07
2
5
7
10
12
17
18
19
21
23
24
26
27
31
   



勇気がいること

今回は、少し自分のことを。。。
プローフィールの欄でお気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが
私は今年3月に「子宮頸がん」で手術をしました。

早期発見で今のところ予後は良好です(*^□^*♪)

でも、常に「」という言葉が


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


FC2ブログランキング←清き1票お願いします

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

続きを読む


tag : 子宮頸がん 定期健診

真似しないでよ~(o^~^o)

最近暑い日が続いてますが
皆さん夏バテしてないですか?

昨日もかなりの暑さで
子供達は朝からプールで水遊び!

きゃあきゃあ、姉弟で大はしゃぎ!

そして遊ぶだけ遊んで
シャワーを浴びて
全裸で家中走り回る正太郎
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

何故か子供って全裸でいるの好きですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

そして、自分の全身がうつる鏡の前へ

様子をそっと見ていると|・ω・`)コッショリ

鏡の前で
色んなポーズをとってる(●≧艸≦)

ゲキレンジャーのポーズ(注:全裸)や
仮面ライダー電王のポーズ(注:全裸)等
その他色々ポーズをとった後、鏡に向かって一言


ちょっと、真似しないでよ~(o^~^o)


ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!

ツボにはまった小トトロでした!


↓ツボにはまった方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


↓ツボにはまらなくても
FC2ブログランキング←清き1票お願いします

いつも応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

プリザーブドフラワーレッスン

とにかく最近楽しくて仕方のないプザーブドフラワー
かなりはまってる小トトロd(≧▽≦*d)

物を作るって楽しい(>∀<●)ノ
満足いく作品ができあがったときの、達成感は最高です
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今回は和風アレンジ↓
20070728040819.jpg


洋風になりがちなプリフラを和風にアレンジ!
小トトロの家には持って来いのアレンジで大満足!
何処に飾ろうかな(*^U^*)♪わくわくww

次はこちら、壁掛けアレンジ↓
20070728040808.jpg

壁にかけることを前提に作ったので
あまり飛び出さないようにアレンジしないとけないので、
ちょっと苦労しました( ̄▽ ̄;)

でもこちらも大満足!自己満足!ヾ(≧∇≦*)/やったー

そして家に帰るともっと嬉しいことが!!!!!

アレンジしたものを何気なく飾っておくと
なつき正太郎が二人揃って
可愛い\((♡∀♡))/ママが作ったの?上手だね~。
と褒めてくれるの
(*≧v≦*)

子供達に褒められるとホント嬉しい・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

誰かさんは、全く興味なし!って態度ですけど。。。。(ーー:)
誰かさんの名前はとても言えませんよ!
とと様だなんて!!!(´Д´(○====(≧□≦*)oパーンチッ!!!

その上なつきは、
ママの作ったお花スケッチさせて(ж^□^ж)
と絵まで描いてくれるんですよ!(≧▽≦)☆
なんて可愛い子じゃーーー!

益々、創作意欲が高まる小トトロ(●ゝ∀・●)♪♪
頑張るぞーーー!


↓可愛い子供達に
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


↓とと様へ、もう少し妻に感心をもて!の怒りのクリックを
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○

theme : プリザーブドフラワー
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー

だって、みんな滑りたいじゃ~ん(●´∀`●)

保育園で貰ってきた絵本を
寝る前に読み聞かせてると
こんなページを発見絵文字名を入力してください

20070725141650.jpg


「みんなのまち」という設定で場面に合わせた
シールを貼るというページ

よーーーく滑り台の所をみると

         

20070725141659.jpg


その場面にあった子供のシールを貼って行くのですが。。。

正太郎は、お砂場で遊んでる筈の男の子
チューリップを持ってる女の子も
滑り台の所に貼っちゃってる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
    
なつきは正太郎が保育園で貼ってきたシールをみて
ここぞとばかりに攻撃(^-^;)

この男の子のシールは
お砂場で遊んでるから、お砂場に貼るんだよ~(σ´∀`)σYO

etc.

