10
1
8
9
10
12
15
16
21
23
25
28
31
   



ピッカピッカのいちねんせ~~い(●´∀`●)

ある日seiとお風呂に入った日のこと

seiが沢山の泡を泡立てて

かなりのご機嫌なお顔━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━

そして、その泡を私のおへそにピト

「何やってるの?」
と私が聞いても、無反応

今度は、私のけして大きくないオッパイ
右にピト左にピト

と泡をつけて満足気(●^□^◎)
そしてseiのひとこと

ピッカピッカのいちねんせ~~い

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノニコッ☆彡



意味分からん・・・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~ ・


theme : こどものひとこと
genre : 育児

tag : オッパイ

はじめての経験(。>A<。)え~ん

先週末、育児サークルにseiの育児サークルに参加してきました。

本当はお天気がなら、公園へ行って遊びまくる
予定だったのですが、お天気が曇りで
結局は市の福祉センターで皆で遊ぶことに。。。

いつも最初は、おとなしいsei。
かなり、モジモジ君になってしまって
私にべったり( ̄▽ ̄;)

慣れてくると、うるさい!うるさい!
汗をかきながら、ドタバタと走り回り大はしゃぎ
(*´/::・∀・::`)/(*´/::・∀・::`)/ヤッホォォォォー!!!――――*★*

そして、お昼。あかママさんの育児ブログ~Uti日記で、
とっても良いアイデアを発見したので
早速気合入れて作ってみました。
20061029151817.jpg


ラップの上から、マジックでアンパンマンの顔を書いただけ!
素晴らしい!お見事!(>∀<●)ノ

海苔で顔を作るのは、とっても面倒ですもんね

seiの喜ぶ顔を想像しながら♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
お弁当箱を開けるのを見ていると

sei「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!、アンパンマンだー!

と、予想通りの反応。
私は心の中で
オッシャ!! d(≧▽≦*d)ガッツポーズ!
seiは、一番にアンパンマンおにぎりを手に取りパクっ!

ところが!

sei「いらない、ごちそうさま~。」

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

そんなに、美味しくなかったの!!!???

その後、seiは一口も食べずに遊びに没頭。。。

せっかく作ったのに・・・。seiの喜ぶ顔が見たくて・・・。(´д`)ハァ~

その日の夜、何故seiが食べなかったのか理由が分かりました。

「お口の中がいた~~~い(o;ω;o)ウゥ・・・」とsei。

よく見ると、舌の裏側に口内炎が!
seiには、産まれてはじめての経験
何を食べても痛くて仕方がない。
でも、お腹は空いてて何か食べたい。
でも、食べると痛くて痛くて・・・。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

ママ~。お口の中に

ばんそうこう貼って~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


結局この日は、あまり食べることも出来ず
可哀相なseiでした。

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 口内炎

家族でお出かけ その2

次の日の月曜は、塩原のとある場所へ

まだ出来たてホヤホヤの足湯のみの温泉

HP→塩原温泉「湯っ歩の里」(ゆっぽのさと)

これがまた良いんですよ。
施設の真ん中に鏡池があって、
それを囲むように足湯回廊があります。
全長60メートル(30メートル×2)の湯の中を、歩いていきます。
湯船の底には、小さい石や大きな石などがくっついていて
足裏を刺激しながら歩いていきます。


痛気持ちよくて最高でした゜+.(・∀・).+


特に着替えることはせず、ズボンの裾をまくって入るのです。

大人はそれでいいのですが子供は。。。
20061026134235.jpg

只の水遊びくらいにしか思ってません(^ー^;)

濡れちゃうから、パンツだけになって歩かせてましたが



服を濡らさずに歩くなんて、無理
結局全部びしょ濡れでした( ̄▽ ̄;)アハハ…
子供は水着のがいいかも・・・。

料金も格安で、大人200円 小人100円 未就学児無料
塩原へ行った時には立ち寄ってみてくださいね(★'v`人)


tag : 足湯

家族でお出かけ その1

先日の日曜と月曜に、家族でお出かけしてきました。
日曜日は、「那須りんどう湖ファミリー牧場」↓
20061026134208.jpg



目的はnatukiが見たいと言っていた「プリキュアショー」
それ以外に動物に触れ合うのも目的の一つ

この日はコスプレのイベントがやっていて
一般の人たちが自分のお気に入りのキャラの格好をして
園内をそこら中歩いてたので、結構面白かったです

でも、私とパパが分かったのは
スーパーマリオ、プリキュア、ボウケンシルバー、きたろうくらい
あとは全然知らないキャラばかり

かなり昔のキャラか子供の好きなキャラしか分からなかった(;・∀・)

