01
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



男の子は、おバカだけどカワイイです!

正太郎も、いつの間にか

8歳になっちゃいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

小トトロも歳をとるわけですね(´ノω;`)

8歳になっても正太郎は、幼いというかおバカというか。。。

最近、アニメのワンピースにはまってる正太郎

サンジの真似をするのがマイブームらしく

一人で足技の名前を叫びながら、キックして遊んでます( ´艸`)ムププ


ついこの間も、ひとりサンジになりきり足技真似をしてました

全く、足は上がってないような気がしますが。。。

ガタン!!!!!!!


と大きな音がしたので、ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮して正太郎の方を見ると


(´;ω;`)ウゥゥ

涙をこらえ、左頬を手でおさえてる正太郎


「何したの!」

と聞くと

だっーーーと、コタツの中に頭だけを突っ込んだ正太郎

本当に頭だけ!コタツに入ってる状態

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
噴出したくなるのをこらえるのに必死な小トトロ

よくみると、プルプル震えてる様子


もしかして泣いてる?????


きっと、自分には触れて欲しくないんだろうな~~。

と思い放っておきました。

そして、暫くしてコタツから顔を出した正太郎の顔はというと。。。。



赤い目をして、

顔全体が赤くて(コタツの中に入っていたので)

左頬は膨らんで、青あざになってました!
(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
同時に(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

笑いをこらえるのに、必死の小トトロ

「大丈夫?」

と聞くと、澄まして

「うん。」


だって!

自分でやったから、大声で泣くのは格好悪くて出来なかったようで。。。

足技の真似していたら、滑って倒れて

近くにあった椅子の背もたれに左頬を強打したみたいです

それっきり、サンジの足技の真似はしなくなりました( *´艸`)クスクス


男の子って、いつまでテレビのヒーロー等に
なりきる遊びをしてるんでしょうかね。

なつきは、全くしないので

男の子と女の子はこうも違うのかと!

でも、そんなおバカなところが

かわいいですよね、男の子って


↓お馬鹿正太郎に、清きワンクリックを
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 男の子 ワンピース サンジ

毎年恒例、どんど焼き

毎年恒例の「どんど焼き」が、行なわれました

点火された途端、一気に火が燃え上がり
凍てついていた空気が暖かくなります(^^)


↓この瞬間がどんど焼きの一番の見どころ!!!!!
どんど焼き


空気が乾燥してるので、燃え方も凄まじい━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
どんど焼き


子供達にとっては、貴重な体験でした


8日の運動内容

歩数  10616歩  d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 目標達成!

ロングブレス 基本呼吸法

9日の運動内容

歩数  2969歩 (´д`ι)ウォーキングできませんでした

モムチャンダイエットエクササイズ  15分間


あまりに寒すぎて、足の小指ちゃんがシモヤケになっちゃいました( ノω-、)クスン


今どき、しもやけになる人は少ないかな(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


tag : 行事 どんど焼き しもやけ

玄関のデットスペースをちょこっとDIY

玄関入って直ぐ左側に、

プリザーブドフラワーを飾る為の棚を

マイホームを建てるときに

作ってもらったのですが。。。。


その棚の下が、デットスペースという感じで

何だかまとまりの無いスペースになってました

↓スリッパとか、ヘルメットなどを置きたいけど、
玄関
置いてしまうと、玄関先なのに
なんだか汚らしく見えてしまって


それで、ちょっと一工夫
押入れすのこを、向かい合わせに置いて↓
玄関


家に余っていた端材を使って、棚を作りました。
玄関


作ったといっても、只、橋渡しに板を置いただけ

ちょっと、きつかったのですが

グイグイと押し込んじゃった

結局、釘も使わないし、ノコギリも使わないで出来ちゃいました

あとは、つっぱり棒に
3coinsで見つけたカーテンを通して完成
玄関


カーテンは長かったので、カットして、ミシンでダーーーーーーーッと縫っちゃった


材料費は、約1300円

所要時間  1時間程度


とっても簡単で、大満足の出来栄え


とと様からも、

「良い感じじゃん!


