04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お久し振りです(^^;)

またまた、お久し振りに更新です

投稿しない間には、色んな事が多々ありました

その中でも、大きな出来事は

娘のなつきが所属するバレーボールチームで

関東大会出場!!!!!!

したことかな(^^)

結果は、微妙な順位でしたが(大声では言えないけど、関東大会5位です


今週末、大きな公式戦があるので頑張って欲しい

まずは、県大会を目標に

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : つぶやき
genre : 日記

中村勘三郎、食道がん

中村勘三郎さんが、食道がんというニュースで

食道がんになりやすい人

を、上げていましたが

小トトロビックリしちゃいました

まさに、小トトロそのもの


ビール一杯で顔が真っ赤
香辛料を好む


唯一当てはまらないのは、喫煙だけ

食道がんは、50歳以上の男性に多いらしいですが。。。



気をつけねば


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : 病気・症状
genre : 心と身体

tag : 食道がん 中村勘三郎 喫煙 ビール 香辛料

レーシック手術受けちゃいました(^^)

お久し振りです

小トトロは、ブログをサボっている間に
小トトロの人生の中で一大決心をし
それを実行しました


なんと、レーシック手術を受けたのです

ド近眼生活、24年間にピリオドを打つ事が出来ました

裸眼で視力左右とも0.08だった小トトロ

朝目が覚めると、一番最初は眼鏡をかけることから始まる生活だったのに!

今では

左右とも1.5は見えてるようです!

術後の検査で、あの視力検査のボードを見たときに驚き!

術前は一番上でさえ、はっきり見えず只の丸○にしか見えなかったのに!

不思議ですよね~~。

検査から手術、術後検査までのお話は後ほど。。。


レーシックに興味のある方は↓click
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : 目にいいこと
genre : ヘルス・ダイエット

ニキビの特効薬!? 毛穴やシミにも!?

前回の記事で記したとおり、


大人ニキビで悲鳴を上げてる小トトロ


でも、以前ほどでは無くなったんです(^^)

ニキビで悩んでいる方には、朗報かと


以前は、生理前になると大きなニキビが

顎の下、額に


ドーーーーン

と、鎮座しちゃうニキビ達

鏡を見るのがとっても嫌でした、人と顔を合わせるのも嫌でした


その上、そのニキビが治ったとしても

ニキビの根っこが残っていて

触るとゴリゴリしてる

また、

生理前になるとニキビの根っこから炎症が起きて

ニキビ出現(泣)


この繰り返し。。。


ところがある日、テレビをボーっと観ていたらCMで柳原可奈子が

ニキビはお医者さんで治せるんです! 


って、言ってるじゃあーーりませんか!?


それで、皮膚科を受診

すると、

「ディフェリンゲル 0.1%」

を処方されました

ニキビの気になる部分に、うすーーーーーく塗る事。
 塗るのは、夜1回のみ。
 それに、毛穴の気になる鼻の頭、シミの部分にも
 効果があるから塗ってみてね。
 」

と、医師から指導を受けました

もしこの薬が本当なら、凄いですよね!!!!!????


だって、

毛穴やシミにも効果があるんですよ!!


毛穴やシミは、本当に長年の悩み

これまで解消されちゃったら、ディフェリンゲルちゃんに

足向けて眠れません


半信半疑で使ってきて、約半年になりますが


本当にニキビに効果絶大!


ちょっと赤く炎症が始まっても化膿するところまで酷くはなりません。

継続していれば、効果は絶大です。

顎に残っていたニキビの根っこも、殆どなくなりました。

今回は、ちょっと塗るのをサボったのと不規則な生活のせいで

ニキビが出来ちゃっただけだと思います。


毛穴の方は、目立たなくなってきたような気はします。

シミに関しては、何年もかかって出てきたものなので

半年で効果が出るとは思っていません。

もっと、継続してどうなるか効果をみたいと思っています。


でも、もしこの薬でシミが薄くなるようであれば


何万円もする美白美容液を買ってまで、

シミを薄くしようと頑張る必要はなくなるわけです

また、年齢のせいだから、とあきらめることもしないでいいのです!

この薬は、保険適用のお薬なので

3割負担で手に入るわけですから



ニキビでお悩みの方、一度皮膚科へ行ってみてくださいね。


オススメです(^^)



* あくまでも私、個人の感想です。


↓参考までに覗いてみてください



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : ニキビを治すぞ!!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ディフェリンゲル 皮膚科 毛穴 シミ 大人ニキビ

くっ、苦しい(汗)

新年、2日目


年末年始の不規則な生活と暴飲暴食の結果、小トトロの身体は悲鳴をあげてるようです


まず、便秘が・・・・・・

お腹が張って、苦しい。。。


最近、身体を動かすことをサボっている結果でしょう(涙)

毎日ウォーキングしていた頃は、そんな事なかったのですが。。。

身体は正直ですね

それに伴って、吹き出物大人ニキビ

いやーーーーーーー! 

本当に、悲鳴を上げたくなっちゃう

ちょっと、身体に良い生活に戻さないとならないですね。


今年は、体重を落す事を目標とせず

身体に良いダイエット、

身体に良い運動、

を心がけて行こうと思ってます

目標が一つ出来ました


皆さんは、今年の目標は立てましたか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : 身体の悩み
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 目標 ダイエット ウォーキング

間もなく、2012年

お久し振りです。。。

年月が経つのは早いもので、間もなく2012年ですね

只今、紅白を観ながらブログ更新中です


歳を重ねるごとに、時間の経つのが早く感じるのはどうしてでしょうね。。。


なつきは10歳になり、正太郎も間もなく8歳になります


2011年は、震災を経験し自然の凄まじさを実感しました。

子供達にも、鮮明な記憶として心の中に残る事でしょう。


蛇口から水が出てくること、スイッチを入れれば灯りがともること

当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなかった。。。

常に感謝の気持ちを持って、生活していく事が大切だな。

と実感しました。

これから、子供達が元気に成長して行ってくれる事。

原発のことを考えると、本当のところ子供達に影響がないのかどうか。。。

とっても不安です。

子供達が健康で人生を楽しく生きていけることを願っています。


12月30日 とと様の実家でお餅付きをしました(^^)
つきたてのお餅を頬張るなつき↓
お餅


自分で丸めたお餅にかぶりつく正太郎↓でか過ぎ(爆笑)
お餅


お餅


お餅


この子達の笑顔が小トトロの一番の元気の源です

また、気まぐれ更新で頑張っていきますので、

当ブログ「TAKARAMONO」を

来年も宜しくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : ひとりごと。
genre : 日記

tag : 原発

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

