01
1
3
5
6
8
9
11
13
14
16
18
20
23
25
26
28
29
30
31
   



あれが、吹っ飛んだ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

前回、一度私のおばちゃん→曾孫に「サイテイ」という祖母ネタで、
かなり天然な私の祖母のお話しをしましたが
今回もやってくれました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     


私のおばちゃんをよく買い物へ連れて行くのですが
その時の出来事。。。

いつも買いに行く食料品店で
カートを押しながら歩いていたおばちゃん

正太郎がいつものように
ふざけておばちゃんを笑わせていたのですが

かなりの笑い上戸のおばちゃん


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





スッポーーーーーーーーーーン


∑( ̄□ ̄ノ)ノえっ!何かが飛んだ?




おばちゃんの1m先には


なんと!?入れ歯が!( ̄口 ̄∥)

私は慌てて拾っておばちゃんに。。。

するとおばちゃんは、また

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

と笑いながら、バッグへと。。。
直接バッグへ入れちゃった。。。。。
それでいいのかな~。
なんて思ったのですが、おばちゃんだからいいか(^∀^)
とにかくその場を早く離れたかったのでヾ(;´▽`A``

家に帰ってから、

入れ歯があんなに飛んだのははじめて見たよ

すると、おばちゃん

おばちゃん
何十年も入れ歯入れてるけど初めてだあ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


これぞ、天然!

。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!




おばちゃんのファンになっちゃう!と言う人は↓
ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。


tag : 祖母

トイレがお友達!?

突然ですが、ここに出てくる家族の名前を
ちょっと変更しました。

主人からダメだしされたので。。。
日本人なら、日本語で名前を出すべきだ!」
とか言ってたので(;¬∀¬)ハハハ…

パパ→とと様
実際に子供たちは「ととーー」と呼んでます
私を「かか様」と呼ばせるつもりでいたパパですが
却下させて頂きました(;・∀・)

natuki→なつき

sei→正太郎

小トトロは今までと、変わりませんので
これからも宜しく(≧▽≦)ノです。

ところで、本題ですが

なつきが数日前に
何分経ってもトイレから出てこないので

どうしたのー(。´・ω・)?
と、ちょっとトイレを覗いてみると

うんち が出ないの( ノω)コッソリ
と言って、頑張ってたんです。

それで、私が
なっちゃん、あんまり水分摂らないからだよ。もっと、水飲まなきゃ。

うん、分かった

そして、数分後。。。。

トイレから
ママーーー!まだーーー!

と言うなつきの声

「何が、まだなの?」と聞くと

何がって、ママ水飲めって言ったじゃんヾ(。`Д´。)ノ
と切れ気味のご様子

「えっ!( ̄□ ̄;)!! 今飲むの?」
えっ!あっ、今飲めとは言ってないのですけど。
常に水分を摂ったほうがいいよ。と言いたかっただけなんですけど。。。
でも、確かに水飲むと出るかも。。。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


とりあえず水を持っていくと、便座に座ったままなつき
水をゴクゴク

大の野菜嫌いのなつき
なつきは野菜を食べないから、出ないんだよ。
これからは、食べるようにしようね。
キャベツのお味噌汁があるからそれ食べたら?」

と言うと、あまりに出ない状態が辛いのか素直に
「(;`・д・`)ウンウン 」
と言う返事。

そして私がテレビを見てると、しばらくして

トイレから
ママーーー!まだーーー!

Σ(゜Д゜lll)エッ!? もしかして

だって、キャベツのお味噌汁飲んだ方が良いって言ったじゃん(`・Θ・´)ムッ

そりゃ、言ったけど

何も今、それもトイレで飲んで。
と言ったわけではないのよ。
一段落してトイレから出てきたらの話しをしただけでさ。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
それにトイレで食べるのはどうかと思うし。。。
一回休憩してトイレからでて、食べてみたら?



そんなの無理だよ、出ちゃうかもしれないもん (>ω<、)
ママはいいから、あっち行ってて!

