05
2
3
4
5
7
10
11
14
15
17
18
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   



主婦の小さな幸せ(●≧艸≦)

今日から明後日まで、小トトロは

とっても気楽に過ごせまーーーすヾ(≧∇≦*)/やったー

何故かと言うと、義父が出かけているから(。-∀-) ニヒ♪

別に義父を嫌いだとかという訳ではないけど
それなりに気持ちが楽なんです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それにとと様も
じいちゃんがいない時ぐらい、家事しなくていいよ(^∀^)
ゆっくりしてちょうだい(^_^)


と言ってくれたのーーー(♡^▽^♡)

とと様ありがとう、\((♡∀♡))/

という事で今日は
家族ぐるみで仲良くしてるお友達とランチ

夕飯は家族でディナー

と2回も食事を上げ膳据え膳しちゃいましたよ~!

主婦にとって

上げ膳据え膳は、一番のストレス解消ですね~(≧▽≦)☆

小さな幸せで大きな愛を感じました~。
とと様ありがとう(^3^*)/Chu!!


↓優しいとと様に
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。






theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

熱性痙攣その後 早くも好きな人出現!?

熱性痙攣を起こして→二回目熱性痙攣(>□<;) その後の正太郎ですが、

今日はとっても元気に保育園へ行きました(ж^□^ж)ノ

昨日は病院へ行く予定だったので、
保育園はお休みしたのですが
朝から

ママ、今日は保育園行かないの?

と何度聞かれたことか(^~^;)

ゴールデンウィーク過ぎて暫くは別れ際は大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
保育園へ通い始めて。。。

ところが今では喜んで行くようになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今朝なんて、起きたら直ぐにおトイレ行って

自分のタンスの中をゴソゴソあさってるかと思ったら

ママー、正ちゃんもう着替え終わったよv(o^_^o)v ぶいっ

(≧◇≦)え~!

驚きと嬉しさで、

「正ちゃん、すごーーーーい!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 」

と馬鹿みたいに褒めまくっちゃいました(▽*) ・・・ァハハ

すると正太郎
今日、あゆみちゃん来るかな?((≧ω≦))

えっ!?( ̄□ ̄;)!! 誰?あゆみちゃんて。。。女の子?
と小トトロが聞くと

うん、あゆみちゃん可愛いんだよな~(人´∀`)♡ラぶv

なっ!?なぬー!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

複雑な心境の小トトロでした。。。


↓おませな正太郎に
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。



theme : 病気
genre : 育児

無気力な自分

今回はちょっと愚痴らせてください。

愚痴なんて、つまらん!(`´) という方は
スルーして下さいねd(・∀<)

最近、無気力な自分に嫌気が(><)

本当だったら、この春から仕事を見つけて働くつもりでした。
出来れば歯科衛生士の資格を持ってることだし
歯科医院で働ければいいな。
なんて考えていたのですが。。。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

続きを読む

二回目熱性痙攣(>□<;)

昨晩から、急に熱を出した正太郎

ここ最近、熱を出した事がなかったので
これは相当やばいな。
何がやばいの?と聞かれるとハッキリした答えは
出なかったのですが。。。
なんとなく、母親の勘(?)かな。。。

正太郎は、
なつきがインフルエンザに罹った時
なつきのインフルエンザが小トトロにうつった時
インフルエンザに罹らなかったw(゜o゜)w
インフルエンザに罹ってる小トトロと一緒に寝ていたのに!
それくらい最近は丈夫になってくれて

この前病院へ行ったのは、一体いつだったかな?(-ω-;)ウーン

と考えちゃうくらい病院のお世話にならなかった。

その正太郎が熱を出した、それも39度の熱

慌てて今日病院へ行ってきたんですけど。。。
そこでハプニングが(」゚ロ゚)」

診察前の体温は37.8度
(熱が下がってるな~。)
なんて、少しホッとしていたら
診察を待ってる間に
身体が熱くなってきた!

正太郎の様子も変で
ママ熱い~、熱い~(>ω<、)

と言い出して。。。
下着を一枚脱がせたと思ったら


((((○。○))))・・・・・。

ブルブルブル・・・・・・


 ( ̄□ ̄;)!! あっ!これは熱性けいれんだ!

