03
1
4
5
7
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



普通忘れるか!?

私が掃除機で掃除をしていると
それを見ていたとと様が

アパートで使ってた掃除機は、何処に片付けた?

とと様は義母が使っていた吸引力の落ちた掃除機ではなく
私が使っていた掃除機のがいいと思ったらしく
こんなことを言い出した。

そう言えば何処に片付けたかな?
引っ越してきた時。。。(。-`ω´-)ンー


どんなに考えても、全く記憶に残っていない。

どっかにはあるんじゃない?
全然覚えてないけど。。。


そして、とと様と私の掃除機探しが始まった。。。が!!!!

本当に何処にもない( ̄へ ̄|||) ウーム

もしかして嫌な予感。。。


以前住んでいたアパートは車で数分の所
それに1階だったので、
なんとかベランダ側から中を覗くことが出来る。

そして。。。。。

∑( ̄□ ̄ノ)ノやっぱり!
掃除機がリビングの真ん中にチョコンと
寂しそう(?)に置かれてるではあ~~~りませんか!(;・∀・)


これじゃ、何処にも掃除機ないわけだよな~。
普通忘れるか!?(`・ω・´)


とここぞとばかりに攻め立てられちゃった(。>A<。)え~ん

住んでたアパートは公営のアパート。
大家さんがそこにいるわけではないので
電話して、なんとか業者さんが入るときに出してもらって
掃除機は戻ってきましたヾ(;´▽`A``

でも普通忘れないですよね。
よりによって掃除機を。。。
あんな大きいもの、どうして最後に目に入らなかったのか。。。
自分でも不思議で仕方ないのよね~(o´∀`;o)aポリポリ



とおバカな小トトロでした (((((^。^)/

ところで青なじみって、可愛い!?( ̄▽ ̄;) の記事で
うちみを皆さんの住んでるところではなんと呼んでるのか?
と質問したところ、結構面白いお答えをいただきました(≧▽≦)ノ

「青たん」
「青じんたん」
「青なじみ」
「うちみ」
「青じみ」
「くろじ」
「青あざ」


「青たん」が一番多かったですね。
mame母さん
「青じんたん」「くろじ」
は驚きました(≧◇≦)
色んな呼び方があるんですね(*^-^*)
色んな地方の方言を知ることができるのも
ブログならではですよね~( ^▽^)

コメントくださった方、ありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v

↓掃除機を忘れるには大き過ぎるだろう。と思った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
↓打ち身の呼び方が色々あって驚いた方は
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。



ワキワキ、そうじ力!o(▽`)o=з=з

皆さん、お元気でしたか?
久しぶりに更新です(;´▽`A``
実は、私もインフルエンザに侵されてました(;・∀・)
今は良くなったんですけど、高熱が3日も続くと
死んでしまう。。。((´д`)) ぶるぶる・・・.
と本気で思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
これをなつきも味わったのかと思うと
本当に辛かったろうな~と実感(;-;)

でもここに来て「タミフル、10代の子供には投与中止」というニュース
10代は中止で10歳未満は保護者に注意をよびかける
これはどういうことなのかな~(。-`ω´-)んー
今回なつきがインフルエンザに罹って私が実感したことは
高熱が急に出てうなされてるときのなつきは
それこそ異常な言動、異常な動き
をしてました。
急にムクっと起き出して、何かブツブツ喋ってみたり
いきなり叫んでみたり

タミフルを飲んでいないのに。

タミフルを飲んだ後は
熱が下がるまではやっぱり異常な言動がありましたが
熱は一気に下がりました

タミフルインフルエンザによる高熱が
何かの関係で異常行動を起こすかどうかは分かりませんが
なつきに限っては
高熱による異常な行動
だったと私は思っています。
もうあんなに辛そうななつきは見たくない(>ω<、)
そう思うと、もし正太郎がインフルエンザに罹ったら
私はまたタミフルを使うだろうな。。。
だから今回10歳未満は保護者に注意をよびかける
で良かった~(^-^)とちょっとホッとしてる私でした。

ところでその正太郎ですが。。。
なんと私が罹っても未だに正太郎は元気なんです(≧◇≦)
正直驚いてますが、良かったー(・∀・)♬♬
まだ油断は出来ませんが、今のところはとっても元気!

