。
と後で自己嫌悪に陥ることってありますか?
皆さんのイライラ解消法は何ですか?
 


紫陽花で癒された方は↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。




theme : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
genre : 結婚・家庭生活

tag : 紫陽花 写真

ありますよね^^

私もよく子供を叱りすぎて後で「何であんなに怒っちゃったんだろう・・・」と後悔する事があります^^
その時は自分の怒鳴り声にだんだんエスカレートしていくのが分かっているのに止められず(汗)後ですっごく後悔して(>。<)
娘の寝顔を見たりすると涙が出てきて止まらなくなったりします^^

本当に「忍耐」って書いて「子育て」って読むような気がする私です(苦笑)

お花って心を癒してくれるので良いですよね~
プリザーブドのアレンジも変えられたんですね☆彡
好きな事に集中するとストレスも和らぐので良いと思います♪

私のイライラ解消は・・・やっぱりディズニーかな?(≧c_,≦*)ゞ

私もかなり「イライラ母」です。
毎日毎日怒鳴って……(ToT)
イライラ解消、今のところはパソに向かうことぐらい。
小トトロさんのアジサイにも癒されました~。
ありがとう、の応援ぽち★

みんなそんな感じじゃないのかな?
私なんか鬼のようですよ(笑)。
私はそういう所を見せるのも良し!と思ってます。
いずれ・・大人になった時きっと良く女のヒステリーに耐えられる男になるでしょう(爆笑)。
私に比べればみんな可愛く見えるはず♪。

私なんて毎日怒ってばっかりで、いつも怒りすぎた・・・あんなにキツク言わなくてもよかった・・・って
後悔ばかりしてますよ。
小トトロさんも自己嫌悪になるまで怒ったりするんですね。
ブログを読んでる感じでは 穏やかそうなお母さん って印象だったので意外な感じがしました。
でもすぐに仲直りができるから偉いですよ。
私は怒った後はいつもちょっとの間は引きずってしまうので、
いけないとは思うけど私が不機嫌になってしまうんです。
なかなか自分の性格もおもうようにコントロールができない。
サッと気分を切り替えなくちゃいけないのにね。情けないです。
すぐに仲直りができる小トトロさんに ぽちっ!!

ありますよね~!
そういうことは・・・。
私もできるだけ、本当に
悪いときだけにしようと
思ってるけど、特に男の子って
悪いことばっかりしますよね~。
でもでもそれに気づいて反省してる
小トトロさんはえらいですよぉ。
それに気づけるか気づけないかで
全然違うと思うので。
仲直りもちゃんとしてるし。
えらい小トトロさんに応援ポチ☆

私もよく息子を怒りますよ~。
簡単な食事に30分もかかる息子。
いらいらしてしまいます。。。

でも、いらいらをぶつけている時も
あるんですよね・・・
あまり怒らないように・・・努力します。。。

しかし、小トトロさんはすごいな~。
藍染やプリザーブドフラワーやいろんなことをしてる。
近かったら私もご一緒したい!!

がんばれ~のぽちっ

☆mickey☆ さんへ

>その時は自分の怒鳴り声にだんだんエスカレートしていくのが分かっているのに止められず(汗)後ですっごく後悔して(>。<)
>娘の寝顔を見たりすると涙が出てきて止まらなくなったりします^^
私もですーーーー。
☆mickey☆ さんもそういうことあるんですか?
同じですね~。
涙流れちゃったりしますよね。

なるほど、「忍耐」と書いて「子育て」。
ホントそうですね~。
心に刻んでおきます(^^)

やっぱり☆mickey☆ さんは、ディズニーですね。
でも、私も☆mickey☆ さんのブログでディズニー記事見せていただいてると、夢の国気分になれて癒されちゃいます(^^)

ありがとうございました。

HiDEMI さんへ

HiDEMI さんもそうですか~。
私もイライラ解消にはパソコンも活躍してくれますね。
特にこのブログ(^^)
皆さんにも愚痴れるし(笑)

いつも応援ありがとうございます。

mimi さんへ

mimi さんもそうなんですか?
鬼のようとは、本当に怖そうだわ(笑)
私もそうですけどね(^^)
そうですね~、mimi さんのように考えれば気も楽になれるかな?(爆笑)
とっても参考になりましたーー(笑)ありがとうございます。

あおしさんへ

あおしさんも、そういうことあるんですね。
私もいつも後悔ばかりです。
いえいえ、全然穏やかじゃないですよ~(^^)
実は心から仲直りできてないです。
やっぱり私もあおしさんと同じで
いつまでも引きずってます。
でも、子供の謝ってる顔を見てると
可哀相だったかな。と思って形だけの仲直りになっちゃう。
本心はまだ不機嫌で
「ママー」なんて呼ばれても
「はーーーい(^^)」なんて機嫌よく返事できないでいますよ。
その点、子供ってあとを引きずらずにいられるから、凄いな~。と尊敬しちゃいます(^^)

応援ありがとう。

りくたんママさんへ

りくたんママさんもΣ(・ω・ノ)ノ
りくたんママさんは、子供の扱いは手馴れてるからあまり怒らないのかと思いました。
本当に悪いことをしたら、怒らないといけないとは思います。
けど、今回はあんなに怒鳴ることはなかったな~。と反省。
最初はしつけのつもりで言っていたことが、あまりにいう事をきかなくなってくると、感情で怒鳴ってしまって。。。
そんな怒鳴ってる自分がとてもイヤになります。

りくたんママさんに優しい言葉かけてもらえて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ゆきがっせんさんへ

わたしもありますよー。
イライラぶつけてるとき。。。
あーやっちゃった!と思いますもん。
悪いことをした時は、怒るのは当然ですけど、
只感情で怒鳴ってはいけないな~。と実感しました。
お互いあまり怒らないよう、
きをつけましょうね(^^)

全然凄くないですよ。
只、いままで育児で自分の時間が全くと言っていいほど無かったので、
子供達が保育園へ行っている束の間の時間を有意義に過ごしたいな~。
なんて思って色々チャレンジさせてもらってます。
只のお気楽主婦という噂もありますけど(爆笑)
ゆきがっせんさんも、もう少しお子さんが大きくなられたら色々挑戦できますよ。
本当に、近くだったら小トトロワールドに引きずり込みたいわ(爆笑)
応援ありがとうございます。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

