08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



二回目熱性痙攣(>□<;)

昨晩から、急に熱を出した正太郎

ここ最近、熱を出した事がなかったので
これは相当やばいな。
何がやばいの?と聞かれるとハッキリした答えは
出なかったのですが。。。
なんとなく、母親の勘(?)かな。。。

正太郎は、
なつきがインフルエンザに罹った時
なつきのインフルエンザが小トトロにうつった時
インフルエンザに罹らなかったw(゜o゜)w
インフルエンザに罹ってる小トトロと一緒に寝ていたのに!
それくらい最近は丈夫になってくれて

この前病院へ行ったのは、一体いつだったかな?(-ω-;)ウーン

と考えちゃうくらい病院のお世話にならなかった。

その正太郎が熱を出した、それも39度の熱

慌てて今日病院へ行ってきたんですけど。。。
そこでハプニングが(」゚ロ゚)」

診察前の体温は37.8度
(熱が下がってるな~。)
なんて、少しホッとしていたら
診察を待ってる間に
身体が熱くなってきた!

正太郎の様子も変で
ママ熱い~、熱い~(>ω<、)

と言い出して。。。
下着を一枚脱がせたと思ったら


((((○。○))))・・・・・。

ブルブルブル・・・・・・


 ( ̄□ ̄;)!! あっ!これは熱性けいれんだ!

一度正太郎は1歳半の頃に経験してるので、「前回と同じだ!」
と思い、診察室へ!

正太郎の顔は真っ青になり
身体をブルブル痙攣させていたかと思うと
今度は口をパクパク、
まるで金魚の口のように何度かしていると
そのまますーっと、眠ってしまった

時間にしてみれば、多分1.2分。
でも、私にとっては何十分も痙攣していたように感じました。

その様子を見ていて、
自分の無力さを痛感させられました(´・_・`)
せめて、私が代わってあげられたらいいのに(;-;)


結局、痙攣を起こしても何もしてあげられないんですよね。
そこにいた先生も、只観察しているだけ。
痙攣をおこした時は、そのときの様子をよく観察してないと
いけないですから。。。

診察していただいた結果、溶連菌感染症と診断
それからくる発熱。
急に熱が上がってしまって、けいれんを起こしたようです。

ママ熱い~、熱い~(>ω<、)
と言い出したときに、
熱がグーーンと上がったんでしょうね。
きっと。

2回目とはいえ、やっぱり痙攣を起こしている我が子を
目の当たりにすると
正太郎は死んじゃうんじゃないか!
という怖れに支配されちゃいそうでした。

今は落ち着いて、寝てます。
このまま落ち着いてくれればいいのですが。。。



最初熱を出した時は、冒頭にも書きましたが
これは相当やばいな。
と思っていたけど、いざ病院で熱を測ったら下がっていたので。
今回も軽いかな。直ぐ治るだろう。
と安易に考えていました。
病院で体温を測った直後は。。。
でも違った(><)
最初の直感が当たっちゃいました。


最後に薬剤師さんに言われた言葉が印象的でした。

「6歳位までは痙攣は起こる可能性があるので
気をつけてあげてくださいね。
忘れた頃に起こしますから。 

正にその通りでございます。
肝に銘じておきますm(_)m

↓正太郎に早く良くなって!のエールを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。


theme : 病気
genre : 育児

正太郎くん大変でしたね。
ママもビックリしたでしょうね。
早く治る事を祈ってます。
お大事にしてくださいね。
私は痙攣を目の当たりにしたことがないんですが、
最初なった時はすごく怖いって聞きました。
何もしてあげられないし、
どうなるのか分からないし・・・
ほんとに死んでしまうんじゃないかって思ったって・・・
小トトロさんも看病のお疲れが出ませんように。がんばれ~応援ポチ

正太郎君大丈夫ですか?ママさんもショックというか、と言葉では表現が難しいけど・・・
そうですよね、先日友達のお子さんも始めて痙攣起こしてビックリして自分の無力さに情けなくなった・・・って言ってました。

きっと私なら焦って何も出来なくてどうしたらいいかパニックになっちゃうかも><
でもちょうど病院にいてよかったですね。
家に帰った後もまた痙攣起こさないか心配ですよね。