プリキュアのイーグレットの服を持って行ったので
ショーが始まる前にnatukiはお着替え( ^▽^)

すると何か足りないものが∑( ̄□ ̄ノ)ノ
胸のリボンがない!あのハートの付いたリボンがι(◎д◎υ)ノ
natukiの顔は(,,-_-) イジケモード
パパが
あのリボンが無くちゃイーグレットじゃないじゃん
なんて言ってしまったら、
natukiの顔は (`・ω・´)ムーと怒りモードへ
大丈夫だよ、natukiは
リボンなんか無くても十分可愛いから、ねっ!ヾ(;´▽`A``アセアセ!!


結局ショーが始まるまでnatukiちゃん(´・ω・`ブルー)モード

すると、「プリキュアの色紙を買えば
プリキュアにサインしてもらえますよ
(ж^□^ж)ノ

なんて宣伝している声が聞こえてきて
natukiの顔を見ると(✪ฺܫ✪ฺ) 欲しいモード

でも考えてみて下さいよ!
プリキュアにサインしてもらえるって!
中身は一体、( ̄へ ̄|||) ウーム!?


そんなこと言ったら子供の夢を壊しちゃうヾ(;´▽`A 汗汗
一応、natukiに聞いてみました。
いらない!(怒)

えっ!?Σ(~ロ~;)怒ってます?natukiさん。。。



だって、
リボンがないから、
サインもらいに行くの恥ずかしい
(●`з´●)



そうか、そうだよね~
ごめん、本当にママガ悪った。許してちょーだい。
色紙買ったら、どうか許して。

という気持ちも込めて、買ってあげました(・ω・;A)フキフキ
私って、ズルイ?

ショーが始まってしまえば、natukiはヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!モード。
良かった(^∀^)

最後にプリキュアの格好をしてる人と写真を撮って
色紙にもプリキュアの格好をしてる人にサインをしてもらい
喜♪((○(^V^*)○))喜♪モードのnatukiでした。

その後は、流石にプリキュアの格好で歩くのはやめましたけど、
プリキュアのブルームのコスプレしている男性を

羨ましそうに見ていたnatukiでした(^ー^;)

それにしても、私って必ず出かけると
何かを忘れるんですよね。
今回はよりによって、natukiの物とは(゜-゜i)
何を目的としていったのか。。。
自分がイヤになるわ。



theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : りんどう湖ファミリー牧場 プリキュア

魔の2歳児って・・・。

魔の2歳児って、こういうことか。
最近とても実感してます。

なんでも
やだ(-・・-;)

朝のお着替えやだ(-・・-;)
朝ごはん食べようやだ(-・・-;)
お昼寝しようやだ(-・・-;)
お風呂入ろうやだ(-・・-;)
パジャマ着ようやだ(-・・-;)
歯磨きしようやだ(-・・-;)
仕上げ磨きしようやだ(-・・-;)

なんでも、やだ!やだ!

私のほうが
(あんたの相手してるのイヤだわい!。(`曲´#))
と言いたくなるのを、抑えつつ・・・。


それでも毎日のこととなると怒(--)怒
どうしても腹が立って仕方ない!

それで昨晩も、
仕上げ磨きしようやだ(-・・-;)
が始まっても、なんとか騙しながらも仕上げ磨きを。
でも、私のイライラはかなりの限界( ゚Дメ )グヲヲヲッ

「お口クチュクチュペー、してきて。」と言うと、
ママも来て!seiは一人で行けない!
と始まる始末。

でも、一人で洗面所へ行けないことはないんです。
いつもは行けるのにそんなことを言ってるのです。

機嫌が悪くなければ、私も素直に行ってあげたのですが・・・。

natukiの仕上げ磨きもしてないから、「その後にして!」
と言っても、そこは魔の2歳児
譲るわけがない!

