10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



主婦ってなに?

夢を見た。これが今の私の心の中なんだろうな。

全てを投げ出して、逃げて逃げて逃げて
夫からも子供からも親からも、全ての柵から
逃げ回ってる夢

多分、これが今の私の心の奥深くの本音なのかも

この夢を見たきっかけは
私に内緒で、パパが

映画を見に行ってた∑(´;□;`)ガァーン こと
パパ曰く
ママはまだ子供が小さいから、映画館へ観にいくなんて無理だろ。
ばあちゃんに預けていってもいいけど、ママが気が気じゃないじゃないか。


私の実の母はお仕事をしていて、預けるには難しいので
結局預けるとなると義母に頼まなきゃいけないんですけど。
そういう事は、どうにでもなるもんね。
パパが頼んでくれれば大丈夫なんだから。
ましてや孫を頼むのに、義母が拒否するわけない。
3日も顔見ないと電話かかってきてうるさいのに。


パパは只単に、自分の都合のいいときに
映画を見に行きたかっただけなんです。
何故ひとこと言ってくれなかったのかな。
「たまには二人でデートしよう」
って言ってくれなかったのかな?
私も連れて行くとなると、前準備が必要だから。
自分だけなら仕事の帰りにいけるから。
気が向いたときにね

只、面倒だっただけ!

なんか、それを知ったら
なんていうのか。。。(´д`)ハァ~
溜息ばかり出ちゃって。。。

な~~にやってんだろ、私
毎日毎日、子供たちの世話と家事に追われて
映画一つも見に行くことが出来なくて
1円でも安く食材を買うのに躍起になって
義父母に気を使って
ホントな~~にやってんだろ。
誰からも、お疲れ様って言われるわけでもないし
給料もらえるわけでもないし


主婦ってなに?

何もかも捨てたくなる時って、ありませんか?



  なんか、すごくがっかりしちゃったんですね・・・。 かわいそう、こんなにがんばってるのに!! 私はこんな時はバカになりたいって思います。バカはきっと楽だと思います。
 小トトロさんも想像してみてください!

  もしバカなら・・・

 貯金なんてしない~!
 将来のことも考えない~!!
 こどもの栄養なんて考えない~!
 しつけもしない~!
 掃除もしない~!
 部屋が散らかってても嫌な気分にならない~!
 料理もしない~!毎日弁当~!!
 洗濯もしない~!
 服がしわしわでも汚れてても何とも思わない~!
 義父母ムシ~!
 嫌われてもなにも感じない~!

 とても無理でしょうけど。
 なんか、ちょっとスッキリしました。( 私が )

 でも、小トトロさんがきちんとしてるからこそのムカッ!!でしょ?仕方ないですよ。だってバカじゃないんだもん! natukiちゃんseiくんは、こんなきちんとしたママに育てられて幸せです。
 あ~ぁ・バカになりたいわ~って言いながらがんばってくださいねっ☆

こんばんわ~。
それってみんな1度は考えてるのでは・・・?
私はプチ家出経験者です^^;(過去3回程)
怒りが抑えきれなくなった時に、家に主人と子供3人置いて、お昼過ぎから夜7時くらいまで・・・。
チャリで本屋さんへ行ったり、大手スーパーへ行って服(子供や自分の)やパンや色々買って帰りました。
キッカケは多分皆がワガママを言ったから。
そうそう、子供の年齢も今の小トトロさんのおこちゃまの上に小学生を増やした感じの頃でしたよ^^
まだまだ大変な時期ですよね。
子供に「お母さん何が欲しい?」と聞かれて、マジで
「一人になる時間」とか考えていました^^;

たまには勝手に自分にご褒美あげてもいいんじゃないですか^^

ちんみーさんへ

ちんみーさん、コメントありがとうございます。
そうですよね~、バカになってみるといいですね~。
ちんみーさんのアドバイス通り、
ちょっとバカになってみました。
そしたら、気が楽になっちゃった!w(゜o゜)w

