05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワキワキ、そうじ力!o(▽`)o=з=з

皆さん、お元気でしたか?
久しぶりに更新です(;´▽`A``
実は、私もインフルエンザに侵されてました(;・∀・)
今は良くなったんですけど、高熱が3日も続くと
死んでしまう。。。((´д`)) ぶるぶる・・・.
と本気で思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
これをなつきも味わったのかと思うと
本当に辛かったろうな~と実感(;-;)

でもここに来て「タミフル、10代の子供には投与中止」というニュース
10代は中止で10歳未満は保護者に注意をよびかける
これはどういうことなのかな~(。-`ω´-)んー
今回なつきがインフルエンザに罹って私が実感したことは
高熱が急に出てうなされてるときのなつきは
それこそ異常な言動、異常な動き
をしてました。
急にムクっと起き出して、何かブツブツ喋ってみたり
いきなり叫んでみたり

タミフルを飲んでいないのに。

タミフルを飲んだ後は
熱が下がるまではやっぱり異常な言動がありましたが
熱は一気に下がりました

タミフルインフルエンザによる高熱が
何かの関係で異常行動を起こすかどうかは分かりませんが
なつきに限っては
高熱による異常な行動
だったと私は思っています。
もうあんなに辛そうななつきは見たくない(>ω<、)
そう思うと、もし正太郎がインフルエンザに罹ったら
私はまたタミフルを使うだろうな。。。
だから今回10歳未満は保護者に注意をよびかける
で良かった~(^-^)とちょっとホッとしてる私でした。

ところでその正太郎ですが。。。
なんと私が罹っても未だに正太郎は元気なんです(≧◇≦)
正直驚いてますが、良かったー(・∀・)♬♬
まだ油断は出来ませんが、今のところはとっても元気!

最近は
ゲキレンジャーにはまってまして
先々週の放送でゲキレッドが雑巾がけをして修行する話で
それからというもの
雑巾がけにはまってくれてますヾ(≧∇≦*)/
乾拭きで家の廊下を磨いてくれてるので、私としては
「もっと、磨いて!(>∀<●)ノゴーゴー」
ってな調子です♪((●>ψψ<))))


20070321230741.jpg
20070321230807.jpg
20070321230837.jpg

がんばれーワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!

20070321230918.jpg


この元気でインフルエンザウイルスを弾き飛ばしてくれればいいな~。
と願う小トトロでした☆彡 (-人- )  星に願いを・・・


↓正太郎に頑張れのエールを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。




theme : 育児日記
genre : 育児

tag : インフルエンザ タミフル ゲキレンジャー

タミフル

インフルエンザ、大変でしたね。
私も去年タミフルのお世話になりましたが、あれは効きますよね。
異常行動との因果関係ははっきりしないようですが、服用しなくても異常行動が現れる例がある以上は、子供がインフルエンザにかかったらタミフル服用の有無に関わらず可能な限り親が近くで見守っていてあげないといけないんでしょうね…

インフルエンザ治ってよかったですね!
それにしてもタミフルは、
10代投与中止なんですか~?
そんな事になってるとは!!
でも10代ってところが微妙ですよね。
保護者に注意を呼びかけられても、
他にいい薬がなければ頼るしかないし、
危険があるとか言われてもこまっちゃいますよね。
ぞうきん力発揮してますねぇ。
うちは長い廊下がないのでイマイチですが、
今度本格的にりくたんにもやって欲しいわ~♪
正太郎くんガンバレぽち☆

インフルエンザ・・・治ってよかったですね!!

異常行動・・・私も小トトロさんと
同じ意見です。
息子も異常な言動・行動してました。
だからタミフルを飲んだからじゃなくて高熱でじゃないかと思いました。
逆に高熱の方が脳をやられてしまう・・・そっちの方が恐いですよね・・・

正太郎くん雑巾がけにはまってるんだ~。いいな~。
母のお役に立てる事にははまらないうちの息子。
正太郎くんは親孝行ですね^^

正太郎くんのがんばりに応援ポチッ

今、問題のタミフル・・・
やっぱりすごい効果なのネ~
でもなにはともあれ、落ち着いてよかったネッv-392
頑張ったママと、可愛い正チャンに
応援ぽちv-410

え?!小トトロさんまで・・・
ホントすごいですよね><インフルさんは・・・
でも、正太郎君は元気でよかったですよ><
確かに高熱が続くと変な夢見たりするから言動は変かもですよね^^;

イヤ~でも、熱が下がらないと困るし、辛いのは本人だから・・・
う~ん、どうなんだろう?!