散々攻撃出来て、満足気のなつきo(>∇<)o ヤッタァ

子供って時に自分の兄弟には
とっても冷たい時ってありますよね(▽*) ・・・ァハハ

そんな攻撃をされても、動じずに言った正太郎の一言

だって、みんな滑りたいじゃ~~ん(*^□^*♪)

だって!(●≧艸≦)

なんて、可愛い発想なの\((♡∀♡))/

親バカ炸裂の小トトロでしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

↓親バカすぎる小トトロに愛のクリックを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


↓正太郎の発想に少しでも感心してくれた方は
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○


tag : 男の子

いちいち報告する娘(。-`ω´-)ンー

小トトロの娘、なつきは事細かに報告する性格(^ー^;)

例えば

ママ、手を洗ってくる
ママ、お絵かきする
ママ、お外で遊ぶ!」etc.

極めつけは
ママ、トイレ行って来る-=≡ヘ(*・ω・)ノ

小トトロ
(*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+:・

と送り出すのですが。。。(^_^;)

もう、なつきの年齢(5歳)になると
付きっ切りでトイレへ行かなくても
自分で拭けるので
特に一緒に行く必要もなく
何故、どうしていちいち
小トトロに報告するのか?(-へ―;)?ん・・~~。

不思議でなりません(」。_。L)う~ん・・

どうでもいいことと言えば、それまでですが
子供って理解出来ないこと
沢山しますよね(≧▽≦)
それが、また可愛いのですが(●≧艸≦)

他のお子さんはどうなんでしょう?
なつきのように
事細かに
報告したりするんでしょうか?(・'v`・)??

とと様が、「ブログで聞いてみて!」
とうるさいんです( ̄▽ ̄;)



↓うちの子もそうだよ!という方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


↓どうでもいいことでしょ!という方も
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○

theme : 子育てで悩んでます(。-`ω´-)教えてください。
genre : 育児

プリザーブドフラワーレッスン

プリザーブドフラワー2回目レッスンへ行ってきました(^ー^)ノ☆*.。
先週は子供達の夏風邪でレッスンをお休みしたので
2週間ぶり!
もう早くアレンジの勉強をしたくてウズウズしてました(●≧艸≦)

20070720134556.jpg


20070720134547.jpg


今回は2つのアレンジを。。。

小トトロとしては、まだまだだな~。
と言ったところです( ̄▽ ̄;)アハハ…

まだまだ経験が浅いので
これから頑張って勉強していきます(b'v`●)b


この日の午後、小トトロの実家へ行ってきました(≧▽≦)ノ
小トトロの実家は、スープの冷めない距離にあるので
ちょっと顔を出しにいく!
というのが出来るのです。

20070720141247.jpg

↑上出来の泥団子に満足気( ^▽^)



20070720141235.jpg

↑手が泥だらけで満足気(≧▽≦)
意味はなしヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こうも姉と弟で遊び方が違うのか。。。
と、いつも楽しく二人の様子を観察してます(・∀・)ニャニャ

遊び方は違えど、
泥で遊ぶことが楽しい!!!!!
それだけは姉、弟共通のようです(*^□^*♪)


↓うちの子も泥んこ遊び大好き!という方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○



theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー

mokomokoさん、トトさん、HIDEMIさん、kao☆さん、☆mickey☆さん

たった今、また地震がありました。
震度3だそうだけど
怖かった。
新潟地方はどうなんでしょうか。。。
心配です。
これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

こちらのブログ→子育って大変!!!のゆきがっせんさんから
ちょっと前にバトンを頂いてました。
ゆきがっせんさん、ありがとう。
遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
それではバトン行きますよ!

【ルール】
タイトルに次に回す恋愛観を知りたい方5人の
名前を書いてビックリさせましょう。


ぜひぜひバトンをもらって下さぁ~い^^

①外見でのタイプを教えて下さい  
玉山鉄二 
「手紙」という映画を観て、惚れちゃいました(/∀\*))キャハ♪"
坊主頭なのに、カッコイイ!
それにあまり台詞もなく地味な役だったのに
とても存在感があり素晴らしい俳優さんだな~。
と思いました。
もしかして、私って坊主頭好きなのかな?〈〃^∀^〃)ェヘヘ

 
②内面でのタイプを教えて下さい 

やっぱり優しい人でしょう!
思いやりのある人
言葉でちゃんと感謝の気持ちを言える人
「ありがとう(*^-^*)」って
言われるとメロメロ(?)になっちゃう( ●≧艸≦)  キャッ



③恋愛対象はいくつカラいくつマデ??
 
