09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トイレがお友達!?

突然ですが、ここに出てくる家族の名前を
ちょっと変更しました。

主人からダメだしされたので。。。
日本人なら、日本語で名前を出すべきだ!」
とか言ってたので(;¬∀¬)ハハハ…

パパ→とと様
実際に子供たちは「ととーー」と呼んでます
私を「かか様」と呼ばせるつもりでいたパパですが
却下させて頂きました(;・∀・)

natuki→なつき

sei→正太郎

小トトロは今までと、変わりませんので
これからも宜しく(≧▽≦)ノです。

ところで、本題ですが

なつきが数日前に
何分経ってもトイレから出てこないので

どうしたのー(。´・ω・)?
と、ちょっとトイレを覗いてみると

うんち が出ないの( ノω)コッソリ
と言って、頑張ってたんです。

それで、私が
なっちゃん、あんまり水分摂らないからだよ。もっと、水飲まなきゃ。

うん、分かった

そして、数分後。。。。

トイレから
ママーーー!まだーーー!

と言うなつきの声

「何が、まだなの?」と聞くと

何がって、ママ水飲めって言ったじゃんヾ(。`Д´。)ノ
と切れ気味のご様子

「えっ!( ̄□ ̄;)!! 今飲むの?」
えっ!あっ、今飲めとは言ってないのですけど。
常に水分を摂ったほうがいいよ。と言いたかっただけなんですけど。。。
でも、確かに水飲むと出るかも。。。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


とりあえず水を持っていくと、便座に座ったままなつき
水をゴクゴク

大の野菜嫌いのなつき
なつきは野菜を食べないから、出ないんだよ。
これからは、食べるようにしようね。
キャベツのお味噌汁があるからそれ食べたら?」

と言うと、あまりに出ない状態が辛いのか素直に
「(;`・д・`)ウンウン 」
と言う返事。

そして私がテレビを見てると、しばらくして

トイレから
ママーーー!まだーーー!

Σ(゜Д゜lll)エッ!? もしかして

だって、キャベツのお味噌汁飲んだ方が良いって言ったじゃん(`・Θ・´)ムッ

そりゃ、言ったけど

何も今、それもトイレで飲んで。
と言ったわけではないのよ。
一段落してトイレから出てきたらの話しをしただけでさ。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
それにトイレで食べるのはどうかと思うし。。。
一回休憩してトイレからでて、食べてみたら?



そんなの無理だよ、出ちゃうかもしれないもん (>ω<、)
ママはいいから、あっち行ってて!

と半泣き状態


( ´,_ゝ`)ハイハイ
呼ばれたり、あっち行け!言われたり。。。

そしてまた数分後。。。
トイレから、il||liil||li(。>へ<σ∥ウッウッ。。。il||liil||li
とすすり泣きの声が。。。

慌ててトイレへ「どうしたの?」

お腹痛いよ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

出したいのに痛くて出せない辛さになつきは限界。。。

仕方ない、最後の手段

浣腸ーーーーーーーーーー!!!!!
(`Δ´)ゞ(ビ・ビ・ビ・ビ―――――――――ムムムッ(××)ノアァ~**∴*:::**:




とお薬を注入。。。すると。。。



出た★゜・。。・゜゜・。。・゜【´∀`喜】゜・。。・゜゜・。。・゜★


なつきの満面の笑み

一件落着いたしました(≧▽≦)ノ

延々と、うんちネタに付き合っていただき
ありがとうございました

お子さんの便秘対策、何か良い方法ありませんか?


ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


tag : 便秘 トイレ

これを読んでいて やっぱり なつきちゃんは素直なお子さんなんだなぁ~と思いました☆彡

確かにトイレでお水やお味噌汁を飲むのは・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。だけど (≧c_,≦*)ゞププッ
でも逆に言えば 小トトロさんの言っていることを素直に受け止めて実行しようとしているって事だし(o^∇^o)ノ

お子さんの便秘で悩んでいる方って多いみたいですね^^
我が娘は生まれた時から便秘知らずなので、なつきちゃんや小トトロさんの大変さが分らないけど(すみません^^)、お腹をマッサージしてあげるのも良いって聞いた事があります。

後は普段から水分や繊維ものを多く摂って決まった時間にトイレに行く様にすると良いのかな?


なつきちゃんの便秘が改善されるように 応援ポチして帰ります(*^-^)ノ☆

なつきチャン可愛いね~
女の子は素直がv-219番ッe-343
子供って言っても、なつきチャンお年頃だもんなぁ~
うちの遥翔は、歩行器でするんだけど・・・
なつきチャンには無理ぃ~v-236
あ~ ごめんヨ~なつきぃ~v-408 

あはははは!!!って笑っちゃいけないけど、なつきちゃん、必死だったんですね^^
でも、そうですよね~子供はそのまま鵜呑みにするからすぐ飲むって思いますよね。
でもスッキリしてよかった!大人だってお腹痛くてでるもの出ないと不快ですもの!
もともと便秘症の子もいるからね・・・

