02
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
   



「アカレッド」って(゚_゚i)タラー・・・

ついこの間まで、ボウケンジャーにはまっていた正太郎
ボウケンジャーの存在はすっかり忘れてる?ご様子(゜-゜i)
今まで買ったおもちゃ達はどうなってしまうのか。。。
そんな親の気持ちは関係なく

今度は「ゲキレンジャー」にはまり出した正太郎

ゲキレンジャ~~~♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆
とかなりのテンションで歌いまくりの、ポーズとりまくり☆^(o≧▽゚)o

しかし私はこれよりも気になることが。。。。

このゲキレンジャーの間のCMで
ボウケンジャーVSスーパー戦隊
の宣伝が流れるのですが
どうしても気になって仕方ないことが。。。


謎の戦士

アカレッド」登場!!

アカレッド∑( ̄□ ̄ノ)ノ  って。。。

だって「赤赤」ってことでしょ!?

んんんんんーーーーーーー(」。_。L)う~ん・・

どうでもいい事なのですが、気になって仕方のない私でした(-へ―;)?ん・・~~。

↓アカレッドに良くも悪くも興味を持った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


theme : 育児日記
genre : 育児

tag : ゲキレンジャー ボウケンジャー

どうしたら、分かってくれるの?

ここ最近、我が家の破壊獣こと正太郎
食べ物をグチャグチャにするイタズラ
をするので困ってます(*-゛-) う゛~ん

先日も私の大好きなチョコパイ(隠しておいたのに(`・ω・´) )を
何処からともなく正太郎が見つけてきて
ママ、これ食べていい?( ^▽^)
と言うので仕方なく「いいよ。」と言ってあげたのです。。。

私が掃除をしている間、おとなしく姉弟で食べてました。



が!!!



ママーーー!凄いことになってるよーーー!(゜Д゜))
なつきの叫び声が!

おとなしいと思ったら、また何かやらかしたな
と吹っ飛んでいくと

ぐっちゃ、ぐっちゃな哀れ無惨なチョコパイの姿Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

正太郎の手はチョコでベタベタ。
とにかくチョコだから、
テーブルの周りも酷いったらありゃしない|| ○TZ ||||
それまでにも、何度か食べ物で遊んでいて注意してるのに
またやらかしてるので
さっすがに、堪忍袋の緒が切れた(`Д´) ムキー!

食べ物で遊んではダメ!って何度も言ってるのに
どうしてそういうことするの!?


すると正太郎
だって食べたくなかったんだもん

今回ばかりは正太郎に分かってもらいたくて
本気で怒る振りをしたんです。
正太郎
本気でママを怒らせちゃった。
と思ったらしく
(。>A<。)え~ん、ママごめんなさ~~い」と号泣。

よしよし、分かってくれたなら許してあげようゥン(・C_,・`●)ゥン(-C_,-`○)♪

いいよ~、許してあげる。けど、もう食べ物で遊ばないでね。
ねえね(なつき)お外のお砂場で遊んでるから
遊んできていいよ(^∀^)


すると正太郎はケロッとして
テーブルの上に置いてあったスナック菓子を手に取り

ね~ママ、このお菓子お砂場に入れて遊んでいい?(^ー^)


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ショック!
そして、脱力il||li _| ̄|○ il||li

どうしたら、わかってくれるの?
誰か教えて。。。


↓私のショックが痛いほど分かる!という方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


theme : 子育てママのお悩み
genre : 育児

tag : 男の子

ほら、抱っこしてあげるから

この間のバレンタインデーで、
私、33歳になりました。。。
あまり嬉しくないのですが・・・ヾ(;´▽`A``

何故かというと。。。

三十路を過ぎると、身体にガタが
ガタ、ガタっときまして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
市の健康診断で、引っかかりまくり
今、病院通いで忙しい(´Д`A;) のです。。。

先日のバレンタインデー(自分の誕生日なのに!)にも、
某大学病院へ行ってきました

予約は、午前9時半
家から車で約60分かかるので、
朝の8時に家を出て
渋滞に巻き込まれながらも、なんとか予約の時間に到着(*^-^*)

診察は9時からだから、まっそんなに待たずに
診察室に呼ばれるだろうな~(*´∀`*)




なんて考えは甘かった( ̄口 ̄∥)


待っても待っても、呼ばれない。。。
正太郎を連れて行ったので、飽きてきちゃうし。。。
だからと言って、
気を紛らわせようと外へ遊びに行くわけにもいかない。。。
いつ呼ばれるか分からないから。。。
(ーー:) イライラ、イライラ。。。。
ハッキリ言って、このイライラが一番身体に良くないんじゃない!?
とお医者様に突っ込みたくなる私。。。



そして、やっと呼ばれたのが・・・

午前11時20分!!!!!( Д) ゜゜ 

一体予約の意味は!?( ̄へ ̄|||) ウーム



身も心も疲れ果て(かなり大袈裟)診察室へ行くと
何故か正太郎が椅子にチョコンと座ってるΣ(・ω・ノ)ノ

自分が診てもらうつもりでいるのかも( *´艸`)クスッ♪

なんて考えながら先生のお話を聞き始めると

正太郎
ママ、こっちおいで。
ほら、抱っこしてあげるから( ^▽^)


と手招きしてるじゃありませんか(*´∀`*)ノ

でも正直、困ってしまって。。。
その気持ちは本当に嬉しいけど、
だからと言って正太郎の膝の上には乗れないわけだし、
抱っこされる真似をするのも先生の前では恥ずかしい
そんなことしたら
「何やってんだ、この親子!?」って思われちゃうじゃん。。。
(゜へ゜;) んーーー、どうしよう。。。


と悩んでると正太郎は私が遠慮してると思ったのか
ママ、いいからおいでって!
正ちゃんが抱っこしてあげるって♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
」と満面の笑み

その笑顔に弱いの~~~~\((♡∀♡))/

と結局、正太郎の膝の上に抱っこされる真似をしてしまった

その様子に「忙しいのに相手してられん!」
と言わんばかりの先生の様子

正太郎の優しさのお陰で待ち時間の疲れも不安もなくなって、
一人感動している親バカな私でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


↓子供の笑顔に弱いのは当然!と思う方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

tag : 抱っこ 男の子

どっちが、怖い?(||゚Д゚)ヒィィィ!

