06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



TDRで、39度以上の発熱(||゚Д゚)ヒィィィ!

東京ディズニーランドへ行ってきました
ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」
のイベント中だったので、お花もスティッチのお顔↓
20070416144332.jpg


ランド中にスティッチの落書きがあったり
スティッチが隠れていて
それを捜すのも楽しかったですよ(・∀・)♬♬

楽しく過ごせたのは過ごせたのですが、
なつきが。。。






お昼を過ぎた頃から、発熱。
予想はしていたことだったんですけど。。。

この日は、日帰りの予定だったので
朝早く起きるとなつきの手が熱いΣ(・ω・ノ)ノ
もしかして。。。
熱を測ると、37度台。

んーーーー、どうしよう(。-`ω´-)ンー

と小トトロが悩んでいると、
ランドへ行くのをとっても楽しみにしていたなつき
絶対いく~~~(。>A<。)
と涙の訴え

その涙に負けて行く事にはしたのですが。。。

案の定、お昼頃に熱が上がってきて
体温を測ってみると、なんと!!!

39,6度  ㍗!!!∑(゜Д゜ノ)ノ

解熱剤を持参していたので、
それを飲ませてから
救護室へ。。。

本当はこのまま帰ることが出来るなら
帰りたかったのですが
とと様の勤務先の組合企画
団体で来ていたので
身動きとれず、とりあえず救護室へ

救護室の方の対応はしっかりしていて
ベッドに案内され
1時間程そこで休ませてもらうことに。。。
「とと様と正太郎は、遊んできてね~。」
と送り出し、小トトロはなつきに付き添うことに。

一つのお部屋にベッドが7床だったかな?
なので、他の休んでいる人たちの会話も
よく聞こえてくるのですが。。。
こういうときって、他の人の会話が気になったりしませんか?
それとも、小トトロだけかな?( ̄▽ ̄;)

部屋の一番隅のベッドに休んでいた中年の男性
そこへ男性の奥さんだと思われる女性が部屋に入ってきた。
するとその男性は、すこし怒った口調で
遅いよ!来るのが(`´)
軽く口論になって、また奥さんは部屋の外へ。。。
暫くして今度は、その夫婦の子供(中学生位)と思われる二人を連れてきて
4人で会話をはじめたのですが。。。

男性「遅いんだよ。来るのが!(`・ω・´)もう帰るぞ!

奥さん「まだ痛いの?」

男性「まだ頭痛いよ。もともと、来る気なかったんだ。
でもお前らが考え直してくれ!って言うから来たのに。
もう帰るぞ!


でも他の家族は、帰りたくない様子。

男性「それじゃ、一人で帰るよ。一人で帰れるから、大丈夫だよ(`・ω・´)

かなりすねてる中年男性
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

呆れ果てた家族は、勝手にどうぞ。
という様子で部屋を出て行ってしまいました。

そりゃ、そうですよね。
私も呆れ果ててました。
子供じゃないんだからヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


暫くして、その男性は奥さんに電話。
ちょっと甘えた声で
あのさ、2時過ぎたら迎えに来て。

えっ!?Σ(ОД○*) 一人で帰るんじゃなかった?


数分後、家族が迎えに来て
男性はちょっと嬉しそうなお顔で
部屋を出て行きました。


ここまで来てそのワガママはないでしょう。
夢の国に来たんだから、楽しく行きましょうよ。
と意見したい気分でした。。。
子供以上に子供の中年男性でした┐(´ー`)┌


本題をかなりずれたような。。。

なつきはというと、休んだお陰で熱も下がり
最後までランドを楽しみました。

なつきが、私が付き添ったことにたいして

ママ、見守ってくれてありがとう (人´∀`o)

と一言★*゜*(感´∀`激)*゜*★でした。

TDLの写真は、また後でUPしま~す(o^□^o)ノ


夢の国では楽しもう!と思う方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

デデデデデ・・・デズニィーーー。
いいなー。ずるい・・・。
うちも行きたいと言っている人が・・。
でもなっちゃんが熱が下がり楽しめたようでよかったですね。
今度は一緒に行きましょう。