最近は
ゲキレンジャーにはまってまして
先々週の放送でゲキレッドが雑巾がけをして修行する話で
それからというもの
雑巾がけにはまってくれてますヾ(≧∇≦*)/
乾拭きで家の廊下を磨いてくれてるので、私としては
「もっと、磨いて!(>∀<●)ノゴーゴー」
ってな調子です♪((●>ψψ<))))


20070321230741.jpg
20070321230807.jpg
20070321230837.jpg

がんばれーワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!

20070321230918.jpg


この元気でインフルエンザウイルスを弾き飛ばしてくれればいいな~。
と願う小トトロでした☆彡 (-人- )  星に願いを・・・


↓正太郎に頑張れのエールを
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。



theme : 育児日記
genre : 育児

tag : インフルエンザ タミフル ゲキレンジャー

とうとう、流行に乗っちゃった!?(,,-_-) インフルエンザ

最近、なつきが通う保育園でインフルエンザの子が
チラホラ出てる。様なことを聞いてたのですが

とうとう、なつきもその流行に乗っちゃいました( ̄▽ ̄;)

インフルエンザ1日目
深夜に発熱。
いきなり39.5度Σ(- -ノ)ノ

もしや、これは。。。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

続きを読む

tag : インフルエンザ タミフル

青なじみって、可愛い!?( ̄▽ ̄;)

ある日、なつき
凄い勢いで家の柱に膝を激突!!Σ(- -ノ)ノ

相当痛かったみたいで、
ママ、ジンジン痛いよ~(>ω<、)
と半ベソ状態

私が
青なじみになってる!一応冷やしておこうか。

なつきキョトン「青なじみ?????」


ここでちょっと皆さんに質問

腕や足などをぶつけた時に、内出血して
色が変わることって殆どの人が経験してると思いますが
皆さんはその状態をなんて言いますか?
私は

青なじみ とか 青たん

結構これって地方によってかなり違いがあるんですよね
もし良かったら、教えてくださいね
知りた~~い!

その後のなつきですが

次の日、すっかり痛みは取れた状態
よく見ると、赤紫に変化している表面にブツブツの斑点。
打ち身でそういう風なることありますよね。

それを見てなつき

なんか、紫の水玉模様みたいで可愛い\((♡∀♡))/

青なじみ 
が好きになっちゃったみたい(;・∀・)


なつきの感覚って、一体。。。。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

↓子供の感覚って面白い!と思った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


習い事を続けるか、どうか。。。

なつきは、2歳半から
ヤマハピアノ教室へ通ってます。

最初は本当にリトミックのようで
ピアノに触れることもなく
只、音楽を肌で感じて踊ったり、歌ったりヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

なつきもそれが楽しくて
毎回教室へ通うのを楽しみにしていました(・∀・)

が、最近それが変化してきました。
何故かと言うと

幼児科になると
両手で簡単な曲が弾けるようになるまで成長します。
でも、その為にはある程度の自己練習が必要です。
毎日、5分でもいいからピアノに触れることが理想。
でも、それをなつきは嫌がるんです。


それをなんとか練習させようと、
私は毎日しつこく言ってしまったんです。

なっちゃん、練習しないと発表会出れないよ。それでもいいの?

発表会は出たいけど、練習はヤダもん(,,-_-)

どうして?だったら、ヤマハやめる?

うん、それでもいいよ。

私はその言葉を聞いたら、なんだかイライラしてきちゃって。

将来のなつきの為にと思って、通わせてるのに!

それでもう一度聞いてみました。

どうして、ヤマハいきたくないの?


だって、ママが毎日練習しなさい。って、うるさいんだもん。


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

この時気づきました。

誰のせいでもない。
私が嫌いにさせてたんだ。
なんて親なんだろう(T□T)
親のエゴでやらせていて、挙句の果てには
子供を責めて(´・ω・`ブルー)
本当に自己嫌悪。。(〃_ _)σ∥
そうだよね~、やらされてたんじゃ楽しくもなんともない。
分かってたつもりが、全く分かってなかった。
反省m(_)m


そうか、そうだよね。ごめんね。
これからは、ママ何も言わないよ。だから、もう少しピアノは続けていこうね。


うん、わかった。

その日から、
今日はなっちゃんのピアノ聴きたいなあ(*^-^*)

と言うようにしてます。
すると、なつき

えっ!それって練習しろってこと?

