10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



保育園へ通い始めて。。。

保育園へ通い始めて、今日で6日。

正太郎はというと・・・・・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇーーーーーーーん

号泣です( ̄▽ ̄;)

それでも朝の別れ際だけのようで
お外遊びが始まると、元気にお友達と遊んでるらしい(*^-^*)

保育園へ連れて行くまでが大変(T▽T)
園児服着せようとすると

「やだ、着ない~(。>A<。)え~ん」
「保育園、いきたくな~~い(>□<;)」


それでも、ナダメながら(無理矢理という意見もありますが^^)
服を着せちゃうんですけど。。。
園児服のボタンが吹っ飛んでしまいそうなほど
脱ごうと必死(((p(≧□≦)q)))

そして車に無理矢理乗せて
園へ着けば、無理矢理下ろし
抱っこして教室まで連れて行き
先生に無理矢理、小トトロからむしり取られ( ̄▽ ̄;)アハハ…

無理矢理オンパレード(ノ∀≦*)ノ゛

後ろ髪引かれるおもいで、正太郎とさようなら(;-;)

実は小トトロの方が離れるのが辛いのですが。。。

今日まではならし保育という事で
保育時間は11時半まで。
明日からは、お昼寝が始まるのですが。。。
お昼寝始まってからのが大変って先生言ってたな~。

それでもいずれは慣れるからね、頑張れ正太郎!

ならし保育から帰ってきてから
正太郎と筍採りに行ってきました(ж^□^ж)ノ
001-s.jpg

筍が何処にあるかわかりますか?↑

もうちょっとアップ!↓分かった?
002-s.jpg


筍収穫成功ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
20070412104559.jpg


この日の夕食は、
筍とわらびの五目混ぜご飯とわらびと筍のお味噌汁を作りました。
春の旬づくし
(☆´□`)サイコォォォー♬♬ に美味しかった


↓正太郎が保育園に慣れるよう願ってくれる方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?

FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

あらら・・・.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

正太郎くん新しい園生活にまだ慣れないのかな?
きっと小トトロさんと離れるのが嫌なのね(≧c_,≦*)ゞ
そのうち自分から進んで行きたい!って言うようになったら大変さはなくなるけど、親の心境としては寂しいかも^^

筍にわらびに 春を感じて良いですね~(o^∇^o)ノ

正太郎くんが保育園生活に慣れます様に 応援ポチ☆彡

大変だネ~
無理矢理オンパレ~ド。。
私も小さい頃正チャンの様に
泣いていたの思い出したヨ。。
初めだけなのも一緒v-410
いい感じで慣れていけばいいけどネ~
小トトロたんの美味しそうな手料理
に興味津々e-343
あ~お腹減っちゃった~
もぅ食べて~~のぽちッ凸

正太郎クン、また慣れないみたいだね。
こうクンも、たまに一時保育に行くんだけど大泣きだよ。
小トトロさんの気持ち、よく分かるなぁ。後ろ髪引かれる思いだよね。

うわぁ~筍だ~
久しぶりに自然に生えてるの見たよ。
正太郎クンの刀姿、カッコイイねi-179

正太郎君大泣きなんですね><
やっぱり泣かれると辛いですよね・・・
他の子が泣いているのを見ているだけでジ~ンってきちゃいますもん><

お昼寝が始まると大変なんですね~。お互い頑張りましょうね~♪

毎朝、大変だ・・・

別れ際だけ大泣きなんですね。
お母さんと離れるのが辛いんですね。
早く慣れてくれるといいのに・・・
でもその後は元気に遊んでくれてるのは良かったですね。

筍・・・どこにあるか分からなかったですf^_^;

刀をさしてる姿、かっこいいですね~。
筍をガシッ!っと持って、なんだかたくましくみえちゃいました。

☆mickey☆ さんへ

今朝も泣きながら、別れました~i-240
でも、今日は泣き止むのは早かったし手も振ってくれたから
慣れたのかな?i-179
只、今日からお昼寝が始まるから
来週が大変かもな~i-229

確かに寂しいかも。。。
子供は慣れるの早いからね~。

春を実感できる環境に感謝してます。
子供達にとっても大切な経験ですからね。

いつも応援ありがとうございます((ヾ(*ゝ∀・*)

トトさんへ

大変だけど、必ずぶつかる壁だからね~。
子離れ、親離れする最初の難関です(^~^;)
トトさんも、ハルくんとこういう日が来るんだよ~。
脅かしてるわけではないけどね。
だからそれまで、とにかく可愛がってあげてね~♥(。→v←。)♥ ~~

筍料理とってもおいしかったよ~。
私筍には目がないの(≧艸≦)y

いつも応援ありがとう(^∀^)

kaoさんへ

今朝は泣き止むの早かったよ~。
慣れてきたみたいi-179
こうクンも大泣きなのね~。
本当に後ろ髪引かれる思いだよね~。

正太郎は刀が大好きなんです(*>w<*)
かわいいでしょ!(親バカです)

