09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



心配してくれるのは、ありがたいのですが。。。

昨日から、正太郎が熱を出してます。

多分、急に猛暑から秋のような気温まで下がってしまったから
身体が付いていかなくなったのかも涙


只今、38度代をさまよっていますが、さっきまで40度越えてました


でも、発熱以外には特に症状なし!



病院へ連れて行っても、解熱剤をもらってきて終わりだろうな~。




と母小トトロは判断し、家で様子を見ることにしたのですが。。。



義父が心配してくれる気持ちは、本当にありがたいのですが



病院へ連れて行かなくてもいいのか!40度もあって!



「病院へ連れて行っても、結局対症療法だから解熱剤もらってきて終わりだよ。
だったら、家で寝せておいた方がいいよ。明日になっても変わらなければ連れて行くから。」


と小トトロが説明しても全く聞く耳もたず。



あまりにしつこく言われるので、


「わかった、じゃ、連れて行きます!」

と言ったら、とと様が

「だったら、最初から連れて行けばいいだろ!」

「だって、私は大丈夫だと思ったから。。。」と小トトロが言うと


「それなら、ママの判断で連れて行かなくていい!」


ということに。。。

結論がでたあとも、何度も

「病院へ連れて行け!」

と言ってました

とりあえず今は解熱剤の座薬を使って様子を見てます。


熱を下げるのも、早めに薬を使った方がいいとか、額を冷たく冷やした方がいいとか。。。


色々と心配して言ってくれるのはありがたいのですが


子供の熱が上がったからと言って直ぐに下げるのがいい!とは限らないし

冷やすんだったら、脇の下とかモモの付け根とかの方が効果的なのに

そんな事を言っても、全く聞き入れてくれなくて。。。。


額に冷たいタオルを乗せて、正太郎に嫌がられてました(^^;)


孫を心配してくれる気持ちはとてもありがたいです。


でも、母親の私が様子を見ると言ってるのだから


「そうか、わかった」

と納得してくれないのかな汗;


可愛い孫が苦しんでるのを見てると
居ても立っても居られないんでしょうね。

じーちゃん、ありがとう。


オーダーアレンジ承ってます。
夏アレンジ、出産祝い、新築祝い等。
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←今、何位かな?
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)


theme : 病気
genre : 育児

お大事に

それって看病以上にエネルギーのいるストレスですね^^;
愛情なのでしょうが・・・
それにしても急に涼しくなりましたもん
体もなかなかついていけなくて当然だと思います
私も今回スモモは40度はありませんでしたが
なんとか病院に行かず乗り切りました
でも子供ならウイルスで40度ありだと思います
ウイルスを殺す薬はないし
やっぱ対処療法になってしまいますね
しっかり水分がとれていたら大丈夫だと思います
小トトロさんが病院に行かないのはけってして怠慢しているわけではいのに
逆に親としては不安でいっぱいだから連れて行って
診断してもらった方が楽なのにあえてその道を選んでいることを
義父さんにもわかってもらいたいなあ
あの世代はなかなかつたわらないよね^^;
ほんとうは薬を使わず本人の力で治るものならそれが一番だし
病院に連れて行くだけで本人の体力も消耗します
違う病原菌ももらってくるかもしれません
水分はきちんととれているならこれまでの経験上の
風邪の範囲なら小トトロさんのように家でみさして~
ってかんじですね
私が病院にいく基準はこれも勘ですが
いつもの症状と違うとき
たとえば唇が異常に赤いとか
あと水分がとれなくて点滴してもらいたいときですかね
とりあえず熱の出たて3日くらいは様子をみます
私も以前ライチが1歳2ヶ月のとき発熱して
他に症状がなく元気だったので突発だろうと
病院に連れて行かなかったのです
そのとき調度主人のお母様がこられてるときで
何度も病院をせまられました
私はその時だけだったけどこんなときほんとに
いくら説明してもわかってくれずつらっかった
結局4日目に発疹が出てほっとしてたら
「なんの湿疹か診断をつけてもらいなさい」
といわれ結局診断をつけてもらうために
病院にいったことが・・・・
早くおうちがたつとよいですね


正太郎君お大事にしてくださいね


応援ぽちぽち☆

長々かいてすみませんでした><

そうなんです!看病以上にストレス溜まりましたi-182

病院へ連れて行ったほうが、体力的にも辛いし
熱が出てるときに行ったら
違う病原菌をもらってきちゃうかもしれないし。。。
私もそう思って、出来る限り連れて行きたくなかったんですけど。。。
それを義父はわかってくれないんですよ(TT)

正太郎の様子を見ても、高熱で辛くて眠れないとか、水分が全く取れないとか
そういう様子は無くて、
寝ていても自分で起きて枕もとの水分を飲んでるし
寝ることも出来る。
話しかけてもしっかり受け答えできる。
その様子を見る限り、今までの経験上大丈夫だと
私は判断しました。
なのに、「病院、病院!」と。。。
正直、辛かったです。