と半泣き状態


( ´,_ゝ`)ハイハイ
呼ばれたり、あっち行け!言われたり。。。

そしてまた数分後。。。
トイレから、il||liil||li(。>へ<σ∥ウッウッ。。。il||liil||li
とすすり泣きの声が。。。

慌ててトイレへ「どうしたの?」

お腹痛いよ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

出したいのに痛くて出せない辛さになつきは限界。。。

仕方ない、最後の手段

浣腸ーーーーーーーーーー!!!!!
(`Δ´)ゞ(ビ・ビ・ビ・ビ―――――――――ムムムッ(××)ノアァ~**∴*:::**:




とお薬を注入。。。すると。。。



出た★゜・。。・゜゜・。。・゜【´∀`喜】゜・。。・゜゜・。。・゜★


なつきの満面の笑み

一件落着いたしました(≧▽≦)ノ

延々と、うんちネタに付き合っていただき
ありがとうございました

お子さんの便秘対策、何か良い方法ありませんか?


ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

tag : 便秘 トイレ

子供って、凄い!

前回の記事→なんとなく心に引っかかってることハァ…(|||´Д`)=3
で家庭環境をお話ししましたが
そんな環境の変化の中
子供は子供なりの目線で見てるんだな~。と思った出来事を

パパがこれからの生活について子供たちに説明をしている時

パパ
ばあちゃんが死んじゃって、じいちゃん一人になっちゃって
かわいそうだから、これからnatuki達はじいちゃんちにずっと
住むんだよ。わかるよね。


natuki
それは分かるよ。
本当はお家に帰りたいけど。。。


パパ
仕方ないね。

するとnatukiがボソッと
でも、ママが一番大変じゃん(-ε-)

それを聞いて私は
涙が出てくるのをこらえるのに必死でした(>ω<、)

その話しをするまでには、同居して10日ほど経っていたので
その間の私の様子をnatukiは見ていて
そう感じたんでしょう。

私は
natukiの優しさと
きちんと私の事を見ていてくれていることに
感激゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


natuki  ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

ママはその一言で頑張れるよ!
だって、natukiがしっかり見ていてくれるもん(≧▽≦)ノ


ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

theme : こどものひとこと
genre : 育児

なんとなく心に引っかかってることハァ…(|||´Д`)=3

義母が亡くなって、生活環境が激変したことは
簡単に1月2日の記事→「お久しぶりです。」で同居のお話をしましたが
実は結構ややこしい状態なんです(^-^;)

何がややこしいかというと。。。


FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

続きを読む

theme : 同居のくらし
genre : 結婚・家庭生活

その後のnatuki

先日natukiがいじめられてるようだというお話し→記事「涙が出そうに。。。」
をしましたが、その後の様子をご報告します。

早速、先生に相談してみると
先生の早急な対応に感激(*'v'*) しちゃいました



ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

続きを読む

tag : いじめ

大丈夫かな~(´~`)

先日ゴキちゃん出没記事
色々アドバイスいただきありがとうございます
皆さんからの意見を統合して結果を出しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2、ゴキブリのえさを置いておいて
そのえさを食べたゴキちゃんが巣に帰って死んでもらう。
そして、その死んだゴキちゃんを共食いして他のゴキちゃんにも
死んでもらう。タイプ


こちらのがゴキちゃんの死骸を見なくて済むので。。。(^ー^;)

それと「(*゜0゜)ハッ 、こういう方法もあったっけ。」
と気づかせてくれた☆mickey☆さん。
そうですよね、バルサンという手がありました!!!!
すっかり、忘れてた。

とりあえず、今のところは2のタイプをそこら中に置いてあります。
でも、ちょっと不安に思ったのは

あんまり沢山置き過ぎるとゴキちゃんが
「わーーーい、美味しそうな匂いがするぞーーー」
と、逆に巣から沢山出てきちゃうんじゃない!!??
そしたら夜中に家中ゴキちゃんが走り回ってたりして(゚_゚i)タラー・・・


そんなことないですよね~。多分。。。(-ω-;)ウーン

最終的には、バルサン行きますよ!
皆さん、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ところで、本題に入りたいのですが

数日前に長男sei3歳の保育園の面接がありました。
先生が簡単な質問をseiにしたのですが。。。
先生「お名前は?
sei「・・・・・・・(だんまり)」
先生「何歳かな?
sei「・・・・・・・(だんまり)」
何を質問されても、だんまり。。。。。
必死で私が
すいませ~~ん、馴れるまで時間がかかるんです~
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

とフォロー。
フォローの甲斐なく、最後までダンマリ君
どうして!何も言えないの!
natukiは、seiと同じ頃にはハッキリ答えられてたのに。


保育園のママ友には、
「それは、男の子だからだよ。」と言われたのですが。
これって、
性格の違いもあるのかもしれないけど、
男の子と女の子の違いもあるのかな?


