06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



川遊びへ行ってきました

暫く病気に蝕まれていた小トトロ一家でしたが
やっと皆元気になったので
久しぶりにお出かけしてきました(・∀・)♬♬

那珂川の河川敷です↓
20070617213027.jpg


この日は釣りに来てる人たちが沢山いましたよ。
那珂川はとっても水が綺麗
20070617213018.jpg

とっても小さいお魚さんが沢山
見つかりましたか?

子供達はというと

20070617212940.jpg


最初は水に入るのにちょっとビクビクでしたが
慣れてくると
体中ビッショリに濡れて遊んでましたよ。

良かったわ~、本当に皆元気になって
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
あっ、でもとと様はちょっと体調悪かったんですけど
義父に無理矢理(?)連れて来られちゃった感じです(^-^;)

遊んでいると、なつきがふと空を見上げて
ママー、見て!!!!(≧◇≦)
すごく興奮して言ってるので
小トトロもふと見上げてみると
+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
20070617213047.jpg


これはレンズを通して撮ったから
こういう風に写ってるわけじゃないんです!
肉眼で実際にこういう風に見えたんです!
驚きでしょ!?
小トトロたちは初めて見ましたよ~。

太陽を中心に綺麗に円となってます。
この周囲の円は雲(?)(@・д・@)??
ごめんなさい、小トトロにはわかりません。
太陽の周りにまるで円形の虹が出てるようにも見えました

とっても幻想的でしたよ

こういう現象って何て言うんでしょうか?
もし知ってる方がいたら教えて下さい
*レンズから直接太陽を見て撮ったわけではありません。


遊んだ後は、川の直ぐ隣に温泉施設があって
そこでさっぱり綺麗になって帰りました。
家族連れにはオススメです。

温泉施設はこちら→公式HP まほろばの湯 湯親館
栃木県にあります。
ロッジもあって、宿泊OK!
近くまで来たときは、寄ってみてくださいね

↓こんな現象見たことない!という方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。







theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 栃木県 那珂川

病気が治ってよかったですね!
家族みんな、元気が一番ですよね★
川って楽しいですよね~!
自然の中で遊ぶのって、
本当にいいなぁって思います。
太陽不思議~☆
やっぱ、レンズで太陽を
見ちゃだめですよねぇ。
どうやってとったんだろうって
思ったんだけど、肉眼でも
そう見えるってすごい!
私も見てみたい~♪
元気になったみんなにぽち☆

みんな元気になったんだぁ~
良かったね☆
すんごい水のキレイな川ですね。
鮎釣りもできるなんて~
やっぱり自然にふれるっていいですね。
太陽、すごくキレイ☆
どういった現象なのかな?

お久し振りです

なつきちゃんも正太郎くんも元気になって本当に良かったですね☆彡

最近暑い日が続いているので川遊び すっごく気持ち良さそうですね(*^-^)ノ☆
2人とも本当に楽しそう♡
でもでも1番嬉しかったのは元気に遊ぶ子供達を見れた小トトロさんかな?(≧c_,≦*)ゞ

太陽の周りの輪 本当に幻想的ですね。

素敵な1日に応援ポチ☆彡

キレイな川ですね~
太陽もすごい!!写真でみてもまぶしいし、肉眼でこんなキレイな太陽が見れたんですね~^^

小トトロさん一家たいへんでしたね><でも、みんな元気になってよかったですよ~
私も去年miuffyからりんご病をいただきまして・・・
大人はかからないそうなのでびっくりされましたが、この時期は私は免疫がさがるようです。。。><

なっちゃんと正ちゃん
復活おめでとう~
ほんと元気になってよかったネe-343
美味しい鮎食べて
栄養つけてきたかなv-236
ここ、ほんと綺麗なとこダネ~v-352
マイナスイオンた~っぷり浴びて
またいつもの毎日
楽しく過ごせますように。。。
ぽちッ凸

こんにちは

みんな元気になってよかったです。
やっぱり元気が一番ですよね。

久しぶりのお出かけも、いい天気でよかったです。
川の水きれいですね。魚もわかりますよ!
それにこんな太陽みたことがないです。
なんでこうなってたんでしょう?不思議ですね。

温泉施設って私も大好きです。
遠出した帰りに寄ってサッパリして帰ってくるのっていいですよねv-290
元気になってよかったのポチッ!

