09
2
6
7
8
10
12
13
15
16
17
18
20
24
26
28
29
30
   



初めての生徒さん(^^)

小トトロの初めての生徒さんの作品です。

生徒さんの作制しているところを見ていると
自分とは違う感性で出来上がっていく様子が
とっても楽しく、ワクワクしながらレッスンさせていただきました(^^)

20070927075709.jpg


生徒さんも
「とっても楽しいね~(^^)」
と言って、アレンジされてました。

そう言っていただけると、私もとっても嬉しいですね~。

最後の生徒さんの一言
とっても癒されたわ。
これで、ストレス解消しちゃう。
また、癒されるために次回のレッスン楽しみにいしてます。


と言ってくださいました。

まさに、私が求めてるのは
お花の力で癒されて欲しい
と常に考えていました。

とっても、私自身も勉強になるレッスンをさせていただきました。


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

プリザーブドフラワーのアレンジのご要望、
お問い合わせは左のメールフォームからお願いします。
ご希望のお色、ご予算でオーダーアレンジいたします(^^)


最近、忙しくてなかなか皆さんのブログへお邪魔できなくて
本当に申し訳ありません。
時間が出来ましたら、お邪魔させていただきますね。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

どうしても泣いてしまう私

来月友人の結婚式に招待されたので

その時に付けて行く、コサージュを作りました

20070925131205.jpg


20070925131220.jpg



着ていく洋服が黒で地味なので

コサージュで、元気良く明るさを出したくて

イエロー系に。。。

結婚式が楽しみだな~

小トトロは自分の結婚式の時は

何故か涙を一滴も流しませんでした

なのに、友人の結婚式となると

今までの友人との思い出や、

自分に子供が産まれてからは

親としての立場からも式を見るようになり

いつも、。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  大泣き

どうしても泣けてきちゃうんです(;¬∀¬)ハハハ…

また、泣いちゃうかもな~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

プリザーブドフラワーのアレンジのご要望、
お問い合わせは左のメールフォームからお願いします。
ご希望のお色、ご予算でオーダーアレンジいたします(^^)


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

先生の言葉に、落ち込む(>ω<、)

ちょっと前の出来事なんですが

なつきが自分でデザインして染めた藍染めのTシャツを

保育園へ着ていった日の出来事。。。

なつきは自分で作ったTシャツをとっても気に入っていて

担任の先生(保育士)に褒めてもらいたくて

着ていったのですが。。。。

先生「なっちゃん、これ作ったの?」

なつき(気づいてくれたことに、とっても嬉しかったみたい)
「うん、なっちゃんがデザインしたの(●´∀`●)」

すると、先生は一言

なっちゃんらしくないね。(¬_¬)

と言ったそうです。

( ̄口 ̄∥)えっ、マジ!?

小トトロは驚くと同時に、怒りが!怒(σ`Д´)σ怒

なつきは、とっても傷ついた様子。

そこで小トトロが
「なっちゃんは、いつもはピンク系の服を
着てるから、今日はイメージが違うね。
っていう意味だよ、きっと。」

と慌ててフォローしました。

それにしても、この発言。
どう思いますか?
普通は、
「なっちゃん、素敵だね~。
自分で作ったの?頑張ったね~。」
とか、そういうこと言うんじゃないですか?
 



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪



【ムコ多糖症】知ってますか?

ブログ友達の「ディズニー日記&日々の出来事。。。」☆mickey☆さんから
バトンを受け取ってきました。

この病気についてご存じない方は
ちょっとだけでも、覗いてみてくださいね(^^)↓
知っていただくことで、
未来が開けてくると願いを込めて。。。


--------------------------------------------------------------------------------

【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  
よろしくお願いいたします m(_ _)m


--------------------------------------------------------------------------------
子供を持つ親として何かできることと言ったら
こういう形でもいいから知ってもらうこと。
そう思いこのバトンを受け取りました。

もし共感を受けた方は、バトンを受け取ってください。
宜しくお願いします。

プリザーブドフラワーフォトフレーム

20070921141113.jpg


プリザーブドでフォトフレームを作ってみました。

どうでしょうか?
先日、出産したばかりの友人にプレゼントする為に
作りました(≧▽≦)ノ
縦にも横にも使ってもらえるように。。。

20070921135515.jpg



イエローは、成長ホルモンを促進する色だそうです(・0・。) ホホ-ッ
それに女の子なので、ピンクをプラス。


可愛い愛娘の写真を飾ってね、Sちゃん。
ご出産、おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

写真がどうしても上手く撮れません(ノ_`。)
どなたかコツを教えてください。


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪


theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー フォトフレーム 写真

ベタベタの原因は。。。

最近プリザの資格を取ったことで
これからのことを考えてると
あれもこれもと、気持ちばかり焦ってしまって
何も進んでないことに気づく今日この頃。。。
かなり混乱してます、頭の中だけ( ̄▽ ̄;)

今自分にできることは、現在いただいてる仕事を
精一杯やらせていただくことですね(^^)
頑張るぞーー!
 



