03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
16
18
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
   



3月28日

なつきの2年保育の過程を修了して
卒園出来ることが出来ました。

入所当初のなつきは、
朝わたしと別れるとき、シクシクと泣いていました。

ギャーギャー泣かれるのも親としては辛いですが
シクシク泣かれると、それはまたそれで辛くて、辛くて。。。
後ろ髪ひかれる想いでした。

そんななつきも、
「保育園へ行きたーーい
と言えるようになるまで、環境になれることが出来て
本当に成長したんだな~。
と感無量の小トトロでしたにっこり

卒園式に付けたプリザのコサージュです↓
k 005-s


なつきに
とっても可愛い~ 
と言ってもらえました(^^)

なっちゃんへ
卒園おめでとう。
これからも、あなたの成長を楽しみながら
あなたのママとして一緒に成長していきたいと思います。
これからも、宜しくね。
ママより



ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)




紹介されました(^^)

地元工務店の→「にのみや工務店

にのみや工務店の月に一度のミニコミ誌に

当ネットショップと教室を掲載していただけました
お話によると、今までの施主様に配達するという事でした。

少しでも、プリザーブドフラワーのことが
一般の方々に知られるきっかけになることは
とっても嬉しい

とってもありがたい事で、とっても嬉しく感謝、感謝です
気が向いたらクリック(^^)→ミニコミ誌掲載ページ

実はこのにのみや工務店さんは
一生に一度の大買い物、
家を建てるのを任せすることにした工務店さんです。

地元密着型の工務店。
これから長いお付き合いになりそうです

flower 025-s

↑こちらの写真は、私達の家が建つ予定の場所

まるで「となりのトトロ」のサキとメイの家に入っていく「樹のトンネル」のようでしょ!?
と、小トトロは勝手にイメージしてるのですがにっこり

只、全て杉!杉!杉!
花粉症の方は、大変かも~(^^i)
今のところ、家族は誰も花粉症ではないので大丈夫ですグー!

ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)






theme : プリザーブドフラワー
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー

素晴らしい1日だったな~。

先日、無事にピアノの発表会が終わりました

なつきは

最後までしっかり弾くことができて、素晴らしかったです

親バカ発言ですが
発表会


お友達のしのぴんさん一家がなつきの発表会を見に来てくれて

なつきはとっても嬉しかったみたい(^^)

しのぴんさんには、10ヶ月のお子さんがいて

なかなかジッとしてるのは難しいのに

頑張ってなつきの発表まで見ててくれました

しのぴんさん、ありがとう!
発表会


ブログ友達のfuzzyちゃんの息子さんsouちゃんからも

「がっばって~」メールをもらって、

なつきはやる気満々で臨むことが出来たみたい。

souちゃん、ありがとう

今までにない出来に満足したなつきは

「今日は素晴らしい1日だった~~~

とご満悦

今まで続けてきてよかったな~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

なつきの成長を実感できた1日でした。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)






theme : 習い事
genre : 育児

子供語録(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

子供って面白い言葉をいきなり発しますよねぷぷ

そんな出来事を。。。

子供たちとドラッグストアへ買い物へ行った時の事

出入り口にガチャポンが並んでますよね!?

いつもそこを通り過ぎるのが至難の技!

正太郎がいつも釘付け

そして一言
「ママ~、ジャカポン買って~」

ジャカポンじゃなくてガチャポンだ!」

となつきに突っ込まれ、

その突っ込みに怒りをあらわにしてる正太郎を

無理矢理ガチャポンから

引き離し帰って来ました汗;


そんな鋭いツッコミを入れてるなつきにもエピソードが。。。

とと様の双眼鏡をイタズラして遊んでいたなつき。

ピントを合わせようと必死でダイヤルを回していると・・・・

「うーーん、ピキーント合わないな~(。-`ω´-)ンー 」

今なんと言いました!?

小トトロはわざと
「なっちゃん、何が合わないの~(。-∀-) ニヒ♪ 」

「だから、ピキーントが合わないんだよ~うーん…

とかなーーり真面目な顔でお悩みのなつき。

とと様と私はヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

なつきは !?( ゜o゜;)なぜっ?

と不思議顔。

「なっちゃん、間違いじゃない気もするけど正確にはピントだから!」

でも、ピキーントでも、いいかもーーーー(●≧艸≦)

なんて思った小トトロでした(^^)

子供って面白い!

ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

明日は、晴れ舞台(≧▽≦)ノ

明日は、なつきのピアノの発表会です
今まで続けてきた成果を
明日、披露しますd(≧▽≦*d)

なつきは2歳半からヤマハのピアノ教室へ通ってます。
思い起せば、もう直ぐ4年。。。

途中、「ピアノなんてやりたくない!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」
と挫折しそうになって
続けようかどうしようか。。。
本当に悩んだこともありました。

それでもなつきは頑張って今まで続けることが出来ました。

継続は力なり

これから先も、多分つまづく事はあると思います。
でも、出来ることなら続けて欲しいな~。

明日の発表会。
実は私の方がなつきよりドキドキしてます(;¬∀¬)ハハハ…

ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)

theme : 習い事
genre : 育児

プランニングアレンジレッスン

久しぶりにPCに触れる時間が出来ました(≧▽≦)ノ
毎日、忙しくて忙しくて。。。

ブログへ遊びに来てくれてる方々
なかなかお邪魔できなくてごめんなさいm(_ _ )m
時間を作っておじゃまさせていただきます。

先日は、月に2回くらいのペースで来てくれている生徒さんのレッスンでした。
                     
生徒さん作品


以前までは、小トトロが選んだ資材でアレンジしていました。
アレンジを始めたばかりの頃はそのほうが
アレンジしやすいという事でした(^^)

でも、今回は全て生徒さんが選んでアレンジ
プランニングアレンジメントレッスンです。

選ぶ時間はとってもかかりましたが(^^)
アレンジは慣れているので、とっても手早く仕上げることが出来ました。

ガーベラがとっても可愛いですよね。
生徒さんもとっても満足されていましたよ( ^▽^)
生徒さん作品


生徒さん作品


ガラス付きのフレームアレンジを2つ、2回のレッスンに分けて作られました。
小さいお子さんがいらっしゃるので
このフレームを選択

やっぱり、フレームアレンジは人気ですね


ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)









theme : プリザーブドフラワー
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー ネットショップ

体験レッスン

昨日、体験レッスン希望ということで

小トトロのところへお二人の方が来てくださいました(^^)
いつも来くださる生徒さんのご紹介です。

最初は、緊張されてたようですが

アレンジが進むに連れて、無我夢中にアレンジされてました

体験レッスン


体験レッスン


体験レッスン


とっても可愛いアレンジですよね~
小トトロよりとっても若い方達で、アレンジにも若さがにじみ出てる

出来上がったアレンジを見て、お二人ともとても嬉しそう(●≧艸≦)
小トトロも、とっても嬉しい気持ちになっちゃいました(^^)

Aさん、Yさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪

体験レッスン随時募集中です(^^)
¥2500円~
茨城県桜川市の自宅で教室を開いてます

お問い合わせは、FC2メールフォームからどうぞ(^^)

ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)




theme : プリザーブドフラワー
genre : 趣味・実用

災難続きの私に。。。

とってもお久しぶりです(^-^;)

色々と短い期間に重なりまして、大変でした(涙)

インフルエンザが完治して、二日後に
車をぶつけてしまい、かなりブルーに(>ω<、)

そして、その後今度は義父が怪我をして入院!
暫くは病院と家の往復の日々が続くことでしょう。。。

そんな災難続きの小トトロにも、とっても嬉しい出来事が(・∀・)♬♬

ブログ友達のお気楽ママさんからプリザーブドフラワーアレンジのオーダーを頂いて
先日無事発送させていただきましたにっこり

到着後、喜びの連絡を頂いて小トトロも幸せ一杯ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらが、その作品↓
od 018-s


od 023-s

写真がもう少し上手に撮れるといいんだけど。。。(涙)

災難続きの小トトロに
お気楽ママさんからのアレンジの依頼を受けた事で
アレンジをしていると、とっても小トトロ自身が癒されました。

お気楽ママさん、本当にありがとう
感謝していますjumee☆faceA6
お気楽ママさんのブログはこちら→君、天使?それとも子悪魔??

こちらのアレンジは、
壁掛けのフレームにガラスでカバーしてあるので
プリザに塵、埃がつかないので
とっても人気です(^^)


ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)




theme : プリザーブドフラワー
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー ネットショップ

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