んーー、やっぱり同年代の人かな~。
30代から40代前半
若い子でも、自分をしっかり持ってる子ならOKかな。
でもこんなオバサン相手にされないけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



④無口な人と喋る人はどっちが好き?
 
ある程度喋る人かな。
場の雰囲気を読んで会話を弾ませることが出来る人がいいな~。
気配りが上手い人だね。



⑤異性のどんなトコに弱い??  

買い物へ行った時に
重たい荷物をさりげなく持ってくれるような
気遣いのできるような人


⑥異性にされてもしくわ言われて嫌な事は??  

馬鹿にするような言葉や態度をとられたりしたら、イヤだな~。


⑦好きな人が出来るとどんな行動を取る??  

相手にも周囲にもバレバレかも。。。
両思いかもしれない、と思った時はアタックしちゃうかな?(笑)


⑧積極的??消極的??  

時と場合によるかな。
↑のような時は積極的になっちゃう(ノ∇≦*)


⑨告白する?されたい?  

そりゃ~、されたいでしょ!ヾ(≧∀≦☆)


なんだか久しぶりに恋愛に関してのことを
考えたような気がする(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今の小トトロは正太郎にメロメロ\((♡∀♡))/ だけどね
男の子ってホント可愛いよね~。

今ふと思い出したけど
女性はいつでも恋愛してると
綺麗でいられるんだって。
恋愛のドキドキ感が女性ホルモンを分泌させて
肌を綺麗にしてくれるらしい。

小トトロが時々お世話になってる
エステティシャンの方が
教えてくれました。

でも、歳を重ねていくと現実的にそれが難しくなって
ドキドキしなくなる。
そうすると悪循環になってお肌も悪い方向へ。。。
そうならないためにも、
自分の好きなこと
趣味や何か目標を持って生活してると
肌も綺麗になる。というお話でした。

そう言われてみればそうだよね~。
何か好きなことを一生懸命やってる女性って
生き生きとして輝いてるもんね((≧ω≦))
小トトロもそんな素敵な女性でいたいな~。

おっと、話が逸れてしまいましたが
もし良かったら
mokomokoさん、トトさん、HIDEMIさん、kao☆さん、☆mickey☆さん
バトン受け取ってくださいね(O’U≦O)b
強制はしませんので、気が向いたらお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○

テレビ見ながらでも、OK!

なつきが
何かに夢中。。。
何故かアイスを食べながら
お行儀悪くてごめんなさい(・ω・;A)フキフキ
20070715220540.jpg


塗り絵をしてるようです。

BEFORE↓
20070715220554.jpg


完成品を見せてもらうと

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 上手すぎる!
AFTER
20070715220609.jpg


凄い上手でしょ!d(≧▽≦*d)


実はこれには仕掛けがあって

この塗り絵の紙の専用ペンで
塗っていくと
色が出てくるんです!

だから極端な話テレビを見ながらでも、OK!

だって、絶対に色がはみ出したりしないんですから!
水ぬりえよりも間違いなく
確実に上手に出来ちゃう、優れもの!
正太郎でも上手に塗れちゃって
本人大満足でしたv(o^_^o)v ぶいっ

まだ殴り書きの年齢のお子さんにも
オススメ。
結構楽しいよ(^^)

商品名
でるでるぬりえ ディズニープリンセス 」(株)ユーメイト


ところで
今更だけど、「BILLY'S BOOTCAMP」のDVDって
4枚も!あったんですね。
借り物というのもあるけど
かなり時代の波に乗り遅れてる小トトロは
1枚目を借りただけなのに

この1枚を徹底的にやればいいのね(・∀・)♬♬
なんて能天気なことを思ってた(ノд`@)アイター

前回の記事のmokomokoさんからのコメントを読ませてもらって
初めて知りましたヾ(;´▽`A``

これ以上ハードなトレーニングするの?
入隊してる人たちは、皆ムキムキになっちゃうんじゃないの?
mokomokoさん大丈夫?


なんていらぬ心配してる小トトロ。
それより自分の体脂肪率を落とす努力して!
って感じですが(-`ω´-;Aフキフキ
小トトロは体中筋肉痛で

動きがロボット(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

↓今、何位?
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします

いつも応援ありがとうございます┌○

tag : BILLY'S BOOTCAMP でるでるぬりえ ディズニープリンセス

思いがけず、入隊!?