大変でしたね^^

なつきちゃんの発熱 大変でしたね(>。<)
でも途中で下がってくれて 最後までランドで楽しむ事が出来て本当に良かったですね(*^-^)ノ☆

救護室でわがままを言われていた男性のお話を読んで ふと「ディズニーリゾートにカップルで来ると別れる」と言う話を思い出しちゃいました^^

ディズニーって アトラクションはもちろんパレードやショー レストランに至るまで 結構待たされる事が多いですよね.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
ディズニー(パーク)好きの男性なら多少並んで待ってても苦痛には感じられないのだけど、元々あまり好きでない方にとっては 待つ事自体が苦痛になるらしく、待っている間に不機嫌になった彼と喧嘩している彼女をよく見かけます(苦笑)

きっと救護室にいた男性の方も ディズニーの事がそんなに好きではないけど、仕方なく家族サービスで付き合った感じなんでしょうね^^
家族サービスのつもりなら文句を言わず最後まで付き合えば良いのに・・・(≧c_,≦*)ゞ

話しがそれちゃいましたが(汗)
なつきちゃん その後の具合はいかがですか?
今「はしか」が流行中との事なので気をつけてくださいね☆彡

応援ポチ☆彡して帰りま~す

ディズニー

お~いいね。
うらやましいかぎりです。

なつきちゃん大変だったね。
もう大丈夫なのかな?
ディズニーランドって大人でも熱があっても行きたい場所だよね。
私は3度行ったことがあるけど、かなり前。
まだディズニーシーなんてなかったよ。
そうチャンがもう少し大きくなったら連れて来てあげたいなぁと思ってます。

小トトロさんの気持ちわかるよ。
隣の方の話って聞き耳立ててしまうよね。
そのオジサン、家族サービスに付き合って来たのかな?
でも、いい大人がダダこねちゃいけないよね。

いいな~。ディズニーランド^^

息子が「幼稚園のお友達はみんな
ディズニーシーに行ってるよ」
なんて言って行くように仕向けて??るよ^^
でもなつきちゃん熱があるのに
がんばったね^^

お疲れぽちっ

いいなぁ~v-398
私も行きたい・・・のに
旦那が思いっきり拒否っててv-406
でもなつきチャンすごい体力だネv-237
頑張ったv-218
最後に『ありがとう。』の言葉。。
よくできたおこちゃまダヨv-410
もぅポチポチッ凸
写真楽しみにしてるヨ~v-345

柳CPさんへ

今回は、とと様の会社の組合企画で行ったんだよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なつきと正太郎は、今度はSouちゃんと行きたいと言ってたので、行こうね~。
楽しみにしてるよ~ (o^□^o)ノ

☆mickey☆ さんへ

>家族サービスのつもりなら文句を言わず最後まで付き合えば良いのに・・・(≧c_,≦*)ゞ
小トトロもそう思いましたよ~。
折角、楽しく遊ぼう!と思って来たのにすねないで!って感じですよね。

なつきは元気になって、保育園へ行ってますよ~。
応援ありがとうございます(^-^)/~~

kao さんへ

なつきの体力には脱帽です。
子供って熱に強いというか、鈍いというか。。。
大人では、9度もあったら倒れちゃうでしょ!?
なのに立っていられるのが凄いよね。
そうちゃんがもう少し大きくなったら、
連れて行ってあげてね~o(*^-^*)〇

救護室の男性には、呆れちゃいました。
もっと、大人になろうよ。ねぇ~。

ゆきがっせんさんへ

子供って言うよね~。
「○○チャンちで、行ったんだって~。」って。
そう言われると、行きたいのかな~。と思って親は頑張っちゃう。
騙されてる、親バカ小トトロです(笑)

なつきは熱があってもナンとしてでも、行きたかったみたい。
そりゃそうだよね~、大人だって夢中になっちゃうんだから。

応援、ありがとう。

トトさんへ

ハルくんが大きくなって、
「ディズニーランドいきたーィ!」
と言われれば、トトさんの旦那さんも連れて行ってくれるよ~、きっと。
とと様も子供が産まれる前は、連れて行ってくれなかったもん!
なつきが行きたい!と言ったら、どんなに混んでいてもアトラクションに並ぶようになったよ~。
トトさんがハル君をディズニーに洗脳させないとね。

写真楽しみにしててね~。

ディズニーランドいいなぁ♪
まだりくたんは行った事ないので、
いつか連れてってあげたいんだけど。
そういえば私も、初めてディズニーランドに
行った時に、高熱出しました。
すごい人ごみっていうのもあったし、
なんか大変な旅行になったっけ。
でもなつきちゃんは、熱が下がったみたいで、
ホント良かったですね♪
良かったね~のポチ☆

