10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



勇気がいること

今回は、少し自分のことを。。。
プローフィールの欄でお気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが
私は今年3月に「子宮頸がん」で手術をしました。

早期発見で今のところ予後は良好です(*^□^*♪)

でも、常に「」という言葉が


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


FC2ブログランキング←清き1票お願いします

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪



「心の奥のそのまたずっと奥の、隅に引っ掛かってる」

といった感じ。。。

定期的に病院へ通っていて
先週末に行ってきました。

病院へ行くと、待合室に
抗がん剤治療をしている方や放射線治療をしている方が
沢山いらっしゃっいます。

そういう方は入院経験が当然ある方で
入院中にお友達になった同士で
仲良く明るくお話をしています。

そんな方たちの会話が
聴こうとしていなくても耳に入ってきてしまうのですが。。。

笑いながら
私なんて治療のお陰で髪なくなっちゃって、こんな感じよ~(*^-^*)
と、堂々と帽子をとって見せてる方や

帽子もかぶらず、かつらも付けず堂々としている方もいて

私は、そんな勇気ある行動が出来るだろうか。
初期がんでも、ビクビクして
親しい友人に告げることもなかなか出来なかったのに。。。
只、自分の運の悪さを嫌に思ってるだけで。。。


その人たちから比べると、
「勇気ある行動」には
当てはまらないかもしれないけど
私にとっては
このブログで公表することが
とても「勇気がいること」です。

当ブログを通して一人でもいいから
子宮がん検診を受けるきっかけになってくれればと思います。

若いから大丈夫。
健康だから大丈夫。
そう思っている方も定期健診だけは
受けてくださいね(★'v`人)

宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


FC2ブログランキング←清き1票お願いします

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

tag : 子宮頸がん 定期健診

勇気

堂々としている事も勇気だけど、
小トトロさんのようにブログでご自分の病気を発表されるのも すごい勇気のいる事だと思います。

初期・・・と言ってもやはり「癌」って言葉だけでも怖いですよね^^

少しでも不安があったら ここで何でもいいので話してくださいね。
私たちには 治療とか こうしたら治るとか そんな大それたアドバイスなんて出来ないけど・・・
聞く事は出来るので(^_-)-☆

ここで話す事によって 少しは小トトロさんの気持ちが晴れてくれると嬉しいです。

子宮がん検診・・・健康だとなかなか行かないもの・・・

ここで小トトロさんの気持ちを読んで1人でも多くの人が検診に言ってくれる事を私も願っています。

頑張っている小トトロさんに応援ポチ☆彡

「癌」・・・怖いです。
私は30歳を過ぎてから毎年子宮ガン検診を受けています。
小トトロさんすごい勇気です!!!
癌を乗り越え、その後の恐怖と戦っているんですね。
私の周りにも癌のかたが何人かいます。
私が検診に行くようになったのも、その方のお陰です。
この小トトロさんの勇気ある行動が、1人でも多くの方に検診を受ける勇気となって、命が救えるンだと思います。
教えてくださってありがとう☆
私もこれからも検診にいきますね。
大好きなお花をアレンジして、楽しい気分になってくださいね☆
勇気ある行動にポチです☆

そうですよね・・・でも小トトロさんも勇気を出して健診の大切さを教えてくださっているので、私もちょっと前に体調不良で「盲腸か婦人科系の病気の疑いがある」って言われて、怖かったからちゃんと検査へ行けました。

やっぱり特に婦人科って行きづらいことは確か・・・小トトロさんも早く心も元気いっぱいになって、病気なんて2度と近づかない体にしちゃいましょ♪

「癌」って言葉だけで怖い感じがしますよね。
いかに初期に見つけるかが大切だから、本当に健診て必要ですね。
元は看護師だったので、つくづく、そう思います。

私もたまたま今回の妊娠前に不正出血で癌の検査をしました。
簡単だけど、女の人にとっては行きづらくもありますよね。
早く、皆にも浸透するといいですね。

e-267つらい思いをしてきた小トトロさんだからこそ、公表してブログ上で色んなコトを伝えてくださっているんですよね

それはとても勇気のいることだと思います!!
こういう場を通じてその小トトロさんの勇気をもらっている方はたくさんいると思います。

病気になってからじゃ遅いんですよね。定期健診に行って自分で自分の体を守っていこうと思いますe-340

私は小トトロさんをすごい!!と
思いますよ。

ブログで「癌」を公表する・・・
それは友達に言うより勇気がいるのでは??と思います。
だから「ビクビクして・・・」なんて思わなくてもいいと私は思います。
小トトロさんのブログを読んで
「検査に行こう」「病気を隠さなくてもいいんだ」と思ってくれる人も
いると思うので。

