08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とうとう、流行に乗っちゃった!?(,,-_-) インフルエンザ

最近、なつきが通う保育園でインフルエンザの子が
チラホラ出てる。様なことを聞いてたのですが

とうとう、なつきもその流行に乗っちゃいました( ̄▽ ̄;)

インフルエンザ1日目
深夜に発熱。
いきなり39.5度Σ(- -ノ)ノ

もしや、これは。。。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。




インフルエンザ2日目
かかりつけの病院は、日曜でお休み
他の病院へ連れて行こうかとも思ったが
なつきは食欲はあるし、元気そう。
様子を見ることに。。。
でも、熱は全く下がらず。
寝ている時は、何かオカシナ事を言っている。

あまりの高熱でオカシクなっちゃった!?( ̄口 ̄∥)

インフルエンザ3日目
嘘のように、朝になると熱は平熱へ戻っていた。
とりあえず、一安心(^-^)
念のため、病院へ
インフルエンザの検査、溶連菌の検査をする
どちらも該当しない。という事。

本当にインフルエンザじゃないの?
あの熱の上がり方は。。。

疑問を残しつつ、家に帰る

インフルエンザ4日目
熱も下がり元気になった?
と思ったら、なつき
 「ママ耳が痛いよ。耳から声が聞こえる(||゚Д゚)」 
何だって∑( ̄□ ̄ノ)ノ耳から声!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
耳鼻科へ行くと、中耳炎と診断される

高熱の後は中耳炎か (´д`)ハァ~
この日の午後、また熱が39度以上Σ(T□T)
やっぱり、あれかな?
病院へ行ってちょっと言ってみた。
また熱が急に上がって、これはインフルエンザじゃないんですか?
耳が痛いというので耳鼻科へ行ったら、中耳炎とは言われたんですけど

すると、先生
「中耳炎でも熱出るよね。」とサラリと言われた。
でも熱の出方が普通じゃないので。
それに保育園でインフルエンザで休んでる子が6人ほどいると聞きました。

と強気発言!
母親の勘では、これはインフルエンザとしか思えなくて。。。
本当はこんな勘は当たって欲しくないけど。。。
「それじゃ、もう1度検査してみましょう。」
そして検査結果は

インフルエンザB型

やっぱり、そうでしたか。。。( ̄ロ ̄lll)
タミフルを処方されに帰りました夕食後、タミフルを飲ませる。
ちょっと、不安。。。あのタミフルか。。。
大丈夫かな?(゜へ゜;) 
  


インフルエンザ5日目
午前3時頃までは、寝言なのかなんなのか、
タミフルのせいなのか、高熱のせいなのか
時々意味不明の言葉を発していた。

これは、タミフルのせいなの?
どうしよう、そうだったら(゜-゜i)

不安で仕方ない夜を過ごした。
そして朝になると、すっかり熱が下がってる!
 (≧◇≦)え~!
あんなに熱が下がらなかったのに!
やっぱりタミフルって凄い!
色々騒がれてはいるけど、でもこんな簡単に熱を下げるなんて!
なつきの苦しんでる姿を見てるのが辛くて、辛くて仕方なかった。
タミフルサマサマだわヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
  


そして今のところは、何とか熱も上がらず落ち着いてます。
でも多分今度は正太郎だろうな。。。

今回とと様が驚いてたことが

テレビで出てくるタミフルって粉じゃないですよね。
でも今回処方されたのは、粉。
それを見てとと様
なんで、粉なの?
粉じゃ飲むの大変じゃん!


子供って粉かシロップじゃないと
飲めないんだよ。
知らなかったの?

(゜Д゜))マヂ!!! そうなの!
知らなかった


と本気で知らなかったみたいで。。。

とと様、今頃気づくな!(*¬ε¬*)もぉ~~!!