先日、とっても蒸し暑い日がありましたが
そんな日の出来事を。。。

我が家の破壊獣こと正太郎
蒸し暑さにも負けず
一人で大暴れ
ε=ε=ε=Γ(☆≧∀≦)」○●●○―go―(g>∀<)o―go―ィェィ☆★

最近の正太郎のマイブームは

そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!ハイ、オ、パ、ピ!!!

これを延々とやってます(;¬∀¬)ハハハ…

そのお陰で、汗が凄い!
頭から滝のように、汗が流れてるんです。
当然、身体も汗でベタベタ。。。

小トトロが
正太郎の体、汗でベタベタだよ(^ー^;)

というと正太郎

さっき、正ちゃんは飴を舐めてたからだよ(●´∀`●)

いや、そういう事ではないと思うんだけど。。。
(▽*) ・・・ァハハ
飴のベタベタが体の表面から出てくると思っての
発言だと思われます。
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪




theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

おめでたいこと、2連発!

おめでたいことが、2連発ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日で、当ブログ


祝!1周年

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


不定期更新ながらも、
一年間続ける事が出来ました(*^-^*)
これも、皆さんの応援があったからこそ!
これからも宜しくお願い致します ((ゝ∇・**))ゞ

あと、もう一つおめでたいことが


     祝!


プリザーブドフラワー講師資格取得!


ヾ(≧∇≦*)/やったー


今までは、資格を取るのが目標でしたが
これからは
この資格を活かしていくために
色々、考え中です(●ゝ∀・●)♪♪
頑張ります(≧▽≦)ノ

小トトロの先生のブログに私の最後のレッスン作品が
紹介されてます(^^)
↓もし良かったら、覗いてみてくださいね。
最後のレッスン作品



ここの所、忙しくて皆さんのブログへ
なかなかお邪魔できなくて
本当に申し訳ありません。
時間が出来たら、お邪魔させていただきます☆-(ゝω・ )ノ゛♥


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

お風呂は誰と?

前回の記事では皆さんからの
心温まるコメントをいただきまして
本当にありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

徐々にではありますが
回復へと向かっています(^^)
あとは、小トトロがダウンしないことを
祈るばかり(≧▽≦)ノ
気合で乗り切りますよp(´∇`)q ファイトォ~♪

今回は、まず我が家の毎晩行われるやり取りを
どうぞ↓

とと様
とととお風呂入る人~(○´∀`)ノ はーい!

なつき、正太郎
し~ん…(´-ω-`)

さあ、もう一度
とと様!
とととお風呂入る人~(○´∀`)ノ はーい!

なつき、正太郎
し~ん…(´-ω-`)


ちょっとの間


やだ~、入らな~~い
ママと入る~~~。



とと様
とととお風呂入るととっても美味しいものが食べられちゃいま~~す! 

食べ物で釣っても釣られて来ない子供達

とと様
いいね~、ママは人気もので~ [壁]ω;) イジイジ・・・

とかなりのイジケモード全開でお風呂へと
消えていく、とと様なのでした(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

何故、子供達はとと様と
お風呂へ入りたがらないのでしょう(。-`ω´-)ンー
小トトロにしたら
「お風呂くらい、一人でゆっくり入りたい。」
「お風呂くらいは、父親が入れたっていいじゃない。」
と思うのですが。。。
子供達がそうさせてくれないのです(T▽T)

お子さんをお持ちの方、
パパと一緒にお風呂へ入ってくれてますか?


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

いつになったら。。。

やっとなつきの風邪も治り
安心していたら

今度は正太郎が、発熱i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

想定内のこととは言え、
やっぱり続けては、辛いものが(;-;)

39度の熱が3日程続きましたが
なんとか熱も下がり
もう、治ったよね( ^▽^)

と安心していたら
今度は咳が酷い(T▽T)

咳き込んで、嘔吐する。
の繰り返し(>□<;)

昨日も、食事中に咳き込み始めたかと思うと
嘔吐(TОT)
近くにいた私は思わず

両手を差し出し、キャッチ!
(;´∀`)・・・うわぁ・・・


「ナイスキャッチ!」
と、とと様

何がナイスキャッチダーーーヽ(`Д´)ノ

それでも、昨晩は咳もようやく落ち着いてきたかな(*^□^*♪)

ところが、今度は
なつきが急性中耳炎に∑(´;□;`)ガァーン

昨夜から「痛い、痛い」
と言い出して。。。

まだ痛むようですが
何とか回復に向かってます。

先週から、何度病院へ行ったことか(TОT)

そして、とと様に
風邪がうつったようで、只今咳込んでます( ̄▽ ̄;)

いつになったら、家族全員健康になるのでしょうか。。。(ノ_<。)


