10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キャラ弁と言えるのか!?

この間の木曜日
春の遠足へ行ってきました(●ゝ∀・●)♪♪

腕によりをかけて(?)お弁当を作ったのですが。。。

前日の夜、とと様とどういうお弁当にするか
夫婦会議(●≧艸≦)

とと様「やっぱり、キャラ弁か( ̄ー ̄)ニヤ

小トトロ「一体、誰が作るの?(^-^;)

って、小トトロしかいないけど一応言ってみた。
だって、キャラ弁のブログ等をみてると凄いですよね?
ホントに手が込んでいて、
不器用な小トトロには無理(;¬∀¬)ハハハ…


それでも、とと様
やっぱり、プリキュアとゲキレンジャーか。ニヤ(・∀・)ニヤ
ポケモンでもいいな。


だから、一体誰が作るねん!!パンチε=ε=(o・ω・)O☆


(*゜0゜)ハッ思い出した!
あの方法。。。

↓そして、これが我が家のキャラ弁!?
20070512083550.jpg


20070512083616.jpg


知ってる人も多いと思いますが
白いご飯を俵上におにぎりにして
ラップで包んだ上から、
キャラクターのシールを
貼っただけ。
簡単、簡単(●^□^●)ハハ

以前この方法で、丸く握ったおにぎりをラップで包んで
アンパンマンの顔を油性ペンで描いたら
それだけでも正太郎がとっても喜んだんです。

このキャラクターのシールは、夜なべ(?)して
とと様が作ってくれました
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

20070512083603.jpg

ゾウさんもキャラ弁(?)お気に入り?(笑)↑
これも、とと様作です。
これ以外におかずも作りましたよ~。
写真はないけど。。。

結構マメなとと様でした ☆-(・ε・` サンキュ♥

↓キャラ弁と言えるでしょ。と思ってくれた方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

とと様すごすぎる~!
ぞうさん可愛い♪
私も挑戦しようかな~?
っていうかシールまで作れるんですか?
一体どうやって???
でもこの方法いいですね~!
絶対子どもは喜びますよねぇ。
私も今度やってみようかな。
可愛いお弁当にポチ☆

すごい~^^
立派なキャラ弁だよ~!!

2つ前の幼稚園ではキャラ弁
持ってきている人がいたよ。
ピカチュウとか作っていて
すごい!!って思ったけど
不器用な私には無理!!

とと様もすごい!!でぽちっ

私もこの前象さん作りました~
朝からパソコンを立ち上げキャラ弁のブログを探し見よう見まねで頑張りましたとも・・・遠足の日だけでも本当に疲れるのに・・ブログにしてる人とかって凄いな~と思う・・。

りくたんママさんへ

結構とと様は、何かを作ることが好きな人。
だから、作ってくれちゃいますよ。
シールは市販されてる透明のシールがありますよね。
プリントできるもの。
それにキャラをプリントしたんだと思います。
私はあまり詳しくはわかりませんが。。。

この方法なら、難しいキャラを細かく手作りしなくてもいいから
オススメですよ。
いつも応援ありがとうございます。

ゆきがっせんさんへ

キャラ弁と言ってくれてありがとう(^^)
ピカチュウのキャラ弁か~。
凄いね~。
小トトロも不器用だからこんな簡単なのしか出来ません。
ゆきがっせんさんも、今度挑戦してみて。
簡単ですよ~。

応援ありがとうございます。

mimi さんへ

mimi さんも、ゾウさん作ったんですね~。
本当にお弁当の日だけ作るのだって大変なのに、
ブログでキャラ弁記事してる人って
感心しちゃいますよね~。

びびびびっくりしました~!

すごいキャラ弁だ!どうやったらあんなに細かいところを・・・と思ったらなるほどー!!シール!!
これもありですよね~。

とと様すごい!!
どうやってシールを??
ご飯にラップしてキャラクターシール十分キャラ弁でしょi-179
私は不器用だからキャラ弁なんて・・・
でも、こうクンが幼稚園に行き出して「アンパンマン弁当がいいなぁ」なんて言ってきたら頑張って作らないとね。
いろんな方のブログ見て勉強しなくちゃi-201

すごいです

とと様 すごいですねΣ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。

我が家も今週金曜日に遠足があるので早速参考にさせてもらいますφ(..;) メモメモ

じゅあもんママさんへ

一瞬、凄いキャラ弁に見えますよね?(笑)
それを狙ってるんですよ~(^^)
これもあり!あり!ですよ。

kaoさんへ

とと様曰く、「PCで簡単に作れるよ~」と得意気に言ってましたよ~。
十分キャラ弁って言えますか?
良かった~(^^)
小トトロも不器用だから、キャラ弁は見て見ぬ振りしてたんですけど(苦笑)
でもこの方法だったら、だれでも作れちゃいますよ~。
こうクンに言われたら、作ってみてくださいね~(^^)

☆mickey☆さんへ

とと様は、只今鼻高々です(笑)
コメントくださった皆さんに、
「とと様凄い!」と言われて
かなり上機嫌のようです。

遠足のお弁当はどうでしたか?
少しでも参考になれば幸いです(^^)

cooking

レシピ参考になります!早速作ってみますね。私はドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。ぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/yougo.html
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

