07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どんどん、燃えた~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

先日の土曜日は、
どんどん焼き
でした。
IMG_2317-s.jpg


最初seiは、
怖いから行かないよ~(o;ω;o)ウゥ・・・」と半ベソ状態ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←応援お願いします
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。
ニンキブログ ブログランキングサイト

ニンキブログ←まだまだ登録ブログ数が少ないので、上位狙えますよ!チェックしてみて





それでも
大丈夫だよ。あそこに行くと
お菓子もらえるから~(。-∀-) ニヒ♪何のお菓子かな~。

となだめながら、怖がるseiを抱っこしての傍へ。。。

確かにの傍へ行くとかなりの迫力
先にパパと来ていたnatukiは
すっかり和んでいて、お友達とお餅をパクパク
natukiの姿を見ると、seiも安心したらしく
seiもお餅食べる~(*´∀`*)
と言って、お雑煮をぺロリ、完食
その他にも
お赤飯、シシ鍋、お菓子、ジュース、ビールと色々あって、お腹一杯!

何より嬉しかったのは
お夕飯を作らなくて良かったこと♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆


IMG_2319-s.jpg


お腹が一杯になったら、seiもご機嫌でハシャギまくりヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
IMG_2322-s.jpg


の傍にいても、やっぱり冬の夜。
寒くてー寒くてー

食べるだけ食べて帰って来ちゃった(^∀^)

義父は、どんどん焼きの主催者という事で
数人の方達と最後まで残ることに。。。
寒いのにご苦労様です┌○
と言っても、
かなりのアルコールが入ってるお陰(?)で寒さなんて、感じるか!状態。

そして、夜中に帰ってきた。
かなりの大声で!
うるさい!子供たち寝てるのに!
もう少し考えてくれないかしら!

と思いつつも、酔っ払いの相手はイヤなのでパパに任せて
寝たふり( ̄、 ̄*)zzz。o○
かましちゃいましたーーー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そして次の日。
義父は案の定、二日酔い┐( -"-)┌ ヤレヤレ
1日中寝てました。。。
本当は義父が行く筈だった、どんどん焼きの後片付けを
パパが行く羽目に。。。
そして帰って来たパパが
「酒1升瓶が8本あったのに全部、空になってた。
一人一升飲んだ計算だね。」と軽くいうパパ。

一人で酒一升!( ̄口 ̄∥)
私なら、死んでるわ。。。

そして夕飯の時間に起き出してきて、何を言うのかと思ったら
「寒気がする、節々が痛い」
熱が出て見事に風邪をひいたようです

そりゃあ、あの寒空の中で夜中まで飲んでれば
間違いなく風邪をひくでしょうねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

ニンキブログ ブログランキングサイト←呆れて物も言えない方のクリックが物を言います
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


theme : 日記
genre : 育児

tag : どんどん焼き

どんどん焼き??
って言うのはどんなものなんだろう?と興味津々で読ませていただきました(≧c_,≦*)ゞ

お義父さま 寒空の中でずっと飲んでて、風邪を引いちゃったんですね(>。<)
お義父さまには申し訳ないけど・・・
看病をする小トトロさんは大変なのにね^^
風邪を貰わないよう 気をつけてくださいね☆彡

seiくんも途中から大きな炎にも慣れて 楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね♪

子供達にとって いろいろな行事って 素敵な思い出になるので、これからもたくさん経験できると良いですね~

わ~それは風邪引くわ・・・^^;でも、男の人ってブレーキ効かないんですよね^^;
うちのパパもそうですよ!!
全く毎回「アホか・・・」と言いたくなりますよ^^;

火の回りは暖かいけど、風は突き刺すような寒さですよね~
でも、怖がってても楽しめたし、夕飯も済んだし得した感じですよね~♪

☆mickey☆さんへ

どんどん焼きって、あまり私も知らなかったんですけど、義父が発起人となって昨年から始まりました。
この地方では、数十年振りみたいですv-410
どんどん焼きとは↓簡単に調べてみました。
一般的には1月15日に門松や注連縄、書初めなどを持ち寄り燃やす行事。

燃やした火で餅を焼いて食べ健康を祈願したり、燃えかすの舞い上がる状態から運勢を占ったりすることもある。


私達は、今までの古い御札やお守りを燃やしましたe-269
結構、楽しかったですよv-290

義父には、呆れて物も言えない。ですi-229
まだ体調は完全には回復してないですけど
仕事には行ってます。

子供たちにとっては、とっても良い経験が出来たと思います。
コメントありがとうございましたi-257i-178

miuffyママさんへ

風邪引くに決まってますよね~。
本当に呆れて物も言えませんi-229
お酒の好きな人って、歯止めが効かなくなっちゃうんでしょうね。
そして二日酔いする度に、
「もう二度と酒は飲みませんi-202
と言うんですよ。そして、忘れてまた飲む。
少しは、学習してくださいi-180

子供たちには、よい経験が出来たし夕飯を作らなくて済んだし、楽しめましたよ!
コメントありがとうございましたi-237i-178

間近で見たら迫力あるでしょうね~。
ご飯を作らなくていいとうれしくなりますね。
主人が飲み会で良いのはご飯を手抜きできる事だけです。
あとは、お金はかかるし、太るし、上司とだったりすると機嫌悪いし・・・いいことないです><

二日酔いで風邪って・・・最悪ですね^^;

どんどん焼き、いいですネェ~
テ~ションが上がる義父サマの気持ち、分かりますv-410
でも、体調管理は気をつけてほしいものですネ。。。

子供たち、いい思い出になった様で・・・よかったv-218


mame母 さんへ

かなり迫力ありますよ~。

>主人が飲み会で良いのはご飯を手抜きできる事だけです。
あとは、お金はかかるし、太るし、上司とだったりすると機嫌悪いし・・・いいことないです><

わかります~、mame母 さんの気持ち。
ホントそうですよね~。

二日酔いで風邪はかなり最悪ですi-180
いい大人が、考えて飲めっつーの!
と声を大にして言いたい!!!!!!


トトさんへ

義父の行動には、あきれ果てましたi-203
こういう人だと思うしかないのかなi-229

子供たちにとっては、とっても良い体験ができてGOODi-235
こういう行事には、機会があれば参加させたいですねi-236
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