こうしなきゃいけない!あーしなきゃいけない。
とか義務感に負われてるときがあって。。。
でもそれは自分で勝手に作ってる
「こうあるべきだ。」
みたいなラインを引いてて
そうじゃないとダメな母親でダメな妻だったりして。
そのギャップにイライラしたり・・・。
でも、そんなに高望みせず
バカになっちゃえば、気楽になれますもんね。
時々物事がうまくいったときに、
「バカなりにも頑張ってるじゃん!」
って自分を褒めてあげると救われるかな。
ちんみーさんありがとうございました。

mame母さんへ

コメントありがとうございます。
>たまには勝手に自分にご褒美あげてもいいんじゃないですか^^
そうですよね。
自分にご褒美してあげなくちゃ、
自分が可哀相だわ(p*>ω<q)

誰でも逃げ出したくなる時ありますよね。
mame母さんもあったんですね。
私も誰の事も気にせずに
買い物したり映画見に行ったりエステ行ったり
してみたい(`・ω・´)
>子供に「お母さん何が欲しい?」と聞かれて、
マジで「一人になる時間」とか考えていました^^;
私も今真面目に
「一人になる時間が欲しい!!!(><)」

うんうん

きっとご主人、それがあたりまえだと、
あぐらをかいてしまっているんですね。
ほんの些細な思いやりが伝われば、
気持ちに充足感が生まれるのに。
ただそれだけのことなのにね。
私も何も言わずに家をあけた事がありますよ~笑
夫あたふた。笑
そのときに夫は夫で、私は私で、
見えなくなっていたものを
現実として見ざるを得なくなってしまうので、
いろいろ反省するきっかけになったりしましたけど
すごくそのときって、孤独を感じてしまうんですよね。
小トトロさんの味方は沢山いますよ~*^^*

男ってそんなもんです。

どこの亭主も一緒ですよ(^-^)

私も何度も何度も「私は家政婦じゃない!!」と思った事あります。

悪気はないので、責めたところで仕方ないし、男ってそんなもん…と考える事にしました。
少し楽になりましたよ。

子供達を早く寝かせて、夜一人の時間を楽しむのはどうですか?私はそうしているので、ブログの更新等が夜になっているんです。

気楽にいきましょう(^-^)

応援ポチしてまたきますね。

菜々子さんへ

>小トトロさんの味方は沢山いますよ~*^^*
ありがとうございます。ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ
本当にちょっとした思いやりなんですよね。
「お疲れ様、いつもありがとう。」
って言って欲しかった。。。
只それだけでも救われると思うんだけどな~。

>現実として見ざるを得なくなってしまうので、
>いろいろ反省するきっかけになったりしましたけど
>すごくそのときって、孤独を感じてしまうんですよね。
孤独を感じる。そうかもしれないですね。
私寂しがりやだからな~。
孤独にとっても弱いので、一人でフラッといなくなる
勇気が持てないんですよ。
でもこのブログで自分の気持ちを出せただけでも
私だけが感じてることじゃないんだ。
と思えて、勇気付けられました。
奈々子さん、ありがとう\(≧U≦)/

小雪さんへ

>どこの亭主も一緒ですよ(^-^)
うん、うん、そうですね(^-^;)
私もそう思います(笑)

でも、今回は
「どうして私ばかりが子供を背負って行動してて
パパはこうも気楽に好きなことしてられるの?」
と思ったら腹が立って(●`з´●)
ブログで愚痴っちゃいました(^ー^;)
そうしたら、なんだかすっきりしちゃった(*^-^*)
私も小雪さんと同じで子供たちが寝た後に
ブログ更新したり他の方のブログを拝見して
自分の時間を満喫してます。

そうですね、気楽にいきましょう。
ありがとう、小雪さん。

いつも応援していただきありがとうございます。

ひどいね~。
主婦って本当になんだろうね。
私も思う時あるよ。
家族(特に子供)がいることは本当に幸せなことだけど、自分のことをもっと大切にしたいよね~。
なんか↑のブログを読んだらダッシュで逃げたくなりました。
逃げようかな~。

Fuzzy さんへ

コメントありがとう(*^-^*)
本当にこのときは落ち込んじゃったよ(lll-ω-)ズーン
確かに家族がいればこそ幸せなことって沢山あるけどね。
Fuzzyさんも一緒に逃げちゃう?ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