こんにちは~。

みんな元気になってよかった~。

川の水がすっごく綺麗ですね^^
そんなところで遊んでみたい。

写真の現象?は見たことが
あるのですが、なんて現象で
しょうね。。。

温泉にはいりた~い!!のぽちっ

りくたんママさんへ

ご心配おかけしました~。
本当に健康が一番ですよね~。
今回はかなり実感してます(^^)

川遊びは、子供達はとっても楽しかったみたいですよ。
私も結構楽しかったですけど(笑)
大人になると、なかなか川で水遊びなんてしないから子供達と一緒にはしゃいじゃいました(爆)

この太陽不思議でしょう?(@@)
りくたんママさん、見たことないですか?
私も初めてみて、驚きましたよ~(><)
なんていう現象なんだろう?
誰か教えてくれないかな?

いつも応援ありがとうございます。

kaoさんへ

やっとのことで、元気になったよ~。
本当によかった~。

川の水がとっても綺麗で感激しちゃったよ~。
これだけ綺麗なら子供達を川遊びさせてもいいかな。と思えるよね。
最近は綺麗な川がないから、なかなか川遊びなんて出来ないし。。。
とっても良い経験が出来ました~(^^)

この現象不思議でしょう?
kaoさんも知りませんか?
なんていう現象なのかな?
うーーーん、益々知りたくなってきたーーーー!

☆mickey☆さんへ

☆mickey☆さん、お久しぶりですーーー(^^)
我が家もやっと元気になりましたよ。
☆mickey☆さんも、その後体調は良くなりましたか?

本当にそうですね。
姉弟の二人で楽しく遊んでる姿が何より嬉しかったですーーー。

この現象がなんなのか、まだわかりません。
それにしても、とても幻想的で何だか不思議な気持ちでしたよ。

いつも応援ありがとうございます。

miuffyママ さんへ

本当に綺麗な川でしたよ~。
感激しちゃいました~。

我が家もやっと病魔から逃げ出せた感じです(苦笑)

miuffyママ さん、林檎病になったことあるんですか?
実はうちのとと様は、林檎病ではないですが、溶連菌に罹ってやっぱり驚かれました。
あまり大人は罹らないって。
miuffyママ さんと同じで免疫がさがちゃってたのかな。

トト さんへ

ありがとう、やっと復活したよーーー。
本当に長い半月でした(苦笑)
鮎は食べてこなかったの~。
只川遊びだけ(^^)
でも、鮎釣りの釣り客の多さにはビックリしたよ。
そんなに釣りって楽しいのかな?
私は経験したことないから
分からないw~。

トトさんのお家からじゃここは遠すぎるかな?
もし機会があったら遊びに行ってみてーー。
かなりオススメだよ(^^)

応援ありがとう(^^)/

皆さん体調崩されていたんですね。
でも、元気になってよかったです。
那河川ってとっても水がきれいなんですね!透明ですもんね★
太陽のまわりの円形・・・とても不思議な現象ですね。見たことないですね~!良い休日でしたね(^O^)

あおしさんへ

ありがとうございます。
家族全員元気になりましたーーー。

久しぶりにお外遊びできて
子供達はとっても楽しかったみたいです。
この現象あおしさんにも分かりませんか?
一体何という現象なの?
ウーーーン、知りたいわ(--)

温泉、いいですよね~。
たまには、こういうところで
思いっきり足伸ばしてゆっくり
入りたいですもんねーー。

応援ありがとうございます(^^)/

ゆきがっせんさんへ

皆元気になりましたーー。

那珂川はとっても綺麗だったのー。
驚きでしたーーー。
私も童心に戻って子供達とあそんじゃったーー(^^)

温泉たまにはいいですよね。
いつも応援ありがとう(^^)/

ゆうくんママさんへ

そうなんですーー(><)
半月も病魔に家族が後から後から侵されてました(苦笑)
でも、なんとか皆復活です!

那珂川ってこんなに綺麗だとは
知らなかったので、
感激しちゃいましたよーーー。
お魚は良く見えるし、水が透き通っていて見てるだけでも気持ちよかったですよ。
最終的には、子供達と川の中で遊んでいたんですけどね。

不思議な現象でしょ!?
どうしてこうなったんだろ(@@)

綺麗ですね~始めて見ました。
子供さんたち楽しそう♪元気になって良かったですね。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