大丈夫ですか?

インフルエンザ・・・やはりうつっちゃったんですね(>。<)

タミフルはすごく問題になってるけど、使う側が十分理解して服用するのなら問題は無いと思うのだけど・・・難しい問題ですよね(苦笑)

正太郎くんはインフルに侵されていないようなので良かったわ(ホッ)
でも まだまだ油断は禁物。
ゲキレンジャーパワーでインフル菌を吹き飛ばしてください(≧c_,≦*)ゞ

元気いっぱいに床拭きをする正太郎くんに応援ポチ☆彡

ねんじーさんへ

本当にタミフルは凄い効き目ですね。
おどろきました(≧◇≦)
子供が高熱を出したときは、出来る限り傍にいて病状の変化を注意深くみている必要がありますね。

インフルエンザ大変でしたね。
私も以前かかったとき、恐ろしくしんどかったです^^;
とにかく全身の関節は痛いし、もうろうとするし・・・
タミフルほんとによく効きますよね!!
インフルエンザにかかると体力の回復にも時間がかかる気が・・・
お大事にしてくださいね。

りくたんママさんへ

子供の高熱はとっても怖いですから、タミフルがもし使えなくなってしまったら。。。
と思うとそれはそれで怖いです。
もっとしっかり調べて、どんな副作用があるのか、
何が原因で異常行動を起こすのか、
インフルエンザとタミフルの因果関係を
はっきり公表して欲しいと思いますね。

正太郎は「掃除力!」
と叫びながら、廊下磨いてくれてます (・∀・)♬♬
りくたんもやってくれますよ(>∀<●)ノ

いつも応援(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

ゆきがっせんさんへ

ゆきがっせんさんもそう思いますか?
高熱の時の子供のうなされ方、というか寝ぼけてるにしてはいつもの
夢を見ていて寝ぼけてるとは違うんですよね。
本当に狂っちゃった!?
って感じで。。。
あの状態を見たら、タミフル飲ませずにはいられないですよね。

正太郎は親孝行というより、ゲキレンジャーになりたいだけだと思います(●^□^●)ハハ
応援(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

トトさんへ

タミフルは凄いです!!
マジで!
使わずに済むことが一番なんですけどね (*^-^*)

いつも応援☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

miuffyママさんへ

miuffyママさんの悩む気持ちわかりますσ(-゛(エ)-*)うーん
結局親の判断で、使うか使わないかを決めなくちゃならない。
そう思うと親の責任って重大だな。と思いますね。

☆mickey☆ さんへ

本当に難しい問題ですねo(´^`)o ウーン…
正太郎が元気なのが何よりですよ(*^-^*)
正太郎は一度熱性けいれんを起こしてるので、高熱になるといつも
ビクビクしてます。
インフルエンザで熱なんて出したらと思うと。。。
想像しただけで恐ろしいわ(||゚Д゚)ヒィィィ!
このまま元気でいてくれることを
祈るばかりです。
いつも応援(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

鈴木キママさんへ

ホントしんどいですよね。
体力の回復も恐ろしく悪くて
熱が下がっても数日は身体がだるくて仕方なかったです。
>お大事にしてくださいね
ありがとうございました(o´∀`)ノ

小トトロさん、インフルエンザ大変でしたね。もう大丈夫ですか?
うちは、こうクンから、そうチャンに風邪がうつってしまい、咳コンコン辛そうです。早く治ってほしいと願うばかり。正太郎君は風邪うつらず元気ですか?ゲキレンジャー効果の廊下磨き助かるねv-290

大変でしたねぇ。

小トトロさんもインフルエンザにかかっちゃったんですね。
大人になってからのインフルエンザって辛いですね。私も5年前に今の旦那と一緒にインフルエンザにかかって、死にそうになってました。

でも、治って良かったです。
なつきちゃんも辛かったねぇ。

正太郎くん、元気でなによりです。
ゲキレンジャー様々だねぇ~★
その調子でウィルスなんて吹きとばせ~!

kao さんへ

お陰さまで、なんとかインフルエンザからは解消されましたよ(*´∀`*)ノ
そうチャンが今度風邪ひいちゃったんだ~。
いつも一緒にいるから、どうしても
うつっちゃうんですよね(>ω<、)
お大事に。
正太郎はインフルエンザに罹ることもなく、とっても元気ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いつもハシャギまくってます_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
子供は元気が一番ですね(>∀<●)ノ

ゆうくんママさんへ

ゆうくんママさんもインフルエンザ経験者ですね。
本当に辛いですよね~(;-;)

正太郎は元気に雑巾がけをしてますよ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

