06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



普通忘れるか!?

私が掃除機で掃除をしていると
それを見ていたとと様が

アパートで使ってた掃除機は、何処に片付けた?

とと様は義母が使っていた吸引力の落ちた掃除機ではなく
私が使っていた掃除機のがいいと思ったらしく
こんなことを言い出した。

そう言えば何処に片付けたかな?
引っ越してきた時。。。(。-`ω´-)ンー


どんなに考えても、全く記憶に残っていない。

どっかにはあるんじゃない?
全然覚えてないけど。。。


そして、とと様と私の掃除機探しが始まった。。。が!!!!

本当に何処にもない( ̄へ ̄|||) ウーム

もしかして嫌な予感。。。


以前住んでいたアパートは車で数分の所
それに1階だったので、
なんとかベランダ側から中を覗くことが出来る。

そして。。。。。

∑( ̄□ ̄ノ)ノやっぱり!
掃除機がリビングの真ん中にチョコンと
寂しそう(?)に置かれてるではあ~~~りませんか!(;・∀・)


これじゃ、何処にも掃除機ないわけだよな~。
普通忘れるか!?(`・ω・´)


とここぞとばかりに攻め立てられちゃった(。>A<。)え~ん

住んでたアパートは公営のアパート。
大家さんがそこにいるわけではないので
電話して、なんとか業者さんが入るときに出してもらって
掃除機は戻ってきましたヾ(;´▽`A``

でも普通忘れないですよね。
よりによって掃除機を。。。
あんな大きいもの、どうして最後に目に入らなかったのか。。。
自分でも不思議で仕方ないのよね~(o´∀`;o)aポリポリ



とおバカな小トトロでした (((((^。^)/

ところで青なじみって、可愛い!?( ̄▽ ̄;) の記事で
うちみを皆さんの住んでるところではなんと呼んでるのか?
と質問したところ、結構面白いお答えをいただきました(≧▽≦)ノ

「青たん」
「青じんたん」
「青なじみ」
「うちみ」
「青じみ」
「くろじ」
「青あざ」


「青たん」が一番多かったですね。
mame母さん
「青じんたん」「くろじ」
は驚きました(≧◇≦)
色んな呼び方があるんですね(*^-^*)
色んな地方の方言を知ることができるのも
ブログならではですよね~( ^▽^)

コメントくださった方、ありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v

↓掃除機を忘れるには大き過ぎるだろう。と思った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
↓打ち身の呼び方が色々あって驚いた方は
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。



何も無いリビングにポツンとある掃除機を想像して笑っちゃいましたヾ(*≧▽)ノ◆ 座布団1枚!

あんなに大きな物を忘れちゃうなんて・・・何故?って気もするのだけど、私も同じ事をやりそうで思わずドキッてしちゃったプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

小トトロさんが掃除機の存在に気がつく前に新しい方が入居されていなくて良かったですね☆彡
もし新しい方が住んでいたら・・・窓から覗く小トトロさん夫婦は・・・怪しい人になってたかも^^

掃除機の無事&大きな忘れ物に ポチ☆彡

掃除機の忘れ物・・・
ちょっと想像しちゃいました。

でも私も笑えません。。。
いろんなエピソードがあるので^^;
無事に掃除機が返ってきて良かったですね^^
掃除機を忘れたかわいい小トトロさんに応援ポチッ。

きっと最後にお掃除して
忘れちゃったんですね!
私も最近、びっくりするような事
やっちゃうので、人の事は言えません(笑)
昔はこんなことなかったのになぁ。
でもアパートの中が見れて良かったですね♪
次の人が入ってなくてよかった!
ちゃんと戻ってきた掃除機に応援ポチ★

ポツンと置かれた掃除機、想像したら笑ってしまいました。
でもでも、引越しって男より女の方が忙しくて大変じゃないですか?
荷造りやいろんな変更の届出などなど・・・
きっとアパートの掃除が終わってホッとしてたんでしょうね。
掃除機が無事に戻ってきて良かった。

ナイスだね~v-218
・・・ってか、早めに気がついてよかったヨ~
私は大きな忘れ物は未だないけど、小さい物は結構やりマス。。
もぉ~
可愛い小トトロたんに
応援ぽちe-343

☆mickey☆さんへ

本当に次の入居者が入る前でよかった(*^-^*)

>もし新しい方が住んでいたら・・・窓から覗く小トトロさん夫婦は・・・怪しい人になってたかも
本当ですよね。
かなり怪しい夫婦だったかも(;・∀・)

いつも応援ありがとうございます☆⌒(*^▽゜)v

ゆきがっせんさんへ

ゆきがっせんさんも色々エピソードがあるんですか?
でも、私のように掃除機を忘れたことはないでしょう!?(^ー^;)

とと様には、凄く責められました(>ω<、)
確かに掃除機を忘れるのは、かなりのツワモノですよね( ̄▽ ̄;)

応援アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!ございます。

りくたんママさんへ

>きっと最後にお掃除して
>忘れちゃったんですね!
そうなんです!りくたんママさんは、分かってくれますよね!
最後にお掃除して、一番最後に持って帰ろうと思ってたら、
すっかり忘れちゃって( ̄▽ ̄;)
でも本当に私も最近はビックリするような
失敗ばかりです(´^◇^)

応援ありがとうございます(●ゝ∀・●)♪♪

蒼紫さんへ

私もポツンと置かれた掃除機を
見たときは思わず笑っちゃいました(●≧艸≦)
そしたら、とと様に
「笑ってる場合か!!(-”-;)ぉぃ....... 」
って突っ込まれましたヾ(;´▽`A``

本当に良かったですーーー!掃除機戻ってきて(・∀・)♬♬

トトさんへ

ナイスでしょう( ̄▽ ̄;)アハハ…
忘れ物はいつもしてるんだけど
これほどの大物を忘れたのは初めてです(´∀`;)

いつも応援ありがとう ♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

リンクとは何ですか??
パソコン、初心者ですみません。


あってよかったですよ~☆
でも、「ポツン」って掃除機があったってちょっと笑っちゃいました!!
でも、急いでいてきっと慌しいかったから、忘れちゃったんでしょうね^^;

ウチの方は「青あざ」か「青たん」かな?!
いろんな呼び名があるんでビックリ!!

kaoさんへ

私も最初は分かりませんでしたよ~i-179
リンクとはブログ上にブログサイトのアドレスを置いておく。ということかな。
私もなかなか上手く説明できないのですが。。。

miuffyママ さんへ

私も笑っちゃいましたi-179
最後に持って行こうと思っていたら
忘れちゃいましたi-229
未だに何故忘れたのか自分でもわかりません。。。

miuffyママ さんは「青あざ」か「青たん」ですね。
結構、この呼び方は多いみたいです。
本当に色んな呼び方あるんですね。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