↓子供の病気を見るといつも代わってあげたいと思う親御さんは
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。





tag : インフルエンザ タミフル

お疲れ様です~。
息子は2日間40度。落ち着いたと思ったら娘が今真っ只中・・・
(でも38度)

早く治ってほしいですよね。
そして私も数日後その流行にのるであろう予感がします(TT)

小トトロたん医者になれるんじゃない~v-236v-389
やはり『母強しv-237
かっこえぇ~e-343

看病大変だけど頑張ってv-91
そしてなっちゃんお大事にネv-22

応援ぽちしたの言うの忘れちゃったぁ~v-356
なつき~
元気になれ~のぽちッe-343

こんばんは^^

良かったね~、なっちゃん元気になって。でもインフルなのになっちゃん元気じゃない?子供ってインフルでも元気なの?寝ないの?

それにしても「耳から声」には、パパと一緒に笑わせてもらいました(爆)i-237良かった~、変なものじゃなくてi-229

ゆきがっせんさんへ

息子さんも可哀相でしたね(;-;)
40度の熱が出ると
もう本当にオカシクなりそうで
見てる親が辛いですよね。

娘さんその後どうですか?
あまり熱が上がらないことを祈ってます。
ゆきがっせんさんも
気をつけてね~。
と言っても無理?かな(T▽T)

トトさんへ

医者にはなれないけど
自分の子供の体調のことだけは
当たり前だけど誰よりも分かります。
自信満々( ^▽^)
これはお子さんを持つお母さんなら
誰でもそうですね(*^-^*)

トトさん、いつも応援ありがとう(ж^□^ж)ノ

Fuzzy さんへ

なつきは元気じゃなくても
あんまり辛いとか言わないの。
でも食欲だけはあって、私としては助かったかな(*^-^*)
それによく寝たしね。

私も「耳から声がきこえる」
といわれた時は、正直恐ろしかったよ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
最近は熱を出すと、必ず中耳炎になるんだよね~。
困ったわ(´~`)

大変でしたね。

中耳炎とインフルエンザ・・
一度になっちゃって大変でしたね。
母の勘、当たってましたね。
強気で言ってみてよかったですよね。
このまま中耳炎だけで終わってたら
なつきちゃんの熱も
まだまだ続いてたかもしれないですもんね。
なつきちゃん、元気になってよかったですv-410

うちはみんな一度もインフルエンザにかかったことはないので
もしかかって高熱がでたらあたふたしそう・・・v-356

うちもライチが昨日学校で給食を嘔吐した上、39.0の熱を出しました^^;
すっごく頭もいたーいとかいうので
病院にいったところ陰性。
今朝には熱も下がってました。
インフルエンザだと熱は下がらないはずなので違うと思うのですが、
検査が早すぎると出ないことがあるので受診のタイミングは微妙ですね。
ほんと中耳炎だけだとそこまででないですよ。
検査してもらってよかったですね。
タミフルは怖いけどインフルエンザはほんとにしんどいですもんね。
お疲れ様~
応援ぽちぽち

小トトロさんコメントありがとうございますi-237
うちの、こうクンはアンパンマン大好き。毎日アンパンマンのDVD見てます。風邪の方は、だいぶ良くなりました。
なつきちゃん、大丈夫ですか?今、流行ってるみたいですね。早く治って元気になるといいですね。おだいじに。
また、うちのブログに遊びに来てねe-320

わ~大変でしたね><
でも、ちゃんと調べてもらってよかったですよ・・・
ひどくなって、大変なことになりかねませんもんね!!
中耳炎から抵抗力がなくてインフルエンザも貰ってきたのかもしれないですしね~。

でも、今のところタミフルしかないから仕方ないかな~って感じですよね。
正太郎君も大丈夫かな??

お大事に~!

