04
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ふわふわにしたいけど。。。

先日、さんまのホンマでっか!?TV


で、おっぱい評論家の神藤多喜子先生が

ふわふわオッパイにする為の

おっぱい体操

たるものを紹介してましたよね



小トトロは、真剣に見ていました(爆笑)
小トトロもやってみようかな~~~


と思い、その話をとと様にしたら

『今更ねーーーーーーーー    


だって

そんなことないわ!
きっと、そんなことは


ちなみに、おっぱい体操の方法ですが


脇の下のおっぱいを斜め上に持ち上げ10秒揺らす

両手で下からおっぱいを持ち上げ10秒揺らす

大きくしたい人は、1秒間に3回揺らすみたいです


おっぱいが脇の下に張り付くらしく、そうなると
リンパの流れが悪くなって
肩凝り、偏頭痛などの原因になるそうです。

この体操によって、リンパの流れが良くなり
ホルモンバランス、卵巣機能までよくなるという事でした。



震災後、暫く自分の為に身体を動かしたり
自分を磨く為に何もしてあげてなかったので
この、おっぱい体操も含め
また、ストレッチやウオーキングなど頑張ってみようかな。
 



と、思い立ち

早速、今朝からウオーキング再開しました


↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)


theme : ボディケア
genre : ヘルス・ダイエット

tag : おっぱい体操 ふわふわ リンパ

桜が満開です(^^)

茨城県にも、桜前線来てますよ

まずは、小トトロお気に入りの我家の窓の桜です

gazou39 003-s gazou39 002-s

とと様が、また買ってきてくれて窓にペタペタ



gazou39 004-s
窓の外には、本物の桜の大木があるんです
わかりますか???

上の写真の桜がこちら↓違う方向から
gazou38 026-s


こちらの写真は、我家のベランダから見えます
gazou38 021-s


とにかく、綺麗ですよ

癒されますね~~。

正太郎がインフルエンザで外出できないので

我家の窓から桜を眺めては

幸せな気持ちに浸ってます


東北へも

桜とともに幸せな気分を沢山運んで行ってくれることを願ってます

↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)

theme : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
genre : 日記

震災から、1ヶ月

4月11日午後5時過ぎ

震災1ヵ月後に、また大きな地震が

3月11日の大地震が甦ってきて、

「また、あの地震が

と身体が震えてきて。。。

でも、正太郎を守らなくちゃ!

慌てて、二人で家を出て安全な場所で揺れが収まるまで

まっていました

直ぐにとと様から、電話が!「大丈夫か???」

「うん、大丈夫!とと様、気をつけて帰って来てね。」

と安否確認。

揺れが止まってから、よく見ると

正太郎の片足が裸足

あはは
冷静さが欠けてるわ、私


実家へ祖母の様子を見に、行ってみると
小トトロの弟夫婦が一緒にいてくれたので
とりあえず、一安心。。。

なつきは、友達の家に遊びに行っていて

慌てて電話したけど、繋がらない。。。。

こういう時に、電話が繋がらないのは本当に困ります

結局、を吹っ飛ばして迎えに行きました

なつきも無事で一安心。


地震の直ぐ後に、すごい雷雨

余震は、引っ切り無しに来てるし
外は雷で大荒れ

日本沈没でも思わせるような状況でした


よりによって、その日が母の胆石の手術で丁度終わった時刻。

本当は小トトロも病院へ行くはずだったのですが、
正太郎がインフルエンザで行けなくなってしまって
叔母に付き添いを任せていました。

慌ててそちらにも、連絡を入れると「無事」との事。


その夕方の地震から、朝まで

大袈裟ではなく本当に

隙間無く、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

余震が続きました


一晩で余震が55回もあったそうです


殆ど、眠る事も出来ずに朝を迎えました。



あれから1ヶ月が経ち、前向きにいこう!

と、皆が歩き出してる時に

また、この大きな地震。

どこまで、自然は私達に試練を与えるのでしょうか!

正直、挫けそうになります。

だからと言って、暗い顔をしていても良い事はありません。

同じ時間を過ごすなら、明るく楽しく

笑顔を忘れず



その後
正太郎は、熱が下がってきて
もうそろそろ元気になるかな?

と思っていたら

また、熱をぶり返し39度の発熱、嘔吐

今回のインフルエンザはしぶといようです

それでも、やっと初めの発熱から5日目で
熱が下がって食欲も少しずつ戻ってきました。

御心配お掛けしました



↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

tag : 大震災 インフルエンザ 余震

やっと、落ち着いてきましたが。。。

祖父が無くなって、もう直ぐ2週間が経とうとしています。

葬儀の後も、色々とあって

35日法要、初盆、1年忌etc.

これらが終わるまでは、忙しそうです。

祖父は亡くなってしまったけど

心の中には生きています。

祖父の為にも、前向きに元気に生きていこう。


そして、心配していた母の身体のことですが。。。

癌でない事がハッキリしました


きっと、祖父が母を助けてくれたのかも


ありがとう、おじちゃん




やっと、光が見えてきたと思ったら

今度は正太郎が

この時期に

なんと

インフルエンザ!!!!!


40度の熱を出して、苦しそうにしてます


新学期早々、学校を休む事になりそうです


↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

災いとは。。。

災いとは、続くものですね

大地震の7日後に、母が入院。

主治医から、まだはっきりは言えませんが

癌の可能性がある。

と言われました。

ショックではありましたが

クヨクヨ考えていても仕方ない。

と、自分自身に冷静な行動をするよう言い聞かせていました。

母が入院してしまったので、祖母が自宅で一人になってしまう。

でも、余震は続いているし。。。

心配で、小トトロの家に暫く泊まるように薦めましたが

やっぱり自宅がいいようで

断られました


祖父は、先月から入院していて

母が入院後、祖父にも報告も兼ねて

お見舞いへ

祖父は、殆ど話も出来ない状態で、衰弱している状態でした。

小トトロも祖母も、もうそろそろかな。

言葉にはしませんでしたが覚悟はしていました。

それでも、祖父は

「またね、おじちゃん

というと、ゆっくり手を上げて

手を振っていました

それが、最期の祖父の姿でした

小トトロにとって、祖父は大きな存在でした。

毎日、仕事で帰りが遅かった両親のかわりに

いつも一緒にお風呂に入って

一緒に寝て、小学生になってからは

いつも宿題を見てくれて。。。

とにかく、父親の代わりを祖父がやってくれていたのです。


だから、祖父の死は

覚悟はしていましたが、かなりのショックでした。

でも、泣いてもいられませんでした。

祖母は、夫を亡くし

実の娘も癌かもしれない。


という状況で、とても辛い思いをしている。

そんな時に、私まで泣いてはいられません。

自分を奮い立たせて、親族と協力して

何とか葬儀を終わらせる事が出来ました


葬儀の時は、ひとしきり涙を流しましたが

もう、祖父を思いおこして泣くのは止めようと思ってます。

祖母や母のためにも、泣いてはいられませんから


辛い事は、続きましたが

辛い事ばかりが続く事は、絶対にありません


いつかきっと、光がみえてきます

被災した方々にも、光を見出して

一歩ずつ前に進んでほしいと願っています。


↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)

tag : 大震災

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