とと様にある日渡されたDVD。

「何?」

と思ったら
 BILLY'S BOOTCAMP 

と書かれた文字が!!!!

これが噂のビリーちゃん!?∑(゜д゜υ)

トトさんのブログ子はる☆日和で始めて知った小トトロ
かなり遅れてる( ̄□ ̄;)アセアセ.....
でも自分には縁はないだろう。

(注:縁がないというのは、
小トトロが痩せてるから縁がないというわけではなく
どう考えても手には入らないだろう。
という事ですよ(-`ω´-;Aフキフキ
ご縁があればビリーちゃんにお世話になりたいな~。
とは思ってました。)

なのに、小トトロの手の中に!
(ちょっと大げさかな?)

って言うか、とと様
そんなに私に痩せて欲しいわけ!?(`・ω・´)
私だってダイエットが永遠のテーマになりつつあるけどさ(苦笑)


「いや、そういうわけでは。。。
会社の先輩が期間限定で貸してくれたんだ。」

ということでした( ̄▽ ̄;)

で、早速入隊してみることに!

最初の基礎編でダウンの小トトロ(><)
身体が付いていかない。

私にはヨガのがあってるかも。
テンポ良くやっていくのが、トロイ私にはきつい!
ヨガならジワジワと身体を動かしていくから
小トトロでも付いて行けてる気がするの!
気がしてるだけですけど。。。

でも、続けてみようかな。
弱い決意をした小トトロでした( ̄▽ ̄;)


↓もっと気合入れろーー!の喝を
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○


theme : 楽しい休日
genre : 結婚・家庭生活

tag : ヨガ ビリー BILLY'S BOOTCAMP

今日は夏祭り

今日は保育園で、夏祭りがありましたまつり

最初は親子製作でアンパンマンのちょうちん作りアンパンマン

20070713203918.jpg



子供達が前もって塗っておいたアンパンマン↑
正太郎はなつきと違ってあまりお絵かきに興味を示さず、
塗り絵となると全くダメでした(^-^;)
だけど、このアンパンマンを見る限り、
出来るだけ色がはみ出さないように努力してるのが見て取れて
成長したな~。と★*゜*(感´∀`激)*゜*★ の小トトロ


それをおうちの人がハサミで切っていきます。
ここからは、全ておうちの人の仕事。
年少さんにはまだ難しいようです(;・∀・)

そして出来上がったものがこちら↓アンパンマン
20070713203933.jpg

アンパンマンが二人います
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


その後は、園庭でスーパーボール釣り等をして
楽しい時間を過ごすことができました。

帰りの準備をするのに一度教室へ戻ったのですが、
正太郎はタオルとコップを持って
一人で水道のところへ行き、
手洗いとうがいをしてました。
これにも驚き ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ↓
20070713203832.jpg



家では、小トトロが言わないと
「手を洗うのなんて面倒くさくてやってられるか!」
という態度なのに、保育園では
自分から手洗いしてる!
成長したな~。ヾ(喜*・ω・*)ノ
と感激する反面、
家でもやってくれると嬉しいんだけどな~( ̄▽ ̄;)


正太郎に付きっ切りでなつきの写真が撮れなかった(T▽T)
なっちゃん、ごめんね。

今日は保育園へ行って正太郎の成長を
実感できて感激しちゃいました。
小トトロと離れる時にあんなに泣いていて
どうなることやら、と心配してたのにね。
こうやって段々と集団生活になれて
親からも離れていくんでしょうね。
嬉しいけど、ちょっと寂しい親心(; ´_ゝ`) フッ


成長した正太郎に↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○


正にメッセージカード( ●≧艸≦)

ヘルパンギーナになって4日目、
やっと正太郎は回復しましたヾ(≧∇≦*)/やったー
皆さんの暖かいお見舞いコメントありがとうございました(^人^)

喉の奥を覗いてみると、口内炎のようなものが
いくつも出来ていてとっても痛そうでした
食べること大好き正太郎が食べられないのも仕方ないですね。

4日ぶりに食べられるようになった正太郎は
食べられるようになって良かったd(≧▽≦*d)
とガッツポーズしながら食べてましたあ

ところで話は変わりまして
先日の9日はとと様の誕生日でしたアンパンマン

家族の誕生日には何かしら手作りでプレゼントしてくれるなつき

とと様には何を作ってあげるのかな~。
何やら書き書き
バースデーカードを作ってるのかな?