大丈夫ですかぁ?
インフルエンザ今流行ってますもんね。
それにしても検査で出ないことも
あるんですねぇ。
私も検査で出なかったけど、
初期は出ないこともあるからと
タミフル飲みましたよ~!・
あとは家族のみなさんに
うつらないといいですね。
応援ぽち

インフルエンザだったのΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

なつきちゃん 大丈夫ですか?
最初の病院は ちゃんと検査してくれたのかしら?って不安になっちゃいますよね^^

それにしても「タミフル」って問題になってるけど・・・やっぱり効くのね(苦笑)
TVであんなに騒がれてると、子供に飲ませるのは不安にもなっちゃうんだけど・・・でも何事も無く効いて治まったようで本当に良かったですね☆彡
あとは正太郎くんや小トトロさん、そしてご主人さまにうつっていません様に(*-人-*)

小トトロさんの鋭い勘に ポチ(≧c_,≦*)ゞ

大変でしたねぇ。

なつきちゃん、熱下がってほんと良かったね★母の勘はすごい!うちの保育園でも今日は、お休みの子が多かった。インフルエンザではないようだけど、風邪がまた流行りだしたみたいで。

なつきちゃん、お大事にね。

小トトロさんも看病疲れがでないように気をつけてね!

蒼紫さんへ

お見舞いコメントありがとうございます(*^-^*)

医師は目の前の子供の様子と症状、そして検査結果しか診れないので
結局は母親なんだな。と思います。
病院は薬をもらったり処置してもらったりする存在でしかないんですよね( ̄‐ ̄)

お陰さまでなつきは元気に昨日から保育園へ行ってます。
保育園でも未だにインフルエンザが流行していて、なつきのクラスの半分はお休みしてました。
もう少しで今年度も終わり。出来ればクラス全員で今年度の最後を迎えられれば、一番ですけどね( ^▽^)

蒼紫さんの家族は罹った事ないんですね。それが、一番ですよd(・∀<)今年も縁なくこの時期乗り越えられればいいですね(*^□^*♪)

鈴木キママさんへ

ライチ君大丈夫ですか?( ̄□ ̄;)!!
キママさんは元ナースですから、いざという時は焦らずに対処できそうで、頼りになるママでいいな~(*´∀`*)
なつきも一度熱が下がったんですよね(。-`ω´-)んー
これはインフルエンザじゃなかったんですか?

タミフルはホントに凄い効き目で驚いてます。
高熱でうなされてるなつきを見てるのは辛かったので。。。

いつも応援ありがとうございますψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

kaoさんへ

こちらこそコメントありがとうございます(≧▽≦)ノ
こうくん元気になってよかったですね( ^▽^)
なつきもやっと、元気になりました。

またアンパンマン大好きこうくんに会いに
kaoさんのブログにお邪魔させてもらいますねヾ(●≧∀)ノ

miuffyママさんへ

再度調べてインフルエンザってわかったから良かったですけど
これで分からずに違う薬を飲んでいてもなかなか治らなかったですよ(`・ω・´)
医師も自分の診断に自信があるのはいいですけど、可能性がある限り疑って欲しいですよね(`´)

正太郎はとっても元気で体力が有り余ってます(^ー^;)
このまま元気ならいいんですけどね(*^-^*)

☆mickey☆さんへ

二回ともおなじ病院なんですよ。
検査のタイミングもあるみたいですね。
あまり早すぎたりすると、インフルエンザでも陰性と出てしまうみたい。
タミフル使うことには抵抗あったけど、何事もなく治ってよかったです(^∀^)

正太郎はとっても元気です。実は私が。。。

いつも応援ありがとうございますo(゜0^*)~☆

りくたんママさんへ

そうなんですよね。
検査で陰性でも
自分の周囲で流行ってる場合は、また後で検査してみる。
とか、の対処は必要ですよね。
今回は先生が1回の検査結果だけで
結論を出そうとしてたので(`・Θ・´)ムッときちゃいました。

インフルエンザウイルスって
本当に強力ですよね(;・∀・)
正太郎はそれを上回る強力な体力で
今も元気です( ^▽^)
私がやられちゃいましたけど(>ω<、)

なつきちゃん大丈夫ですか?
タミフルi-183怖いっていうイメージしかないけど… やっぱり効き目大ですねi-229
お大事にi-199

さたみゆさんへ

なつきは元気です!!!!!
ご心配おかけしました~(ж^□^ж)
タミフルの効き目は凄いですよ!
でも、10代には薬を出さないってことに決まったんですよね。
ついこの間飲んだばっかりなんだけど。。。(;・∀・)
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

