07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



震災から、1ヶ月

4月11日午後5時過ぎ

震災1ヵ月後に、また大きな地震が

3月11日の大地震が甦ってきて、

「また、あの地震が

と身体が震えてきて。。。

でも、正太郎を守らなくちゃ!

慌てて、二人で家を出て安全な場所で揺れが収まるまで

まっていました

直ぐにとと様から、電話が!「大丈夫か???」

「うん、大丈夫!とと様、気をつけて帰って来てね。」

と安否確認。

揺れが止まってから、よく見ると

正太郎の片足が裸足

あはは
冷静さが欠けてるわ、私


実家へ祖母の様子を見に、行ってみると
小トトロの弟夫婦が一緒にいてくれたので
とりあえず、一安心。。。

なつきは、友達の家に遊びに行っていて

慌てて電話したけど、繋がらない。。。。

こういう時に、電話が繋がらないのは本当に困ります

結局、を吹っ飛ばして迎えに行きました

なつきも無事で一安心。


地震の直ぐ後に、すごい雷雨

余震は、引っ切り無しに来てるし
外は雷で大荒れ

日本沈没でも思わせるような状況でした


よりによって、その日が母の胆石の手術で丁度終わった時刻。

本当は小トトロも病院へ行くはずだったのですが、
正太郎がインフルエンザで行けなくなってしまって
叔母に付き添いを任せていました。

慌ててそちらにも、連絡を入れると「無事」との事。


その夕方の地震から、朝まで

大袈裟ではなく本当に

隙間無く、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

余震が続きました


一晩で余震が55回もあったそうです


殆ど、眠る事も出来ずに朝を迎えました。



あれから1ヶ月が経ち、前向きにいこう!

と、皆が歩き出してる時に

また、この大きな地震。

どこまで、自然は私達に試練を与えるのでしょうか!

正直、挫けそうになります。

だからと言って、暗い顔をしていても良い事はありません。

同じ時間を過ごすなら、明るく楽しく

笑顔を忘れず



その後
正太郎は、熱が下がってきて
もうそろそろ元気になるかな?

と思っていたら

また、熱をぶり返し39度の発熱、嘔吐

今回のインフルエンザはしぶといようです

それでも、やっと初めの発熱から5日目で
熱が下がって食欲も少しずつ戻ってきました。

御心配お掛けしました



↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)


theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

tag : 大震災 インフルエンザ 余震

No title

こんばんは。

余震。。。 ほんとに続いてますね。。
速報が流れる度、ドキっとするものの こちら大阪では揺れず。。
でも そちらでは ずっと揺れてるんですよね。。
本当に 大変だと思います。

お母様の手術。 無事に終わられて 本当に良かった^^
うちの母も 前、手術をしたので 気持ち・・分かります。
術後も体の方が大変なので、ゆっくりさせてあげたいですね^^

正太郎くんも 落ち着いてきたみたいで!
本当に よかったです^^

凸 

No title

こんにちは^^

ぴったり本震の1ヶ月後に大きな余震がきたね(TOT)
なにもここまで合わせなくても自然さん!って感じです(--;
どこまで私達に試練を与えるつもりかとも思うけど、それ以上の事を人間は今までやってきたのかもしれないね。
自然が怒るのも当然かも。

最近では震度3位じゃ、気付かなくなってきたよ(笑)
え?本当に揺れてる?みたいな。
常に揺れているような状態だからね。
子供達のが地震に敏感になってて、早く治まって欲しいわ。

流石、正太郎さん!この時期にやってくれるわね^^
でも食欲が出てきたならもう一息かな。
お大事にね!

まだまだ余震は落ち着かないので、お互い気をつけて過ごしましょうね!
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

