02
2
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
   



白鳥に会いに

天気が良かったので家の直ぐ近くの池へ遊びに行ってきました。
ここの池は、冬になると白鳥達が沢山飛来します。
白鳥たちのおやつを持参すると
そのおやつ目当てに白鳥が
ワラワラと目の前までやってくるのです(^^)
t 003-s


なつきは、一生懸命にハクチョウ達に向けて
おやつを投げてました

t 005-s


ハクチョウ達の優雅な姿を見ていると
心和まされて
とっても幸せな気持ちになれました


ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)





theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

流行に乗っかってました( ̄▽ ̄;)

皆さんはバレンタインデーは
どのように過ごされましたか?ドキドキハート

小トトロは流行に乗って
インフルエンザに罹ってました(>ω<、)

正太郎が先に発症し、それが小トトロにうつりました。
それもバレンタインデーは
小トトロの誕生日だったのですが。。。

誕生日どころではない。
高熱でフラフラしてたので。。。
でも、とと様が花束をプレゼントしてくれましたローズ2

「元気になるように。」
とイエロー系で花束を頼んでくれたようです★*゜*(感´∀`激)*゜*★
t 015-s


いくつになっても、お花をもらうと
とっても幸せな気分になりますよね。
とと様、ありがとう

夕方には、
親友のfuzzyちゃんからとってもサプライズなプレゼントが届きました
t 019-s

ワッフルケーキ
とっても美味しそうにっこり
元気なら、かぶりつきたい気分でしたが。。。(●≧艸≦)
fuzzyちゃん、どうもありがとう(^人^)感謝♪


家族のみんなからも
お祝いしてもらって
とっても、幸せな誕生日でした(*^□^*♪)

家族やお友達の支えあってこその私なんだな~。
なんて、嬉しい発見をし改めて実感しちゃいました(^^)

皆さんありがとう、感謝しています(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

元気だったら、もっと良かったな~汗;

ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)




theme : 誕生日
genre : 育児

自分の時間。。。

特に予定のない日

午前中のうちに、家事を済ませて自分の時間

プリザーブドフラワーの製作

s 035-s

こちらは、コサージュ↑

コサージュをリメイク↓
s 034-s



s 053-s

人気の壁掛けアレンジ

場所取らず、お子さんにもイタズラされず(^^)



今日、とと様と朝から夫婦喧嘩||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

喧嘩って、ホント気持ちが落ち込みますね(;¬∀¬)ハハハ…

仲直り出来るかな~。


ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)



theme : プリザーブドフラワー
genre : 趣味・実用

問題勃発その後

先日、
またまた、問題勃発です!
で皆さんから励ましのコメントを沢山頂いて
本当に小トトロは幸せだな~。
と実感させられました。
ブログを通して、貴重な意見をいただける。
とても勉強になるし、頑張ろう!と奮起することも出来ました。
本当にありがとうございました

その後の展開ですが
結果としては、
現在住んでる家の道を挟んで向かい側の土地を購入することになりました。

小トトロの住んでる所は、本当に田舎なので
坪単価は安いのですが
地主に交渉に行ったら、
小トトロたちが想定している金額の2倍の金額を要求してきて。。。
本当に家族全員ブルーになりました。
元々、家を建てる予定もなかったところに
土地購入と家を建てる。
という大きな出費が発生したので
出来るだけ土地にはお金をかけたくないと言うのが本音でした。

一時は家を建てることを断念して
アパート住まいで一生過ごそう。
とまで考えました。

しかし、義父は孫達と離れるのがどうしても嫌だったようで
「何とかして、じいちゃんがそこの土地を買ってみせる!」
と言って、
結局土地購入が実現したわけです。
結局、地主と交渉した結果小トトロたちが予想していたより
1万円高値で土地を売ってくれることになりました。

安心したのも束の間、小トトロにとってとっても気が重くなる現実が。。。

続きを読む

theme : 同居のくらし
genre : 結婚・家庭生活

tag : ネットショップ

フェルト花器を作りました(^^)

フェルトでプリザのアレンジ用に花器を
自分で作っちゃいました
      ↓
flower 010-s



そして、暫くこのフェルトちゃんと睨めっこして
出来上がったのがこちら
flower 030-s


ブルーのローズメリアとブルーのダリアがポイント
flower 027-s

フェルトの暖かさの中にも
クールなアレンジで

かなりの自己満足の出来
出来上がったときの達成感。
そして何とも言えない、癒しを私に与えてくれる。

お花の力に、感謝

ネットショップにUPしました(^^)→Enaプリザーブドフラワーショップ

ネットショップEna プリザーブドフラワーショップ
宜しくおねがいします 
オーダーアレンジも承ってます。
お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー ネットショップ フェルト

またまた、問題勃発です!

暫くブログから離れていた時がありましたが。。。

色々考えるところがありまして。。。

新年早々、問題発生!

長くなりますが、良かったらお付き合いください

続きを読む

theme : 同居のくらし
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