どうなんでしょうか?σ(-゛(エ)-*)うーん

ニンキブログ ブログランキングサイト←応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←いい感じで上昇中?
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 面接 男の子

どんどん、燃えた~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

先日の土曜日は、
どんどん焼き
でした。
IMG_2317-s.jpg


最初seiは、
怖いから行かないよ~(o;ω;o)ウゥ・・・」と半ベソ状態ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←応援お願いします
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。
ニンキブログ ブログランキングサイト

ニンキブログ←まだまだ登録ブログ数が少ないので、上位狙えますよ!チェックしてみて


続きを読む

theme : 日記
genre : 育児

tag : どんどん焼き

涙が出そうに。。。

最近、「いじめによる自殺。」
マスコミでも騒がれてますよね。
お子さんをお持ちの親御さんなら誰もが心配でしょう。

もし自分の子供がいじめ被害者or加害者になったとき
親はどうあるべきだと思いますか?
正直私は、そう言われても( ̄へ ̄|||) ウームと考え込んでしまうかも。。。
明確な答えが見つからないです。
どうして急にこんなことを言い出したかというと
今、正にその状態に直面してるからなんです

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←皆さんの1票でストレス解消!
FC2ブログランキング←清き1票お願いします。
ニンキブログ ブログランキングサイト

ニンキブログ←まだまだ登録ブログ数が少ないので、上位狙えますよ!チェックしてみて


続きを読む

tag : いじめ

ゴキちゃんが(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

ゴキブリが出たーーーーー!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

どうしよう!やっぱり潰すしかない!???
でも、潰したら誰が捨てるの!?キモイじゃん!(自分しかいない
逃げちゃうよね!?ね!?
きゃー、でもヤダーーーー!(||゚Д゚)ヒィィィ!


誰に質問攻めしてるんだ!
と、突っ込まれそうですが。。。
自問自答してるうちに、逃げられた( ´△`) アァ-

逃げたってことは、また出てくるし、
一匹いるということは、この家には一体何匹のゴキちゃんが!
考えただけで ) ゜o゜( ヒィー

それで、ゴキちゃんを根絶(?)すべく
ゴキブリ殺虫剤を、只今どれにしようか検討中なのですが。。。

1、ゴキブリホイホイ?という名前でしたっけ?
このタイプのゴキちゃんのお家を台所の隅に置いて、
遊びに来てくれたゴキちゃんに、おやつを食べていただいて
バタンと死んでもらう。タイプ

2、ゴキブリのえさを置いておいて
そのえさを食べたゴキちゃんが巣に帰って死んでもらう。
そして、その死んだゴキちゃんを共食いして他のゴキちゃんにも
死んでもらう。タイプ

1、は
ゴキちゃんが、沢山おうちの中で死んでるのを、
見なくちゃいけない(別に見なくてもいいのかも)。
でも、確認しないと。。。
それでもし、沢山のゴキちゃんがその中でご臨終していたらと思うと
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


2、は
こちらのタイプは、ゴキちゃんを
直接見なくて良いのですが
本当に効果がでているのか、わからない(*-゛-) う゛~ん


皆さんは、どちらが良いと思いますか?

こっちのがいいよ、とかオススメ商品があったら教えて下さいー。
(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ←(llllll゚Д゚)ヒィィィィだった人は


FC2ブログランキング←ゴキちゃん根絶賛成の方は


ニンキブログ ブログランキングサイト

↑チェックしてみて!


