08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



二人目育児は、手抜き!?

4月5日は、なつきと正太郎の入所式。

入所式のお祝いを兼ねて
鯉のぼりをあげましたψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

子供たちも大喜び♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥
20070406102922.jpg


天気も良かったし適度に風もあって、最高に気持ち良さそうに
鯉たちは泳ぎまくり!!!!!



なつきさん、今日の入所式を迎えて一言どうぞ!

この日を楽しみに待ってました♪((●>ψψ<))))

なつき、成長したね~。
去年の今頃は不安一杯の顔して、保育所へ行ってたのに~(>ω<、)
小トトロはなつきの成長に、涙しそう。。。でした(▽*) ・・・ァハハ


一方、正太郎はというと。。。

園児服を着せれば
「暑い!」(暑くもないのに。。。)
「首が苦しい!」(首周りは余裕で空いてる(;¬∀¬)のに)
「着ない!」
挙句の果てには

「保育所行きたくな~~~~~い!!(><)」と半泣き

それでも何とか連れて行き、
小トトロが一緒という事もあって
入所式は泣かずに、帰って来れたけど。。。

でも一つやばいことに気づいたの(ノ_-;)ハア…

正太郎は殆どの童謡をしらない!ということ
初めてのクラスで担任の先生が
「この歌、わかるかな~。
そう、咲いた咲いたの(チューリップ)の歌だね~。
それじゃ、皆で歌いましょう

正太郎は全く歌う気なし!
それはそうでしょ、知らないもん( ̄へ ̄|||)

物心付いた頃には、なつきが観ていた影響で
戦隊物と仮面ライダーにはまってしまい
童謡には見向きもしなかったハァ…(|||´Д`)=3
なつきのときは、童謡を沢山聞かせて
歌ってあげたり、一緒に唄ったりしてたのに。。。
正太郎が覚えた最初の歌は「マジレンジャー」だね。多分。。。
アッ!?違う!その前に「マツケンサンバ」にはまってたかな。
ヽ(o・ω・o)ノ オ~~レ~~♪オ~~レ~~♪
踊ってたな~(#-∀-)
それはそれで、可愛かったのよね~ (♡^▽^♡)


それはさて置き、
これは小トトロの責任です。
あーーー、かなりショック。
正太郎、ごめんね~。
これから、ママと一緒に唄っていこうね~。
もう遅いかな?(´д`)ハァ~



とと様にこの話をしたら
二人目育児はかなり手抜きだな( ̄ー ̄)ニヤ

とかなり痛いところを突かれてしまった(/Д`;ァチャ――

そんなことないんだよ。
手抜きなんかしてないよ(^ー^;)
愛情一杯注いで育児してましたよ~、正太郎。


なんて心の中で、正太郎に言い訳している小トトロでしたil||li _| ̄|○ il||li

20070406102945.jpg

とっても天気が良くて気持ち良かったので、鯉のぼりの下で
ランチしちゃった(●ゝ∀・●)♪♪


↓まだまだ童謡を覚えさせるの遅くない!と言ってくれる方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

こんばんは
2人目は手抜きになってしまうよねv-388うちは、そうチャンが泣いても、しばらくほってあるような気がするよ。こうクンの時は、すぐに抱っこしてたのにv-393
正太郎君マツケンサンバ踊れるの~すごい!!見てみたいなぁ。
こいのぼり出したんですね。気持ちよさそうに泳いでますね。うちは官舎に住んでるから旦那の実家に鎧を飾ってきました。小トトロさんの住まい、いい環境ですね。後ろに山が見えるの~うらやましいな。

ご入園おめでとうございます~☆
うちは来週です!!
正太郎君、イヤがったんですね^^;朝から大変でしたね^^;
miuffyも幼稚園行きたくない><とかって言うのかな?!

そっかぁ二人目はそんな発見も?!
確かに、上の子の真似するし、上の子テレビ見てれば一緒に見ますものね。きっとみんなそうですよねー。
同じ年でも、やっぱり、上にいると、大人ですもの!!

