10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



産まれて始めての経験、大震災!

大震災から、1週間経ちました

まさか、自分自身があんな恐ろしい地震を経験するとは
思ってもいませんでした

正直なところ、今までは世の中の地震のニュースを観ては

「自分の住んでる所は、こんな地震は起きないだろう。」

と、甘い考えでいました

その考えを覆す大地震

本当に死ぬかと思いました


あんなに長く気分の悪くなる、

まるで船酔いでもしてしまうような揺れは

本当に初めてで

「どうなっちゃうんだろう。。。」

という不安で一杯でした

小トトロは、自宅の直ぐ近くの畑のど真ん中(何も倒れてこない場所)で

揺れが収まるのを待っていました

揺れてる間は、近くの家の

ガシャ!ガシャ!ガシャ!  

と、もの凄い音を立てて落ちて割れていくのが見えました

信じられない光景

自宅も恐ろしい位に、横揺れしてる!!!!!!!!!!


揺れてる間に頭に浮かんだのは、

子供達はどうしてるだろう  


揺れが収まって直ぐに目の前に住んでる義父が

「だいじょうぶか~~~。」

と直ぐ来てくれたと同時に、とと様から電話が!

「大丈夫か?????」

「うん、大丈夫!とりあえず、じいちゃん(義父)に学校へ行ってもらって
 
私は実家へ行って来る!」

昼間は小トトロの実家は、祖母一人なのでとにかく心配で!

子供達の元へ本当は直ぐにでも行きたかったけど、

子供達には、先生がいるし義父も行ってくれたから何とか頼れる人がいるけど

80歳過ぎた祖母は誰もいない

慌てて余震で揺れてる中、車で実家へ。

実家へ付くと祖母が怪我もせず家から出てきたのでホッと一安心

すると祖母が

80年生きてきて、こんな地震は初めてだ~~~。 


だって。。。

子供達無事だ、と義父が直ぐに知らせに来てくれて

余震があるうちは帰せないから、という事で暫くは学校で非難。

最終的には、怪我もなく帰って来る事が出来て一安心

ところが、とと様がその日に限って電車で通勤

勿論、電車はストップ!

連絡は取れないし、どうしたらいいの!?



ところが、とと様からの電話は何故か、かかってくる!?

小トトロからかけると、全く通じないのにどうして!?

今どき珍しく、未だにDoCoMo Mova

それが逆に通じやすくしていたのです

こちらからの連絡は無理でも、何とかとと様からの連絡が通じるので

連絡をメール、電話で取りながら

帰ってくる手段は、同じ市内に住む課長に近くまで乗せてきてもらう。

という事。

それで、なんとかとと様も無事に帰宅

本当に無事で良かった、良かった

でも、大震災の本当の試練は地震の後なんだな。。。

と、その後実感する事になりました

↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)







theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

tag : 大震災 学校 余震

おはよう
全員無事で良かったね~
こんな大変な中、電話をもらって本当に申し訳ないです。
コサージュの件は気にしないでね
今はまだ余震が続き不安な日々を送ってると思うけど、こっちのことは気にせず気をつけてね。
何か手伝えることがあれば言ってね

No title

小トトロさん、
おはようございます!

そちらは結構すごい揺れ
だったんですね。
でも怪我などなくて良かったです。

うちも結構長く揺れたけど
被害はない位でした。
その後も何度か揺れるので
本当に怖いですよね。

応援ぽち!!

No title

地震以来 更新がなく、心配してました。
でも みんなご無事で よかった^^

地震以降も 関東方面は、大変なことになってますね。。。
体調に気を付けて・・・

ご無事で安心しました

こんばんは。
今回の地震・・・・
本当に本当にすごかったですね(>。<)
ずっとブログの更新が無かったので心配していたのだけど、小トトロさんやご家族みんながご無事との事、本当に安心しました。

私の所も震度5強の揺れで、しかも長くて・・・
とっても怖かったです^^
幸い主人も家にいて、娘も学校からちょうど帰宅したばかりだったので良かったです。

地震後はずっと余震も続いて大変ですよね。
まだまだ大変ですが^^お互い頑張りましょうね☆彡
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