キママさんもこういう経験済みなんですね。
義父世代は、どうしても病院へ連れて行って
診断してもらって、薬もらってきて
そうでもしないと納得しないんですよね。
挙句の果てには
「薬はないのか?抗生物質とか。」
なんて、言い出して。。。
何故熱が出てるかわからないのに、なんで抗生物質を飲ませる必要があるのか??????
説明するのも諦めました(^^;)

キママさんありがとうございます。
私の気持ちをわかってくれるひとがいて
ホッとしました(^^)
本当にありがとう。

早く家が建って欲しいですi-178

そうなのよね~ただ熱を下げれば良いってものじゃないし・・
心配もわかるけど・・子供を育ててる内に自然と身に付く知識と言うのも有るし・・
子供の事はやっぱり母親が一番わかってるから・・
助けて欲しい時だけ言うから・・みたいな・・(笑)
周りのうるさいのはしょうがないけど・・正直辛いですよね~
悪気がある訳じゃないのが一番厄介だわ・・。

正太郎くん熱出しちゃったんですね><
お大事にしてくださいね。はやく熱が下がりますように・・・
義父さんすごく心配なんですね><
気持ちはありがたいですが、判断はまかせてほしいですよね。
小トトロさんも看病でただでさえ大変なのに、
義父さんを気遣って・・・
でも義父さんの気持ちもわからなくはないし・・・
とにかく、小トトロさんがんばってください。
義父さんには熱下がってきたみたい。なんてちょっと安心してもらったら落ち着くかな・・・
みんなに心配される正太郎君は幸せ者です。
がんばれ♪応援してますよ☆

正太郎くん大丈夫ですか?
わかります~!
お年寄りってそういう感じですよね。
まさにうちの実家の両親も
そんな感じです。
最近はアデノウイルスとかも流行っていて
結局効く薬がないから、熱が下がるのを
見守るだけっていうのもありますよね。
私も段々症状を見ただけで、アデノかも?
とかわかると、休日とかならそんなに
急がなくても大丈夫かな~とか思ったりします。
実はうちのりくたんも今風邪引き中です。
熱は出てないんだけど咳と鼻水。
とりあえず以前の残っている薬で様子を見てます。
行っても同じ薬をもらうだけだし、
行くと余計に悪い病気をもらってくることも
あるんですよね~。
でも問題はりくたんの薬嫌いなんだけど(笑)
とりあえず頑張って飲ませてます。
お互い早く治るといいですね~。
正太郎くん頑張れのぽち☆

そばにいるとどうしても言わずにおられんのでしょう。
心配してることに変わりはないけどね。
話を聞く耳をもってくれるといいのにね。

それにしてもこんな急激に秋らしくなると
体もびっくりですね!

正ちゃん大丈夫?!
ここずっと寒かったからね~(>_<)
お義父さん 孫が心配なのはわかるけど 子供の事は母親に任せてほしいよね!
とと様はお義父さんを説得してくれなかったの?
聞く耳持てないほど心配だったのかな・・・
看病だって大変なのに かなりのストレスだね(~~;)
ガンバレ~!!ぽち☆
正ちゃん早く良くなれ~!ぽち☆

(*^_^*)ノ

小トトロさん、こんばんはっ♪
ご訪問&コメント、ありがとうございますっ。
温かい言葉、と~っても 嬉しかったですよ~♪

正太郎くんの熱は どうですか?
私も、高熱でも家で様子を見る タイプです。
心配症な方だと、病院へ行かないと 安心できないんですよね。
おじいちゃま、孫が可愛くって仕方ないんだろうなぁ・・・。

早く熱が下がりますように!
そして、小トトロさんが 看病疲れしないように 気をつけて下さいネッ☆

アボカドアイス、ミルクとマッチして
とっても 美味しかったですよ~♪
また 遊びに来ますね~! ポチッと応援っe-68i-178

大丈夫ですか?

私がこのコメ書いてる頃には正太郎くんの熱下がってるといいのですが。
お義父さんも心配なのはわかるけど、そこまで言わなくても…って感じですね。
正太郎くんを思う気持ちは一緒なんでしょうけどね。。
人の気持ちって難しいですよね。。。
取り合えず何も出来ない私は正太郎くんの熱が早く引く事を遠くから祈ってます!

そうなんですよ。
子供のことは一番母親がわかってるのに!
母親の私は否定されてるようで、正直辛かったですね(^^;)
mimiさんの言う通りで、悪気がないから
また厄介ですね(苦笑)

正太郎はお陰様で、次の日の朝には熱が下がりました。
結局、私の判断は正しかったわけですけど
そんなことは関係なし!
といった感じの義父の様子でしたよ。
御心配おかけしました(^^)

心配してくれるのは
本当にありがたいですけど
母親の判断に任せて欲しい!
と、ストレスばかりが溜まってしまって。。。
次の日には、寝不足とストレスで
自分自身がどうにかなりそうでした(^^;)

お陰様で、正太郎は熱が下がり
次の日の午後には元気になりましたけど。。。。
でも、元気になったのは自分のお陰。
みたいなことを義父が言うので驚きました。
正太郎自身が頑張ったのと私の寝ずノ看病で
熱が下がったのに!

