08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



美味!新竹の子&初!バトン(≧▽≦)ノ

トトさんの「子はる★日和」から、バトンいただきました~
初バトンです!
早速行ってみましょう

☆Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?
細い目(笑)
あまりに細くて、テレビ見てるとき目を開けてるか、
開けてないか分かりません(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



☆Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?
誰に似てるんだろう。。。(。-`ω´-)ンー
どんなに考えても出てこないな~。
今度お友達に聞いてみよう。



☆Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
同級生のお友達がとと様でした


☆Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。
歯磨きしてる時、口の奥まで歯ブラシを入れると嘔吐反射で
「オエエエエエエエーーー(>ω<、)」
とやること。
こっちが吐きそうになる(T▽T)



☆Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
ペンダント
誕生石(アメジスト)入りのもの(ノ▽≦*)
とと様ありがとう!とっても嬉しかったよ(人´∀`)♡



☆Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
「結婚しよう」(/∀\*))キャハ♪"
近くの山に初日の出を見に行って、
太陽の日差しを浴びながらプロポーズされました。
とっても嬉しかった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
後日談:
もし初日の出を見られなかったら、
とと様はプロポーズしないつもりだったんだって。




☆Q7.旦那さんの特技は何?
なんでも無難にこなす。
ついこの間、手話検定を受けて合格したの!
なんにでも挑戦して、なんでも上手くなっちゃうタイプ。
悪く言えば、器用貧乏( ●≧艸≦)



☆Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
大人の女より、可愛い女の子が好きみたい。
ロリコン!?Σ(- -;;ノ)ノ



☆Q9. 将来どんな生活をしたい?
沖縄に住んでみたい。
あと、色んな所へ旅したいな~。




☆Q10.次のバトンを渡す5人
「元気にあそぼ!」のさたみゆさん
「ディズニー日記&日々の出来事。。。」の☆mickey☆さん
「まったりチャレンジャー」のmame母さん
「kao☆のひなたぼっこ」のkaoさん
「子育てって大変!!!」のゆきがっせんさん


もし気が向いたらバトン持って帰って下さいね~


ところで昨晩、春を味わいました
まさに今が旬!!!!!

20070405074827.jpg

↑筍の若竹煮

じいちゃんが近くの竹薮から
新筍を採ってきてくれました。

他には竹の子のお刺身を食べました



とっても甘みがあって、美味しかった~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

でもいつも困ってしまうことがあるんですけど
竹の子の皮って何処まで、むけばいいんですか?( ̄‐ ̄)んー

「まっ、いいか、この辺で。。。」とかブツブツ独り言を言って
納得して(?)終わりにしてるんですけど。。。

そうすると、上のほうだけとんでもなく飛び出してて
お店で売ってる竹の子の水煮のような
カッコイイ形には到底違うだろ!(っ*≧▽≦)つ
って自分に突っ込み入れてます(●^□^●)ハハ


↓実は私も竹の子の皮をむく時悩んじゃうという方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

ふふふ♪

楽しく読ませていただきました♪
人のバトンは楽しいですよね!
私は現在バトン溜め込み4本です。
あー、早く書かなきゃ。
たけのこかぁ~!
もう春ですね♪
応援ぽち☆

バトンを4本も!i-183
りくたんママさんのバトンを読む日を楽しみにしてます。

春ですね~。
竹の子美味しかったですよ~。
いつも応援ありがとうですi-179

うっ気が付いちゃった (≧c_,≦*)ゞププッ

楽しく読ませていただきました~☆彡

そ・し・て・・・・

次に渡す5人の中に私の名前がΣ( ̄□ ̄ノ)ノ汗

う~~んお友達の少ない私(滝汗)
次に回す事が出来ないので・・・(苦笑)

それでも良ければとりあえずバトンは持ち帰らせてもらいますね~(≧c_,≦*)ゞ

バトンを繋げるのは他の4人のお友達にお願いします(ぺこり)


旬の筍 美味しそうですね~
私は筍が大好き(山菜類も大好き)なんだけど・・・主人が食べないので^^家で調理する事が無くって(≧c_,≦*)ゞ
筍ってトウモロコシみたいに「ここまでが皮!」ってなって無いの??
初めて知りました(o^∇^o)ノ

とっても為になったのでポチ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バトンさぁ~んきゅv-415
小トトロたんの旦那サマ、とてもロマンチックなお方ですなァ~v-352
・・・ってか、可愛いv-398
素敵な旦那サマと、美味しい竹の子料理に。。
ごちそうサマ~の応援ぽちッv-392

初めまして♪
コメント、ありがとうございましたv-398
パパさん、すごいですねv-405
手話検定に合格なんて!!
日々、勉強と向上心があるのはいいことですねv-411
見習いたいですv-363
若竹煮、おいしそう♪
筍のお刺身もおいしいんだろうなぁv-398
また、遊びにきますね~


☆mickey☆さんへ

筍美味しいですよね~。
☆mickey☆さんのご主人は、筍苦手なんですか?
とと様もあまり好きではないけど、
若竹煮だけは「うまい!」
と言って食べてくれるんですi-237

筍ってどこまで皮をむいていいものやら。。。いつも迷っちゃうi-239
ホントに何処までなのかな?

全然為にならなかった気がしますが
いつも応援ありがとうi-179ございます。

トトさんへ

いえいえ、どういたしましてv-407

とと様ってやることはロマンチックなのi-237
よく思いつくな~。と感心しちゃう。

筍、美味しかったよ~。
いつも応援ありがとう。

こうきっちょママさんへ

コメントありがとうございますi-233
とっても嬉しい~i-237

私もとと様の向上心は見習いたいですね。
なかなか、この歳になると(一体いくつだ!)挑戦しよう!と思って行動に移すのが億劫になってしまう。。。
その点、とと様は行動力があって羨ましいです。

筍、本当に美味しかったですよ。
私は筍大好きなので、とにかく大満足でした。
良かったらまた遊びに来てくださいね~e-463

こんばんは~

バトン受け取りましたよ~。
そしてリンクも無事できました~
(実はまだ初心者なので・・・
出来てよかったぁ・・・)

友達の少ない私。
バトンできるかなぁ・・・^^;

筍の若竹煮 おいしそう^^
ご馳走様で応援ぽちっ

ゆきがっせんさんへ

バトン受け取ってくれたのね~、
嬉しいです(≧▽≦)ノ

バトンは気が向いたときにやってね~。
強制ではないし~気楽にね(^ー^)ノ☆*.。

リンクもどうもありがとう。
これから簡単にゆきがっせんさんのブログにお邪魔できるね~。
やったー ( ^▽^)
宜しくです~。

筍の若竹煮 本当に美味しかったヾ(≧∀≦☆)
機会があったら作ってみてくださいね~。
応援ありがとうo(゜0^*)~☆
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

