07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大丈夫かな~(´~`)

先日ゴキちゃん出没記事
色々アドバイスいただきありがとうございます
皆さんからの意見を統合して結果を出しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2、ゴキブリのえさを置いておいて
そのえさを食べたゴキちゃんが巣に帰って死んでもらう。
そして、その死んだゴキちゃんを共食いして他のゴキちゃんにも
死んでもらう。タイプ


こちらのがゴキちゃんの死骸を見なくて済むので。。。(^ー^;)

それと「(*゜0゜)ハッ 、こういう方法もあったっけ。」
と気づかせてくれた☆mickey☆さん。
そうですよね、バルサンという手がありました!!!!
すっかり、忘れてた。

とりあえず、今のところは2のタイプをそこら中に置いてあります。
でも、ちょっと不安に思ったのは

あんまり沢山置き過ぎるとゴキちゃんが
「わーーーい、美味しそうな匂いがするぞーーー」
と、逆に巣から沢山出てきちゃうんじゃない!!??
そしたら夜中に家中ゴキちゃんが走り回ってたりして(゚_゚i)タラー・・・


そんなことないですよね~。多分。。。(-ω-;)ウーン

最終的には、バルサン行きますよ!
皆さん、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ところで、本題に入りたいのですが

数日前に長男sei3歳の保育園の面接がありました。
先生が簡単な質問をseiにしたのですが。。。
先生「お名前は?
sei「・・・・・・・(だんまり)」
先生「何歳かな?
sei「・・・・・・・(だんまり)」
何を質問されても、だんまり。。。。。
必死で私が
すいませ~~ん、馴れるまで時間がかかるんです~
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

とフォロー。
フォローの甲斐なく、最後までダンマリ君
どうして!何も言えないの!
natukiは、seiと同じ頃にはハッキリ答えられてたのに。


保育園のママ友には、
「それは、男の子だからだよ。」と言われたのですが。
これって、
性格の違いもあるのかもしれないけど、
男の子と女の子の違いもあるのかな?


どうなんでしょうか?σ(-゛(エ)-*)うーん

ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 面接 男の子

私もバルサン忘れてましたぁ~
これが1番いい方法かも。。。

seiクン、恥ずかしいのかなぁ~
うちの遥翔は人見知りがすごくて、母曰く、
『その子の性格もあるんだから・・・。』とよく言われマス。。。

でも、ママはイライラしちゃいますネ~
確かに女の子はおませサンだから、男の子とは違いがあると思うんですけど。。。
実際はどうなんだろうナァ~

そうですよ~!!男の子の方が甘えん坊さんと言うし、人見知りする子なんてたくさんいるから先生だってもちろんわかってるから大丈夫ですよ^^

ゴキちゃん出たらバルサンでもいいのですね~!!初めて知った!!もしウチにもでたらそうしよ~^^;

こんばんわ

娘も4歳ですけど、いまだに名前や歳を聞かれても だんまり です。
たまにお店なんかで あめ とかもらっても、ありがとう って言えません。
お店を出てから ありがとう って言ってます。
本人に何でいえないの?って聞いたらハッキリと
「はずかしいから」
と言ってました。
私もついつい、娘が黙ってる時は「はずかしいね~」ってフォローしてしまいます。
うちの娘もいつになったら言えるんだろう・・・

ところでリンク、OKですよ~。うれしいです!!
これからもよろしくお願いします。

トトさんへ

遥翔くんは、人見知り凄いんですか?
seiは遥翔くんの頃は、あまり人見知りしなかったのi-183
「二人目は、愛想いいよね~。」
なんて、周囲の人は言ってたくらいi-229
なのに今はなかなか、話してくれませんi-240
逆にnatukiのが遥翔くんの頃は、人見知り酷かったですよi-179
ある程度大きくなると、質問されればテレながらも答えられるようになってたと思うな~。
そう思うと、やっぱり性格なのかなi-229

miuffyママさんへ

そうですかね~。
確かに男の子の方が甘えん坊ですよねー。
でもそれが可愛いi-234んですけど(すいません、親バカでi-229

そうですよね~。
考えてみたら、バルサンが一番いいのかもしれませんねi-179

いつもコメントありがとございます~。

蒼紫さんへ

蒼紫さんのコメントから見ると、やっぱり性格なんですかねi-229
「恥ずかしさ」が出てくると、なかなかいえないのかな。
でも、親としては名前と歳とあいさつくらいは
言って欲しいな~。と思ってしまうのですが。。。
>私もついつい、娘が黙ってる時は「はずかしいね~」ってフォローしてしまいます。
そうそう、私もいつもそうですよーi-180