一度正太郎は1歳半の頃に経験してるので、「前回と同じだ!」
と思い、診察室へ!

正太郎の顔は真っ青になり
身体をブルブル痙攣させていたかと思うと
今度は口をパクパク、
まるで金魚の口のように何度かしていると
そのまますーっと、眠ってしまった

時間にしてみれば、多分1.2分。
でも、私にとっては何十分も痙攣していたように感じました。

その様子を見ていて、
自分の無力さを痛感させられました(´・_・`)
せめて、私が代わってあげられたらいいのに(;-;)


結局、痙攣を起こしても何もしてあげられないんですよね。
そこにいた先生も、只観察しているだけ。
痙攣をおこした時は、そのときの様子をよく観察してないと
いけないですから。。。

診察していただいた結果、溶連菌感染症と診断
それからくる発熱。
急に熱が上がってしまって、けいれんを起こしたようです。

ママ熱い~、熱い~(>ω<、)
と言い出したときに、
熱がグーーンと上がったんでしょうね。
きっと。

2回目とはいえ、やっぱり痙攣を起こしている我が子を
目の当たりにすると
正太郎は死んじゃうんじゃないか!
という怖れに支配されちゃいそうでした。

今は落ち着いて、寝てます。
このまま落ち着いてくれればいいのですが。。。



最初熱を出した時は、冒頭にも書きましたが
これは相当やばいな。
と思っていたけど、いざ病院で熱を測ったら下がっていたので。
今回も軽いかな。直ぐ治るだろう。
と安易に考えていました。
病院で体温を測った直後は。。。
でも違った(><)
最初の直感が当たっちゃいました。


最後に薬剤師さんに言われた言葉が印象的でした。

「6歳位までは痙攣は起こる可能性があるので
気をつけてあげてくださいね。
忘れた頃に起こしますから。 

正にその通りでございます。
肝に銘じておきますm(_)m

↓正太郎に早く良くなって!のエールを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

theme : 病気
genre : 育児

まるでドリフのコントヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ある晴れた日

お庭で子供たちは、砂場で砂遊び
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

小トトロもその傍でお庭の草取り(^ー^;)

すると正太郎が
ママ、おしっこ出ちゃう!我慢できない!(>ω<、)

「それじゃ、その辺でしちゃえば。」
と小トトロが言うと

直ぐそこ!砂場の直ぐ近く!にしちゃった!!!!!
(≧◇≦)え~!

その辺とは言ったけど、そこにするか!?( ̄口 ̄∥)
もっと、あっちへ行って(庭の隅)してきて。
って言う意味だったのに(ノд`@)アイター

なんて小トトロがブツブツ言ってても

もう、しちゃったも~~~ん\(o ̄▽ ̄o)/
と正太郎は、お構いなし
ったく、もう。。。(;¬∀¬)

正太郎はすっきりしたらしく
またハシャギ始めたヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

そして庭中走り回りだした
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
ゲキレンジャーを唄いながら。。。

「そんなに走り回ってると、転ぶよ~。」
と小トトロが言った直後!!!!

 (ノ_ _)ノどたっっ

やっぱりね。とよく見ると
転んだところは。。。。。。
想像つきましたか?


正太郎がさっきオシッコをしちゃった場所

そこへ、顔がベタ!!!ミ(ノ;_ _)ノ =3


ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

まるでドリフのコントみた~~い(*^□^)


ドリフのコントに例える私、古いね~(^-^;)


↓ホントにコントの様だ(≧▽≦)と思った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。





theme : もう笑うしかないε=ヾ(*~▽~)ノ
genre : 育児

遠足は、蛇が一番!

前回の記事で遠足のお弁当キャラ弁(?)のお話をしましたが
今回は、遠足の様子を。。。

動物園へ行ってきました。
子供にとっては、大型バスに乗るところから
遠足なんですよね~。
なつきも正太郎もバスの中からとっても楽しそう

そして、目的地到着!
定番の動物達を見た後に

実際に動物達と触れ合う「ふれあいコーナー」へ
うさぎと仲良しになれた!と大喜びのなつき
20070512083640.jpg


怖くて怯えてる、小心者の正太郎
20070512083659.jpg
正ちゃんは、うさぎイヤだな~」と一言

↓なつきの膝の上のうさぎは
居心地が良かったのか、じーっとしてました。

20070512083722.jpg


正太郎の膝の上のウサギは、居心地が悪かったらしく
ジタバタしていて写真撮れなかった。
ウサギはわかったのかも、正太郎に嫌がられてるのが( ̄▽ ̄;) 



「ふれあいコーナー」で、なつきの一番のお気に入りはこちら!
          