私も笑ってしまいました。なつきちゃんは大変だったんだろうけど、なんか素直で可愛いね。

うちの子はもともとお通じはいいんだけど、去年の夏にお姉ちゃんがめずらしく便秘になったんです。
ネバネバが嫌いな人には最悪なんですけど、その時に食べさせたのが
長いもをすって、それに納豆とオクラの湯がいて薄く切ったやつを混ぜて食べさしました。
どれもお姉ちゃんは大好きなので、ご飯にかけてパクパク食べてました。
次の日はもちろんしっかり出てましたよ(笑

あ・・私、お味噌汁にキャベツを入れたことないなぁ。
今度入れてみます。

ライチも幼稚園時代すっごい便秘でした。
一週間出ないこともざら(笑)
それでも自然に出ていたのでほっといたら
小学校が始まるころには治ってました。
小学校のほうが歩いていくし運動量が多いからかなあ。
でも、ほんと便秘は見てるほうもつらいですよね。
けど、スモモは一日2回出たりして、
食べているものも同じだし、
もう体質としかいいようがありません><
とにかく浣腸でもでてよかったですね^^
今日も応援ぽちぽち

>☆mickey☆さんへ
そうか、そうですよね。なつきは、素直なんですね。ハハハ。

なつきの便秘には、本当に困ってます (^-^;)私も子供の頃は、かなりの便秘症だったので、私に似たのかも。。。似なくていいところが似ちゃうんですよね。

やっぱり、お腹のマッサージとか水分と繊維を摂る方法が一番ですかね。
決まった時間にトイレに行くというのは初耳でした。
それも一つの方法ですね。
でも、子供って「とりあえずトイレ行ってきたら。」とかいうと
頑なに「出ないって言ってるでしょ!(`・ω・´)」
って言いませんか?
なにもそんなにムキにならなくても。。。と思うくらいに(笑)
うちの子たちだけかな?

応援いつもありがとうございます(≧▽≦)ノ

>トトさんへ
そうなんですよ!
女の子って、やっぱり恥ずかしがるんですよね(*^-^*)
だから最初は、「あっち行ってて!」
なんて言ってたのに。。。
結局、今回はこうなりました(ノ∀≦*)ノ゛

遥翔君は、歩行器で出る!から羨ましいわ(_≧Д≦)ノ彡☆♪
なつきも歩行器乗せてみようかな?((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

>miuffyママ さんへ
ホント鵜呑みです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なつきには悪いけど、内心可笑しくて笑いをこらえるのが大変でした。゚( ゚^∀^゚)
大人でも便秘は辛いですからね。
只、子供はお腹が痛いと出すことをやめちゃうから余計なのかもしれないですね。

>蒼紫さんへ
納豆とオクラ!とっても効きそう( ^▽^)
でも、なつきは大の納豆嫌い!
家族の誰かが食べてると、いつの間にかその場からいなくなります( ̄▽ ̄;)
好き嫌いが多いのも便秘の原因の一つですよね。
そうしたのは、私なのでなんとも申し訳ない気持ちm(。≧д≦。)m
自分が便秘の時に納豆とオクラ試してみようかな。

キャベツのお味噌汁美味しいですよd(・∀<)
キャベツの甘みが出てGOOD!
試してみて下さいね。

>鈴木キママ さんへ
便秘も体質なんですかね。
ライチくんみたいに、自然に治ってくれればいいな~。
本当はお薬使いたくはなかったんですけど、あまりになつきが泣くもので。。。(^ー^;)

いつも応援ありがとうです(≧▽≦)ノ

うわ~!大変でしたねぇ。
出ないとホント大変ですもんね。
うちはまだ便秘はなった事ないけど、
なったら大変そうだなぁ・・・。
なんかウォシュレットでシャーっと
刺激すると出るって、
妊婦の時聞いたけど、子どももOKかな?
野菜を食べるのが一番ですよね。
そういえば、うちの幼稚園に
そんな紙芝居がありました(笑)
私も応援ポチぽちっ★

>りくたんママ さんへ
出ないと辛いんですよね~。
「ウォシュレットすると出るよ。」
って、なつきに言ったら
「やだ!ヤダ!」
って大騒ぎ。
なんかちょっと怖いみたですよ(笑)

応援ありがとうございます(^^)

初めまして^^
訪問履歴から 遊びに来ました。

なつきちゃん 大変だったね。
辛い思いをすれば もう野菜も食べれるようになるんじゃない?^^
確かに 便秘は辛いよね~
お腹のマッサージや、やっぱり繊維物をとるのが一番だよね!
野菜嫌いのお子ちゃまには これまた、大きな課題だけどねぇ~!
がんばれ~!!
初めてのコメントで長々とすみません・・・。v-388

>KIKI さんへ
(。≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(。_ _)。))ペコ
初めまして
初コメントありがとうございます(●´∀`●)

本当になつきにとっては、一大事でした(^ー^;)
これだけ辛い思いをしたのに
なかなか野菜を食べないのはどういうことなんでしょう(ノ_-;)ハア…
それでも、少しは食べるようになったかな。。。
かなり渋々だけど。。。

そんな長々だなんて、とっても嬉しいです★*゜*(感´∀`激)*゜*★
もし良かったら、また遊びに来てくださいねd(・∀<)
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