と、お褒めの言葉を頂きました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

tag : 3coins カーテン

目標達成は、なかなか困難(汗)

今日から、小トトロも仕事でした

大体、連休明けというのは

予約無しで来る患者さんが多いので

予想して出勤

予想通り、患者さん来院で

とっても忙しかったです


今日の運動記録

ウォーキング  45分間

歩数   7181歩
結構、歩いた気がしましたがそうでもなかった
目標達成は険しいわ



モムチャンエクササイズ  15分間

テレビでさっきまで観ていたのですが

美木良介のロングブレスダイエット  基本呼吸法

ちょっと、チャレンジしてみました


思ったより、身体が温まりますよ


小トトロがチャレンジして、成果があった場合は

とと様もチャレンジするというので

頑張ってロングブレスしちゃうぞ!
 



とと様は、結果が出ると思ってないようなので


必ず結果を出します!


ブログで宣言しちゃったから、本当に頑張らないと



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : ダイエット記録
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ロングブレスダイエット 美木良介

予想よ、外れて!

とと様、今日から仕事でした

久し振りに、朝6時に起きたのですが

結構辛いですね

どれだけ、グーたら生活をしていたのか(汗)

とと様も

「あーーー、仕事行きたくねーーー。」

と、ブーブー言いながら、出かけていきました


まあ、その気持ちはよーーくわかります。


お昼近くに、とと様からメール


「つくばのドエライ学者さんが、また近い内に

大地震が起きると言ってるらしいよ


という内容。。。


地震はいつ起きてもおかしくないわけで、

それに対しての対策は必要ですよね。


確かに、数日前に長ーーーい地震がありましたよね。

もしかして、また!? 


と、かなりビクつきましたが

その話を聞いて、改めて水の確保

あと、車のガソリンを満タンにしてきました。

大震災の時は、本当にガソリンで苦労しましたから

できれは、当たってほしくない予想ですけどね。。。



ちょっと前に、太ってヤバイという話をしましたが

今朝、体重を量ったらエライことに

昨日から、ウォーキングを再開したのですが

本気で頑張らないと、またリバウンドしちゃうよ

あと、カービーダンスも再開

これから、出来る限り一日に行なった運動を記録していきたいと思ってます。

流石に体重というわけにはいかないので


今日の運動

ウォーキング 35分間  

   歩数  7722歩

カービーダンス  20分間

理想は、1日1万歩ですがなかなか難しい。。。

目標は、一万歩です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



theme : 地震・災害対策
genre : ライフ

初売り行って来たよ!

初売りへ行ってきました


人、人、人、人、人・・・・・


当たり前ですが、人ばかりです


何故か、ゲームセンターへ行って

UFOキャッチャーにはまってしまった、小トトロ一家

こちらが戦利品↓

チョッパー


結構、大きいですよ。

とと様が、ゲットするのに挑戦してる間

周りには、人だかりが


チョッパーの行く末を


お父さん世代が数人、固唾をのんで見守っていました


そんな中、とと様がゲットしちゃったのです

「とと様、すごーーーーーい!」

お父さん達は、取れた瞬間サーーーーッと波が引くように
いなくなりました


結構、UFOキャッチャーって熱くなっちゃいますよね(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)







theme : お出かけ日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : UFOキャッチャー チョッパー

ニキビの特効薬!? 毛穴やシミにも!?

前回の記事で記したとおり、


大人ニキビで悲鳴を上げてる小トトロ


でも、以前ほどでは無くなったんです(^^)

ニキビで悩んでいる方には、朗報かと


以前は、生理前になると大きなニキビが

顎の下、額に


ドーーーーン

と、鎮座しちゃうニキビ達

鏡を見るのがとっても嫌でした、人と顔を合わせるのも嫌でした


その上、そのニキビが治ったとしても

ニキビの根っこが残っていて

触るとゴリゴリしてる

また、

生理前になるとニキビの根っこから炎症が起きて

ニキビ出現(泣)


この繰り返し。。。


ところがある日、テレビをボーっと観ていたらCMで柳原可奈子が

ニキビはお医者さんで治せるんです! 