自然に生えてる筍を採ってその日に
食べられる幸せ。最高だよ~。

miuffyママさんへ

毎朝、辛いです。
でも今日は少し慣れた様で、泣き止むのも早くて良かったi-179
miuffyちゃんは泣かずに行けて
偉いね~。

そうですよ!
今日からお昼寝。
大丈夫かな~。ちょっと、というか、かなり心配だけど。。。
お互い頑張りましょう。

蒼紫さんへ

本当に毎朝大変です(T▽T)
朝って何かと忙しいし、小トトロとしてはなるべく早く連れて行って
ホッとしたいのが本音でして(;¬∀¬)ハハハ…
別れるときだけのようなので、大丈夫だとは思うんですけどね。

筍、小トトロも見つけるの必死でした( ̄▽ ̄;)
でも筍に目がない私。
ナンとしてでも見つけてやる!と気合入れて、何とか見つけちゃいましたよ。

刀大好きなんです。
振り回されると怖いんですけどね。
男の子って、こういうの好きなんですよね。

男の子って剣が好きなのかな??
服はもしかしてゲキレンジャーとか??

うちも前の幼稚園に通っている時がそうだったな。
行くと友達と遊ぶのに「行きたくなぁ~い!!」って毎朝駄々こねてた。
今の幼稚園はいつの間にかいなくなってます^^;
正太郎君が慣れるまでがんばって下さい!!応援ぽちして帰ります。

うちの幼稚園でも、今泣いてる子が沢山です!
でも不思議と最初に泣いた方が、早く慣れたりするんですよ~。
ある程度してから泣く子もいるんだけど、
そういう子は結構長引くケースが多いんです。
きっとママが大好きなんですね~!
りくたんなんて、朝は「ママ早く行って」、
早く迎えに行ったら「早すぎる」だったので、
私の方がちょっと寂しかったです(笑)
ガンバレ~のポチ☆

たけのこ美味しそう~。
家の子は2年間ぎっちり泣いてくれましたよ~。
普通の子でも5月の連休明け位まではしょうがないようですね~。
泣き声に後ろ髪を引かれる思いでしょうが頑張ってください~。

ゆきがっせんさんへ

剣大好きだよね~。
正太郎は忍者が好きだから
いつも背中に付けてるのi-229

今のうちですよね~。
泣くのは。。。
別れるときだけ泣いて、その後はあっさりしてるし。。。
その内、「ママ早く帰って!」と言われそうだけど。。。

応援ありがとうございますね。

りくたんママさんへ

りくたんママさんの幼稚園も
泣いてる子オンパレードなんですね。
「最初に泣いた方がいいんですよ~。」
と担任の先生にも言われましたi-179
なつきのときは、お昼寝始まってから泣き始めたので、逆に大変でした。
そう思うと今のうちに、泣いて!泣いて!って思ってる小トトロは鬼?(笑)

小トトロもその内、りくたんママさんのように言われちゃうかも(汗)
それはそれで寂しいですね(^^)

応援ありがとうございます。

mimiさんへ

たけのこ美味しかったです~i-237

mimiさんのお子さんは、二年間も!?
かなり驚きですi-183
それはそれで、根性ありますよね。
そんな長い間泣き続けることが出来るなんて。
本当にmimiさんのことが大好きなんですね(^^)

コメントありがとうございます。

がんばって!

正太郎くん、慣れるまで大変だけど、うちは慣れるまで半年はかかりました。親としては、泣かれると辛いよね。でも、うちも朝はすごく手こずってたけど、園の中では楽しく遊んでいた様で、きっと甘えたい時期だったんだろうなぁ。なが~い目で見守っていてあげて下さい!
ようやく、保育園に入れて1年4ヶ月(途中入園だったので。)経った今でも、朝の送って行き際、先生に抱っこされながら「タッチして!」とか、「握手して!」と甘えています★
筍すご~い大きいのが取れたんだね!素敵な夕食でしたね♪

入園して慣れるまで親も子もなんだか疲れますね。
今はつらいかもしれないけど、
きっとこれからどんどんなれていくんでしょうね。
しっかり最初に泣いたほうがすっきりして
次に進めるような気がします。
先生も気をつけてよく見てくれるし。
たけのこにわらび春をかんじれていいですね^^
保育園に慣れるように応援ぽちぽち♪

ゆうくんママさんへ

半年も!?i-183
ゆうくんママさんも大変でしたね~。
泣かれると辛いですね~。
正太郎も別れ際には泣くけど、遊び始めるととっても元気みたいi-237
やっぱり、お友達と遊んでいる方が楽しいですもんね~i-179

筍美味しかったですよ。
昨日も食べました(^^)
コメントありがとうございましたi-237

鈴木キママさんへ

そうなんですよ!
親は只預けてるだけで、楽な筈!なのに妙に時間が気になったりしてi-229
気疲れってやつかな~。
「今頃はお外で遊んでるのかな~。」とか
「お昼は食べられてるかな~。」とか。
心配で心配で、ははは。
最初に泣いた子の方が、慣れるのは早いって言いますもんね。
キママさんも、気になって仕方ないんじゃないですか?(笑)

いつも応援ありがとうございますi-179
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