あんたねーーー!素直に受け止めなさいよ! (。-`ω´-)ンー

と思いつつも、
違う、違う。なっちゃんのピアノが聴きたいだけだよ(・ω・;A)フキフキ


うん、いいよ~(*´∀`*)

とピアノを弾いてくれるようになりました。

なつき位の年頃は親次第で、
習い事を続けられるかどうか決まっちゃうのかな~


習い事でお悩み中、または悩んだことがある。という方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


theme : 子育てママのお悩み
genre : 育児

tag : 習い事 ヤマハ ピアノ

春を感じてきました(^ー^)ノ☆*.。

前回の記事では
皆さんからの励ましのお言葉。

とっても嬉しかったです(*^-^*)
そして勇気付けられましたp(´∇`)q ファイトォ~♪
ここで告白して良かったと思ってます。

私のブログを読んで一人でも
検診を受けようと思ってくれる人が
増えてくれるといいな~。と願ってます(^ー^)ノ☆*.。
ありがとうございました(*^-^*)


先日の日曜、久々に家族でお出かけして
春を感じてきました。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
梅祭り
山の斜面にその公園はあるので、結構良い運動になっちゃった(*^-^*)
二枚目の写真にとと様が写ってます。
分かりますか?


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。




続きを読む

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

正直な気持ち

以前、私事の記事ですが→子宮頸がん!?予備軍
子宮がん検診を定期的にしていない方は是非してくださいねー(^-^)/
と呼びかけたことがありましたが。。。

皆さんは子宮がん検診受けてますか?
1年に1回です。
受けていないと言うあなた
どうか受けてください


私がここまで言うのには理由がありまして

(今回のお話は、ブログに載せようか、とっても迷いました。
けど、ここで発散しないで何処で発散するねん!
と思いまして。。。
嫌な気分、暗い気分になっちゃうかも。
その時はスルーしてね

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

続きを読む

tag : 子宮頸がん 検診

やっと、終わった(´Д`A;)

新年が明けたと思ったら、あっという間に3月
月日の流れるのはなんと早いことか。。。

色々あって、義父と急遽同居が昨年の末から始まったのですが。。。
あまりに急な同居に引越しして荷物を置くにも
場所がない(>ω<、)
それまで住んでいたアパート
やく2ヶ月間、荷物置き場になっていました
その荷物達をやっとのことで運び終わり(´□`)
約5年間お世話になったアパートとさよならの日

最後のお掃除を必死でやってる私(´Д`;;\
それを見ていた正太郎

ママ、正ちゃんお手伝いしてあげるよ( ^▽^)

んんーー、
あなたの目的はこの水の溜まってる所でしょゞ( ̄∇ ̄;)


と思いながらも、正太郎の気持ちも大切にしたいし(*'v'*)

そう?じゃ、お手伝いしてもらおうかな(^-^)

私がそう言うと、嬉しそうに布巾を洗い始めた。。。
すると、正太郎
ママ、携帯持ってきた?

持ってきたけど、どうして?

とと様から電話あったら、正ちゃんは今お手伝いしてるから
お話しできない。って言ってね。


( ´,_ゝ`)ハイハイ

ママ、カメラ持ってきた?携帯のでもいいけど。

持ってきたけど。。。お手伝いしてるところを撮れってこと?

正太郎(・∀・)ニャニャ

( ´,_ゝ`)ハイハイ

それが、こちら↓
20070302073645.jpg


一応、カメラから目線を外してます(^ー^;)

20070302073624.jpg

今度はカメラ目線↑(● ̄▽ ̄●;)ゞ

段々お手伝いはエスカレートして
皆さんも大体想像できるとは思うのですが。。。。


床は水浸し(T▽T)

私が掃除してるのに、何故か酷くなっていく床(T∩T)


お手伝いしてくれる気持ちは嬉しいのだけれど。。。




気持ちだけで十分ですから(ノД`*゜)゜・:。.


お願い、やめて。。。(;-;)




↓ホントに気持ちだけで十分!と思った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

tag : 男の子

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