って、言ってるじゃあーーりませんか!?


それで、皮膚科を受診

すると、

「ディフェリンゲル 0.1%」

を処方されました

ニキビの気になる部分に、うすーーーーーく塗る事。
 塗るのは、夜1回のみ。
 それに、毛穴の気になる鼻の頭、シミの部分にも
 効果があるから塗ってみてね。
 」

と、医師から指導を受けました

もしこの薬が本当なら、凄いですよね!!!!!????


だって、

毛穴やシミにも効果があるんですよ!!


毛穴やシミは、本当に長年の悩み

これまで解消されちゃったら、ディフェリンゲルちゃんに

足向けて眠れません


半信半疑で使ってきて、約半年になりますが


本当にニキビに効果絶大!


ちょっと赤く炎症が始まっても化膿するところまで酷くはなりません。

継続していれば、効果は絶大です。

顎に残っていたニキビの根っこも、殆どなくなりました。

今回は、ちょっと塗るのをサボったのと不規則な生活のせいで

ニキビが出来ちゃっただけだと思います。


毛穴の方は、目立たなくなってきたような気はします。

シミに関しては、何年もかかって出てきたものなので

半年で効果が出るとは思っていません。

もっと、継続してどうなるか効果をみたいと思っています。


でも、もしこの薬でシミが薄くなるようであれば


何万円もする美白美容液を買ってまで、

シミを薄くしようと頑張る必要はなくなるわけです

また、年齢のせいだから、とあきらめることもしないでいいのです!

この薬は、保険適用のお薬なので

3割負担で手に入るわけですから



ニキビでお悩みの方、一度皮膚科へ行ってみてくださいね。


オススメです(^^)



* あくまでも私、個人の感想です。


↓参考までに覗いてみてください



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : ニキビを治すぞ!!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ディフェリンゲル 皮膚科 毛穴 シミ 大人ニキビ

くっ、苦しい(汗)

新年、2日目


年末年始の不規則な生活と暴飲暴食の結果、小トトロの身体は悲鳴をあげてるようです


まず、便秘が・・・・・・

お腹が張って、苦しい。。。


最近、身体を動かすことをサボっている結果でしょう(涙)

毎日ウォーキングしていた頃は、そんな事なかったのですが。。。

身体は正直ですね

それに伴って、吹き出物大人ニキビ

いやーーーーーーー! 

本当に、悲鳴を上げたくなっちゃう

ちょっと、身体に良い生活に戻さないとならないですね。


今年は、体重を落す事を目標とせず

身体に良いダイエット、

身体に良い運動、

を心がけて行こうと思ってます

目標が一つ出来ました


皆さんは、今年の目標は立てましたか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : 身体の悩み
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 目標 ダイエット ウォーキング

元旦には、スポーツ大会!

新年を迎え、皆さんはお正月をどうお過ごしですか


我家は、朝から主人の実家です。

お正月は男性が台所へ立つという事で、義父が一生懸命朝食を
準備してくれました


主人の実家は、基本的におせち料理ではないので
結構手間がかかるので、大変です。。。


朝から、アルコールを注入してしまった小トトロ

朝からのアルコールは、ききますね~~~

それなのに、義父が

「ゴルフ大会やるよーーー。」

と、酔った勢いで言い出したのです


ちゃんとしたゴルフでは、無いですけど。。。

ゴルフ


ゴルフ


義父が一生懸命指導してくれています


小トトロは、アルコール臭を振りまきながら
クラブを振ってました(爆笑)

ゴルフ

子供達は、とっても楽しそうでした


この後も、バドミントン大会

バスケット大会

と、たて続きに開催されました


新年早々、とっても良い運動が出来ました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 新年

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

