09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



無ければ自分で!

随分前から、友達に
「ひまわりのプリザーブドフラワーが手に入ったら
それを使ってアレンジしてね~。」

と頼まれていたのですが、なかなか入手出来なかったので
自分で加工することにしました


ひまわり
          ↑
ミニひまわりを加工液に漬けたばかりの状態

1週間後、どうなったかというと
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
ひまわり2


加工液から出したばかりは、カチカチに硬くなってるので
取り出すときには気を遣います。
花びらが割れちゃったりすると、大変

その後、乾燥させます。
まだ、今は乾燥中です。

問題なく出来上がるといいな~。

加工液があると、家の庭に咲いてるお花や草花等
自分の好きなものを加工できるのが
とっても楽しいんです

もっと、慣れてきたら色んなお花の加工挑戦しちゃいますよ。


kameちゃん、モモリカちゃん、お待たせしました
もう直ぐひまわりアレンジ作成できますよ。
待っててくださいね


画像 029-s
こちらはブルーのひまわり↑
液の色はブルーと書いてあったのですが。。。
写真を見る限りブルーでは、ない気がしますね。
何色というのが正解なのかな?


オーダーアレンジ承ってます。
夏アレンジ、出産祝い、新築祝い等。
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←今、何位かな?
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)


theme : プリザーブドフラワー
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー

こんばんわ

自分で作るのって大変でしょう!?
でもスッゴイね!加工液さえあれば私でも出来ちゃうってコト??
まw センスがなければ駄目なのは分かってますが(笑▽笑)

ひまわり,可愛い!!
色がとってもキレイです。
こんな風にお花が残っていくのって嬉しいですね。
これからも頑張ってv-217

加工も始められたんですね♪
お庭だ育てたひまわりですか?
ブルーのひまわり、意外性があって面白いですね!
私は戴きもののひまわりを加工しましたが、少し乾き始めたら花びらがポロポロとれてしまいました、、、ショックv-356
新鮮じゃなかったのかな?

あじさいのナチュラルアレンジ、自然っぽくてとっても好きですi-176

うわー!
すごいすごい♪
自分でお花の加工までできたら
ホント色んなものができがるし
いいですよね~。
ブルーのひまわりも素敵♪
どんなのアレンジができあがるか
楽しみにしていますね!!
ぽち★

髪飾りにこういった華やかで大きなお花を見かけます。
売り場をみると、きれいだなぁと思います。
本物のお花の加工はとっても繊細な作業なんですね。^^
☆ミ ☆ミ

おーっひまわりだー^0^
加工いいかんじですね♪ひまわりは今作るのが一番いいそうですよ♪
2液じゃなくてらくらく液ですか?
ひまわりは乾燥してくるごとに花びらが丸まったり、とれてしまったりするので、最後まで頑張ってくださいね♪
出来上がり楽しみです☆応援ポチポチ♪

こんにちは!
うわーい!覚えててくれたんだね。
とても嬉しいよー!!
自分で加工しちゃうなんてすごいなぁ…
写真のひまわりもブルーとグリーンの中間みたいな色で綺麗だねi-184

今から楽しみ!出来上がったら連絡頂戴ねv-238
手元にきたら絶対に玄関に飾るんだ!

今日私も絵手紙でひまわりを書いたところだったので
おお~っひまわりって思いました(笑)
とっても立派なヒマワリちゃん
こんな感じになるんですね
加工の過程も見れて楽しかったです
ありがとうございました^^
応援ぽちぽち☆

わ~すごく鮮やかな色ですね~
エメラルドグリーンって感じ?!

液を使って、自分で加工できたら、もっと楽しいですよね~
時間は掛かるだろうけど、愛着が湧いてきそう~^^

そうなの~、加工液さえあれば
だれでも出来ちゃうよ~。
加工するのに難しいものもあるみたいだけど。。。
結構、楽しいです。
はまっちゃいそう(^^)
kinu-cyanも挑戦してみては?

本当にお花が残るのって嬉しいですよね。
それも、思い出があるお花だったりすると尚更(^^)
ひまわりは、かなり人気ですよ。

しのぴんさん、オーダーいただいたもの
もう少し時間くださいね。
今、思案中です(^^)

ひまわりって、花びらが落ちやすいんですか?
私が加工したものは、花びら落ちずに済みました。
庭で咲いてたものを加工できれば一番いいんでしょうけど、我が家には咲いてなかったので
買ってきたものです。
水揚げをしっかりしたから、大丈夫だったのかな?
プリザの本で水揚げをしっかりしたものを
加工するとよい。
と読んだ記憶があったので。。。
でも、確かな情報ではありません(苦笑)

↓アジサイ可愛いですよね(^^)
生徒さんと私で
「かわいい~~。かわいい~。」
と大はしゃぎでした(爆)

自分の好きなものを加工できるのは
とっても魅力ですね。
必ずしも成功するとは限らないですけど
挑戦してみると
出来上がるまでワクワクして楽しいです。
もっと、チャレンジしてみようかな。
ブルーのひまわりも変わってていいですよね。
変わり者の私には、ぴったりかも(^^)
応援ありがとうございます。

こういう髪飾りは、今の時期店先でよく見ますね。
夏だな~、って感じでいいですよね~~~。

加工は難しいものもあるようです。
でも、楽しいですよ(^^)

ひまわりは今が一番良い時期だったんですか?
よかった~。
私、何にも知らなくて(^^;)
結構、ひまわりの加工は難しいんですね。
今の所は、大丈夫そうですけど。。。
ちょっと花びらが丸まってる気はしますが
初めての挑戦という事で。。。(^^)
良しとしましょう(^^)v

mokomokoさん、これからも色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします。
応援ありがとうございます。

忘れてなんかないよ^^。
なかなか手に入らなくて、どうしようかな~。
とずっと考えていたけど
結局作っちゃったよ。
多分、上手く加工できたと自分では思ってます(^^)
後で連絡するので、もう少しお待ちくださいね。

キママさんの絵手紙、拝見させてもらいました(^^)
ひまわりって、元気もらえるきがしていいですよね。

加工する過程は、結構簡単ですが時間がかかるものや
扱いを気をつけないといけない物など。。。
色々、あるようです。
私はまだまだ素人なんで、これから挑戦していきたいですね。
何事も経験ですもんね。
応援ありがとうございます。

そうですね、エメラルドグリーンですね!
なかなか綺麗な色になった気がしますが(自己満足)

自分で加工すると、愛着湧きますよ。
そして益々制作意欲が湧いてくるような気がします(^^)

好きな色

きれいなエメラルドグリーン!!
沖縄の海を思い出すなぁ。。。
お花だったらなんでも
加工できるんですね?
講習とかあったら参加してみたいな~

大体は加工できるみたいですよ。
でも、難しいものもあるみたい。
私は出来る限り加工が簡単なものに挑戦しようと思ってますけど(^^)

加工も資格があるみたいですけど
私はそこまでは無理かな。(経済的な理由から(汗))
だから、自分がどうしても欲しいものだけ!
加工できればいいな~。と思ってます(^^)
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

