07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちいち報告する娘(。-`ω´-)ンー

小トトロの娘、なつきは事細かに報告する性格(^ー^;)

例えば

ママ、手を洗ってくる
ママ、お絵かきする
ママ、お外で遊ぶ!」etc.

極めつけは
ママ、トイレ行って来る-=≡ヘ(*・ω・)ノ

小トトロ
(*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+:・

と送り出すのですが。。。(^_^;)

もう、なつきの年齢(5歳)になると
付きっ切りでトイレへ行かなくても
自分で拭けるので
特に一緒に行く必要もなく
何故、どうしていちいち
小トトロに報告するのか?(-へ―;)?ん・・~~。

不思議でなりません(」。_。L)う~ん・・

どうでもいいことと言えば、それまでですが
子供って理解出来ないこと
沢山しますよね(≧▽≦)
それが、また可愛いのですが(●≧艸≦)

他のお子さんはどうなんでしょう?
なつきのように
事細かに
報告したりするんでしょうか?(・'v`・)??

とと様が、「ブログで聞いてみて!」
とうるさいんです( ̄▽ ̄;)



↓うちの子もそうだよ!という方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


↓どうでもいいことでしょ!という方も
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○

スポンサーサイト

theme : 子育てで悩んでます(。-`ω´-)教えてください。
genre : 育児

今まで気になってなかったけど
そういわれてみればうちのお姉ちゃんも報告してますよ。
トイレは必ず報告してますv-411
「お母さん、おしっこ(e-283)するからトイレにいってくる」
・・・別に言わなくても。
お姉ちゃんも一人で行けるので私がついていくわけではないのですが・・・

なんでいちいち報告するんでしょうね。
案外どこのおうちも同じなのかなぁ?

うちの4歳の娘もですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
しかも、パパと一緒にトイレに行って帰ってきて、「ママ、バナナウンチ(いいウンチ?)だったよ!!!」と元気に報告してくれます(・o・;)

まあ、ほとんどトイレは1人で出来るけど、電気のスイッチに手が届かないんですよね(ノд‐。)

トイレ以外も細かく報告するところをみると、女の子ってそんなものですかね~

そう言われてみれば、こうクンも報告するよ~
今から折り紙する・・お絵かきする・・電王に変身するetc・・・
どこのお家でも同じようなのかな?

4歳なったばかりの長男、最近報告するようになりました(-_-;)
「それ、どうでもいいよ~」みたいなこともあります…。
わざわざ「○○してから◇◇するね」って予定を話したり。
おもしろいですね~(^^)
応援ぽち★

家の息子もそうかも・・・。

うちの息子も報告しますよ~。
「母ちゃん、しっこ行ってきま~す!!」って。

いやいや自分で行けるんだから、いちいち報告しなくてもいいよ~って言うのですが・・・
言うのが「義務」だと思っているみたいですね^^;;;

うちも同じですよ~のぽちっ
(二回も投稿してすいません・・・)

うちのいとこ達もきちんと報告して
行ってるみたいだよ~
トイレまでは分からないけど・・・

居場所が分かってた方が
何かと安心しないv-236
でも
家の中じゃ必要ないか~v-410
可愛いなっちゃんにぽちッ凸

うちの娘たちも未だに宣言してから行動しますよ~☆

なつきちゃんのように可愛くではなく
“やばい!○○もれそう!!”
とか、とてもお年頃の娘とは思えない言葉を発しながらトイレへ直行したり!
品がなくて親の顔を見てみたいです^^;
それ以外にも
お風呂入ってくる!
着替えてくる!
上げたらキリがないです^^

報告することであんしんするのかな?!って思ってます。

うちの息子もいちいち報告してますよん。
トイレで実況中継つき!
今どういう状態かスグ分かるん。
3歳児でもこうですが・・・


実は私も報告派なん。
「ちょっとトイレ~」とかつい言っちゃいます。
実家に帰ると特に。。。親に甘えてるんか?私。。。(恥;

同じかも^^

私の娘(5歳)も なつきちゃんと一緒で事細かに報告してきます^^

特に毎回トイレに行く時「ちょっとトイレー」って言ってきて、私が返事しないとトイレに行かないくらいです(苦笑)

同じ報告派のなつきちゃんに応援ポチ☆彡

うちもそうだけど⑤歳のなつきちゃんの参考にはならないか…でもきっと性格?コミュニケーションが取れていいことだと思いますよ!