かなりストレスたまりました(TT)

どこの御両親も孫のこととなると
同じなのかもしれませんね。
その気持ちはありがたいのですが
正直、母親の私に任せて欲しいですよ。

りくたん、風邪はどうですか?
早く良くなるといいですね。
咳と鼻水って、結構長引きますからね。
私もりくたんママさんと同じ考えです。
下手に病院へ連れて行っても、違う病気をもらってくるからもしれないし、
今までの経験で様子を診た方がいいと思います。

お陰様で正太郎は次に日には熱が下がりました。
やっぱり、母親の判断は正しかった(^^)
でも、そんなことは義父にとってはどうでもいいことなんですけど。
正太郎が元気になれば、それでいい!
確かにそれが何よりですが、
ストレスが!

りくたんも早く良くなるといいですね。
お大事に

心配してくれるのは、本当にありがたいのですが。。。
かなり疲れました。

急に寒くなったから、身体がびっくりしちゃったんですよね。
御心配おかけしましたが
熱は下がりました。
とにかく、良かったです!

子供のことは母親に任せて欲しいよね。
それなのに全く聞く耳もたないから!
とと様も説得させようとしてたけど
全く聞く耳持たなかったから。
挙句の果てには、抗生物質を飲ませた方がいいんじゃないか!
とか言い出すし始末。
熱の原因をわかっていないのに、何故抗生物質?
と不思議で仕方なかったけどね。
薬を飲ませればいいもんじゃないのにね。


お陰様で朝になったら、熱が下がったんだけど
もう私は寝不足でかなり辛かったのね。
そしたら、義父が私に気を使って
正太郎におにぎりを握ってくれたのはありがたいんだけど
その後がまたまたビックリ!
「じいちゃんがおにぎり作って食べさせたから
元気になったんだ!」
だって!
驚きでしょ!?
確かにそれは一理あるかもしれないけど
何より頑張ったのは正太郎だし
私だって寝ずの看病してたのに。
「やっぱりママの判断が正しかったな」
とか言うかと思いきや、そんな事は一言も言わないんだから(^^;)
母親の存在はどうでもいいようです。

応援ありがとう。

遊びに来てくれてありがとうございます。
とっても嬉しいですv-10

孫が可愛くて心配で仕方ないんですね。
でも、正直疲れちゃいました。

お陰様で熱はさがりました。
御心配お掛けしました。

アボガドアイスおいしかったですか?
私にも作って欲しいわ(^^)
また遊びに来てくださいね。
応援ありがとうございます。

本当に人の気持ちって難しいですね。
その気持ちは、ありがたいのですが。。。。

私を信用して欲しかったです。
お陰様で次の日には熱が下がりました。
御心配おかけしました(^^)

正太郎君の熱、下がってよかったですね♪
小トトロさんの看病の甲斐がありましたね!
おじいちゃん、かわいいお孫さんが弱った姿におろおろしてしまったんでしょうね。
私も同居中いろいろ見解の相違や、説明するのも面倒になることがよくありました~
上手くかわしていくしかないですよねi-229
実は、私も昨日まで4日間熱が下がらず苦しんでました、、、おでこと脇に冷えピタを貼って^^


お熱下がって本当によかったですね。
小トトロさんの体調のほうも大丈夫ですか?
看病するのって、結構体力を消耗するし、お熱が下がったのなら、ほっとして小トトロさんが風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ウチの場合は同居していないせいもありますが、私自身が元看護師なので、あまり周りからは言われません。
心配してくれるのはとってもありがたいけど、親の意見も汲んで欲しいですよね。
気の短い私にはかわしていくのが難しいかも・・・・
小トトロさん、頑張って!!

そうですね。上手くかわしていくしかないですね(^^)
同居していると、意見のくいちがいが結構あって
正直つかれちゃいます
(苦笑)

同じ考えの人間が住んでるわけではないので
仕方ないですけど
子供のことに関しては
あまりくちをださないで欲しいのが正直な気持です。

emikoさん、だいじょうぶですか?
余り無理なさらずにゆっくり休んで下さいね

お陰様で熱は下がって、元気になりました。

私も多少の疲れは残りましたが
寝込んでる暇も無いので
気合で乗り越えました(^^)

ひかるママさんは、看護師さんなんですね。
それなら、口出しすることは出来ないですね。
それは強みだな~。

結構、かわしていくのは疲れます(^^;)
私も短気なので、かなり辛いです(苦笑)
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

