10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



正直な気持ち

以前、私事の記事ですが→子宮頸がん!?予備軍
子宮がん検診を定期的にしていない方は是非してくださいねー(^-^)/
と呼びかけたことがありましたが。。。

皆さんは子宮がん検診受けてますか?
1年に1回です。
受けていないと言うあなた
どうか受けてください


私がここまで言うのには理由がありまして

(今回のお話は、ブログに載せようか、とっても迷いました。
けど、ここで発散しないで何処で発散するねん!
と思いまして。。。
嫌な気分、暗い気分になっちゃうかも。
その時はスルーしてね

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。



私の恐れていた診断がされてしまいました

それは
子宮頸部上皮内

はじめて医師から「」と聞いたときは
頭が真っ白になってしまい、
これから先私は一体どうなってしまうのか。。。

涙が零れ落ちそうになりましたが
正太郎がその場にいたため、
泣くのだけはなんとかこらえることが出来ました。

あーー、暗くなってきてしまいましたが。。。
もしこの暗い感じがイヤに感じたら
スルーしてくださいね(^ー^;)

先生の説明は当然のことながら淡々としていて
手術で病巣部分を採れば、完治するでしょう。

「簡単な手術だから、そんなに心配しないで。」
という励ましの言葉。

その後も、手術するに当たり出てくるリスクの説明。

絶対に安全だ。
という補償はどこにもないんだな。


そんな事は当たり前なんですが
このときは全てがネガティブ思考(._.;)


この日はとと様にも一緒に行ってもらったのですが
私はなんだか呆然としていて
帰りの車の中でも50分間一言もしゃべらずに
疲れてぐっすり寝ている正太郎を抱っこして
正太郎の暖かな体温を感じていました。

その日の夜、子供たちを寝かしつけても
なかなか眠れず、只涙が(・_;)ポロリ

私の正直な気持ちをとと様に打ち明けた。

殆どの人(約90%)が、になる前に自然治癒しちゃうのに
私はその殆どの方じゃなくて、わずか10%に入ってしまった。

という事は、手術も簡単な手術なのに
私の時だけ何か運悪く失敗して、私だけ。。。

何処にも、安全という補償はないんだから。

子供たち二人を産んだ時(帝王切開)も、同じようにリスクはあった。
そのリスクも承知していた。
怖かったけど赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるなら頑張ろう。

そう思えたのに、今回はそういう風に考えられない。

怖くて怖くて仕方ない。
もし、もし・・・・。(つ″Å`。)シクシク
こんなこと言っても仕方ないのは分かってるけど。。。


すると、とと様は言葉を選びながら
わたしを勇気付けてくれた。


でも、今の医学の進歩があるから
小トトロのは早期に見つかったんだよ。
今の医学の進歩を信じようよ。

子供たちを産んだ時と同じように
今回手術すれば、小トトロ元気になるじゃん。

それに、言ったって仕方ない。なんて言わないで
俺の前だけは強がらす、思ったことを言っていいよ。

いつも心はニュートラルにしておいて。


と言ってくれました(。ノ□`p。。)

とと様の言葉に勇気付けられて
今は毎日元気にしてます(^ー^)ノ☆*.。

時々、泣きたくなる時もあるけど。。。

人それぞれ、色々な事情を抱えて生きてるんですもんね。
自分だけ不幸だ、どうして私だけ。
なんて考えてると、本当に不幸になっちゃう。
明るくポジティブに行きます(*^□^*♪)
今は入院待ちで、多分今月の末か来月初めに手術だと思います。



最後に、
この結果は検診を受けていたから
簡単な手術で済むのであって
これを放っておくと子宮内部まで病巣が広がって
とっても大変なことになってしまいます。

子宮というのはあまり痛みに敏感なところではないので
自覚症状(不正出血、下腹部の痛み、他)が出てからだと
かなり進行しているみたいです。
子宮頸がんの詳しいことは
オレンジクローバーキャンペーン 子宮頸がんに私はならない!