子供達の仕上げ磨きと寝る前のおトイレを済ませれば、
その日の母親の仕事は一段落

と思ってるので出来れば先に仕上げ磨きを終わらせたい。

するとseiが得意の大泣き攻撃!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

するとnatukiが私のイライラを察したのか
ちょっと、ママ待ってて
と言ってseiの所へ

sei、ネエネ(natukiのこと)が一緒に行ってあげるから。おいで(^_^)
seiが「終わるまで、待ってて
と言うと、natukiが
大丈夫、ここで待っててあげるから
seiも安心してうがいができ、満面の笑み(*^□^*)

そのnatukiの行動を見ていたら、
イライラも何処かへ行ってしまい逆に恥ずかしくなっちゃいました。

そうなんですよね、seiのことを

受け入れてあげれば良いことなのに

natukiに教えられました(-^□^-)

大人のペースで子供を動かそうとしてはいけないんですね。
今回、痛感しました。

そしてnarukiの成長に、感激しました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


theme : 2歳児の日常
genre : 育児

tag : 魔の2歳児

イヤ、そんなに見たくない(ーー:)

今年の夏に意外とあっさりオムツがとれたsei
トイレでウンチすることも嬉しそう?

オムツが取れて直ぐの頃、
私の実家へ遊びに行った日の事。

私の実家は古い家でトイレは完全なる水洗ではありません
便座は洋式、簡易水洗って言うのかな?
(すいません、正式になんて言うのかわからない(;・∀・))
便座の中に水は溜まってなくて、
汚物が落ちる穴があってそこに蓋がしてあるタイプ。
だから、とってもよく見えるんです。
出てきた物が・・・(すいません、汚い話でヾ(_ _。))

でも、seiにとってはとってもめずらしく、素敵(◎ヘ◎;)?
に見えたらしく
ママ、ばあちゃんちのトイレは凄いね~。お水無いもん
それが凄いかどうかはさておき、
seiの目的を果たすべく便座へ座りました。

う~~ん、う~~ん
頑張っております、我が息子sei。
涙目になりながらも、頑張っております!
そんな頑張ってるseiの顔を見て、カワイイ
と思ってる私は、かなりの親バカです( ̄▽ ̄;)


そして、とうとう出てまいりました!
ウンチが!(すみません、汚くて・・・。)
そして、seiが

ママ、見てごらん!

seiのウンチ!大きいでしょ!

ママ、見てごらん!

凄いでしょ!(●´∀`●)


と満面の笑みで、言い続けました(^ー^;)

イヤ、そんなに見たくない(ーー:)
とは言えないので、
「凄いね~、大きいの出たね~」
と言うと、
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
スペシャルスマイル


その後水を流すのですが、前述したとおり簡易なので
普通の水洗トイレのように勢いよく水が流れません。
物が流れきるまで、ボタンを押し続けるのです。
それでも流れない時は、

水鉄砲みたいなもの。
というより、正に水鉄砲が付いていて
その水鉄砲
ジャーーーー!!と狙い撃ち(?)して流すのです。

それがまた、seiにとっては魅力的
ママ、凄いね~。
ばあちゃんちは、トイレに水鉄砲があるんだよ。

と言いながら、トイレ中に水を撒き散らしたのです。

(#゚Д゚) ゴルァ!!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

tag : トイレ

これだけは、ちょっと・・・。

パパ(大トトロ)と付き合い始めて、かれこれ
16年になります。
高校1年の頃からの付き合いです。
ここまでくると、腐れ縁ですね( ̄▽ ̄;)

これだけ長い付き合いの中で
どうしても、未だに好きになれない所が・・・。

それは食事の時の噛んでる音。

クッチャ、クッチャ、クッチャ

口を開けて

クッチャ、クッチャ、クッチャ

Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ

ずーーーっと前に、注意したことがあるんです。
でもその時は、
そんな音出してない!
と逆切れされ、それ以来何も言わないようにしてます。

でも何より嫌なのは
子供達までやるんじゃないか!?

