05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



GWは、こんな感じ( ̄▽ ̄;)

小トトロのGW(ゴールデンウイーク)は、
チョビチョビ出かけて、家事に追われて終わってしまった感じ
ァハハ・・(^д^;)

GW(ゴールデンウイーク)初日は
一応スキーチーム(?)となってる「Team柳」のメンバーでの
恒例の定例会
気心知れた仲間で色んなことをお話しして近況報告

その夜は10年以上親しくしてくれている友人
「めざせ!英語ペラペラJr.」のFuzzyちゃん
一家が
お泊りしてくれたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Fuzzyちゃん家族にも、souちゃん(3歳)とCoCoちゃん(8ヶ月)の子供がいて
とっても仲良く遊んでくれる\◎^、ゝ^)ノ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
するとママ同士も会話に花が咲かせられて
一石二鳥ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

次の日も近くの公園へ出かけてclover
子供たちは大はしゃぎ。
子供たちにとっては、この日がGW(ゴールデンウイーク)の中で
一番楽しかった日だったんじゃないかな(’∀’*)

次の日は、中学生の頃の同級生とBBQ
不定期ではあるけど、大体1年に2回程会ってるのですが
この日は事件が!!!!!jumee☆faceA37

↓気に入ってくれたら、応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?





地元の湖の傍にオートキャンプ場があり
そこでBBQを楽しんでいました。。。

湖の中央には数分おきに噴水が出てきて
湖の近くで見るとなかなかの迫力。
友人の子供を合わせると
全部で5人の子供たちが、大喜びヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも湖の中はよくみると
とても汚く、濁った色。。。
その上、おたまじゃくしがウジャウジャ( ̄口 ̄∥)
子供たちは
ここは、おたまじゃくしのお家なんだね~゜+.(・∀・).+゜ キラリッ
と、とっても可愛いこと言っていましたが
小トトロから見たら、異常なまでのおたまじゃくしの数に
内心  身震いヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…

もし自分の子供がここに落ちたら
親として私は助けられるだろうか。。。


そんなことを思いながら、楽しい時間を過ごし
子供たちも慣れてきて、大人たちも慣れてきて
知らない内に子供たちだけで湖の近くへ。。。

私は電話中、その他の大人たちも会話に夢中。。。
そんなとき事件が!!!

凄い大きな子供の叫び声

おかああああさーーーーん!!!!

Hが落ちちゃったーーー

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


ふと声の方を見ると、子供の手と足がジタバタ水面に見える。
Σ(□゜/)/

一番近くにいた小トトロが慌てて走っていくと
そこは浅い場所だったらしく、Hちゃん(3歳)はヒョイっと立ち上がった。
そして、号泣゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
小トトロが、Hちゃんを救い上げることが出来ました。

良かった。。。
何処も怪我もなく
何事も無く済んだから良かったものの、
もしも!
と考えたら、今でも背筋がゾッとします((´д`)) ぶるぶる・・・.

油断は禁物

大人の責任ですね。
今回は痛感しました。

その時とと様は上半身裸になって、
飛び込む気でダッシュしてきたのに
落ちたHちゃんの父親は全く動かず座っていたようです。。。

 (*-゛-) う゛~ん それでいいのか!!!ヽ(`Д´)ノ


↓危険はいつ降りかかるかわからないな。と再認識したかたは
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←父親に突っ込みたかった方は
←清き1票お願いします。

tag : GW(ゴールデンウイーク) BBQ おたまじゃくし

私も友達とBBQしてました~!
ホント子ども同士って
一緒に遊んでくれてると楽ですよねぇ。
うちもおにいちゃん達が
おたまじゃくし取りしてましたっ。
めちゃ浅い川だったんで、
大丈夫そうだったけど、
やっぱ油断は禁物ですね~☆
ぽち★