だから、定期的に検診を受けて欲しいのです。

脅かしているわけではないのですが、
そう感じてしまった方に
お詫びいたします。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

tag : 子宮頸がん 検診

そうだったんだァ・・・
辛かったネ。。
でも大丈夫だよ~
きっとv-218
無事終わって今よりも元気な小トトロたんになって帰ってきてほしい私の願い。。
どうか届きますようにe-459
頑張れェ~の応援ぽちッe-343

こんばんは

そうかぁ、気にはかけていたけれどもそんな診断が出たとは、私もすごくショックです。
正ちゃんの体温をただただ感じてたっていう気持ち凄く分かるな。
涙出るよね。
でも早期発見で本当に良かった。
私も小トトロちゃんを失いたくないもん。
絶対に手術がんばってね!応援してるから。
私も市の検診行って来るよ。

頑張ってくださいね!

大変でしたね・・・。
すごくショックでしたよね。
でもでも早期発見でホント良かった!
うちの母は乳がんだったんだけど、
やっぱり早期に発見して
手術をしたので、今は全然大丈夫です。
今はもっと医学も進歩してるし、
絶対大丈夫ですよ!!
頑張って下さいね。

こんばんは。
以前のブログで病院のことが書いてあって、
どうしたんだろう・・・っておもってたんです。
そんな診断が出たら不安で仕方ないと思うけど
早期発見で簡単な手術ですむっていうお医者さんの言葉を信じましょっ!
それにやさしい旦那様の前だけじゃなくて、
ここにも小トトロさんの正直な気持ちを書いてくださいね。
嫌な気分、暗い気分なんてきにしないで!!
がんばってねe-271
私も頑張れ~の応援 ポチッ!

そっか・・・大変でしたね・・・
でも、勇気を持って書いた小トトロさんはすごいな~って思いました。いくら顔も知らないとはいえ、なかなか言えないことだし。

すごく辛いかもしれませんが、みんな応援してますし、少しでも前向きになるといいですね。
うまくコメントできませんが、パパさんも同じように心配してくれているし苦しんでいると思うので、元気出してくださいね♪

私は毎年検診を受けているのですが、
私の場合は乳がんの方で胸にしこりがふたつあるのです。
今のところ問題はなかったのですがとっても怖いです。
自分のことより子供たちのことが気になりますよね。
でも何かあっても早期にわかるんだから私も検診って大事だと思います。
特にこのような形で小トトロさんにいわれたら検診を受ける人は急増するのではないでしょうか。
手術が成功することを祈ってます。

早期発見 本当に良かったですね。
それに旦那さまの優しいお言葉 本当に素敵ですね。
こんなに素敵な家族の居る小トトロさんだもの 絶対に大丈夫(●ゝ∀・)☆
手術するのは本当に怖いだろうけど 私も成功を信じて祈ってるからね☆彡
上手く言葉に出来なくてごめんなさい^^

トトさんへ

トトさんの願い私にと届きました~。
ありがとうi-179
無事に終わって、
今より元気にならなきゃ、
子供たちがいるんだもん。
弱音を吐くわけにはいかないもん。i-236
あっ、でもこのブログでは時々吐かせてもらうかも(^-^;)

Fuzzyさんへ

本当はこのことを皆に言おうかどうかとっても迷ったの(^^;)
チーム柳には二人も妊婦さんがいるから、余計な心配かけるのもな~。
と思って。。。
でも、とと様が言っちゃったのよ( ̄▽ ̄;)
ピングーさんのほうは、知らないかもしれないけど。。。

それでここで話しをしようと、思ったわけ。。。
でも、告白してよかったよ。
気持ちが楽になった(*^-^*)

手術、何事もなく終わることを祈っててね。
子供たちのためにも、頑張りますよ(p*・ω・)p

りくたんママ さんへ

りくたんママ さんのお母様は乳がんだったんですか!? (*゜0゜)
お母様もかなり苦しんだでしょうね。
今私もこの立場になって、
初めてその辛さを実感できます。
それでも、早期に発見できて今はお元気と聞いて、
私も勇気が出てきました。
ありがとう、りくたんママ さん( ^▽^)
頑張ってみます。

蒼紫さんへ

気にかけていてくれたとは(o;ω;o)ウゥ・・とっても嬉しいです。
蒼紫さん本当にありがとう┌○

蒼紫さんの言葉に甘えて
このブログでも正直な気持ちをかいて行きたいと思います。

応援ありがとうございました。

miuffyママさへ

励ましの言葉ありがとうございます(o´∀`)ノ

前向きに何でも行こう。と今は思ってます。
miuffyママさんの言うとおり
とと様は、苦しんでると思います。
もしかしたら、私以上に。。。
それを思うと辛い顔ばかりしていられないんですよねd(´∀`o)☆