こんにちは~

この間はコメント、ありがとうございました。ちょっと遊びにきました~。こいのぼり、いいですね!!
二人目だと手抜き・・・うーむ。思わず、自分を振り返って考えると、やっぱり一人目のときの必死さはなくなったような気が・・・。良くいえば心の余裕?ができた?
これぐらい手抜きしても大丈夫というような・・・。あ、やっぱり手抜きになるのか。

入園おめでとう~v-314
正ちゃんのいやいや攻撃
可愛いんですけどv-410
こいのぼり気持ちよさそう~
手抜きでも愛情た~っぷりなら
それでよしv-218
ととサマに負けるな~の
ポチッe-343

ご入園おめでとうございます!!
二人目育児は手抜き・・・
かなり痛いところを・・・
わかります。
別に手抜きじゃないですよね!!

息子も最近まで歌は歌わなかったんですよ!!
口も動いていない!!
家では歌うので恥ずかしいのかも。

立派なこいのぼりに応援ぽちっ

大丈夫ですよ~!

童謡なんて大丈夫ですよ~!
うちもあんまり歌わなかったけど、
なんか色々保育園で習ってきて、
家で歌ってるので、
そんなの知ってるんだぁって感心♪
感心してる場合じゃないのかしら?(笑)
「マジレンジャー」って歌いやすいのかなぁ?
うちも未だによく歌ってます♪

まだまだ大丈夫にポチ☆

おめでとう

こんばんは^^

入園おめでとうございますe-466
あの正ちゃんももう園児か~i-184早いな~。
なんだか寂しくも感じるわi-182
今はイヤイヤ言ってる正ちゃんだけど、なっちゃんもいるし大丈夫よi-237
次に会った時に、正ちゃんから保育園話を聞くのが楽しみだわ。

ところで「二人目手抜き」だけど、た、確かに一部手抜きと思われる部分がっ(離乳食とか)i-201でも手抜きじゃなくて手馴れたから手抜きに見えるんじゃない?
まして二人目は余裕があるから、かわいいかわいいしてあげれるしi-233
小トトロちゃんは手抜きなんかしてないわよ、大丈夫i-277

リンクできました~
お騒がせしてすいません。
これからもよろしくお願いします!!

こんばんわ

鯉のぼりの下でのランチ・・・
すごい景色がよさそうなんですが・・・

うちもですよ。
手抜きっていうか、2人目はどうしても上の子の影響をかなり受けてるしね~。
お姉ちゃんと遊んでたら私が構うことないから
みてるだけとかになるし・・・

お姉ちゃんの影響でチビちゃんも1歳9ヶ月にして戦隊ものにプリキュアが大好きです。
お姉ちゃんは2歳半頃にやっとみるようになったのにね。

kaoさんへ

kaoさんも手抜きしちゃってる!?(;¬∀¬)ハハハ…
小トトロも正太郎がそうチャン位の頃は泣いても暫く放っておいたな~。
「子供は泣くのが仕事」なんて言いながらね( ̄▽ ̄;)

でもでも、二人目ってとっても可愛いよね!!??(≧э≦)ゞ
一人目が可愛くないとかじゃなくて、一人目とは違う可愛さ\((♡∀♡))/
正直溺愛してる、私。マジ(♡U♡)ほれ
kaoさんもそうでしょう(*≧3≦)/☆

正太郎は1歳の頃にマツケンサンバにはまって、踊ってたの~。
とっても可愛かったよ~(*≧∀≦*)
ってかなり親バカ発言してるね、私(●≧艸≦)
kaoさんにも見せたかったな~(^^)

小トトロが住んでる所は、自然環境だけは最高に良いの( ^▽^)
そのお陰で新筍を美味しく食べられたりするんだけどね~(●´∀`●)

miuffyママさんへ

ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
miuffyちゃんもイヨイヨですね(*^□^*♪)
泣かないで行ってくれるといいですね。

二人目は何処か手を抜いちゃう所があるのかな~。
手抜きというか、
子育てに対しては余裕ガ出てきた?というか。。。
でもやっぱり手抜きかなヾ(;´▽`A``

小トトロの場合、なつきがいてくれるから楽してるところもあって。。。
子供ってやっぱり子供同士が一番だから、
正太郎はなつきから色んなことを学んでるな。と感じます。
そうなると小トトロはそんなに躍起になって
「あれも教えなきゃ、これもやらせてみようかな。」
とか考えなくても楽できちゃうんだよね~。
あっ!!!∑(゜Д゜ノ)ノやっぱり手抜きか( ̄▽ ̄;)アハハ…

じゅあもんママさんへ

遊びに来てくれてありがとう(人´∀`).☆.。.:*
とっても嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

じゅあもんママさんも、そう?????
そうそう、そうなんです!一人目の必死さはなくなったよね。
良く言えば、肩の力を抜いて子育てしてるというか。。。
でもその分、二人目って一人目にはない可愛さがあると思いません!?
一人目も可愛いけど、余裕がある分
とにかく可愛がれる気がするけどd(≧▽≦*d)
じゅあもんママさんもそうじゃない?