ご訪問&コメントありがとうございました。
リンクさせて頂きました。また遊びに来させていただきます。

りくたんママさんへ

りくたんも機会があったら是非連れて行ってあげてくださいね~。
きっと喜んでくれますよ~。
りくたんの喜ぶお顔がきっと見れますよ。
りくたんママさんも、熱出したんですか?
確かにあの人ごみに揉まれると、熱も出ちゃいそう。
大人でもそうなんだから、子供は疲れちゃいますよね~。
応援ありがとうございます。

|mimiさんへ

こちらこそありがとうございます。
私の方でもリンク貼らせていただきますね。
また遊びに来てくださいね。

なつきちゃんも楽しみだったんだもんね!!
でも、すぐ処置できてまぁよかったですよね^^
パパさんたちとの団体だったし、行けたっていう気分も味わえたしね~^^

他人の会話って気になりますよ!!せっかく夢の国に来たんだから楽しくやりたいですよね~^^

ゆうくんママとこからあそびにきました!
ディズ二ーいいな~!!
ステッチかわいいな~!!

すごい熱だったのね。

すぐに下がって最後まで楽しめてよかったですね。
なつきちゃんは思ったことを素直に口に出せるんですね。
「ママ、見守ってくれてありがとう 」
こんなこと言ってくれるなんてうらやましいですよ。
うちのお姉ちゃんははずかしかりやなところがあるので
こんなうれしいことなんて思ってても言ってくれないわ。
あぁ~一度言われてみたい・・・

はじめまして

鈴木キママさんところから飛んできましたv-18

なつきちゃん、具合悪いのにママにお礼言ってくれるなんて、素直ないい子なんですねv-290

ディズニーでの思い出はうちはもっとひどかったです。

我が家は初のディズニーシー、やはり職場の福利厚生でタダ同然で行ったのに、行ってすぐにはしゃぎすぎた息子が噴水前でスライディングし、額から流血v-399
骨まで見えるほどパックリと…

そのままシー専用の救急ワゴンで病院へ運ばれ、手術して帰りましたv-406

それ以来、トラウマとなり息子はシーには二度と行きたくないそうです…(-。-;)

子連れのお出掛けには必ず保険証、持ってるといいですよ~v-219

大人の我まま、周りに人がいるってのに、恥ずかしくないのかな~
ま、終わりよければすべてよし、ですかね。

miuffyママさんへ

本当になつきは楽しみにしていたので、熱があってもはしゃいでましたよi-229
でも子供って熱に強いですよね。
だから余計に後のことが心配で。。。
肺炎とかになったらどうしよう。
とか、実は心配でしたけど
結果的には行って良かったですi-237

miuffyママさんもやっぱり気になりますよね~。
私もこのときは、TDRのダンボより耳をダンボにしてました~~~i-278

あきさんへ

ゆうくんママさんから、イラッシャ~~~イi-237
あきさん、遊びに来てくれてありがとうございますi-194
とっても嬉しいですーーーi-179

TDRとっても楽しかったですよ~。
何度行っても楽しいですよね~。
また行きた~~~い!と子供たちも言ってます。

あきさん、もし良かったらまた遊びに来てくださいねi-236i-88

蒼紫さんへ

念のために解熱薬を持って行っておいて良かったですよ~。
そうじゃなかったら、最後まで遊んでいられなかったですね~。

なつきも恥ずかしがりやですよ~。
時々、素直に言葉に出されると、ジ~~~ンv-406と来ちゃいますよ~。
蒼紫さんの娘さんも素直に言ってくれますよーーー、きっとv-411

るんばさんへ

はじめまして。
初訪問、初コメントありがとうございますv-291
とっても嬉しいです~~~v-411

るんばさんの息子さん、大変でしたねi-240
噴水って、シーに入って直ぐの地球があるところですよね?
という事は、本当に最初に大怪我してしまったんですね。
コメント読ませていただいただけでも、とっても痛そうi-282
これではトラウマになっちゃうよね~。
私もいつも保険証は持ち歩いてますよ~。
何処で、どうなるか分かりませんもんね~。

コメントありがとうございました。
もし良かったら、また遊びに来て下さいね~e-463
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

