08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



それを忘れるか!?

なつきは、小学生になってから
忘れ物が多くて困ってます(ノ_-;)ハア…

ペンケースを学校へ忘れてきたりお箸セットを忘れてきたり。。。

忘れ物をする度に

「忘れ物をすると、なっちゃんが大変な思いするんだよ。」

といつも、口うるさく言ってました。

そんなある日、毎日の朝のように

「なつき!お箸セット持った?名札付けた?忘れ物ない?もう時間だよ!」

とバタバタしながらも、なんとかり送り出しました(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

そして、すぐに正太郎を保育園へ送って行く時間!

急いで車に乗せて保育園へ

保育園へ行く車の中、ルームミラーをふと見ると

あれ?なんだかいつもと違う??(゚_。)?(。_゚)?

その直後 

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

小トトロの顔がーーーー!





ノーメイク!!!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!

まっ、まずい!
こんな、顔では仕事できないわ!
 


慌てて、家に戻りお顔をパタパタ

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

かなりパニクリながら、化粧を終え仕事へ!ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

身を持って、忘れ物をすると大変な思いを体験しましたヾ(;´▽`A``

かえるのこは、かえる。。。 

それにしても、いつからスッピンで出かけられなくなったんだろう。。。

と素朴な疑問が出てきた今日この頃です(;¬∀¬)ハハハ…



作品展に出展してます。
↓お近くの方、足を運んでいただけたら嬉しいです
癒しのフラワーセラピー&プリザーブドフラワー作品展

2008年6月1日(日)~6月13日(金)
11時~18時(月曜定休)

場所 しもだて地域交流センター アルテリオ
    1階 カフェプリーズ内
    
    所在地 茨城県筑西市丙372

オーダーアレンジ承ってます。
母の日のオーダーアレンジ、出産祝い、新築祝い等。
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←今、何位かな?
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

ホントいつからか、ノーメイクでは
外出できなくなりましたよね(笑)
そのわりに私は、保育園に行く
車の中で化粧しちゃったりしてます。
だって信号待ちとか時間が
もったいなくて(笑)
作品展に出すんですね~。
すごいわ~♪
ぽち☆

おーノーメイクだったとわ!!
それは私でも急いで引き返してメイクするよ。
でも、もう化粧しないで外にでれない年になっちゃったんだなぁ~なんて、ちょっとショック・・・
出品展、頑張ってくださいね。
近ければ是非、見に行くんだけどなぁ。
出品する作品、是非、アップしてくださいね。

自分のことをそっちのけで・・・ということありますよね。。
私も、スッピンで出そうになったこと、あります・・
アブナイ・アブナイ・・

私も、スッピンでは外出できません。。。

近かったら見に行きたかったな~のぽちっ

うちの息子も学校によく忘れ物をしてくるし、片づけが苦手なのでよく物をなくします><
でも冷静になってみれば、私も人のことは全くいえない・・・><
人のふり見て我がふり直せ状態です^^
私もノーメークで外出はできません。
作品展お疲れ様です^0^
本日ブログ内で抽選会の発表してます。
ご応募ありがとうございました^0^
応援ポチポチ♪

作品展、ご出展おめでとうございます!!
すごいな~♪
今度様子をアップしてくださいね^^v


小トトロさんはまだお若いし、ちょっとその辺。。
ならぜんぜんOKだと思いますが
患者さんと顔が接近する職業柄、
ノーメークは焦りますよねi-201

^^

うちも忘れ物には頭がいたいですよ~。
本人がやる気を出さないと無理みたいですね。
私のころより荷物が多く感じるんですが、気のせいかな?
紙に書いて張っています。

はんかち、ティッシュ
連絡帳


月曜日(シューズ、体操服)

って。でも見てくれなきゃ一緒^^;

りくたんママさんは、車中でお化粧を!
凄い、神業ですね。
私は不器用だから、なかなか出来なくて
眉毛なんて変な方向へ曲がっちゃうかも(爆)
作品展の様子、あとでUPしますので
見てくださいね。
応援ありがとう。

kaoさんもそうなの?
私と仲間?(^^)
でも、いつからスッピンで出かけることが怖くなったのか。。。
紫外線も当然怖いけど、それ以外にも隠さなくてはならないシミとかあるしな~(苦笑)
複雑な気持ち(^^;)

近くだったら、是非見に来て欲しかったな~。
出展している作品は、あとでUPするね。
是非、見てくださいね。

ほんと、自分のことはそっちのけ!でした(^^;)
あぶなかった~。
ゆきがっせんさんも、仲間?
スッピンに自信がなくなる年齢っていくつぐらいなのかな?
こんなこと考えてるのが、おばさんだよね~(爆)

出展作品は、あとでUPしますね。
応援ありがとう。

私にもあてはまります。
「他人の振り見て、わが振り直せ」
全くその通りでした(汗)

小トトロが当選しちゃって驚いてます。
とっても嬉しいです。わーーーい。
届くの楽しみにしてますね。
ありがとうございました。

はーい、後で作品展の様子はUPさせていただきますね。

そんな事ないんです。
もう、紫外線が怖くて怖くて。。。
確かに、患者さんとは至近距離になりますからね。
それがあると、スッピンは無理です。
目をつぶってる患者さんならいいですけど
目を思いっきり開いてる患者さんだと
困っちゃいますからね(爆)

忘れ物対策で、わんももさんのように
紙に書いておくのはどうか。。。
というのを主人と話したことがあります。
メモを見る習慣がつけば
とても有効な方法ですよね。
わんももさんのお子さんに、効果があれば
我が家でもやってみようかな。

うちの長男も忘れ物よくするんよー!
長男の場合、丸ごと!!
玄関までちゃんと持っていたのに
靴をはくときに忘れたり・・・
なので手におえない・・・

私も眉毛だけ忘れて仕事に行ったことあります・・・
一日ぶるーでした・・・

わ、私も忘れ物常習犯だったよー 笑
そしてスッピンは夜限定 帽子必須だけどねv-389

えー、小トトロたん仕事復帰したんだー
衛生士かー いいな~ 雇ってくれる優しい人達がいてさー  羨ましい♪
両立大変そうだけど頑張れー
ぽちっ凸

作品展おめでとーv-314
何かと忙しくて見に行けないと思うけど小トトロたんの作品なら見なくても素敵な感じが伝わるよ~ ウフフv-410

長男君も忘れ物しちゃうんだ。
未だになつきは忘れ物するんだよーー。
でも、自分の責任だから身を持って
大変な思いをしなくちゃわからないからね。
そういう私も大変な思いしちゃったし(苦笑)

まよんがちゃんは、眉毛忘れちゃったんだ。
ブルーだよねーー。
わかるな~。

トトちゃんも忘れ物常習犯だったんだ。
実は私もそうです(^^;)

スッピンは夜限定!確かにそうだね(^^)

仕事始めたんだよ。
なつきを産む前に勤めてたところだから、気楽に仕事させてもらってます。
トトちゃんも仕事探してるんでしょ。
お互い頑張ろうね。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