案の定、娘のnatukiが

クッチャ、クッチャ、クッチャ
(||゚Д゚)ヒィィィ
natuki,食事をするときはお口を開けて噛むと音が聞こえて、
一緒に食べてる人が嫌な思いするからやめようね。
プリンセスは音を立てては食べないんだよ。

と、やんわり言うと
うん、わかった(*^-^*)。
その後、音を立てなくなりました。

パパより、お利口さんだわ!

その後にパパの実家で食事をしてる時にnatukiが
ご飯を食べるときはお口を開けて噛んじゃダメなんだって。

よく言った!natuki!
流石ママの子だ!+.+゚d(´∀`*)グッ!!


すると、義父母が
そうだよね~。natukiは偉いな~。
と褒めながら、義父母とパパ

クッチャ、クッチャ、クッチャ

口を開けて

クッチャ、クッチャ、クッチャ

Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

tag : パパ 嫌いなところ

指を舐めるのは・・・。

先日、食料品を買ってビニール袋に入れようとしたとき

 ( ̄□ ̄;)!! 驚きと

 |||||ガ―∑(。´・ロ・。`||||)―――ン|||||| 

ショックでした。

ビニール袋を指先で開くことが出来ない!
それは、何故か!????

指先の水分?がない!?

乾燥してるってこと!?

仕方なく濡れたふきんが置いてあったので
それで指先をチョンと付けて、なんとか袋を開けることが出来ました
ショボ━(´・ω・`)━ン

学生の頃、先生がプリントを配る時に
人差し指の先を舐めてから
配っていた理由が、この年になり

身をもって実感しました(ーー:)

theme : 私の事
genre : 結婚・家庭生活

natukiのひとこと「偉いね~」

この間、natukiが「轟轟戦隊ボウケンジャー」をみてひとこと

natuki
ボウケンジャーは偉いね~。('-'*)」

私(小トトロ)
「どうして?(@・Д・@)??」

natuki
「だって、悪者に(貴様ら何者だ!?)て聞かれて

ポーズ付けて自己紹介してるんだもん



確かに偉いですねd(・∀<)
natukiさん、あんたは面白い
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


tag : 子供のひとこと ボウケンジャー

久しぶりのコンサート!

先日の土日の二日間で、米米クラブコンサート
行ってきました♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

パパと結婚前から、二人で米米クラブのファンで
今回の復活コンサートは、待ちに待ったイベント
子供達二人を連れて行ってきたんです

何より驚いたのは、米米グッズの値段の高いことw(゜o゜)w
それでも、皆さんグッズを手に入れるため
とーーーても長い列を作って買ってました
私もその中の一人ですが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

でも、そんなに高い物は家計の事情で買えないので
その中でも一番安いグッズ
本日の必須アイテム
の扇子を一つ1000円で二つGET!計2千円。
写真では、キラキラ金色してて
とっても素晴らしい扇子だったので
1000円する扇子だもの、それ相応のものだろう)
と思って買ったんですが・・・・。

なんと( ̄口 ̄∥)大きさは100円ショップで買える大きさだし
材質も紙とプラスチック?みたいな(;-;)
扇子自体は100円
デザインで900円かよ
\( ̄∀ ̄*)

位の比率でした(´д` )アァ~

それでもコンサートでは
大盛り上がりで扇子を振り回してましたけど。
なんだかんだと言っても人一倍盛り上がった小トトロ
\(ゝω●)♭るん♪(0∀○)/たった♪

その夜
家に着いた頃にはseiに壊されてました。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
なんと儚い1000円扇子だったの・・(o;ω;o)ウゥ・・







tag : 米米クラブ コンサート

私も天然( ̄□ ̄;)アセアセ.....

今日は、息子seiが「おたふく風邪」の予防接種でした。

注射は想像とは裏腹に、
(刺せるもんなら、刺してみやがれヽ(`Д´)ノ)とばかりに、
seiは針先をにらみ付け、腕から針が抜けるまで
微動だにしませんでした(^-^;)
先生も私も( ^▽^)ホッ

我が子の頑張りに感動しながら、
お会計を済ませようとして窓口へ行くと、

お金がナイ!( ̄□ ̄;)!!

財布の中には、たった3千円ポッキリ
ワクチン代は、5800円!足りないじゃん!