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪


theme : 病気
genre : 育児

プリザーブドフラワーレッスン

今回は大輪のバラがメインローズ

20070903233326.jpg


写真では分かりにくいですが
花器が正方形(一辺約15cm)で大きめだったので
スペースをどう埋めていくか?
で悩みました。


でも、結果的には満足のいく仕上がりにっこり
かなりの自己満足ですが。。。
お許しくださいませ

20070903233336.jpg


バラって、とっても存在感がありますよね。
プリザには、必要不可欠!のバラ。
プリザならではのグリーンのバラ
小トトロは大好きポッ
後日、グリーンのバラのアレンジもUPしますね。

小トトロがプリザーブドに心奪われたのは
ブルーのバラ
これを目にした時、
「なんて綺麗なんだろうポ
と、惚れてしまいプリザの世界へ飛び込んだわけですが。。。

実はとと様。
快くレッスンへ通うことは承諾してくれたんですが
プリザには文句ブーブー

自然に咲いてる花が綺麗であって
人間が勝手に加工してしまっているような花は
本当の花の綺麗さとは違う


と言ってた。
とと様の言い分もよーーくわかるけどね。
でも
ブルーのバラのアレンジ作品をを見せたら

いいね~、涼しげで絵文字名を入力してください
こういうアレンジなら作ってきて


だって。

実は一番プリザに惚れてるのとと様かも98666

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←宜しくです!
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪


tag : プリザーブドフラワー

やられたら、やり返す(`・ω・´)

昨晩のこと

子供達二人に挟まれて

小トトロが気持ち良~~く寝ていると

( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,


ばっち~~~~ん!!!!!



と、顔面を思いっきり叩かれた!

叩いたのは、なつき。

多分、夢の中で正太郎と喧嘩している夢を見ている様子。

がっ!しかし、叩かれたのが本当に痛くて痛くて(>□<;)


痛いだろ~(`Д´)


ばっち~~~ん!!!!!


と思わず、「やられたらやり返す」精神で

叩いてしまった。。。

だって、本当に痛かったんだもん(T∩T)

なつきは、

(。>A<。)え~ん

と一声上げただけで、直ぐに

ご就寝(-ρ-)........zzzょだれ

でも、私は怒りと痛いのでなかなか寝付けず。。。

わかってるよ!

寝ぼけて、殴っちゃったのは!

ワザとじゃないのは、重々承知。

でも、不意に、それも寝てる時にやられると。。。

今朝、なつきに聞いてみると

えっ!覚えてない。
痛くなかったよ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


と大爆笑(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


そして私も大爆笑ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

変な親子です( ^▽^)


↓おバカな親子に
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←こちらも、宜しくです!

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

初体験!フラワーアレンジ

プリザーブドフラワーの初めてのブーケレッスン

この日、なつきは咳がひどかったので
保育園をおやすみ
一緒にレッスンへ連れて行くことに

レッスンが始まると先生が生花を持ってきてくれて

「好きなようにアレンジしていいよ

目をキラキラさせたなつき絵文字名を入力してください
プリザのレッスンを受けてる小トトロの隣で
アレンジに没頭
↓そして、こちらがなつきの作品




帰って来てからも、嬉しかったようで
お花をマジマジとみては
ニコニコ(*´∀`*)

とても良い体験をさせていただきました
d(´∀`o)☆゚+。ありがとうございました゚+。☆(o´∀`)b

↓小トトロのお世話になってるフラワースクールのブログです。
「お花と癒しをテーマに・・・。幸せをつなごう。」

良かったら、遊びに行ってみてくださいね(ж^□^ж)ノ

FC2ブログランキング←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←こちらも、宜しくです!

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

tag : プリザーブドフラワー アレンジ

今何をすべきか。。。

プリザーブドフラワーのレッスンが終わりに近づいてきて

どうしようか、悩んでます(-ω-;)ウーン

もし、講師資格を取れたとして

これからどうしよう。

(取れなかったら、取れるまで挑戦しますよ!)

目標を達成したら、今度はその先へ進まなければなりません。

でも、小トトロは全く実績がない。

これから、それは積んでいくしかないのですが

それを何処で発揮したらいいのやら。。。

一番可能な方法としたら

やっぱりネットショップなのかな~。

と漠然とは考えてるのですが。。。

なかなか踏み出せないのです。

何故かと言うと、PCの知識が全くない小トトロ。

HPを作れるのか!?

ブログで精一杯の小トトロに!(・ω・;A)フキフキ

まだまだ、茨の道が続きそうな予感です( ̄へ ̄|||) ウーム

どんなに小さなことでも
新しい一歩を踏み出すには勇気がいるものなんだな~(; ̄^ ̄)ん~



FC2ブログランキング←清き1票お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←皆さんのお陰で、ここまでUPしました(^^)


いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪


theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

tag : プリザーブドフラワー ネットショップ

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