とと様が帰って来て、いよいよなつきがプレゼントを渡す時

とと様、これ〈〃^∀^〃)

ちょっと照れくさそうに渡すなつき

「何?(・∀・)ニャニャ 」

と嬉しそうなとと様

「「誕生日のメッセージカードでしょうよ(*^□^*♪)

とと様、とっても嬉しそうにカードを開けると

そこには

メッセージ

と書かれた文字が( ̄口 ̄∥)

あっ、ありがとう(▽*) ・・・ァハハ

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

なつきの前では笑えません *^艸^)プププ
本人は真剣でしたから。
それに形より気持ちですからね。
いつまでも、優しいなっちゃんでいて欲しいな(*^-^*)

そんな優しいなっちゃんが、昨晩から発熱(T▽T)
多分正太郎のがうつったんでしょう(TОT)

↓なつきにも頑張れー!のクリックを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします
いつも応援ありがとうございます┌○

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

tag : ヘルパンギーナ

七夕の願いは。。。

七夕の日、皆さんはどんな願い事をしましたか?

我が家は子供達と七夕飾りを作りましたよ(^ー^)ノ☆*.。
幼稚園の先生ママブログ→ りくたんママさんの♪たのしいようちえん♪
こちらのブログをかなり参考にさせて頂いて作りました( ^▽^)
りくたんママさんありがとうヽ(´∀`*)ノ感激

↓そしてこれが我が家の七夕飾りキラ
20070708224216.jpg

子供たちも満足気です(o^o^o)

子供達のお願い事はというと
なつきは
モデルさんになりたい」だって(●≧艸≦)
大きな夢を持つことは良い事だよd(・∀<)

正太郎はというと
ガオレンジャーのお洋服が欲しい
最近、昔の戦隊系のDVDをレンタルして
見てるのでその影響で。。。( ̄□ ̄;)
「ガオレンジャーになりたい!」じゃなく
「洋服がほしい」という所が変に現実的だわ。。。(o´∀`;o)aポリポリ

とと様は
家族全員が健康でありますように
何よりこれが一番の願いですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン

なのに!!!!!
七夕の日の夜から、正太郎は39度の熱Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
夏風邪の一種でヘルパンギーナという病気だそうです(T▽T)
咽頭に水疱が出来るのが特徴らしく
痛くて何も食べられず、機嫌は最悪(T∩T)

代われるものなら代わってあげたいのに。(゚うェ´゚)゚。

七夕の願いは届かなかったのかな(T▽T)



詳しく知りたい方は→ヘルパンギーナ


七夕の願いよ届け!の気持ちを込めてお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします

tag : ヘルパンギーナ 七夕

入籍記念日9周年(*^-^*)

先日の7月6日は、私達夫婦の入籍記念日9周年でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
入籍した日と式を挙げた日が違うのですが
私達夫婦にとっては、この日が大切な記念日です(●≧艸≦)

とと様は、本当はお仕事だったのに
小トトロが無理言ったら休んでくれちゃいましたヾ(●≧∀)ノ

という事で、久しぶりの二人きりのデート(*^□^*♪)
子供達を保育園へ連れて行き
ショッピングへ。。。
でも何故かデートなのに、とと様は献血へ
小トトロはその間、ウインドウショッピング
全然二人で行動してないじゃん!(っ*≧▽≦)つナンデャネン
変な夫婦です(● ̄▽ ̄●;)ゞ


そしてランチへ

とと様が
オシャレなイタリアンレストランへでも行こうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんて言い出し
地元の人でなければ分からないような
隠れ家風のレストランへ。。。

とと様は滅多に来た事のない地域のはずなのに
何で知ってるの!?
もしかして、浮気相手と来てるとか!?ガ━━(゚д゚;)━━ン!! 

と勝手な妄想をしている小トトロに

さっき献血してる時に、献血センターの人に聞いてきたんだ。
オススメの店教えて。って言ったら
(食事したことはないけど○○にありますよ。)
って教えてくれた(^∀^)

と、とと様

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それってオススメっていうの!?
食事したことないんでしょ!?その人!
でも、噂で美味しいって評判が立ってるのかな?