うちのりくたんも
言ってから行きますねぇ。
幼稚園はどうかというと、
きちんとした女の子は、
結構「トイレ行ってもいい?」
とか聞いてから行きますね。
なので、そういう園とかでの
日常の癖が出るのかなぁ。
いい子のなつきちゃんにぽち☆

私も

私、もういい年なんですが、たわいもないことでいまだに○○していい?って聞いちゃいます。
それを言う人は決まっていて、今までは母。そして結婚後はダー様にまで・・・。
さすがにトイレは聞かなくなりましたけど、今でもお菓子食べていい?は聞いちゃいます。
なんで聞くの?いいって言うに決まってるのにとこないだも言われました(笑)
癖&なぜか安心するんですよね~。
甘えさせてあげてください♪♪♪

ポチありがとうございます♪
私もポチ♪♡→ܫ←♡

あおしさんへ
あおしさんの娘さんもそうなんですか?
同じですね~。
報告しなくてもいいのに、報告しますよね~(笑)
いつ頃まで続くのかな?

ひかるママさんへ
ひかるママさんの娘さんもそうなんですか?
同じですね~。
何処のお子さんもそうなのかも(^^)
バナナウンチは、笑っちゃいました(爆)
想像できちゃうもんね~。
リアルだわ~。。。。

kao さんへ
こうクンも!?
子供はみんなそうなのかな?
どうしてなんだろうね(@@)

HiDEMIさんへ
HiDEMIさんの息子さんも!
ほぼコメント頂いたかたのお子さんは、報告するようですね。
予定まで報告するのは、これまた面白い(^^)
応援ありがとうございます(^^)

mimi さんへ
mimi さんの息子さんも!
子供はみんなそうなのかも(^^)
不思議だけど、面白いですね~。

ゆきがっせんさんへ
やっぱり!
ゆきがっせんさんの息子さんも!
なるほど「義務」か(^^)
そうかもしれませんね。

いえいえ、何度でも投稿OKですよ!
大歓迎です(^^)
いつも応援ありがとうございます。

トトさんへ
なるほど、居場所が分かってたほうがいいよね(^^)
だったら、まだ報告してくれるうちがいいのかも(笑)
いつも応援ありがとう。

emikoさんへ
emikoさんの娘さんもそうなんですね!
「もれそう!」って言っちゃうんだ(^^)
本当に今にも出ちゃいそう(笑)
なるほど、報告することで安心してるのかも。。。

お気楽ママさんへ
やっぱりそうなんだ!
子供はみんなそうなのかもね。
実況中継までしちゃうなんて、面白い(笑)

お気楽ママさんまでが、報告を!
何か安心するのかな(^^)

☆mickey☆さんへ
☆mickey☆さんの娘さんもそうなんですね(^^)
返事しないとトイレへ行かないなんて、ママの承諾あって初めてトイレへ行けると思ってるのかな?(笑)
可愛いな~。
いつも応援ありがとうございます。

miuffyママさんへ
やっぱりmiuffyちゃんも!
そうですね~、コミュニケーションは取れてるかも(^^)
子供って可愛いですよね~。

りくたんママさんへ
りくたんもそうなんですね。
幼稚園でもやっぱり報告する子はいるんですね。
子供はみんな報告するのかな(^^)
コメント頂いた方々は、皆さん報告するってお話でした。
いつも応援ありがとう。

☆ リナ ☆さんへ
☆ リナ ☆さんて可愛いかたなんですね。
なんとなくそう感じました。
癖&安心するんですね。
わかりました(^^)
沢山甘えさせてあげちゃいます。

応援ありがとうございます。
Secret

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。