11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



習い事で大喧嘩

娘のnatukiはヤマハおんがく教室 幼児科に通ってます。
その事で、パパ(大トトロ)と大喧嘩しました(●`3´)(●`3´)ムカッ

natukiがヤマハに通い始めて、2年半になります。
最初から習い事をさせるのをあまり良く思っていなかったパパ。

先週の土曜日もヤマハのレッスンの日。
お天気が良くて、natukiは近所の公園で遊びたい!
とウズウズしてました。
でも、私は
「ヤマハの時間がもうすぐだから、今は遊べないよ。終わってからにしたら。」
natuki
「えーーー、今から遊びたい(><)」
と我が儘を言い出したんです!
すると、今がチャンスとばかりに、パパ(大トトロ)が

だったら、ヤマハやめちゃえば|* ̄∇ ̄|ニヤッ
発言。

それを聞いたnatukiは
うん!やめる(*´∀`*)

それを聞いた私は
(#゚Д゚) ゴルァ!!

だって、この状況でパパの発言は卑怯だと思いませんか?
natukiは、今は公園で遊びたいけどヤマハへ行きたくないとは
言ってないわけです。
それに普段のレッスンの時は、とても楽しそうにやってるし
帰ってきてからも練習も楽しそうにしてるんですよ!
それを親がやめる方向へ誘導していくのは
おかしいと思いませんか?


パパの言い分では
「嫌々やってても上達はしない。」
だそうです。
でもnatukiは嫌々ではないんですよ。
たまたま、今回の状況の中でそう感じただけで
普段は違うわけです。

結局は来年の三月までは様子を見ることになりました。
でも、パパのやり方は酷いと思います。

他の親御さんは、習い事に関してどうお考えですか?


tag : 習い事 夫婦喧嘩

natukiちゃん幼児科行ってるんだね~♪
実はryouもtomoも2歳児ぷっぷるからやってたんだよ~
tomoはまだぷっぷる継続中だけど
ryouは幼児科入ってついていけなくて辞めちゃいました(T_T)

踊るのとか歌うのとかはとっても好きなんだけど
他のみんなが1つ上の子ばかりの中弾くことが遅れがちになり
本人も行きたくなくなってしまってね・・
でもすごく辞めるの悩みましたよ~

でもでもnatukiちゃんの場合は違いますよね~
ただ遊びたいのが優先しちゃったんだよね~
ヤマハ大好きみたいだし・・・

パパの気持ちもわかるけどちょっとね~('-'*)フフ
まぁ様子見としてもヤマハ大好きなnatukiちゃんならどうもないでしょう~♪

長くなってごめんねネm(_ _)m

はじめまして

ご訪問コメントありがとうございました^^
習い事って行きたいもあればめんどくさい日もあるじゃないですか。
でも、行ってしまえば楽しかったりします。
簡単にやめちゃうのってもったいない気がします。三月ってくぎりがあればそこから先は本人がもう一度考えてきちんと決めれますもんね。いい選択だと思います。
遊ばせたい気持ちもわかるのですが、パパ、ちょっと卑怯ですよね^^;
応援ぽちぽち

あさりママさんへ

ryouくんもtomoくんもヤマハ経験者なんですねi-237
natukiもぷっぷるの時からやっていて、
踊ったり唄ったりするのがとっても楽しかったみたい。ryouくんと同じです~i-233
幼児科になると、急にレベルUPしますもんねi-282確かに難しいですよ。
グループだと尚更、自分が出来ないと凹みますから。
natukiも結構凹んでるときありますよ。
それでも、帰ってきて鍵盤に向かってるから
好きなんだと思うんですよね。

でもパパのやり方は酷いでしょi-180多分いつかまた、もめますね。

全然、長くても問題ないですi-237
沢山コメント頂けると嬉しいので、気にしないでくださいね。
これからも、宜しくです!

鈴木キママさんへ

コメントありがとうございますi-233
とっても嬉しいですi-178

そうですよね、キママさんの言う通り!
行きたい日もあれば、めんどくさい日もありますよね。
本当にその通りだと思います。
少し猶予を与えてもらったのは良い事だと思ってます。
3月には今よりはレベルUPしてる筈(?)ですから、i-229
natukiが今以上に楽しくなっていることを願って、
それまでは楽しく通ってもらえるよう親として頑張ってみますi-236
応援ありがとうございましたi-237
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