かなりの不安を残しつつ、お店の中へ。。。
でもお店に入ったら、不安は一掃!
とっても素敵なお店で、食事も美味しかった~。
素敵なお店はこちら→caffe Ristorante Marzemino
茨城県つくば市にありますよ(●ゝ∀・●)♪♪

久しぶりに夫婦二人きりのデートなのに
ずっと話題は、
なつきと正太郎のことばかり(●≧艸≦)
やっぱり
私達夫婦の一番のTAKARAMONOなんですよね☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

↓デートなのに別行動してる変な夫婦に
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。





theme : 記念日
genre : 結婚・家庭生活

tag : 記念日 TAKARAMONO

プリザーブドフラワーレッスン

プリザーブドフラワー第1回目レッスンへ行ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今回のポイントは
限られた空間でどのようにアレンジするか。
でした。
写真には写っていませんが、この上からドーム型の蓋
(蓋と言うのかどうか分かりませんが)を被せます。
そのドーム内にアレンジするという課題。
意外と難しかったですヾ(;´▽`A``
こちらが今回の作品↓


ちょっと写真が暗かったかな~。
自信が無いので言い訳です(・ω・;A)フキフキ


難しかったですけど、一所懸命作って形になると
★*゜*(感´∀`激)*゜*★ です~。
次回のレッスンも楽しみだわ~♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬


それで、次回のレッスンも待ち遠しくて先生に

「次回はどんなアレンジレッスンなんですか?(*^U^*)♪わくわくww 」

と聞いてみると

それは秘密です フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


一体どんな課題なの~( ̄へ ̄|||) ウーム
明らかに私の反応を楽しんでますね、先生(;)


↓明らかに楽しんでる!と思われた方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。



theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

tag : プリザーブドフラワー

初めてのプロポーーーズ!?

前回の記事では皆さんのコメントありがとうございました。
「皆さんも同じように怒鳴っちゃってたりするんだな~。」
と分かって
「自分だけじゃない。」
と思ったらとても気が楽になりました(*´∀`*)
ブログって、いいですね~(^ー^)ノ☆*.。
続けていて良かった~(ж^□^ж)ノ
これからも周りの人には言えない悩みや、
相談事があったら
ここで打ち明けちゃいますよ(^^)

話は代わって、ある日のこと
正太郎が保育園から帰って来て

ママ~、今日あかりちゃんに

結婚して(*´ー`*人)

って言われちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ

なっ、なぬー!!!Σ(゚Д゚;結婚!?3歳児でもうプロポーズを!

ちょっと複雑な小トトロは
「えーー、でも正ちゃんはママと結婚するんでしょ?
それに正ちゃんは、アカリちゃんじゃなくてアユミちゃんが
好きだったんじゃなかったっけ?( ̄∀ ̄;)」

とカラカイ半分で言ってみると

うん、アユミちゃんも好きだし
アカリちゃんも好きだから、どっちも結婚しゅる( ^V^ )


「ダメだよー、正ちゃんはママと結婚するんでしょう。
だから、アカリちゃんとアユミちゃんには
ママと結婚するから結婚出来ない。って言っておいてね。」

というと、ちょっと考えてから正太郎
(。-`ω´-)ンー 、でもアカリちゃん可愛いんだもん。
それじゃ、
アカリちゃんとアユミちゃんとママと ぜーーーんぶ結婚しゅる(●´∀`●)




この人かなりの女好き!?それも
ママが一番最後!?[壁]ω;) イジイジ・・・


小トトロと正太郎のやり取りを聞いていたなつきが一言

ママはとと様と結婚してんじゃん!(`・ω・´)

と冷たく突っ込み入れられちゃいました(T▽T)

そうなんだけどさ~、複雑な母心
でもこんなやり取りを息子と出来るのも
今のうちだけですよね。(*^□^*♪) 
子供って素直だよね~。
だから可愛いのよ~\((♡∀♡))/



↓女好きな正太郎に喝!のクリックを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。





theme : 保育園児日記
genre : 育児

イライラを解消する為に

昨日は朝からイライラしてしまった小トトロ
イライラを解消する為に
家の庭に咲いている紫陽花写真に収めてみました。
20070703152119.jpg


イライラの発端は、正太郎がパズルを出しっぱなしにして
それを片付けない!所から始まっちゃいました(T▽T)
小トトロが
「片付けてね。」
と言っても一向に言う事を聞こうとしない正太郎。
何度言ってもダメなので