鈴木キママさんへ

問題は無いという事でとりあえず良かったですね。
でも、キママさんの怖い。という気持ちよくわかります。
私も正直怖くて仕方ないです。

確かに子供たちが心配なんですよね。
これが母親になった感情なんですね。

検診の重要性をもっと色んな人たちに伝えたい。
と思って今回ブログにも告白してみました。
若い方達にも、検診へ行ってほしい。
若いから大丈夫、ではないということを。
あと育児に追われて自分のことは後回しのお母さん方にも、
ちょっとの時間を作って検診だけは
受けて欲しいと思っています。
検診へ行ってくれる人が一人でも増えると願ってます。
コメントありがとうございました。

☆mickey☆さんへ

☆mickey☆さんの気持ち、とっても伝わってきましたよ
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
確かに、私も☆mickey☆さんの立場で
目の前に癌で苦しんでる人がいたら、
どう言葉をかけていいのか分かりません。
正直なところ。
だから、☆mickey☆さんのコメントで
十分気持ちが伝わってきています。
ほんとうにありがとう。
心から嬉しく思ってます。

がんばって下さいね!!

読んでいて泣きそうになりました。。
早期発見でよかったですね!!
旦那様もすごく素敵な方だなぁ・・
と思いました。
うまく言えないし、どんな言葉が
適当なのかは分からないですけど
がんばって下さいね。
応援しています!!

小トトロさん今体調は大丈夫なんですか? 読んでいて他人ごととは思えない気持ちになりました。ほんとなら言うのも辛いことを話していただきありがとうございます。若いから大丈夫だろうとか関係ないと思うところもありましたが、定期検診はしっかりしていたほうがいいですね。 家族もいるし自分だけの問題ではないですもんね。
手術がんばってください!!
また遊びにきます!!

はれさんへ

はれさん、コメントありがとうございます( ^▽^)
はれさんの励ましの言葉、とても胸深くに届いてます。

>うまく言えないし、どんな言葉が適当なのかは分からないですけど
その気持ち私にも凄くわかります。
私だってそう思いますよ(*^-^*)
でもそれが本当の気持ちだと思います。
本当にありがとう。

ポジティブに考えると

早期に発見できてよかったですね。
不安な気持ちを正直に吐き出せるとと様がいてよかったですね。
とと様も小トトロさんの不安を精一杯受け止めて応えてくれる優しいご主人で、
よかったですね。
ブログでも正直に吐き出せてよかったですね。
心配して、励ましてくれる方がたくさんいてよかったですね。
医学の進歩している現在でよかったですね。
「ぜひとも定期検診を」という小トトロさんの思いはきっと多くの方に伝わりますよ。
(私も母ちゃんに検診勧めます)よかったですね。
帝王切開のリスクをクリアしてきたんですから、今回もきっと乗り越えられますよ。
よかったですね。
小トトロさんはきっと運がいいんですよ。

よかったですね。

さたみゆ さんへ

このことを他人事と思わず、自分のことのように受け止めて欲しかった。
それをさたみゆさんは、感じ取ってくれたようでとっても嬉しいです。
このブログで打ち明けてみてよかった~i-179
今は家族がいるので自分だけじゃない!
そこがまた頑張ろうとも思えるし、励みにもなります。

励ましのお言葉ありがとうございました。

ねんじーさんへ

ねんじーさん、ありがとうございます。
そうですよね。
全てポジティブに考えられる。
母ちゃんさんにも、是非検診を勧めてくださいね。

とても元気付けられました。
本当にありがとう。

そうだったんですかぁ。

久々に遊びにきたら、大変な事になっていてビックリしたのと、読んでいて涙が出てきました。
つらいですね。自分がそうだったらと考えたら、想像ができない・・。

でも、小トトロさんの事を本当に心配で想ってくれる優しい旦那さまが傍にいてくれてよかったですね。


私も人事ではなく、定期健診は受けたいと思います。

うまく表現できませんが、元気出して下さいね。

ゆうくんママさんへ

正直つらいですけど、
でもいつまでも落ち込んでもいられないですもんね。
今は前向きに頑張ってます。
子供たちのため、とと様の為にも
絶対頑張ってみせますよ。

検診、是非受けてくださいね。
ご自分の為、そして大切な家族の為に。。。

励ましのお言葉ありがとうございました。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

