10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



湿疹だらけの正太郎(T▽T)

久しぶりの更新です。
当ブログに遊びに来ていただいた方々、
またコメントを残していただいた皆さん、
お返事&皆さんのブログへ中々お邪魔できなくてすいませんでした

前回の記事↓の3日後から
小トトロは子供達の為に病院通いで大忙しだったんです~(T∩T)

まずは、なつきが急な発熱(T□T)
39度以上の熱を出し、夜中はかなりうなされて大変でした(TОT)
ちょっと前に正太郎が溶連菌感染症に罹っていたので
それがうつったんだろうと、病院を受診すると
風邪と診断
只の風邪にしては、熱の上がり方が普通じゃないな~。
なんて思いながら帰宅。
なつきはその後熱は上がらず
次の日には保育園へ。
良かった、良かった(^_^)
安心したのは束の間

今度は正太郎が体中赤い湿疹∑( ̄□ ̄ノ)ノ
とにかく凄いブツブツ

病院へ連れて行くと、
溶連菌の薬をまだ飲んでいたので
もしかしたら薬疹かも!
その薬に対してのアレルギーを調べる必要はあるけど
もう少し様子をみてからにしましょう。という事に。。。

正太郎本人はとっても元気で保育園へ行きたがっていたので
次の日には保育園へ。
日に日に湿疹も消えて、
良かった、良かった(^_^)
安心したのは束の間

その数日後に、またまた正太郎発熱∑(゜д゜υ)
それも小旅行中で、泊まっていたホテルで発熱。
持参していた解熱剤を使ってなんとか熱が下がりました。
でも次の日にはまた、発熱。
家に帰って熱を測ると、39度∑(゜д゜υ)
解熱剤を使ってもなかなか熱は下がらず、最高潮40度Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
病院へ行くと、またまた溶連菌感染症と診断
(●´д`●)マヂカョ・・・
前回、溶連菌のお薬で湿疹が出たのでは。
という疑いがあるので違う種類のお薬を処方されました。
でもその薬が全然効かない!
薬を飲み始めて3日経っても熱は毎晩40度(T□T)
その上またまた体中赤い湿疹∑( ̄□ ̄ノ)ノ
とにかく凄いブツブツ

溶連菌でも出るのは出るのですが。。。
病院へ行くと溶連菌による湿疹。と言われたのですが
あまりにも酷いし、熱も全く下がらないので
仕方なく違う病院へ
すると、そこで先生から驚く言葉が!

もしかしたらこの湿疹は麻疹かもしれないですね。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン はっ、麻疹!?

思いもよらぬ言葉に驚きを隠せず、只呆然
その上追い討ちをかける言葉

もう一つ可能性としては川崎病かも。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン かっ、川崎病!?

またまた呆然。
川崎病のことは詳しくは知らなかったとはいえ、
それでも大変な病気だ。という事くらいは知っていたので
驚きとショックで涙が出てきそうでした(´⌒`。)グスン

麻疹にしても予防接種はしていたので
もし罹っても軽くすむだろう。
と心のどこかで決め付けているところがあったので
本当にビックリ!
それに保育園や近くの知り合いに麻疹に罹ったという噂も
聞いてなかったので、驚きも倍増!

先生のお話では
予防接種をしても、
10人に1人の割合で抗体が出来ない子がいると言われていて
もしかしたら正太郎君はその一人なのかもしれないね。


なんで、正太郎が!
痛い思いして予防接種したのに、
またこんなに辛い思いして(;-;) 


血液検査の結果、川崎病ではないだろう。
という事でその点では一つ安心できました。
でも、麻疹かどうかは検査結果が1週間後だという事で
今現在の状態は麻疹であろうという
あくまでも推測でしかないのです。
何が原因の病気なのか、
わからないってとっても不安で、不安で。


それに麻疹には特効薬がない!


只々、見守るしかないのです ウゥッ・・・(´;ω;`)
可能ならば、家事も何もかも投げ出して
正太郎だけに全身全霊をかけたい!


↓正太郎の回復を願ってお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。




大変な毎日だったネv-405
その後正ちゃんの具合はどうかなv-236
小トトロたんもお疲れでしょv-236
うまく休息して
看病頑張ってネ~
早くよくなりますようにe-459
ぽちッ凸

早く良くなると良いね・・・お大事に。

お疲れ様~な毎日でしたね・・・
その後はどうですか??

疲れを出さないように
ゆっくり出来る時に休んで下さいね。

看病、お疲れ様~のぽちっ

正太郎クン大丈夫?
正太郎クンも、なつきちゃんも、小トトロさんも大変でしたね。
麻疹には特効薬ないんだねv-390
正太郎くん、頑張れ!!
小トトロさんも看病倒れしなようにv-356

小トトロさん大変でしたね~
さぞかし心配だったでしょうね><
正太郎くんどんな具合ですか?
少しは良くなってきてますか?
本人も長い間の熱で衰弱してるでしょうし、小トトロさんも長い看病で疲れてるでしょうね。
疲れが出ないように休める時に休んで下さいね。
一日も早い回復を祈ってます。
応援ポチ☆がんばれ~

トトさんへ

大変でしたーーー。
正太郎はやっと熱が下がってきて
元気になってきたよ。
でも、まだまだ本調子ではないみたい。
完治までもう暫くかかりそうだね。
応援ありがとう(^^)

mimi さんへ

ありがとうございます。
やっと、元気になってきました。
完治までもう少しかな?

