08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我慢の限界です“o( ̄‐ ̄*) プルプル

昨日は怒りが、爆発しちゃいました

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!  


マイホームを建てるって、結構大変な事で
意外と体力がいるものです。

家を建てた経験のある人は
多少なりとも色々トラブルがあったんじゃないかと思います。

小トトロも今まで、家を建てるまでには色々とトラブルがありました。

トラブルがある度に、このブログで公表しちゃおうか、どうしようか。。。

でも、小トトロが頼んでいる工務店さんは地元密着型で
評判も悪くありません。
悪かったら、小トトロだって頼まなかったわけですけど。。。

それだけ絶対的な信頼を持って、依頼したにもかかわらず
見事に裏切られました。

今までだって、沢山のゴタゴタがあって
何度涙したか分かりません。

でも、なんとか引渡しも済んで
住み始めたわけですが、
小トトロにとって最大の裏切りをされてしまい
今回、ここで公表することを決意しました。

その裏切りとは、こちら↓



ant1

 ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

アリ!!!!!!!が

新築の家の中を

這いずり回ってる!!!!!

((o(>皿<)o)) 嫌ぁぁぁぁぁ!!!


仕事から帰ってきたら、玄関にアリだらけ!

小トトロは、これを見たときは発狂しちゃいました。

・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

よく見ると、壁と床との接地面に隙間があって、

そこからアリが出入りしてるんですえぇ

考えられますか!?新築ですよ!?

直ぐに工務店に電話

「直ぐにきてください!、

新築にアリですよ!!!!

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!!!!!」


工務店の人が来てからも、怒りはMax!

「社長が言ってましたよね!?

虫1匹たりとも、

はいってこれません!!!!

って!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡

虫1匹どころか、

数え切れない

アリがいるじゃないですか!?

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!!!!!」


すると、担当者が

「虫が配管から入ってくることはあるんですよね。」

と、済まして答えたので


「それじゃ、他の家でも

こんな隙間があって、

アリが入ってくるんですか!???

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!!!!!」


担当者「いや、それはないです。。。」

「じゃ、うちだけ

手抜き工事されてるって事ですよね!?

欠陥住宅って事ですよね!?

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!!!!!」


とにかく怒りが治まらなくて、治まらなくて!

小トトロは、とにかく虫が家の中に入って来る生活から逃れたかったんです。

自分の実家は古い家で、アリはもちろんゴキブリがいて
とっても嫌な思いをしました。

結婚してからも、
古い貸家ばかりだったので虫が入ってくるのは普通でした。
でも、その度に嫌な思いをしてきて
新居を建てるからには、虫が入ってこない家に住みたかった。
絶対に入ってこない!
というのは無理でも、
家に隙間がなく虫が入る余地がない、家に住みたかった。
そして、社長はこう言ったんです。

「虫1匹だって、

入る隙間はありません!」 
 


と。。。

その言葉を信じて依頼したのに。

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

見事に裏切られましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


結局、隙間を埋める事しかできないという事で、
直してもらいました。

でも、見えない所はどうなっているんだろう。。。

と、不安が。。。

精神的にかなりの打撃を受けてます
えーん




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←宜しくです(^^)
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)



こんなものを作りたいな~。
なんて御要望いただければ、出来る限りの協力をさせていただきます。
レッスンのお問い合わせ、お気軽にどうぞ。

勿論、オーダーも承ります
御予算も出来る限り御希望の範囲で出来るよう承りますので
お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。





theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

tag : 欠陥住宅 隙間 アリ

私も虫嫌いなので、小トトロさんのお気持ちよーく理解できます。
それに壁と床の隙間、写真でも解りますもんね。
大きなお金を払って、何十年も住み続けるお城ですから、完璧に建ててほしいですよね!!
壁紙の張り方一つにしても気になるし、、、
我が家なんて、家の中の建てつけが少し歪んでいるんですよi-231
主人と義父母がさんざんクレームを言いましたが、完成してしまったものをもうどうにもならなくて、相応の値引きをしてもらったみたいです。
小トトロさんもご主人と交渉してみてはいかがでしょうか。

私もこのことに関してはブログでもご紹介しましたが経験者の一人です。
これだけの蟻が室内に入るということは・・・
家の下に何かお菓子とかごみとかは落ちていないでしょうか???
こんなに蟻が集まっていることに疑問です。
一度縁の下にもぐってみてはどうでしょうか???
私は水没事件があり、自分でもぐって写真を全部撮りました。
大丈夫です!といわれても絶対工務店のことは信じません。
シロアリや虫、防カビの駆除などは工務店のほうでしてもらっていますか???
うちは水没したので^^無料でやってもらいました。泣き寝入りはだめですよ。
精神的にはまいりますが、絶対に戦い続けてください!!!何か力になれることがあったら相談してくださいね。がんばってください。

本当に怒りが爆発しちゃってます。
誰が見ても隙間がわかるでしょ!
それなのに、欠陥住宅じゃないと
すまして言ってる
工務店の人間にむかついて仕方がありません。

emikoさんのお宅は歪みがあるんですか?
それも酷い話ですね。
家を作る人の意識の低さに驚かされますよね。
もう誰も信用できない心境です。
特に工務店の人間は(怒)

値引き交渉か。。。
主人と相談してみます。
ありがとうございました。

mokomokoさんも、被害者ですよね。
実際、私が経験したときに
mokomokoさんのことが思い浮かびました。
そして、mokomokoさんの気持ちを
自分で実感もしました。
(mokomokoさんもこんな気持ちだったんだな)と。

縁の下に工務店の担当者と一緒に主人が潜ってくれました。
縁の下には、何もなかったいう事でしたけど。。。
縁の下からも隙間を埋める作業をしてもらいました。
でも、隙間があった事実には変えられないし
それに対しての謝罪が一切ないのです。
それに対して、怒りが爆発してます。
どうしたらいいのか。。。

酷い話だねー
せっかく楽しみにしてた念願だった家
なのに隙間だなんてさ・・・
私はまだ経験ないけど
家を建てるって思ったより大変な事だって
改めて気づかされたよー
小トトロたん、値引き交渉してもらいなねー
負けるなよー!!!

酷い話でしょ!?
そりゃあ、ブチキレちゃうでしょ!?
本当に家を建てるのって
大変な事で
出来上がるまでにはいろんなことがあるんだ。
良い事も悪いことも。。。
でも、最期は頑張ってきて良かった。
とホントはなりたかった。
ここでは記事にしてないけど
最期の引渡しの時にも一悶着あって大変だったんだよ。
だから尚更今回は我慢の限界だよね。
対立するつもりはないけど
只、間違いを認めて謝罪して欲しい。
それだけなのにな~。
それすらもしてくれないんだもんな~(涙)
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