リンクの件ありがとうございました~。
早速リンク貼らせていただきました~。
これからも宜しくお願いしますねi-236

私もゴキだいっきらいの一人です><
新婚当初は仕事から帰宅したら、ゴキがいて・・・そのまま鍵締めてマックへ行きました^^;
我が家では対策として、長男を虫嫌いにならないように育て、たたいた後取らせる役目をさせています。
又、「ゴキがだいっきらい人用」の泡で固めるスプレーを購入し、長男に取らせています^^;

それから・・・面談お疲れ様でした~^^
それは、男女というよりはおこちゃまの性格でしょうねb
ただ、女の子の方が落ち着いていたり、しっかりしている子が多いようです。
その代わり、精神レベルが高いのでケンカの内容や仲直り等で、男の子の様に単純にいかないという難しさがあります><

面接お疲れ様でした~
小さい頃は女の子の方がお喋りって言うくらいだもの、ダンマリ・・・でも大丈夫ですよ(≧c_,≦*)ゞ
私の娘は4歳なんだけど、ホントお喋りで逆に困ってたりしてます^^

バルサンって意外と知られてないのね~ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ッ
ぜひぜひ効果があるので試してみてくださいね☆彡
これで小トトロさんのお家もゴキちゃんシャットアウトですね(●ゝ∀・)☆

うちんなんて兄妹二人とも内弁慶なので、
外に出るとおいおい^^;あいさつしろよって感じでした。
とくに長男のほうがひどかった。
今は随分かわりましたよ^^
それに私も子供のころは内弁慶でした。
もうこれは性格なので、育て方は関係ないと信じています(笑)
きっと幼稚園の先生もそこのところはわかっているので大丈夫ですよ^^
そーかバルサンという方法があったんですね。
そういえば、うちの近所のひとは火事と間違われないようにバルサンたいてます張り紙を貼ってました。
どれくらい煙がでるのかなあ?
今日も応援ぽちぽち

ゴキちゃんの件、解決してよかったですi-236 男の子と女の子では、遊び方も違うみたいですね。 生まれたときから、自然とでてくる性格みたいなものがそなわっているのでしょうか?
応援ぽち☆

mame母 さんへ

いい考えですね~。
自分の息子に、ゴキちゃん退治させるというのは。。。
でも今のところ、seiは虫大っ嫌い!で、小さな虫でも大泣きですi-229
その点、natukiのがまだ虫は平気かなi-180
でも将来的には、seiに虫退治させたいわ。
もう、無理かな?今更(笑)

やっぱり性格ですか。
本当に、困っちゃいますi-238
もし、迷子になんてなってしまったときに
自分の名前も何も言えない様では
大変だな~。とちょっと心配なんです。
迷子にさせなければ、住むことですけどi-229

>精神レベルが高いのでケンカの内容や仲直り等で、男の子の様に単純にいかないという難しさがあります><

それはなんとなくわかります~。
女の子同士の会話を聞いてると、恐ろしくなりますねi-230
「あなた達は、一体いくつなの?」
と突っ込みたくなる。大人顔負けの会話してますもんねi-179

☆mickey☆さんへ

子供より私のが疲れちゃいましたi-229
そうですよね~。男の子は、しゃべるなら
体動かしてた方がいいぜ~i-238
って感じですからねi-179
そのかわり、女の子はよくしゃべるi-202☆mickey☆さんの娘さんもそうなんですね。
natukiもそうですよー。

バルサンの存在は知ってたんですけど
何故か選択肢に出てきませんでしたi-229
でも、この方法が一番良いですよね~。
☆mickey☆さん、ありがとう気づかせてくれてi-256i-109

鈴木キママ さんへ

鈴木キママ さんのお子さんも内弁慶だったんですか?
男女関係なく、性格ですね。
>もうこれは性格なので、育て方は関係ないと信じています(笑)
私もそう信じたいです(笑)
先生の方が、子供の扱いはプロですから分かってくれてるとは思うのですが。。。
それでも余計な心配をしてしまう私ですi-229

バルサンてそんなに煙でるんですかi-183
でもうちは大丈夫です。
主人の実家ですが、田舎で家と家が離れてるので、近所を気にする必要なしですからi-179

いつも、応援ありがとうございます。

さたみゆさんへ

いつもコメントありがとうございます。

男女の差というより、やっぱり性格なんでしょうね~。
でもあまりに話してくれないので、心配になっちゃいますよi-182
もう少し、大きくなれば変わっていくでしょうけど。。。

応援ありがとうございますi-238
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