ママさんも看病で体調崩さないようにしてくださいね!!
お大事に^^

mokomokoさんへ

コメントありがとうございます。
二度目の経験でも、
本当に死んじゃうんじゃないか!?
と思えるほど凄いんです。
だからと言って、何もしてあげられないし。。。

それでも、家に帰ってきてからは
3時間ほど寝て夕飯も食べられるほど
元気になりました。
まだ、熱はありますけど。。。
食べてくれるだけでも、ホッとしますね。

応援、ありがとうございます。

miuffyママさんへ

正太郎は帰ってきてからは、
熱はあるものの元気だし
食欲も戻ってきて、沢山食べてくれました。
良かった。
痙攣止めの座薬を入れたので、多分2度目の痙攣は大丈夫だとは思います。
でも、痙攣を起こしている子供を目の当たりにするとホントパニクッちゃいますよ。
出来ることなら、経験しないで済みたいですよね~。

病院にいた時で良かったですね。
そうじゃなかったら、もっとパニクってたかも。。。
コメントありがとうございました。

正太郎君、大丈夫ですか?
痙攣・・・まだ経験したことが
ないので、実際に見るとパニックを
起こしてしまいそうです・・・

娘も原因不明の熱がまた出ています・・・
お互い早く治ると良いですよね・・・
疲れを出さないようにね~のぽちっ

熱性けいれんって何度も繰り返す
みたいですね。
うちの幼稚園でも、常に座薬を
幼稚園に置いておく子とか、
少しでも熱があるとお休みするとか
気をつかっている子も多いです。
朝幼稚園のバスの中でけいれん起こして、
救急車で運んだ子もいますよ。
ホント怖いです・・・。
母親の勘ってありますよね。
そういうのわかるわ~!
早く良くなるといいですねぇ。
応援ぽち★

正ちゃん大丈夫かな~
私の友達のおこちゃまも
最近『熱性痙攣。』になって
5日間入院してたんだヨ~~
友達も急な事にパニクッて
何もできなかったってv-237
いくら2回目とはいえ
私達ママは何もできないもんネ
でもe-376にいる時で
よかったv-237
早く正チャン良くなるといいネv-392
ママも頑張れぇv-91
ぽちぽちッ凸

可哀想に・・・早く良くなるといいですね。

大丈夫ですか?

突然の発熱、突然の痙攣・・・
ホント親は何もしてあげれなくてオロオロしてしまうばかりですよね(>。<)
正太郎くんの痙攣、病院内で起こったので良かったですね。
もし自宅とかで起こったら・・・もっとパニクっちゃうかも(←私がですが^^)

早く正太郎くんが良くなりますように☆彡
そして小トトロさんの心配事が早く消え去りますように(*-人-*)

応援ポチ☆彡

ゆきがっせんさんへ

ご心配おかけしました。
正太郎はその後痙攣を起こすこともなく、
今日から元気に保育園へ行きました。

本当に痙攣を起こした時は、パニックを起こしそうになります。
まだ、6歳頃までは気をつけていないといけないので、
熱を出した時はドキドキですね。

娘さんはどうですか?
熱は下がりました?
お互い看病疲れしないよう、気合いれましょう。

応援ありがとうございます。

りくたんママ さんへ

私は油断していたので、
今回はビックリしちゃいました。
他の痙攣経験のお子さんをお持ちのお母さん方は、そこまで気を遣っているのですね。
見習わないといけないわ。

りくたんママさんは、お仕事柄
痙攣を起こしてるお子さんを目の当たりにしたことはあるでしょうから、
冷静に対応できそうですよね。

母親の勘を、甘くみてはいけないみたいですね。
今回痛感しました(苦笑)

応援ありがとうございます。

トトさんへ

正太郎はとっても元気になって
今日から保育園へ行ってるよ。
お友達と遊びたくて、
保育園へいきた~~い!
と昨日から大騒ぎ(^^)
それくらい元気になったよ。

ホントに痙攣を起こしてる子供を
目の当たりにすると
パニックになっちゃうよ。

今回は病院にいるときで
本当によかった。

いつも応援ありがとう。

mimiさんへ

とっても元気になって
今日から保育園へ行きました。
家にいては欲求不満になっちゃうみたい。

ご心配おかけしました。

☆mickey☆さんへ

本当に突然で驚きました。
病院で痙攣を起こしただけ、良かったかな。と思います。
家で起こされたら、私もパニックです(苦笑)

いつも応援ありがとうございます。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