「スッ、すいません!
銀行寄ってからここに来るつもりだったのに、
すっかり忘れちゃってヾ(;;゚□゚;;)ノ」

「後でいいですよ~( ^▽^)」
と言ってくれたので、慌てて銀行のATMへ

凄く混んでいて、並んでる間に
(あまり口座には、残金無かったような気がするな~。
3万円おろそうかな~。)
なんて、考えながらATMを操作してたら
小さい音が
チャリン、チャリン、チャリン

Σ(- -ノ)ノ 三円しかおろしてないし!!!
後ろは、一杯並んでるし・・・。
心の中ですいませんm(_ _ )m
と誤りながら、操作しなおしました

後ろに沢山並んでると、気が弱い私は慌てちゃうんですよね

娘natukiの天然なところは、私に似たのかも。
どうして、似ないで欲しい所が似ちゃうんでしょうか?

tag : 予防接種 天然

明けても暮れても、マツケンサンバーーー!

只今、natukiとseiは「マツケンサンバ」がマイブーム
20061013074854.jpg


「マツケンサンバーーーーー!
パパの実家で熱唱してます

何故、今頃なのか( ̄へ ̄|||) ウーム

20061013074911.jpg


仲良く姉弟で踊ってるから、まっ、いいか(●≧艸≦)
20061013074926.jpg


natukiとseiに拍手

tag : マツケンサンバ 夢中 マイブーム

子宮頸がん!?予備軍

今日は、自分の身体について少し・・・。

今年の春、いつものように市の子宮がん検診を受けたら
なんと「異常あり
と出た。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?かなり驚いた。
「まさか、私が!!!!」
ネットで子宮頸がんのことを調べまくった。

再検査の結果は
今の段階では、ガン組織には移行してない。
けど極端な話、数ヵ月後にガンになってることもありうる。
でも、逆に数ヵ月後に治ってることもありうる。


簡単に言うと
子宮頸がんは、ウイルス性のもので
その人の免疫力によって、今後その疑わしき場所が治るかどうか。

確率的にいうと
95%は治る。
残り5%が子宮頸がんに移行する。


私の状態は、かなり軽い程度だということだったが、
こればかりはどうなるか・・・。
只、あまり気にしないことだと自分に言い聞かせている。
病は気から

もし検診を受けてない人がいたら、
一年に一度は絶対に検診をうけてください。
自覚症状が出てからでなく、早期発見の為に。


そして何より

自分の大切な人の為に

theme : 婦人病
genre : 心と身体

tag : 子宮頸がん 病気 子宮がん

独走ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

先週の日曜日は1日延期になった保育園の運動会でした
プログラムの最初は

かけっこ
ヨーイ(´・∀・)┳※ドン! ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵. ───

natukiは、ある意味独走でした。。。(/~0~)/
          
20061009160747.jpg


前走者に大差を付けての後ろから1等賞( ̄▽ ̄;)

それでも、natukiなりに一生懸命頑張った結果です。

踊ることが大好きなnatukiは、
お遊戯だけは自信満々。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
満面の笑みで踊ってましたよ

そんな姿を見てると親バカですが
よくぞ、ここまで健康に大きくなってくれたな~。
かけ足が遅くたって、運動嫌いだっていいじゃない。
何も出来ない赤ちゃんだったnatukiが、
ここまで成長してくれたことに感謝。
その成長を傍で見守ってこれたことに
幸せを感じずにはいられませんでした。


運動会って、子供の成長を肌で感じることが出来ていいですね。

natukiも、自分なりに頑張ったみたいで
「とっても、楽しかった」って言ってました。

でも、本当はかけっこがビリだったのは
悔しかったみたい
運動会で疲れてたのに、その日の夕方近くの公園で
一生懸命かけっこの練習してました
もう運動会終わったのに・・・。

運動会で驚いたことが一つありました。
親達の子供をビデオカメラに収めようとする執念
お遊戯の時が一番凄かった
お遊戯は同じ事を2回やるんですよね。
肉眼で見る様と、カメラ撮影用に。
そのカメラ撮影用の時の、
親達の子供に密着する姿と言ったら( ̄□ ̄;)!!