がんばっている小トトロさんにぽちっ

「癌」と聴いただけで怖い感じもします。
私の母が3年前、子宮癌の手術をし子宮を取り除きました。
母は一番不安だったと思いますが家族の私も毎日、不安でいっぱいでした。
小トトロさんは自分が「癌」だということを公表してて、すごい勇気がいることだと思います。
私達にはすてきな旦那様、子供たちがいるんですものね。
定期健診に行こうと思います。
たぶん、小トトロさんが公表をしてくれなければ健診に行こうとも思わなかったと思います。
ありがとうございます。

癌、怖いです。
特に、子どもたちがいる今となっては。
出産後1年が経とうとしているので、私もそろそろ健診ドキですね。
今までは1-2年おきになにかしら婦人科でお世話になっていて、そのたびに癌検査をされていたので気になりませんでしたが。
実は乳がん検査も気になっています。
というか、もう、全身気になってます。
健康診断、受けたい~……。
応援ぽち★

癌はホントに怖いですよねぇ。
でも小トトロさんは、ホントに
初期に見つかって良かったですね!
うちの母は何度も手術をしたので、
大変でした。
私ももうすぐ健診です。
やっぱり子どもがいると、
自分の体を大切にしなくちゃって
思いますよね!!
応援ぽち☆

小トトロたんの勇気
ほんとすごいヨv-218
何か思いっきり考えさせられたー
私も後で検診行ってみるネv-392
自分の事でいっぱいいっぱいなのに他の人の事まで心配できる優しい
小トトロたんが大好きヨv-398
ぽちっ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご自分の病気を公表することで、定期健診の重要さを訴えて・・・
小トトロさんの勇気ある行動に感動しています!!

私の周りでもさまざまな病気を乗り越えて、元気に明るく過ごしているお友達が何人かいます。
皆、以前よりもっと前向きに生きていて、こちらの方が励まされます。

初期段階で見つかってほんとによかったですね!
私は、どうも“院”がつくところが苦手ですが、勇気を出して検診を受けてみようかと思います。
ありがとう!

☆mickey☆ さんへ
なかなか自分の気持ちをとと様や友人に伝えることが出来なくて、
「それでも何か言葉にしたい!」
という心境のときに、ブログでちょっと文字にしてみよう。と思ってここでUPしてます。
「自分自身の心の整理をしたいときに、ブログに打ち明けちゃおう。」
なんて、捌け口にしてるところありますね。

☆mickey☆ さんも、病気と向き合って明るく前向きに生きてるな~。
と、ブログを通して感じています。
私も前向きに生きて行きたいので、
後ろ向きになりそうな時は
面倒でも小トトロの心境を黙って読んでいただけると
とっても嬉しいです。

検診へ行く人が一人でも多くなることを、祈ってます。
いつも応援ありがとう(^^)

mokomokoさんへ
「癌」
って、自分でなってみて分かりましたけど、
「こんなに身近な病気だったんだ」
と実感しました。
私自身、全く縁のないもの!
と根拠のない自信をもっていて
それでも検診だけは受けていたので
早期に発見できたんです。
もしこれが、検診を受けていないで
自覚症状が出てしまっていたら!
と思うと本当に恐ろしいですよね。

お花って癒されますよね。
入院中に、病室の窓から見えた辛夷の花が私を勇気付けてくれました。
辛夷の花は、子供の頃から好きだったんです。
見てるだけで「勇気」「力」を分け与えてくれてるようで(^^)
偶然にも辛夷の咲く時期に、それも辛夷の花が良く見える病室に入院したのは、不思議な気持ちでした。

応援ありがとうございます。

miuffyママさんへ
本当ですか?
私のブログを通じて、少しでも早く検査を受けようと思って行動に移してくれたなんて、感激です。
正に私はそれを望んでいますから。
その後、体調はいかかですか?
何があっても子供達を育てていく責任、そして成長を傍で見ていたいから
お母さんは健康じゃなくちゃならないんですよね。
そのためにも、検診はとっても大切ですよね。
ありがとうございます。
今は、心も身体も前向きに向いてるので、大丈夫です(^^)