ゆきがっせんさんへ

正太郎の熱がやっと下がってきました。
それだけでも一安心です。
まだまだ本調子ではないみたいですけど、
このまま快方へ向かってくれれば。と思ってます。

いつもありがとうございます。

kao さんへ

麻疹には特効薬がないんだって!!
これだけ医学が進歩してるのに
どうして薬がないの!?
って思いますよ(怒)
だから予防接種が重要なんでしょうけど。。。
それでも予防接種してても罹ってしまうんだから、困っちゃう!
看病倒れしちゃいました(苦笑)
なんとか今は気合で動いてますけど(汗)
コメントありがとうございました。

mokomokoさんへ

やっと今日になって熱が下がってきました。
まだまだ本調子ではないようですが、なんとか元気を取り戻してきてます。
私は昨日ダウンしました(苦笑)
でも、寝てもいられないので今日は気合で動いてる感じです。
コメント、応援ありがとうございました~。

すごい大変でしたね~
とにかく川崎病でなくてよかったですね。
とにかく今は小トトロさんもゆっくり休んで下さいね^^
応援ぽちぽち☆

大丈夫ですか?!正太郎君・・・
ついこの間も高熱でたところだからママさんも気が気じゃないですよね><
麻疹の予防接種してもそんなにひどい場合もあるんですね・・・
軽く済むのはインフルエンザもそうだしわかる気はするんだけど、、、
でも、やっぱり一向に熱が下がらなければ、他の病院に行くのは大正解ですよね!!

ママさんも看病疲れで体調崩しませんように・・・お大事にしてください。

こんにちは。

正太郎君早く元気になれば良いですね。
私は三郎ですので、親近感があります。
お大事に!

大丈夫ですか?
とにかく川崎病ではなくて
ホント良かったですね!
麻疹って、なんか今
すごく流行っているんですよね?
まだ検査結果が出てないんですねぇ。
とにかく早く治るといいですね!
お大事に★
正太郎くんに応援ぽち!!

ええー!?
特効薬ないんですか?
しかも、予防接種しても10分の1でダメって……。
知りませんでした…。
正太郎君、麻疹でなければいいのですが…。
応援ぽちしていきます!

お久しぶりです。
その後の具合はどうですか?
まだ調子悪いのかな・・・

うちも小トトロさんと似たようなもので、
めずらしく病院に何回も行ってしまいました。
この春はお姉ちゃんは風邪ばかりでダメでした。

早く正太郎くんが元気になりますように。
ぽちしていきますね。

小トトロさん看病疲れが出て、
とうとうダウンしたんですね><
そのご体調はいかがですか?
すこしは良くなりましたか?
しかし母は強しです☆
小トトロさんは母の鏡ですよ!!!
でも無理は禁物です。
みんながはやく元気になるように
こころから願ってます。
応援します~☆

正ちゃん具合はどうですかi-198 ブログ読んでびっくりしました!何日も熱が続いて看病してるママさんも見てるのつらいですよねi-181
早く良くなることを願って、応援ポチして帰ります!!

鈴木キママさんへ

最初、川崎病かも!といわれた時は、
本当にビックリして涙が出そうでした。
怖い病気ですもんね。

看病疲れで、また昨日は1日寝てました(苦笑)
でも今日は復活しましたよ!(^^)
いつも応援ありがとうございます。

miuffyママさんへ

そうなんですよ。
ちょっと前に熱が出たばかりなのに、
また熱が出て。。。
本当にいつになったら、家族全員健康になるのか。
今度はなつきが熱出してます(涙)
病院通いが続いてます。
早く元気になって欲しいわ~。

お見舞いのお言葉ありがとうございました(^^)

サブローさんへ

コメントありがとうございます。
正太郎に親近感を抱いて頂いて、嬉しいです(^^)
正太郎は大分元気になってきました。
もう少し、といったところです。
ありがとうございました。
もし良かったら、また遊びに来て下さいね。

りくたんママさんへ

川崎病じゃなくて本当によかったです。
麻疹、流行ってるみたいですね。
でも、まだ検査結果がでていないので
麻疹とは確定していません。
それはそれで、心配なんですよね。
早く結果が知りたいのですが。。。
今、麻疹が流行ってるせいで結果待ちが多くて
いつもより時間がかかるみたいです。
全く、もーーーー!
と地団駄を踏みたい気分です(苦笑)
いつも応援ありがとうございます。

HiDEMIさんへ

特効薬がないって、驚きですよね!
私も驚きました。
だって、医学が進歩してるって言われてるのに何故、
麻疹にはないの!?
って感じですよ!
それに結構高い確率で予防接種で抗体が出来ないと知って、
もっとショックでした。
だから麻疹に限らず他の病気の抗体が出来てるかどうか、
調べておく必要がありますよね。

応援ありがとうございます。

あおし さんへ

お久しぶりです。
あおしさんのお子さんも体調悪かったんですか?
あおしさんもお疲れでしょう。
病院通いって、続きませんか?
治ったかと思うと、また熱が上がって。。。
の繰り返し。
疲れちゃいますよね。
お互い身体に気をつけて行きましょう。

いつも応援ありがとうございます。

mokomokoさんへ

流石に今回は、疲れました。
あまりに高熱が続いたもので。。。
まだちょっと体調はよくありませんが、
気合でなんとかやってます。
母親は病気してる暇もないですね(苦笑)
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

さたみゆさんへ

ご心配おかけしました。
やっと熱が下がって、元気を取り戻しつつあります。
男の子だから、元気がないと家の中が静かで
何だか寂しいくらいです(笑)
早く、うるさいくらいに元気になってくれると
いいんですけどね(^^)

応援ありがとうございます。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