お遊戯の輪の中に入って、それぞれ自分の子供を間近で撮影。
子供達それぞれの専任カメラマン
「いいね~、上手だね~、(・∀・)ニャニャ」
ある意味、とっても怪しい~~~~ (゜-゜i)


その中には、当然我が家のパパも・・・(o´∀`;o)aポリポリ

親バカ魂
見せてもらいやした(*^・ー・´)


tag : 運動会 練習 天然 マイペース

子供に携帯電話を持たせるべき?持たせないべき?

「子供に携帯電話を持たせるべき?持たせないべき?」
お子さんをお持ちの親御さんは、どうお考えですか?
TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」
に出てくるヒナちゃんが、持ってますよね。
あのドラマを見てると、自分はどうするかな?
と考えさせられます。

多分、私の子供達が小学校へ入学する時には、
持たせると思います

私が住んでいるところは、田舎で学校から帰ってくる道のりは
民家も少なくいざという時頼る人が少ないのです。

市内で今年も怖い事件がありました。
下校途中の中学生がナイフを持った男に襲われそうになったんです。
幸い犬を散歩中だった人がそれを発見し
その怪しい男は車で逃走してしまいました。
テレビの向こう側の事件ではなく現実に身近で起こりうること

そう思うと、可愛い我が子を守る為の一つの手段として
携帯を持たせるべきだと思います。
それ以外にも、防犯対策はあるかと思います。
保護者で協力して巡回したり、地元の方々に協力してもらったり。

何かあってから、

あのとき携帯を持たせてれば・・・

とならない為に。


theme : お母さんの気持ち。
genre : 育児

tag : 防犯 携帯

姑のひとこと

昨日のひとことに怒!
私(小トトロ)家族は、パパの親と同居はせず
スープの冷めない距離に住んでいます。

近いところに住んでいると、
マメに孫の顔を見せに行かないと
義父母の機嫌を損ねる(特にので
週に2,3日は遊びに行ってます

連れて行けば、とても機嫌の良い
でも、私のことは邪魔なんですよね。
だから、それをいい事に私はseiを預けて家に帰って来ちゃうんです
それからは、一人だけのパラダイス
ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ パラパラッ。(*´∀)ノ;・.*‐+*・.,;/


そして、夕方お迎えに行ったついでにお夕飯をご馳走になり帰ってくる。
というパターンが定着しつつあるのですが・・・。

続きを読む

theme : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
genre : 結婚・家庭生活

tag :

専業主婦って、羨ましい!?

久しぶりに子供のサークル仲間と集まる機会がありました
子供が幼稚園や保育園へ行く年頃になると
ママ友達もお仕事に復帰したりして
なかなか会える機会が無いので
楽しみにして、お友達の家へ遊びに行ってきました

そこで、お友達のお友達。
つまり、私には初対面のママさんに会ったんです。
初めてだったので、お互い自己紹介

私(小トトロ)
「○○です。宜しくお願いします。
相手
「○○です。宜しくお願いします。
お仕事はしてるんですか?」

「いえ、してないですよ
相手
専業主婦なんですか?羨ましいわぁ。」


( ̄口 ̄∥)
うっ、うらやましい!???

やっぱり、世間一般からみたら羨ましいのかなぁ

でもお金ないし、
お金ないから美容院へ行けないから髪ボサボサだし、
いつも同じ格好だし、
独身の頃のようにブランド物にお金かけられないし、
外食だってなかなかいけなし、
物に関してははっきり言って
満足できてません(*´・ε・*)σ||
でも
私が子供の傍にいたくて、仕事をせず今に至るので、羨ましがられてもいいのかなぁ
そういう生活できてるのは大トトロ(パパ)のお陰なので、とっても感謝してます


tag : 主婦

とある風景

昨日の夕方、家の周りを散歩しました。
今、そばの花が満開でとても綺麗なんです
20061004142526.jpg


ド田舎で何も無いところですけど
何も無いところが
この自然が
子供達にとっては財産だと思ってます
20061004142701.jpg


子供達が大人になっても、この自然が残っていることを願ってます。

習い事で大喧嘩

娘のnatukiはヤマハおんがく教室 幼児科に通ってます。
その事で、パパ(大トトロ)と大喧嘩しました(●`3´)(●`3´)ムカッ

natukiがヤマハに通い始めて、2年半になります。
最初から習い事をさせるのをあまり良く思っていなかったパパ。

先週の土曜日もヤマハのレッスンの日。
お天気が良くて、natukiは近所の公園で遊びたい!
とウズウズしてました。
でも、私は
「ヤマハの時間がもうすぐだから、今は遊べないよ。終わってからにしたら。」
natuki
「えーーー、今から遊びたい(><)」
と我が儘を言い出したんです!
すると、今がチャンスとばかりに、パパ(大トトロ)が

だったら、ヤマハやめちゃえば|* ̄∇ ̄|ニヤッ
発言。

それを聞いたnatukiは
うん!やめる(*´∀`*)

それを聞いた私は
(#゚Д゚) ゴルァ!!

