03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



太りました(^^;)

何回もダイエットに挫折し続けて、早数年

流石に、やばくなってきました

お腹のお肉が

来年の2月が来ると、晴れの(?)40歳

40歳になるまでに、理想体重に戻したい

一念発起して、昨日から始めました

モムチャンSダイエット

もう既に、筋肉痛

まずは、近くに目標を据えて

とりあえず、3週間続けてみる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

正月太り

年末年始のお休みで、かなり太りました(涙)

まさかの3kg増


というわけで、早めに手を打たねば!

と思い、サボり続けていたwalkingを今日から再開

時間にして、50分間歩きました(^^)

歩いている時に、景色をスマホで撮影して、Facebookに投稿するのが

常だったのですが、スマホの調子が最近悪く

写真撮れなかった

もう、なんなの!?

スマホが調子悪いと、イライラしちゃう

ある種のスマホ依存症かな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

目標達成は、なかなか困難(汗)

今日から、小トトロも仕事でした

大体、連休明けというのは

予約無しで来る患者さんが多いので

予想して出勤

予想通り、患者さん来院で

とっても忙しかったです


今日の運動記録

ウォーキング  45分間

歩数   7181歩
結構、歩いた気がしましたがそうでもなかった
目標達成は険しいわ



モムチャンエクササイズ  15分間

テレビでさっきまで観ていたのですが

美木良介のロングブレスダイエット  基本呼吸法

ちょっと、チャレンジしてみました


思ったより、身体が温まりますよ


小トトロがチャレンジして、成果があった場合は

とと様もチャレンジするというので

頑張ってロングブレスしちゃうぞ!
 



とと様は、結果が出ると思ってないようなので


必ず結果を出します!


ブログで宣言しちゃったから、本当に頑張らないと



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : ダイエット記録
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ロングブレスダイエット 美木良介

顔ヨガで、若々しく!

やっと、子供達が学校へ行き始めました

今日は、小トトロは仕事が休みだったので
夏休み中に汚れた家の中を徹底的に掃除しました

床を雑巾がけして、ワックスかけました

蒸し暑くて、汗をダラダラかきながら
頑張った

子供がいると本当に、家の中が散らかるし汚れますね


でも、すごく頑張って床にワックスかけても
多分、誰も気付いてくれないんだろうな


先日、久し振りにヨガ教室へ行ってきました

そこで、顔ヨガを教えてもらいました


もし良かったら、やってみて


○瞳を大きく開いて、右をみて左をみてを交互に10回ずつ

○今度は、上を見て下をみて交互に10回ずつ

○次は、目尻と口角をくっつけるイメージで↓

gazou49 008-s
目尻は下げて、口角は出来るだけ上げる。
これを、左右10回から20回ずつ

○舌を上あごの右上からぐるっと一周させる。
反対周りも同じように、10回から20回ずつ




凄い顔なんで、あんまり人前では出来ないですが( ´艸`)ムププ

結構、顔の筋肉(表情筋)を使うので、効いてるな!って実感できますよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

舌を動かすエクササイズは、歯科衛生士の小トトロとしてもオススメです。

これを行なう事で、唾液の分泌が促されて
唾液による自浄作用が出てきます。  

唾液の多い人のほうが、
虫歯になりにくいし歯周病も予防できます。



皆さんも、やってみてね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)






theme : ヨガ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 顔ヨガ 虫歯 歯周病 唾液

身体が歪んでる!?

先日、驚きました


鏡の前で、目を閉じ両手を自然に下ろして

まっすぐ立った!

と、自分で思った状態で

目を開けると・・・・・

 (;゚д゚)アッ....  


とんでもなく、肩の高さが違う!

左肩が、極端に下がってる!

違いすぎる!!!!!!!!!!Σ(O_O;)Shock!!



これって、身体が歪んでる。ってこと!?


そうだよね(ノω・、)クスン...


考えてみると、

常にバッグは右肩にかけてるし

荷物が増えても、右手で全部持っちゃう傾向がある。。。

それは、何故かと言うと

小トトロは、左利きなので左手は空けておきたい

手を使うことになったら、左手を使いたいから。。。



でも、こんなにも違うとは!?


ヨガの先生が言ってたけど

右利きの人は、右側が下がってるんだって!

右手を伸ばして常に使ってるかららしい。

なるほど、なるほど(((uдu*)ゥンゥン



でも、この歪みはどうにかしたい

最近、ヨガへ行かずにサボってるから尚更かな( ノω-、)クスン



ちょっと、ヨガ復活しないとダメかも








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

ヨガの後には、汗流そう

久し振りに、ヨガへ行ってきました

ヨガは、ジーーーーーーーーッと動かないことが大切

今日は、ワシのポーズしました

動かないけど、汗がタラタラと流れてきます

インナーマッスル鍛えられてるな~~~


って、実感しながら気持ちの良い汗を流しました



良い汗をかいた後は、汗を流しましょう


肌に触れるものだから、安心して使えるもの↓



本物の花の香りをバスタイムに体験できちゃうんですって!

小トトロも買ってみよう!

もし、使ったことのある方はどういう感じか教えてくださいね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)

theme : 美容と健康
genre : 心と身体

tag : ポーラ ボディシャンプー

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