どうして、ママのいう事がきけないの!怒(σ`Д´)σ怒

と凄い剣幕で怒鳴ってしまったんです。
すると、号泣。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん  の正太郎。
ママ~、ごめんなさ~~い。・゚・(ノД`;)・゚・

そこで、やっとムギューして、仲直りしたのですが。。。
子供達を保育園へ送っていってから

なんで私はあんなに怒鳴ってしまったんだろう(´д`)ハァ~
自己嫌悪。
なにもあそこまで、怒鳴ることはなかったな~。
と落ち込んでしまって(´・ω・`)ショボーン


それで、イライラ解消に写真を撮ってみました。
花って何も語りかけてくれるわけじゃないけど
癒されますね~。

20070703152155.jpg


20070703152210.jpg


20070703152227.jpg


20070703152142.jpg


他にストレス解消の為に
プリザーブドの体験レッスンでアレンジしたものを
気分転換にアレンジを変えてみました。

前回のアレンジ↓
20070626124617.jpg


20070703152239.jpg

今回のアレンジ↑
自己満足作品です(^^)

皆さんは、子供を叱りすぎちゃったな~。
と後で自己嫌悪に陥ることってありますか?
皆さんのイライラ解消法は何ですか?
 


紫陽花で癒された方は↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。



theme : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
genre : 結婚・家庭生活

tag : 紫陽花 写真

藍染って奥が深い!

親しくしてるママ友は
実は藍染を若い頃から勉強していて
なかなか凄い藍染の先生だったらしいsc02

それでそのママ友に連れられて
関東ではなかなか見られないという
藍染の着物展示会を一緒に連れて行ってもらうことにzoomzoom002

藍染とは、かなり歴史が古く
天然ので染められた着物というのは
とても長持ちするとのことでした。
実際そこに展示されていた着物で
300年前の中国の皇帝が着ていた着物
に染められていた部分は全く色落ちもなく
生地がよれてるとか、
すれてるような所がありませんでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ


色々説明を受けたけど
あまりに歴史的なお話ばかりで
おバカな小トトロには付いていけず(・ω・;A)フキフキ
でも興味深い所が!(・0・。) ホホ-ッ
お子さんをお持ちのお母さんなら必見!ならぬ必聴! 
大げさかな?ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

天然の藍で染められた物、
例えばお洋服やショールなどを身に付けてると、
天然の虫除けになるんですって!(●Д●)驚き!!!

って小トトロだけかな?こんなに驚いてるの(汗)
それに

天然の藍で染められてるものと、
一緒にタンスに洋服や着物を入れておくと
それも天然の虫除けになるみたい!!(●Д●)驚き!!!

他にも肌にとても良いらしく
アトピーなどのアレルギーも軽減するという事でした!
このことは科学的にも証明されてるそうです!


小トトロは驚きの連続で、
天然藍バンザイ!\(≧U≦)/ って感じでした。

それは何故かというと
子供達が軽いアレルギー性の肌をしていて
アトピーとは診断されてはいないのですが
間接部が痒くなったりするのです。
アトピーに近い症状とはお医者様に言われたことが
あったので。。。
それで、そのママ友のところで
藍染体験として
バンダナと暖簾、
そしてTシャツを染める予定でいたので
小トトロにとっては

天然藍バンザイ!\(≧U≦)/ 状態だったのです。

最後に天然藍染めのハンカチ体験が出来るという事で
体験してきました!

白いハンカチを所々絞って輪ゴムで縛っていきます。
↓そしてそれを天然の藍の液体に付ける
20070701234204.jpg


何回も入れたり出したりして、酸化していくと
濃い藍色になります。

↓そして、小トトロの作品

20070701023520.jpg



20070701234153.jpg

まるで何かの的のようです(^^)

最後に藍抹茶カプチーノと
↓藍の入ったあられ、ぬれ煎餅をいただきました
20070701234222.jpg

とっても美味しかったー。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

今まで全く興味のなかった藍染ですが
奥が深いことを実感し
何かの縁で藍染の先生とお友達になれたので
この縁を大切にして行こう。

と思いました(≧▽≦)☆

↓藍に興味が湧いた方、湧かなかった方も
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。



tag : 藍染 虫除け アトピー

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

