06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



子供って、凄い!

前回の記事→なんとなく心に引っかかってることハァ…(|||´Д`)=3
で家庭環境をお話ししましたが
そんな環境の変化の中
子供は子供なりの目線で見てるんだな~。と思った出来事を

パパがこれからの生活について子供たちに説明をしている時

パパ
ばあちゃんが死んじゃって、じいちゃん一人になっちゃって
かわいそうだから、これからnatuki達はじいちゃんちにずっと
住むんだよ。わかるよね。


natuki
それは分かるよ。
本当はお家に帰りたいけど。。。


パパ
仕方ないね。

するとnatukiがボソッと
でも、ママが一番大変じゃん(-ε-)

それを聞いて私は
涙が出てくるのをこらえるのに必死でした(>ω<、)

その話しをするまでには、同居して10日ほど経っていたので
その間の私の様子をnatukiは見ていて
そう感じたんでしょう。

私は
natukiの優しさと
きちんと私の事を見ていてくれていることに
感激゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


natuki  ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

ママはその一言で頑張れるよ!
だって、natukiがしっかり見ていてくれるもん(≧▽≦)ノ


ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


theme : こどものひとこと
genre : 育児

同居って大変ですよね。
うちは隣同士ですが、廊下でつながっています。
もともと曾おばあちゃんの家をリフォームして住まわせてもらっているので^^;
最初はお互いに慣れませんが、長く住んでいるとなれるもんですよb
コツは開き直りですね^^;
(これだけダラッとしてたら悪口言われても仕方ないな~って感じでダラけている私です^^;)

今の家に来たのは1年半程前ですが、いずれここへ住む事を考慮して、賃貸は同じ校区になるように選びました。
でも、私の印象からすると小トトロさんとそのご家族だったら、環境変わっても乗り越えていかれると思いますよ~。

natukiちゃんの優しさに 応援ポチ☆彡

読んでいて私まで感動して涙が出ちゃいました。
これからの事が未定だと本当に不安ですよね^^
夫婦2人だけなら まだ何とかなるけど・・・
子供にとって生活環境の変化って避けて通りたいものだし・・・

でもでも それをちゃんとnatukiちゃんが分かってくれて、小トトロさんの事も見てくれているのが本当に幸いですね(^_-)-☆

まだまだ不安だらけの未来かも知れないけど、natukiちゃんが付いてるんだもの きっと大丈夫☆彡
私も手助けは出来ないけど^^ 愚痴ならどんどんバシバシ聞くので 何でも言ってスッキリしてくださいね(*^-^)ノ☆

なんだかとっても優しい子供たちに育ってjくれていていいなあ。
小トトロさんがんばってますもん。
子供ってほんとよく見ているんですね^^

いじめ問題も解決してよかったですね♪
今日も応援ぽちぽち

mame母さんへ

同居って大変ですけど悪いことばかりではないですから、mame母さんのように今は開き直るようにしてます( ^▽^)
時々どうしても、我慢できないときもありますけど。。。
それは、お互い様ですからね。

経済的には、かなり助かってるので仕方ないのかな(^-^;)
乗り越えられるよう、頑張ります。
ありがとうございました。

☆mickey☆さんへ

応援いつもありがとうございます(≧▽≦)ノ

本当に我が子ながら、natukiの優しさに感動です(親バカでごめんなさい)
私が直接言えない事を、natukiが言ってくれるんですよね~。凄いな~。と感心、感心。
それが子供の言葉だから、大人たちも心にズーーーンとくるみたいですよ。

この話しをパパの叔母さんに話したら、☆mickey☆さんのように
「natukiが、これからずっと守ってくれるよ。natukiがいてくれるから大丈夫だよ。」
と言ってました。本当にそう思います。
大事に育てていかなきゃ(^∀^)

☆mickey☆さん、これからも愚痴聞いてくださいね~。
いつも、ありがとうございます。

鈴木キママ さんへ

子供ってよく見てますよね~。
良くもあり悪くもあり。。。
そう思うと、身を引きしめてやってかなきゃ。
と思います。
でも、時には息抜きしてヾ(≧∀≦☆)

いじめの件も今のところ何事もなく、
うまくお友達と遊べているようです(*^□^*♪)
先生も
「natukiちゃんは、誰とでも仲良く遊べて心配ないですよー。」
と太鼓判押されました。
良かった、ほっとしてます。
ご心配お掛けしました~。

いや~ホント優しいnatukiちゃん!!本当に苦労してるから思わず涙出ちゃいますよね。

女の子はもう4~5歳で立派な大人な意見持ってますよね!ビックリです^^

natukiちゃんがいい子に育っているのは、小トトロたんの育て方がいいからデス。。。v-218
うちの遥翔もnatukiちゃんの様になってほしい~v-237
私も頑張らなきゃぁ~~v-91

miuffyママ さんへ
本当に優しいのです(すいません、親バカです)

女の子は、いつの間にかに大人と同じようなところが出てきて
親でも言い負かされることが多々ありますよ(笑)
それだけ成長してくれて嬉しい限りですが。。。

トトさんへ
そうでしょうか~。
あまりに私が頼りないから、なつきがしっかりしちゃったのかも(笑)
でも、トトさんにそう言っていただけると、自分にも自身が持てます。
ありがとう。

大丈夫、遥翔くんも優しい子に育ってくれますよ。
特に男の子は、ママに優しいですから。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