          
          
          
          
          Σ(□゜/)/
20070512083739.jpg

ニシキ(本物、生きてます)↑ニョロニョロ↑

なつきの遠足の感想はこちら

遠足楽しかった~(≧▽≦)
うさぎを抱っこして触れたのが気持ちよくて、可愛かった~(●´∀`●)
でもそれより楽しかったのは、


ニシキヘビに触れたこと(*^□^*♪)


すんごく、気持ちよかったよ~(^∀^)



なつきさん、あんた大物になりますぜ!!(+^・ー・′)ニャリ☆


↓なつきは大物になるだろう。と思ってくれた方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

tag : 遠足

キャラ弁と言えるのか!?

この間の木曜日
春の遠足へ行ってきました(●ゝ∀・●)♪♪

腕によりをかけて(?)お弁当を作ったのですが。。。

前日の夜、とと様とどういうお弁当にするか
夫婦会議(●≧艸≦)

とと様「やっぱり、キャラ弁か( ̄ー ̄)ニヤ

小トトロ「一体、誰が作るの?(^-^;)

って、小トトロしかいないけど一応言ってみた。
だって、キャラ弁のブログ等をみてると凄いですよね?
ホントに手が込んでいて、
不器用な小トトロには無理(;¬∀¬)ハハハ…


それでも、とと様
やっぱり、プリキュアとゲキレンジャーか。ニヤ(・∀・)ニヤ
ポケモンでもいいな。


だから、一体誰が作るねん!!パンチε=ε=(o・ω・)O☆


(*゜0゜)ハッ思い出した!
あの方法。。。

↓そして、これが我が家のキャラ弁!?
20070512083550.jpg


20070512083616.jpg


知ってる人も多いと思いますが
白いご飯を俵上におにぎりにして
ラップで包んだ上から、
キャラクターのシールを
貼っただけ。
簡単、簡単(●^□^●)ハハ

以前この方法で、丸く握ったおにぎりをラップで包んで
アンパンマンの顔を油性ペンで描いたら
それだけでも正太郎がとっても喜んだんです。

このキャラクターのシールは、夜なべ(?)して
とと様が作ってくれました
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

20070512083603.jpg

ゾウさんもキャラ弁(?)お気に入り?(笑)↑
これも、とと様作です。
これ以外におかずも作りましたよ~。
写真はないけど。。。

結構マメなとと様でした ☆-(・ε・` サンキュ♥

↓キャラ弁と言えるでしょ。と思ってくれた方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

TDLでスティッチを描く

TDRへ行った日に、スティッチを描いてきましたstitch

TDR公式HP ドローイングクラス

そのときの様子をちょっとご紹介絵文字名を入力してください

このドローイングクラスは予約制で
描きたいキャラクターの時間に予約を入れて
一人500円で参加できます。

小トトロが行った時は
stitchスティッチ

ミッキーミッキーマウス

はーとマリー

そして、ティンカーベル

なつきは絵を描くのが好きで
前回TDRへ行った時に
ミッキーミッキーマウスとはーとマリーは経験済みだったので
今回は、stitchスティッチとティンカーベルに挑戦!

でも5歳のなつきには難しかった
大人でもかなり苦戦しました。

前に大きいスクリーンがあって、そこに書き出されていく
絵を参考にしながら、書いていくのですが

絵の描き方を教えてくれるお姉さんの説明の進行が速い!
大人でも着いていくのがやっと。
そして説明の仕方が5歳のなつきには理解出来ない。
例えば
「ここからここまでの3分の1くらいのところに線を引いていきます。」
みたいな。。。
それでもなつきは、前のスクリーンを見ながら
必死で書いてました。

そしてこれがなつきの作品↓
s-s.jpg

なっちゃん、よく頑張った!

