11
1
3
4
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



優しい我が子(*^-^*)

我が子の成長
実感した出来事を。。。

一ヶ月程前に、パパが仕事で韓国へ
海外出張していた間の出来事です。
出張といっても、それほど長い期間ではなく
予定は2週間。

亭主元気で留守がいいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんて、内心喜んでました。
でもそれは3日目くらいまで。。。
それ以降は、子供が二人そろって体調を崩し
自分も看病疲れで体調を崩し
精神的にも肉体的にも最悪の状況。

夜もなかなか眠れず、
自分の髪の毛が一本また一本と抜けていく夢をみて、
目が覚めた時は現実か夢か一瞬分からないくらいi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

精神的に追い込まれていました。

そんな時に、帰国が遅れるという連絡。
もうだめだ・・・(o´_`o)ハァ・・

その日の夜、いつもと変わらず
seiは就寝前の
絵本読んで!」攻撃
でも私は体調を崩していて熱っぽいし
喉も痛くて声も嗄れてる状態。
とても絵本を読もうとしても、声が殆どでない!
私は声を嗄らしながら
sei今日は、ママ喉痛くて本読めないから絵本はまた明日ね。
と言っても、そこは魔の2歳児
ヤダ!読んでヽ(*`Д´)ノ
ヤダ、ヤダ攻撃炸裂(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

それを見ていたnatuki
natukiが読んであげるよ。
ママは寝てていいよ。


そういうと、seiもグズるのを止めて
ねえね、これ読んで( ^▽^)
とご機嫌、ご機嫌。
natukiは、平仮名を読めるとは言っても
まだスラスラとは読めないので
一文字一文字丁寧にseiに読んであげてました。

その光景を見たら
嬉しくて、嬉しくて♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

natukiが私の体調を気遣ってしてくれたことに
心より感謝しつつ
こんな優しい子に成長してくれて良かった。


と我が子の成長に喜ぶ親バカな私でした(≧▽≦)ノ



theme : 成長
genre : 育児

tag : 魔の2歳児 成長

おじいちゃん化してる∑( ̄□ ̄ノ)ノ

日曜日は私の実家へ遊びに行ってきました。
と言っても、私の実家もパパの実家も
スープの冷めない距離に住んでるので
いざという時は、とってもありがたいです。

遊びに行くと私の祖母
natukiとseiからみると曽祖母
が小豆の選別をしてました。
20061108012702.jpg

↑曽祖母が作った小豆なんですけど
無農薬で作ってるらしく、虫食い小豆があるので
それを手作業で見つけ出し、虫食い小豆を排除する作業です。

これがなかなか時間がかかって、老眼の曽祖母には
大変な作業なので、皆で手伝うことに。。。

natukiと私は夢中で選別作業
20061108013241.jpg

子供たちにとっては、とっても良い経験。
食べられるまでには、これだけ大変な作業があるのを
身を持って体験できて(*^□^*♪)

seiはというと


20061108013153.jpg
20061108013210.jpg
20061108013220.jpg


この間の記事→すでに、オヤジ!?

以上の

おじいちゃん化してるw( ̄△ ̄;)wおおっ!

最後に


20061108013232.jpg

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

seiおじいちゃん、何故か大爆笑の図でした(゚_゚i)タラー・・・

sei、あなたのマイペースは誰に似たのだろう( ̄▽ ̄;)

隠れて。。。

時々、パパって可哀相だな~。
って本当に思う時があります。

この間も仕事から帰ってきて
パパーー、お帰り~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
と出迎える子供たち。
とっても嬉しそうなパパ(●´∀`●)

natukiとseiに
ただいま~、(@^3^@)=chu!!

するとseiが、服の袖で口を拭いてる。
それを見てパパ

∑(´;□;`)ガァーン



natukiはというと






パパに背を向けて

隠れて、拭いてる!

ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン




相当ショックだったみたいです( ̄▽ ̄;)アハハ…

すでに、オヤジ!?

私の住んでる市で、市民祭が開かれました。
目的は「ボウケンジャーショー

20061105013752.jpg


ボウケンレッドの格好をしてる人と握手出来てnatukiご満悦
カレンダーを買わされました
それにはボウケンレッドの格好をしてる人が書いたサイン入り
でも子供達は嬉しくて仕方なかったみたい
連れて行った甲斐があったというもの

あと、こういうショーって最初に悪者が何故か
ちょっとしたプレゼントを持って出てきますよね。
そして、何故かトークしちゃったりして。。。
natukiもseiも最初は悪者が怖くて
前のほうに行けなかったのに、
悪者が「ボウケンジャーが持ってるピストルの名前は?」
という質問に、
元気よく「はーーーい、サバイバスター!!」
と言ってたらnatukiにプレゼントくれちゃった
20061105013811.jpg

ボウケンジャーの鉛筆削り
natuki良くやった!グッ、ジョブ

私の住んでる市は「石のまち」というくらい
採石場も多く石材業が盛んな街で
それにちなんで「みかげ石引き選手権」という催しが毎年あります。
220kgのみかげ石を大人3人で30m引いて
その速さを競う競技です。
優勝チームには、賞金が送られるとあって
出場者は必死!!

結構白熱して面白いのですが


20061105013735.jpg


その選手が気合を込めて引っ張るハズのみかげ石の上に
seiは
大人たちは一体何やってるんだ。意味わかんね~の。
といわんばかりの覚めた目で、観戦してました

オヤジ化してる Σ(´`lll)

パパがテレビ見てる姿にそっくりなんですけど(;・∀・)


theme : 育児日記
genre : 育児

tag : ボウケンジャー

主婦ってなに?

夢を見た。これが今の私の心の中なんだろうな。

全てを投げ出して、逃げて逃げて逃げて
夫からも子供からも親からも、全ての柵から
逃げ回ってる夢

多分、これが今の私の心の奥深くの本音なのかも

この夢を見たきっかけは
私に内緒で、パパが

映画を見に行ってた∑(´;□;`)ガァーン こと
パパ曰く
ママはまだ子供が小さいから、映画館へ観にいくなんて無理だろ。
ばあちゃんに預けていってもいいけど、ママが気が気じゃないじゃないか。


私の実の母はお仕事をしていて、預けるには難しいので
結局預けるとなると義母に頼まなきゃいけないんですけど。
そういう事は、どうにでもなるもんね。
パパが頼んでくれれば大丈夫なんだから。
ましてや孫を頼むのに、義母が拒否するわけない。
3日も顔見ないと電話かかってきてうるさいのに。


パパは只単に、自分の都合のいいときに
映画を見に行きたかっただけなんです。
何故ひとこと言ってくれなかったのかな。
「たまには二人でデートしよう」
って言ってくれなかったのかな?
私も連れて行くとなると、前準備が必要だから。
自分だけなら仕事の帰りにいけるから。
気が向いたときにね

只、面倒だっただけ!

なんか、それを知ったら
なんていうのか。。。(´д`)ハァ~
溜息ばかり出ちゃって。。。

な~~にやってんだろ、私
毎日毎日、子供たちの世話と家事に追われて
映画一つも見に行くことが出来なくて
1円でも安く食材を買うのに躍起になって
義父母に気を使って
ホントな~~にやってんだろ。
誰からも、お疲れ様って言われるわけでもないし
給料もらえるわけでもないし


主婦ってなに?

何もかも捨てたくなる時って、ありませんか?


プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