ひかるママ さんへ
ひかるママ さんは、元看護師さんだったんですね。
それなら検診の大切さはとても分かってらっしゃいますよね。
本当にもっと浸透していって欲しいです。
出産経験者なら、まだ婦人科へ行くことは多少なりとも抵抗はあるとしても行けるんですけど
そうでない人はなかなか行きにくいでしょうから。
私も出産前は、婦人科へ行くのは抵抗ありましたからね。

ひかるママ さんの検査結果は大丈夫だったんですか?

you☆さんへ
辛い思いか~。
そうですね、「癌」だと知ったときはかなり辛かったです。
それでも医師に
「この場合は、切除してしまえば殆どの場合再発しませんから、
大丈夫ですよ。
僕が手術してきた患者さんで再発した方は一人もいませんから。」
この言葉が、全然慰めの言葉には聞こえてこないんですよ。
ネガティブ思考になってしまうとダメですね。
「殆どの人は再発しない?それじゃ、数パーセントは再発するんだ。
そうか、子宮頸がんになる確率だって低いって言われてたのに、その低い数パーセントに入ってしまった私は再発するかもしれないじゃん!」
と、かなりヒネクレモードになってしまっていて(苦笑)
でも、そんな落ち込んだ時期があったから今は前向きに考えよう。と思えるのかも。

自分の身体は自分が守るしかないので、検診を受けてくれる方が増えることを祈るばかりです(^^)

ゆきがっせんさんへ
私も最初は、
「病気を隠す」ことしか考えていませんでした。
「子宮頸がん」って、雑誌にしてもネットにしても病気の説明文を読むと
「不特定多数の相手と性交渉をすると、罹る確立が高くなる」
というような説明が多いんです。
知人にも、
「子宮頸がん、ってうつるんだってね」
と、いかにも性病のような言われ方をして(涙)
でも、性交渉が一度でも経験のある人ならかかる可能性はあるわけで、
あとはその人の免疫力の差だそうです。
だから、検診の時に結果がよくなくて再検査をしてみたら
もう治ってしまっていたり
異常はないということがあるみたい。
治ってしまっている人は、免疫力が高いひとなんでしょうね。

今は公表することに抵抗はありませんよ(^^)
一人でも多くの人が検診を受けてくれることを望みます。
応援ありがとうございます。

kao さんへ
健診へいこう、と少しでも思っていただけただけでも公表してよかった(^^)と思います。

お母様は、その後お元気ですか?
多分お母様も、私と同じように「癌」が心の隅に常に引っかかってるのではないかと思います。
でも支えてくれる家族がいるから
前向きに生けていけるんです。
これからもお母様の支えになってあげてくださいね。

そして自分自身も大切な家族の為にも、健康でいたいですよね。

HiDEMIさんへ
もう直ぐ検診ドキですね。
病院へゴーーー!
可愛いお子さんの為にも
検診は必要不可欠ですよね。
母親は元気でいなくちゃならないから!
定期健診受けてくださいね~。





りくたんママさんへ
そうですよね~。
初期に見つかって本当によかったと
思います。
それも定期健診を受けていたから
早期に発見できたわけで、
検診てとっても大切ですよ。
実感しました。
お母様は大変だったんですね。
本人もそうでしょうけど、家族も辛いですよね。
大切な家族の為にも、検診は受けなくちゃ(^^)
応援ありがとうございます。

トト さんへ
大好きだなんて、照れるな~(笑)
子育てに追われてると、
検診とか自分の事は後回しになりがちだけど
自分が元気じゃなかったら
子供が可哀相だから
検診受けてあげてね~。
自分の為だけじゃなく、ハルトくんとトトさんの愛しのパパさんの為に!
応援ありがとう。

emiko さんへ
病気が自分自身の弱さを教えてくれたような気がします。
弱い自分を受け入れつつ、
前向きに生きていこう。
と前向きに考えられるようになりました。
これは病気のお陰かも(^^)

神様が私に与えてくれた人生のなかの試練だと思って、
この経験を無駄にしないよう生きて行きたいと思ってます。
だから、ここで公表しよう。と思ったんです。
一人でも多くの方が検診を受けてくれることを祈ってます。

早期発見できたのは、定期健診のお蔭です。
本当に検診は大切ですよね。

びっくりしました

いつも元気いっぱいの小トトロさんなのでそんなことがあったとはつゆ知らず・・・。

頑張りましたね☆

とっても勇気がいたと思います。

私も健康診断さえ全然行っていないので考えらさせれました。


Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