だって、この状況でパパの発言は卑怯だと思いませんか?
natukiは、今は公園で遊びたいけどヤマハへ行きたくないとは
言ってないわけです。
それに普段のレッスンの時は、とても楽しそうにやってるし
帰ってきてからも練習も楽しそうにしてるんですよ!
それを親がやめる方向へ誘導していくのは
おかしいと思いませんか?


パパの言い分では
「嫌々やってても上達はしない。」
だそうです。
でもnatukiは嫌々ではないんですよ。
たまたま、今回の状況の中でそう感じただけで
普段は違うわけです。

結局は来年の三月までは様子を見ることになりました。
でも、パパのやり方は酷いと思います。

他の親御さんは、習い事に関してどうお考えですか?

tag : 習い事 夫婦喧嘩

天然!????

今度の土曜日は、娘natukiの保育園の運動会
お天気の良い日練習です。
私、小トトロはとっても運動苦手
natukiも同じなんです
どうして、似なくていいところが似ちゃうんでしょうね
先週、練習をちょっと覗いてみたら
かけっこの練習中で
タイミングよくnatukiの出番
よーいドン
の合図とともに・・・・・・・って、あれれ?????

合図とともにじゃない!!
2,3秒停止してるし!!!!
やっと、走りだしてもかなりのマイペース
天然丸出しです!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
本人は真剣なんですけどね
またそこが可愛いじゃないですか(-´∀`-)

帰ってきてから、
「ママ、なっちゃん走ってるの見ちゃった!頑張ってたねー
と言ったら、満足気な顔で
「4位だったんだー。5位がいるからビリじゃないんだー(o´∀`o)ニコッ」
確かに、
natukiの後ろにnatuki以上のマイペースな子がいたな~。
周りの先生や、
練習を見に来ていたお母さんばかり見ていて
全く前を見て走ってないの(ノ∀≦*)ノ゛

本番もその子がマイペースで走ってくれれば
natukiはビリにはならないかも
なんて、親バカなことを考えてしまいました(*^∀^))

20061002140831.jpg


tag : 運動会 練習 天然 マイペース

泣き虫。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

息子seiは、とっても泣き虫
ちょっとのことで、大泣きです。

昨日は友人の家へ
出産のお祝いにお邪魔してきたんですけど
その時も。

seiより半年早く産まれた同い年の男の子がいるんです。
その子もとっても活発でいつも元気
その点はseiも同じなんですけど、
絶対に泣かない
seiとおもちゃの取り合いになっても
自分が勝つまでは絶対に折れない(`・ω・´)ムー

ところがseiときたら、その子に飛び掛られようものなら
直ぐに大声で
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

ママーーーー!!!!!

と助けを求めて逃げてきちゃう

こんなんで、来年から保育園へ行くのに大丈夫なのかなぁ(´д`)ハァ~
いじめの対象にならないかしら・・・。
と心配です。
20061002145812.jpg


tag : 泣き虫 男の子

どちらにも・・・。

9月末に起きた保育園児の列に自動車が突っ込み
お子さんの尊い命を奪った事件

とっても大切なお子さんを亡くされた
親御さんのお気持ちを思うと
同じ年頃の子供を持つ親として、
心がとても痛みます。
ニュースをみて涙が止まりませんでした。

今回の事件でとても考えさせられたことがあります。
もしかしたら、
自分が被害者にも加害者にもなりうる。
どちらにも、なりうる。というこです。
車を運転する、ということが
「とても危険でとても責任重大なこと。」

本当に考えさせられる事件でした。

ご冥福をお祈りいたします。

tag : 事故

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

