08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ごく些細な一言で(`・ω・´)ムー

先日、小学校の運動会が台風の影響で
1日延期で行なわれました(●^-^●)


なんとか最後までお天気ももってくれて
無事に終えることが出来ました。


親にとっては、子供の晴れ舞台。
かなり力入れて、お弁当を作りましたよ。
と言っても、キャラ弁ではないです(^-^;)
ふつーーーのお弁当です。
それでも、朝4時半に起きて(寝坊しました)がんばって作りました


運動会終了後、反省会と称して子供会全員で飲み会
楽しく時を過ごし、家に帰って親子共々
ぐっすり寝ることが出来ました。


運動会は、子供にとっても親にとっても
とっても大変な疲れを残してくれました。


そして、ここからが愚痴なのですが。。。
もし、お付き合いいただける方は、どうぞ↓



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←今、何位かな?
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)








運動会の次の日は、小トトロと義父は仕事でした。


でも、とても疲れていていつも起きる時間(午前5時半)には
起きることが出来ず、義父は朝食も食べずに仕事へ出かけていきました。


(義父に申しわけないな~。)


なんて、思いながら起きたのですが。。。

義父はお味噌汁が好きなので、朝は必ず飲むのですが

今日は私が寝坊したので、お味噌汁を飲まずに仕事へ行ってしまいました。


小トトロは
「今日は、とと様はお休みで仕事へ行くのは私だけだから

お味噌汁は作らなくてもいいか
なんて、軽い気持ちで仕事へ行ったのですが。。。


そして、その夜。

夕食の時間。

義父が「味噌汁を飲む」

と言い出したのです。


朝飲んでいなかったので

夜に飲みたくなったようなのですが。。。

今朝は作ってなかったので、「ない」

と言ったら、義父が一言


何やってんだ!


と微妙に怒り口調で言ったんです。


もう、その一言が私の怒りの頂点へ達してしまいました(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ)



だって、毎朝必ず作っていて

たまたま今朝は作らなかっただけじゃないですか!?



私は主婦というだけで、家事全般をやっていて

自分の休みの日だって他の家族は仕事へ行くから

朝早くに起きて、お弁当やお味噌汁を作ったりしている。



だけど、義父や義兄は自分が休みの時は

何もやることが無ければ、いつまでも寝てるし朝食を作ってくれるわけじゃない!
(気が向いたときは、やってくれます。でも、私は気が向かなくたってやらなきゃならない)



本当なら、私だっていつまでも休みの日くらい寝ていたいし

誰のことも気にせずに1日ボーっとしていたい日だってあるわけですよ。


なのに、私の休みは木曜日と日曜日なので

どうしたって木曜日は平日だから、朝起きて家事をやらなくちゃならない。


それが自分の旦那なら頑張れるけど

義父の為に30分いつもより早く起きてるのは、結構辛いものがあります。


それでも、今の私達家族の状況では家が出来るまでは

間借りしてるようなものだし、色々義父にはお世話になってるので

感謝の気持ちを込めて頑張っていたつもりなんですが。。。


たまたま、1日お味噌汁を作らなかっただけで

どうしてそういう言われ方しなくちゃならないんだろう(>ω<、)

義父が嫌いと言うわけではないのですが

もう少し違う言い方は無いのかな~。

と、寂しくもあり悔しくもあり(;-;)


どうしようもなくなって、ここで愚痴らせていただきました(^~^;)


最後まで読んでくださってありがとうございました  アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪


あーーー、すっきりした☆☆☆(o^□^o)☆☆☆




体験レッスン随時募集中
お気軽にお問い合わせください(^^)


オーダーアレンジ承ってます。
出産祝い、新築祝い等。
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←今、何位かな?
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)




theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

わかるわかる~!!
こういう一言ってぐさっと
きますよね。
いつも一生懸命やっているんだから
一日位って感じだし。
でもお年寄りになるとそういう
気遣いとか我慢とかできなくなるんで
しょうかね~。
うちのおじいちゃん、おばあちゃんも
そうだもんなぁ。
子どもに戻っていくっていうし。
大きい子どもだと思って・・・って
思えないですよね(笑)
4時半で寝坊なんですか~?
朝のお弁当つくりも大変ですよね。
でも運動会となると張り切っちゃいますよね。
うちはいよいよ明日です。
ドキドキだな~☆
ぽち~

運動会お疲れさまです。
運動会は自分が走ってるわけでもないのに、
本当につかれますよね。
次の日は絶対五時半は無理です!!!
小トトロさんは日頃本当によくされていると思います。きっと義父様も分かっているんでしょうが、
つい味噌汁飲みたさに言っちゃったんでしょうね><
でもうちの義父はそんなこと私には気をつかって絶対に言わないから、小トトロさんには心を許しているんでしょうね。
本当の娘のように思ってるんでしょうね。
でも嫁はココで言い返せないから、ストレスたまりますよね。
小トトロさんのがんばりに応援ぽちぽちです!!!

運動会無事終ってよかったね♪。
私も当日の朝までわからなかったのでヒヤヒヤしましたが無事終ってホッとしました♪。
本当に・・たとえ旦那だってそんな事言われれば私なんか切れちゃいます!!。
女だって仕事してたら本当は家事は分担だって良いはずなのに・・・
そんなに頑張ってるのにね~e-262
でも・・少しはすっきりした?余り溜め込むと大変だからね~。

そうなんですよ。
かなりムカッときました。
でも、聞き流すしかないから。。。
嫁は何をしても悪者なんですよ。
仕方ないですけど(^^;)

ここで吐き出したので、ストレス解消できました(^^)

りくたんの運動会どうでしたか?
後でブログへお邪魔させてもらいますね(^^)
応援ありがとうございます。

mokomokoさん、わかってくれますか~?(TT)
本当に悔しいです!
言い返せないですからね。。。

子供の運動会って、本当に疲れちゃうんですよね。
それなのに、この仕打ち。
どうでしょう?(怒)

気を許してくれてるのかどうか、疑問ですが。。。
それでもここで、吐き出したぶん気分も落ち着きました。
長々とした文をよんでいただいて、ありがとうございました(^^)

応援ありがとうございます。

そうですよね~。
頑張ってますよね~。
私もそう思うんですよ(^^)
これ以上、何を頑張れと?
何をこれ以上望むのか?
と言いたいですけど、言えませんでした(涙)

嫁ですからね(^^;)
ある程度までは、我慢が必要ですね。

ここで発散したので、すっきりしました。
mimiさん、ありがとう。

運動会 お疲れさま(^_^)ノ
子供会で反省会なんてあるんだね(驚)
更にお疲れさまでした!

お義父さん それはないよね~(怒)
昔の人は 女の人が家事を手抜きするってことが許せないんだろうね きっと・・・
でもさ 小トトロちゃんは 本来その家に居るべき嫁じゃないんだから
それなのに毎日毎日頑張ってるんだから
たかが1杯の味噌汁ごときで その言葉はないと思うよ!
運動会の次の日なんてみんな疲れてるよね
そこんとこ わかってほしいね(~~;)
まあ もう少しの辛抱よ!ガンバレ~ぽち☆

そうでしょ!
本当に本来なら、私はここにいないのよ!
それでもがんばってるのに
この発言は無いと思いませんか?

どうして、こう口が悪いのか!
本当に頭にきた一言だったよ。
ごく些細な一言だけで、一緒に住んでると
それがすーーごく敏感に感じちゃうんだよね(怒)

もう少しだから、がんばるよ。
ありがとう、スノウちゃん。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