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : ゴキブリ

曾孫に「サイテイ」!!という祖母

私の祖母は78歳で、とっても元気です
私は子供の頃から、「おばちゃん」と呼んでるので、
ここでもおばちゃんと記しますね。
このおばちゃんがかなりの天然で
いつも笑わせてくれるんです。

ついこの間も。。。

私の弟が生後6ヶ月になる子供を連れて
今年のお正月に里帰りしてきました。
私も家族揃って、里帰りしていて
(里帰りと言ってもスープの冷めない距離なんですけど)
久しぶりに弟とゆっくり話すことが出来ました。

そんな話しの中で、弟の子供(natukiとseiのいとこ)の名前の話題に。
名前は「海晴(かいせい)」
「良い名前だよね~
なんて盛り上がってると
おばちゃん
「何?サイセイ?」
もう何度か名前を聞いてる筈なのに、覚えてないし
耳も遠いのではっきり聞き取れないみたいで(^~^;)
もう一度「違うよ、か い せ い!」
するとおばちゃん
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
何!? さ い て い!!?


汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

「おばちゃん、それじゃ最低になっちゃうから。。。か い せ い!だよ。」

「あ~~ん、そうか~~(*´∀`*)」

そして帰りにおばちゃん
曾孫たちにお年玉をくれたのですが。。。

「ほれ、お年玉。さいてい!にやっかんな~。(あげるからね~。の意)」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そういうおばちゃん
さいてい(最低)かも。。。(^_^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ←笑っちゃった人は


FC2ブログランキング←もっとおばちゃんネタを聞きたくなった方は


ニンキブログ ブログランキングサイト

↑チェックしてみて!


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 祖母 曾孫

俺のところに嫁に来たことを忘れないで

パパに「○○(私のこと)は俺の家に嫁に来たんじゃなくて、
俺の所に嫁に来たことを忘れないで

と言われちゃいました。

全くその通りだな~。
と思います。
前回の記事でお知らせしましたが→1月2日の記事義父と同居してます。
最近は義父と同居するようになって
どうしても義父に気を遣ってしまい
そちらを優先しちゃってたみたい。。。
義父が「生活費は一切入れなくていい。お前達は子供たちの為に
少しでもいいから貯金しておけ。」
と言われた手前もあって、
義父にばかり気を遣ってたみたいヾ(;´▽`A``
ごめんね、パパ(♥´人`)ゴメン

同居って難しいですね~。
経済的には、とっても楽なんですけど
精神的には、どうかな~( ̄へ ̄|||) ウーム

一番困るのは、義父の意見とパパの意見が全く正反対のとき!
間に挟まれた私は
どうしたらいいの~(´へ `;) う~~ん

これから先が不安で一杯です(´・_・`)

不安だらけの私に気合の一票を↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
FC2ブログランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト

ニンキブログ

theme : 旦那の家族
genre : 結婚・家庭生活

tag : 自由 一人

お久しぶりです。

お久しぶりです!
かなり久々の更新です。
コメントを頂いた方へのブログへ
お邪魔することも出来ず大変申し訳ありませんでした

約一ヵ月半ブログを更新できなかったのには
色々ありまして・・・・。
私達家族の周りの環境が、激変してしまいました
義母が急逝しまして、今私達は義父と同居してます。
同居とは言っても、やっと49日が過ぎ落ち着いたところで
とりあえず、必要最低限のものを主人の実家へ持ってきて
生活しているという状況です。。。

まさかこんなに早くこういう状況になるとは
思ってもみなかったので、かなり戸惑いと不安で一杯です。
でも、乗り切るしかない
母を亡くした夫や義父、義兄の気持ちを考えたら
どうってことないです気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

新年早々、暗くなってしまいましたが。。。
やっと、ブログ更新できる時間が作れましたヾ(≧∇≦*)/やったー
このブログでストレス発散させていただきますので
これからも宜しくお願い致しまーーーすv(o^_^o)v ぶいっ

今回、あらためて実感させられたことがあります。
子は宝」ですね~。
natukiとseiがいてくれるだけで、
泣いてなんていられない!
私達は生きて行かなければならないんだから!

と思わせてくれる。
子供たちがいてくれるだけで、
笑っていられる。
子供達に心救われたような気がします

子は宝」ですね~(-^□^-)

出来る限り更新していきたいと思ってますので
今年一年、宜しくお願い致します!(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
FC2ブログランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト

ニンキブログ

tag : 新年 義母 同居

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

11 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