りくたんママさんへ

やっぱりBBQですか!
GWは定番ですよね~。

本当に油断は禁物ですね。
どんなに浅くても、子供は溺れるっていいますから。。。

応援ありがとうございます。

こんにちは~

GW 楽しく過ごされたようですね☆彡
我が家は・・・ほとんど家にいたかも^^

子供って本当にどんな行動を起こすか予測不能なので油断は禁物ですよね(汗)
最近2・3歳くらいの子供を1人だけで歩かせて 母親はとっとと先に歩いて行っている光景をよく見かけます^^
いつ走り出して車道に飛び出すかも分らないのに・・・私だったら怖くて怖くて娘の手を離せないのだけど(苦笑)

とっても貴重(?w)な経験をされた小トトロさんに応援ポチ☆彡

あまりビックリしすぎて動けなかったのでは?
私は有りましたよそう言う事・・固まってしまった・・・。

いいGWだったネッe-343
でもすごい怪我じゃなくてよかった。。
ほんと油断は禁物v-237
メモメモe-395
必死で助けようとした
かっこいいとと様に応援ぽちッv-219
素敵ィ~v-218

BBQいいなぁ~楽しそう
うちもパパが大好きだから、夏になるとよく庭でやってるよ。

Hちゃん大事にいたらなくて良かったね。
小トトロさんは心臓バクバクだったんじゃないかな?
私は、こうクンがデパートで居なくなった時、超心臓バクバクしてあせったよ。
子供って、ちょっと目を離した隙に何をするか分からないよね。
本当に油断は禁物!!
トト様、すごいね。感心しちゃう。
うちのパパはどうだろう??


とと様 たのもしい!!

BBQいいですね~。
私は楽しくてつい食べ過ぎてしまいますがv-290

それにしても大変でしたね。
ほんとに背筋がヒヤッとしますねv-404
私も気をつけなきゃ。
とと様かっこいいじゃないですか!

Hちゃんのお父さんのその時の態度は
ちょっと問題ですよねv-403

バーベキューってほんと楽しいですよね。
我が家も今回は身内だけだったけど
次回は友達誘ってやるぞ~^^

Hちゃん怪我がなくてよかった
ですね。
Hちゃんのお父さんはびっくりして
動けなかったのかな・・・
たのもしいとと様に感動?ぽちっ

☆mickey☆さんへ

確かに貴重な体験をしちゃいました(苦笑)
あまり経験はしたくないですけど、
なつきや正太郎にも水の怖さを感じ取ってもらえたかも。。。
水は怖いばかりではないけど、こういうこともある。というのが分かってくれたと思います。

いつも応援りがとうございます。

mimiさんへ

動けなくなるということは、なかったです。
以外に直ぐ走り出して、助けなくちゃ!と必死でした。

トトさんへ

本当に油断は禁物。
子供は何するかわからない。
とと様が助けに走って来た時は、
正直(この人なら子供を守ってくれる)
と実感したよ。
まっ、飛び込まずに済んだけどね。

応援ありがとう。

kaoさんへ

ホントに心臓はバクバク言ってたよ。
大事には至らなかったから良かったけど、今思い出してもゾクゾク。。。

とと様の行動には感心しちゃいました。
きっとkaoさんのパパも助けに飛んでくるよ。

あおしさんへ

BBQ楽しいですよね~。
そんな楽しい時間に夢中になってしまい、子供から目を離してしまった大人たち。
反省。。。
油断は禁物。

Hちゃんのお父さんの態度には、Hちゃんママも突っ込みいれてました。
「何で自分の子供が落ちてるのに、座ってるの!?」
そりゃ、突っ込みたくもなるでしょうね。

ゆきがっせんさんへ

BBQ楽しいですよね~。
BBQって、男の人が結構やってくれたりしません?
このメンバーはいつも男性が、下準備から焼くことからほとんどやってくれるので、楽しいんですーー。

Hちゃんのお父さんは、私が救い上げた後も駆け寄ってくることもなかったんですけど。。。
ビックリして動けなかっただけ。
だと願いたいです。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