前回、私のおばちゃんネタ

曾孫に「サイテイ」!!という祖母
あれが、吹っ飛んだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

で、かなりのご好評(?笑)いただき
おばちゃんファンが増えつつ(?)あるので
またまたおばちゃんネタを( ^▽^)

数年前の夏の出来事

私の実家へ遊びに行くと
茶の間の畳の上に、大きなアブが!!!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

私は、怯えながら
おっ、おばちゃん。
アブがあんなところに、どうにかしないと((´д`)) ぶるぶる・・・.


虫が大嫌いな私は、大騒ぎ!..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

ところが、おばちゃんは落ち着いた顔で

部屋の中ブンブン飛んでて、
おっかねえ(怖い、の意)から

羽むしっておいた( ^▽^)


と言ったのです。

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

おそるおそる、よく見てみると

ホントに羽がない!∑( ̄□ ̄ノ)

なのに、生きてる!生き地獄だぁ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どちらが、怖いのか。。。


ちょっと、アブに同情してしまった私でした(;・∀・)


↓やっぱり、おばちゃんて凄い!と思った方は
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

「遅くなる」でも、意味が全く違うだろ!ヽ(*`Д´)ノ

今回は、愚痴モードですd(・∀<)

昨日の朝、とと様
が、仕事へ出かける前に
今日は、残業で帰りが遅くなるかも
と言って出かけました。

案の定午後になってとと様から
今日は残業になりました。先に夕飯は済ませて下さい
とのこと。。。

ここ最近、あまり残業がなかったので
ちょっと一安心(とと様には悪いけど、残業しなくちゃ生活が苦しすぎ><)

でも、義父と同居してるので
いつも通りに忙しく夕飯の支度を。。。

とと様が帰ってきてから、夕飯が食べられるように
とと様の分は取り分けて置いたのですが。。。

子供たちも寝る時間になり、寝かしつけようと
布団へ入りウトウト(-ρ-)........zzzょだれ
この時、午後9時半ごろ。

( ゚д゚)ハッ! と目が覚めた時は
既に、午前0時半∑( ̄□ ̄ノ)ノ
子供たちを寝せたら、
起きてとと様の帰りを待ってるつもりだったのに!(;´∀`)

でも、とと様は帰ってきてない(。-`ω´-)ンー

こんなに遅くまで残業をしてるのだろうか。。。
ちょっと疑いつつも
一応、をしてみた。
まだ、仕事してるの?
もし、もし万が一仕事をしてるとしたら
電話すると迷惑だと思ったから。。。
しかし、返信なし( ̄へ ̄|||) ウーム

そして、午前1時過ぎとと様帰宅∥三(((o´∀`))ノ タダィマァ!!
酒の匂いとタバコの匂いをプンプンさせながらヽ(@`⌒´)ノムキィ

飲んできたの怒(σ`Д´)σ怒
残業じゃなかったっけ!?


すると、とと様
遅くなるって、メールしたじゃん。

遅くなるにも、色々あるでしょ!!ヽ(*`Д´)ノ


とと様
酔いが回って気持ち良さそうにして
私の怒りなど、関係無しにご就寝(-_-)zzZZ

私は怒りを何処へぶつけていいのか!

どう思いますか!?
普通、怒りますよね!?(`・ω・´)
遅くなるでも、残業と飲みでは天と地の差!じゃないですか!?
それも、飲みに行った時間は7時頃だったみたいで
その時に電話でもしてくれれば、
私だって、子供寝かしつけたまま寝ちゃってたってーーの!
ヽ(@`⌒´)ノムキィ


↓私の怒りを理解してくれる方は、
↓男なんてそんなもんでしょ!と言う方も
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。






tag : 愚痴

たからものなんだけど。。。

私が体調が悪くてダルそうにしていた時

とと様
「ママ大丈夫?かわいそうに。。。」

と言って正太郎に見せ付けるように、
ムギュってしてたんです(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ

ヤキモチやくかなぁ(・∀・)ニャニャ

なんて、ちょっと期待してると

あんまり反応なし。。。

な~んだ、つまんないの。。。

と思ってたら

正太郎が澄まして一言

あの~、正ちゃんのたからものなんですけど。。。(▽*)

とと様
誰が?」と聞くと

正太郎

ママが (*^-^*)

正太郎~~~、ママもだよ~~。
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


とと様を払い除け、正太郎

をムギュ(☆´∀`人´∀`☆)

とと様は
そんなのくれてやらーヽ(*`Д´)ノ

どうして、こんなにカワイイのかよ~

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


(大泉逸郎の「孫」のメロディで、どうぞ!「子」バージョンです。)

ごめんなさい、息子にメロメロ な親バカ小トトロでした

ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


この後、必死にとと様が
正太郎、ととは宝物じゃないの?ん?」と必死で質問

そして。冷たく
o('ー'o)うん、違うよ
正太郎

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

と落ち込む、とと様でした。。。(;・∀・)

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 宝物 嫉妬

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