トトさんへ

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
出かける前になって、イヤイヤ言われた時は困ったよ~(T▽T)
前の日までは、
「正ちゃん、大丈夫だよ。ネエネ(なつき)がいるから保育所いけるもん(v^□^v)」
って言ってたのに~(p*>ω<q)

トトちゃんがそう言ってくれると
小トトロもそれでいいか!と安心しちゃった。
そうだよね~、愛情一杯ならOKだよね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いつも応援ありがとう。

ゆきがっせんさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、かなり痛いところを付かれちゃって( ̄▽ ̄;)
手抜きじゃなく余裕が出てきた!と言って欲しいわァハハ・・(^д^;)

ゆきがっせんさんの息子さんもそうなんですか?
恥ずかしさもあるのかもしれないですね~。
正太郎も家では、大声で歌ってるのに・・・。
あっ!でも「ゲキレンジャー」だけど・・・( ̄▽ ̄;)

リンクの件、ありがとう。
こちらこそお騒がせしちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ
これから益々、仲良しさせてくださいね~ょろ∪く━。:+((*・∀・))ノ+:。━ぅ!!!

りくたんママさんへ

本当に大丈夫ですか?
りくたんママさんに、そう言ってもらえると安心だわ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
りくたんもそうだったの?
お友達が歌ってるの見てる内に、自然と覚えてくるんですね。
正太郎もそうなってくれるといいな~。
小トトロも今までよりは、ちょっと気づいた時に
童謡唄ってみようと思ってるんですけどね(≧▽≦)

いつも応援ありがとうです(★'v`人)

Fuzzyさんへ

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
早いよね~、あの正太郎が!!
小トトロと離れて過ごせるのかな?
と心配になっちゃう。。。
でも私も正太郎と離れて過ごせるのかな?(▽*)
と自分が心配だったりするんだけど。。。
子離れできるかしら、私。。。

手抜き?というべきか、余裕?と言うべきか。。。
小トトロも「離乳食」手抜きだったよ。
正太郎には申し訳ないが( ̄▽ ̄;)

でも余裕があるお陰で二人目は
とにかく可愛くて仕方ないのよね~(*≧3≦)/☆
一人目も当然可愛いんだけどね(●ゝ∀・●)♪♪
なんとも言えない可愛さ(●≧艸≦)

我が家のことを知ってるFuzzyちゃんに、
そう言ってもらえると安心できるわ~。
ありがとうね(^ー^)ノ☆*.。

蒼紫さんへ

とっても景色が良いです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
自然にだけは恵まれてるので。。。

そうそう、そうなんですよ。
上の子がいると、上の子と遊んでるから親がそんなに構ってあげなくても大丈夫なんですよね。
一人目の時は、なるべく遊ぶ時間を作って相手をしてあげなきゃ!
なんて使命感を感じていたのに・・・

やっぱりどうしても上のこの影響で、戦隊ものやプリキュアとかに興味を示しちゃう。
仕方ないことですよ~。
ね~~~~(自分に言い聞かせてます ( ̄▽ ̄;))

ご入園(*ノ^^)ノ∠おめでとう♪☆゜・゜☆゜・゜☆゜・゜

鯉のぼりが青空のなか風に吹かれて気持ち良さそうですね~

正太郎くん、一緒に歌えなかったのね^^
でも保育園に行きだしたらお友達と一緒に歌えるようになるから大丈夫ですよ☆彡
実は・・・私の娘は1人っ子なのに小さい頃から私の影響でディズニーアニメばかり観てたので(汗)正太郎くんと同じで、童謡をあまり歌ってなくて^^
幼稚園に入ってからは、たくさん歌うようになりました(ホッ)

☆mickey☆ さんへ

☆mickey☆ さんの娘さんも
あまり童謡知らなかったんだ。
お友達と歌えるようになってくれればいいけどな~。
でも ☆mickey☆ さんのお話聞いて安心しました。
子供は順応性がいいですもんね。
その内、チューリップを小トトロに歌ってくれるといいな~。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