薄く輪郭を描いてから、濃く書いていくとかというのが
まだなつきには難しいようです。
それでも、これだけ頑張って書けたことに
小トトロは涙が出るくらい嬉しい(親バカ)

なつきの隣に座って書いていた女の子(多分なつきと同い年くらい)は、
終わりの頃には思うように書けなくて泣いてました。
その気持ちわかるな~。

20070509111357.jpg

↑これが期間限定のキャリングケース
左がスティッチのケース 右がティンカーベル
そして使用した鉛筆がもらえます。

なつきの感想はというと
難しかったけど、楽しかったよ
その上
「とと様とママ、上手だったね~。」
と褒めてくれちゃいました(^^)

↓とと様の作品がこちら
20070509111935.jpg

妖怪人間か?(笑)

↓小トトロの作品がこちら
20070509111926.jpg

もう少し可愛いスティッチにしたかった(><)
本当はもう少し顔の輪郭を丸く書くみたいです。

普段、スティッチ描こうと思っても全然描けないのに
このクラスで教えてもらったとおりに描くと
意外と形になってしまう。
不思議ですね~。
魔法にでもかかったような感覚ですよ。
まだ、体験した事のない方は是非チャレンジしてみて


↓参加してみたい!と思った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。


theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

チャングムになりたくて。。。

GW後半の連休は、浅草へ行ってきました。

目的は浅草観光・・・・・ではなく

韓国服 チマチョゴリ
義父となつきは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い

にはまりまくって、既に50話以上のドラマを
DVDで2回観た。というほど、熱中していて

なつきはチャングムになりたくて、
風呂敷を腰から撒いてみたり、
髪型をチャングム風に一つの三つ網にしたり。。。

それを見ていた義父は、なつきに
本物のチマチョゴリを着せたくて
浅草まで。。。


念願のチマチョゴリを着たなつき
20070507140922.jpg

満足気です↑

これがとても高い!!!!!(ン万円)

義父も満足気(^^)
爺バカ炸裂でした。

爺バカバンザイ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。


tag : 浅草 チャングム 韓流

GWは、こんな感じ( ̄▽ ̄;)

小トトロのGW(ゴールデンウイーク)は、
チョビチョビ出かけて、家事に追われて終わってしまった感じ
ァハハ・・(^д^;)

GW(ゴールデンウイーク)初日は
一応スキーチーム(?)となってる「Team柳」のメンバーでの
恒例の定例会
気心知れた仲間で色んなことをお話しして近況報告

その夜は10年以上親しくしてくれている友人
「めざせ!英語ペラペラJr.」のFuzzyちゃん
一家が
お泊りしてくれたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Fuzzyちゃん家族にも、souちゃん(3歳)とCoCoちゃん(8ヶ月)の子供がいて
とっても仲良く遊んでくれる\◎^、ゝ^)ノ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
するとママ同士も会話に花が咲かせられて
一石二鳥ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

次の日も近くの公園へ出かけてclover
子供たちは大はしゃぎ。
子供たちにとっては、この日がGW(ゴールデンウイーク)の中で
一番楽しかった日だったんじゃないかな(’∀’*)

次の日は、中学生の頃の同級生とBBQ
不定期ではあるけど、大体1年に2回程会ってるのですが
この日は事件が!!!!!jumee☆faceA37

↓気に入ってくれたら、応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?


続きを読む

tag : GW(ゴールデンウイーク) BBQ おたまじゃくし

ホントに子供は面白い(ノ∀≦。)ノ

先日、まぶたにモノモライが出来てしまった正太郎。

病院へ行って目薬を処方していただいて

帰ってきて、早速目薬を。。。

でもとっても嫌がる正太郎。

・ヾ(。>д<)シ ヤダ!ヤダ!

まぶたをガッチリ閉じてる(;)

それでも何とか目を開けさせて、1滴だけ目に

入ったーオッシャ!! d(≧▽≦*d)

(バカみたいに内心大喜びの小トトロ( ̄▽ ̄;)アハハ…)

正太郎は1滴入っただけで、またまぶたをガッチリ!閉じてる。。。

それで、小トトロ

「正ちゃん、パチ!パチ!ってやってごらん!」

と言ったら、正太郎は

ガッチリまぶたを閉じたまま、

両手をパチ!パチ!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

なつきと小トトロで大爆笑!!!!!

子供って面白いな~。

面白かった方は↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング
←清き1票お願いします。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

