10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今何をすべきか。。。

プリザーブドフラワーのレッスンが終わりに近づいてきて

どうしようか、悩んでます(-ω-;)ウーン

もし、講師資格を取れたとして

これからどうしよう。

(取れなかったら、取れるまで挑戦しますよ!)

目標を達成したら、今度はその先へ進まなければなりません。

でも、小トトロは全く実績がない。

これから、それは積んでいくしかないのですが

それを何処で発揮したらいいのやら。。。

一番可能な方法としたら

やっぱりネットショップなのかな~。

と漠然とは考えてるのですが。。。

なかなか踏み出せないのです。

何故かと言うと、PCの知識が全くない小トトロ。

HPを作れるのか!?

ブログで精一杯の小トトロに!(・ω・;A)フキフキ

まだまだ、茨の道が続きそうな予感です( ̄へ ̄|||) ウーム

どんなに小さなことでも
新しい一歩を踏み出すには勇気がいるものなんだな~(; ̄^ ̄)ん~



FC2ブログランキング←清き1票お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)


いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪



theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

tag : プリザーブドフラワー ネットショップ

おおー!
ネットショップかぁ。
新しい事に挑戦するのは
やっぱりちょっとドキドキしますよね。
でもできたらすてきですよ~!
ガンバレ~!
実は私はHPを作ろうとしてたんだけど、
ブログになっちゃったんです(笑)
HPもいつか作ってみたいな。
応援ぽち☆

私は最初は自分の友人関係にお話したり、プレゼントしたりして、自分がプリザのアレンジをしている事のアピールから始めました^^
幼稚園や小学校のママたちのコサージュ作りもやりました^^ママたちの口コミはすごいパワーです^0^
なんてったって香川ではまだプリザ自体を知らない方が多く、分かってもらう事からのはじまり><
口コミで少しずつお客様が増えてきています^^
小トトロさんの作品はとっても素敵なので絶対いいと思います^0^がんばってくださいね☆応援ぽち!!!

りくたんママさんへ
新しいことにチャレンジするのって
ドキドキしますね~
でも、前に進まないと!
HPって作るの大変。
私に出来るかな。
応援ありがとう。

mokomoko さんへ
やっぱり最初は
プレゼント攻撃(?)ですか(^^)
口コミって、一番強力な武器ですよね。
私の住んでるところでも
まだまだプリザは知らない人がおおくて
知ってもらうことが先決ですね。

私も mokomoko さんのように
頑張ってみます。
応援ありがとうございます。

私は、通信教育でディプロマを修得してちょうど1年経ちますが
どう活かすか模索中、真っ只中なので
小トトロさんの気持ちよ~くわかります☆

周りには、私なんかよりよっぽど
素晴らしいアレンジできる人が多くて。。。
レンタルBOXもイマイチだし^^;

ネットショップもいいですよね♪
小トトロさんのアレンジはセンスがあってステキなので
きっと道が開けると思います。

お互いに前向きに道を切り開きましょうね!!

応援してるよーン★^^

ネットでショップかぁw
私ヮネットでお買物をしたコトがないので
その辺のコト、全く分かりませんが。。
上手く使いこなせば、全国の人に自分の作品を見てもらえるンだし
頑張ってHP立ち上げちゃってくださーい↑↑(◎´艸`◎)
リンクの件、d(≧∀≦*)ok!デスようw
そーいえばアメブロさんだと思って、自分とこのコメに
登録送るって書いちゃったヶド(;^_^A
ごめん、気にしないでねぇ。。
私も表示ヮされないけど←ごめん
リンク貼って、遊びに来ますねぇ★ミ

そっかー 
目指すべき道が決まってないと落ち着かないよねー
ネットショップ、いいと思うよ~v-218
小トトロたんが開いたらそれはもう嬉しいし
頼めるし・・・v-410
私も通信教育でトリマー習得したけど結局そのまま
諦めちゃった。。。
だから小トトロたんには是非頑張ってほしいかな~
私の分もv-389
ぽちっ凸

