04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



俺のところに嫁に来たことを忘れないで

パパに「○○(私のこと)は俺の家に嫁に来たんじゃなくて、
俺の所に嫁に来たことを忘れないで

と言われちゃいました。

全くその通りだな~。
と思います。
前回の記事でお知らせしましたが→1月2日の記事義父と同居してます。
最近は義父と同居するようになって
どうしても義父に気を遣ってしまい
そちらを優先しちゃってたみたい。。。
義父が「生活費は一切入れなくていい。お前達は子供たちの為に
少しでもいいから貯金しておけ。」
と言われた手前もあって、
義父にばかり気を遣ってたみたいヾ(;´▽`A``
ごめんね、パパ(♥´人`)ゴメン

同居って難しいですね~。
経済的には、とっても楽なんですけど
精神的には、どうかな~( ̄へ ̄|||) ウーム

一番困るのは、義父の意見とパパの意見が全く正反対のとき!
間に挟まれた私は
どうしたらいいの~(´へ `;) う~~ん

これから先が不安で一杯です(´・_・`)

不安だらけの私に気合の一票を↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
FC2ブログランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト

ニンキブログ

theme : 旦那の家族
genre : 結婚・家庭生活

tag : 自由 一人

こんにちは
いろいろ激変していたのですね。
私自身は同居したことはないのですが、
でもやっぱり義理の両親は何か気を使います。
このお正月は主人の実家で過ごしたのですが、
テレビの番組を変えるのでも気を使ってします。
この小さい気遣いだけでもストレスですよね。
小トトロさんはそれ以上のことが積み重なっているのだから
それはそれは大変だと思います。
頑張ってとはいえないので、頑張らないようことを頑張ってくださいね^^

小トトロさんお元気ですか?
いろいろと大変でしたね。 11月から何度か訪問させていただいていたのですが、更新されていなかったので、なにかあったんではないかと心配していました。
旦那さまとお義父さんの間で大変なことが多くて精神的にも大変でしょうが、このブログでストレス発散させてくださいね! なんでも聞きますから!! 

1/2の日記にもコメントを書いたのだけど・・・
やはり同居となると今までとはまた違った気を使わなくちゃいけないし、しかもそれがずっと続くとなると精神的にも辛いですよね(>。<)
ご主人様のお言葉もよーーく分るけど^^
でも気を使わないわけにはいかないし・・・

ストレスが溜まったら ここでどーーんと発散して行ってください☆彡
私は聞くだけしか出来ないけど、誰かに話すだけでも心が軽くなると思うから(*^-^)ノ☆
何でも話してくださいね~(●ゝ∀・)☆

鈴木キママさんへ

こんばんは
義理の親にはどうしても気を遣いますよね。
それは仕方ないことだとは思います。
>テレビの番組を変えるのでも気を使ってします。
その気持ちとってもわかりますーーーv-237
私もそうですよーーー!

でも気を遣うのは、義父も同じだろうから
そこはうまくやってくしかないかな。
と思ってます。

あんまり頑張らないように
気楽にやっていきます!
ありがとうございますi-237

さたみゆさんへ

すいませでした~e-466
何度か遊びに来てくれてたんですねー★*゜*(感´∀`激)*゜*★
それなのにすいません、更新できなくてー(;-;)

ブログでストレス発散させてもらいますーー!!!
これからも、宜しくお願いします。
さたみゆさん、ありがとう(>∀<●)ノ

☆mickey☆さんへ

そうですね~、ストレス溜まりますよね~。

このブログでストレス発散させてもらいます\(≧U≦)/
☆mickey☆さんのお言葉に甘えて、
色々愚痴らせてもらいます(≧▽≦)ノ
コメントありがとうございましたーi-256
本当に嬉しかったです!

はじめまして・・・

お義父さんと同居なんですね。
私は義母と同居です。
うちは義母と主人がもともと性格が合わないので、意見が正反対の時が多々ありますv-388
間に挟まれてる方は困りますよね。
私はあえて何も言わないけど、主人の意見に賛成の方がほとんどですv-410

でも、小トトロさんのお義父さんはうらやましいです。
うちの義母なんで月に3万円渡してくれるだけです。
それで言い方悪いけど、後は使いたい放題ですもんね。もちろん義母は働いてるし、こっちの給料もそこそこで生活も余裕ないことも知ってます。
書いてたらだんだん腹が立ってきました。
ごめんなさいね、初めてなのに愚痴ってしまいましたv-393

お互い、気を使うのはそこそこにしてがんばりましょう。

蒼紫さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます!

蒼紫さんは、お義母さんと同居なんですね。
お互い大変ですね~。
確かに、義父と主人の意見が正反対だとかなり困りますi-230
でも、私も蒼紫さんと同じですよ。
基本的には、主人の意見に賛成してますi-229

お義母さんは、3万円だけなんですか?
それは厳しいですね~。
それでは、同居の良さが。。。
同じ義理の親と同居してる同士、
これから一杯愚痴りあいましょうよi-236i-88
こちらからも、遊びに行かせてもらいますね。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