お~ネットショップか~
新しく何かを始めることって大変だよね。
これからも頑張ってくださいね。
いつか私も、お客の一人になりたいです。

こんばんわ。
資格取得後の道については悩みますよね~。
夢や希望もたくさんありますからねっ。

私の場合は資格取るまでは受かること!しか考えずに
必死に試験の練習していました。。。
そして今は色々と考えてはいますが、模索中です。

小トトロさんの素敵な道への応援しています。
頑張ってくださいね☆

新しいことを始める時って悩みますよね。
勇気もいるし。

でもHPも勉強次第で作れるようになると
思います。(と自分にも言い聞かせる^^;)

小トトロさんならできると思いますよ!!
がんばれ!!のぽちっ

emikoさんへ
emikoさんも、私と同じ状況ですね。
正に模索中。。。
emikoさんは、資格を活かして頑張ってますよ。
レンタルBOXで販売して、
お嫁に行ってる娘さんも多数だし(^^)
私は資格をとるのは当然大前提ですけど
もうそろそろその先のことも考えて下準備しないと
先に進めないな~。
なんて考えてます。
それには、何処から始めたらいいのか〔悩)
あまりに未知の世界で(汗)
emikoさんに追いつけるよう頑張ります(^^)/

kinu-chan さんへ
そうなんだよね~。
ネットのいいところは全国規模で見てもらえるってとこ。
でも、それだけアクセスを増やすのは大変だけど、
興味のある人が見に来てくれるからね。
頑張ってみますね。
リンクOKしてくれて、ありがとう。
いえいえ、リンク貼らせてもらえるだけでも
とっても嬉しいよ~。
これからも、宜しくね~。

トトさんへ
そうなの~、目標がないと落ち着かないんだ~。
トトさん喜んでくれるの?
私も喜んでくれる人がいるって
とっても嬉しいよ~i-237
ありがとう。
トトさん、トリマー資格持ってるんだ!
凄いじゃん!
諦めたなんて言わないで、
いつかは役に立つ時がくるから
その日まで温めておいてi-228i-175
いつも応援ありがとう。
頑張ってみるね(^^)

kao さんへ
ありがとうi-233
>いつか私も、お客の一人になりたいです。
なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう。
嬉しくて泣いちゃいそう(>ω<、) ありがとうi-178
kao さんの言葉を励みに頑張ってみるね!

you☆ さんへ
you☆ さんも、模索中なんですね。
同じですね~。
本当に先を考えていかないと
不安だし、今やっておかないと
後回しになってしまって
何もせずに終わってしまいそうで嫌なんですよ。
私は今までそういう人生を送ってきたので(苦笑)
だから、今が始める時期なんだと思ってます。
お互い頑張りましょうね(^^)
ありがとうございました。

ゆきがっせんさんへ
そうですね。
その気になれば、作れるかな~HP!
頑張ってやてみます!

応援ありがとう(^^)
勇気が出て来ました!

新しい事に挑戦するって本当に勇気が入りますよね^^
でも小トトロさんなら それらのハードルも越えて次に進めるって信じています(o^∇^o)ノ

ネットショップも良いですよね☆彡
あとお友達やママ友などの口コミで広めて貰うってのも良いと思います。

HPを作るのは難しそうですが、ブログが出来ればHPも簡単に出来るものもあるので そちらも挑戦してみてくださいね♪
意外とHP作りもやり出すと楽しいですよ~(≧c_,≦*)ゞ
実は以前HPを解説していた事があった私です(笑)

これからの小トトロさんの飛躍に応援ポチ☆彡

もうレッスン終わっちゃうんですね~!!
でもせっかく習ったんですからこのまま続けた方がいいですよ^^
楽しい趣味だし!!後のことはその後考えてもいいと思いますしね!!ガンバレ~

☆mickey☆さんへ
そうですよね~。
口コミって、大きな影響力ありますもんね。
ネットショップは大変だとは思いますけど
なんとか実現させたいと思ってます。

やっぱり☆mickey☆さんは、PCには詳しい方だったんですね。
ブログを拝見させていただくと
とっても可愛く出来ていて、羨ましかったんですよ(^^)

応援ありがとうございます。

miuffyママさんへ
もうそろそろレッスン終わっちゃうんです。
私も終わったとはいえ、まだ続けて行きたいと思ってますよ。
結構、お花って奥が深いんですよ。
楽しいしね(^^)
頑張ります~。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

