06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



玄関のデットスペースをちょこっとDIY

玄関入って直ぐ左側に、

プリザーブドフラワーを飾る為の棚を

マイホームを建てるときに

作ってもらったのですが。。。。


その棚の下が、デットスペースという感じで

何だかまとまりの無いスペースになってました

↓スリッパとか、ヘルメットなどを置きたいけど、
玄関
置いてしまうと、玄関先なのに
なんだか汚らしく見えてしまって


それで、ちょっと一工夫
押入れすのこを、向かい合わせに置いて↓
玄関


家に余っていた端材を使って、棚を作りました。
玄関


作ったといっても、只、橋渡しに板を置いただけ

ちょっと、きつかったのですが

グイグイと押し込んじゃった

結局、釘も使わないし、ノコギリも使わないで出来ちゃいました

あとは、つっぱり棒に
3coinsで見つけたカーテンを通して完成
玄関


カーテンは長かったので、カットして、ミシンでダーーーーーーーッと縫っちゃった


材料費は、約1300円

所要時間  1時間程度


とっても簡単で、大満足の出来栄え


とと様からも、

「良い感じじゃん!


と、お褒めの言葉を頂きました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

tag : 3coins カーテン

ダイソー商品で素敵な窓に

我家のリビングには、明かり取りの為に
テレビの上に↓のようなが付いてます

gazou24 001-s


を付けないとリビングが暗くなってしまう。
でも、開け閉めのできるを付けてしまうと
家具が置けない

悩んだ末に、このようなになったわけです。

写真のように朝から、日差しが入り冬でも暖かいです

このから見える景色が小トトロは好きで

ジーッと眺めてます

鳥が飛ぶ姿や、飛行機が飛んでる様子、樹が風で揺れてる様子等。。。

澄み切った青空、流れる雲の様子。。。

なんてのも見られて、結構面白いんです


そんなに何やら貼ってあるのがわかりますか?

gazou24 002-s


gazou24 003-s


カワイイでしょ


ダイソー100円)で買ってきて、貼り付けました

って、小トトロではなく

とと様が自分で買ってきて

貼ってくれるんです

マメ男くんですよね


HAPPY BIRTHDAYは

我家は、とと様以外は皆冬生まれで

なつき12月、正太郎1月、小トトロ2月

と、続くのでそれで貼ってくれたんだと思います


マメ男くんの活躍で、小トトロのお気に入りの窓は

いつも可愛く飾られています


サンキャッチャーが、あったら綺麗だろうな


とと様、よろしく


今、何位かな?
↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)




プリザーブドフラワーアレンジで、こんなものを作りたいな~。
なんて御要望いただければ、出来る限りの協力をさせていただきます。
レッスンのお問い合わせ、お気軽にどうぞ。

勿論、オーダーも承ります
御予算も出来る限り御希望の範囲で出来るよう承りますので
お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせは、左側のメールフォームからどうぞ。




theme : 100円均一活用!!知恵(・∀・)
genre : 結婚・家庭生活

tag : ダイソー 100円 サンキャッチャー

玄関前の花壇、その後

気が付けば、7月も後半
いつの間に!?  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ブログ更新は、7月8日で止まっておりました  (;^_^A アセアセ・・・

久し振りにお庭の花壇のその後をご紹介flower

before↓
niwa5


after↓
niwa7


niwa9


niwa3


niwa2


もう一つ低い花壇を作ってもらいました。
写真向って、左側
そちらには、コニファーを何種類か植えてあります。

ポストの位置もこれで決定です(*^-^)ニコ

本当にレンガを一つ一つ積んでいく作業は大変でしたjumee☆faceA76
といっても、殆ど義父、とと様が頑張ってくれました。
私の我が儘な注文をきいてくれてありがとう
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
感謝しています (^人^)感謝♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←完成した花壇に拍手のclickを(^^)
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)



プリザーブドフラワーアレンジで、こんなものを作りたいな~。
なんて御要望いただければ、出来る限りの協力をさせていただきます。
レッスンのお問い合わせ、お気軽にどうぞ。

勿論、オーダーも承ります
御予算も出来る限り御希望の範囲で出来るよう承りますので
お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。



theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

tag : レンガ

お庭作りは、ここまで進みました(^^)

前回記事我家のお庭、頑張ってます!

お庭つくりの途中経過をお伝えしましたが

その後のお庭の写真を撮りました

before
niwa1

after
niwa3

before
niwa2


after
niwa4
まだ、途中ですが道のところには小石を敷く予定です。

玄関前が丸見えなので、花壇を作ってもらってます
手前のレンガを積んであるところ
まだ途中ですが、かなり良い感じうふ
眺めては、ニヤニヤにっこり

niwa5

目地を埋める作業をやったのですが、これがかなり面白いkao03
無心になって、作業できるのがいいですね


庭つくりって、大変ですけど形になってくると
とってもやりがいがあって、楽しいです。

只、心痛むのが休みの日は庭つくりで時間を費やしてるので
子供達を何処へも連れて行ってあげられない涙

ごめんね~、なつき、正太郎。
もうちょっとだから、我慢してねkao06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←宜しくです(^^)
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)

theme : ■おうちづくり
genre : 結婚・家庭生活

我家のお庭、頑張ってます!

SMAP×SMAP」観ましたーーうふ

草薙くん、復活!

本当に良かったですよね~

草薙君が涙ぐむ顔を見ていたら、こちらまで泣きそうでしたkao06

謹慎中の草薙君の気持ちを考えると、本当に辛かっただろうな。

よくぞ、戻ってきた

今まで以上に、活躍してくれるでしょうね。
頑張れ!、草薙くん


ここの所、日曜日は家のお庭の外構工事に時間を費やしてる小トトロ一家

昨日も、一日中お庭で頑張りましたニコッ♪

生憎の天気で、小雨の降る寒空の中

とと様と義父と小トトロで、コツコツと作業。

途中経過絵文字名を入力してください
niwa1

手前のレンガの段差から、駐車スペースとお庭を分ける予定
芝生を敷いて、お庭の真ん中に道を作ろうとしてるところ
              
niwa2

まだまだ、途中経過で
写真では、わかりにくいですね汗;

夕方には、ある程度形になったのですが
天気が悪すぎて、写真に撮るのは止めました。

天気の良い日に、撮ってUPしますね。

ずーっと、同じ姿勢で地面に向って黙々と作業してたので
腰が痛いですkao06

でも、もうちょっとで完成です
とと様、義父さん、もう少し宜しくお願いします(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←宜しくです(^^)
FC2ブログランキング←感謝してます(^^)

theme : ■おうちづくり
genre : 結婚・家庭生活

tag : お庭 草薙 SMAP×SMAP

家の中にアリが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

未だに怒りがおさまらず、どうしていいやらわからない状態の小トトロ

前々回の記事で限定公開にしたのですが

その後の工務店の対応に満足しませんでしたので

一般公開をして皆さんの御意見を伺いたいと思います。

問題の記事です
clickしてみて我慢の限界です“o( ̄‐ ̄*) プルプル


クレームを言って、補修に来た時
まず、隙間が明らかに確認できているにもかかわらず

担当者からの謝罪の言葉は一つもありませんでした

私から

「只、この隙間を埋めて終わりですか?(`□´)他に何かないんですか?」

と質問をすると、

「あとは床下から潜って、隙間を埋めるしかないですね。」

と担当者。

「それじゃ、主人のいるときにお願いします。土曜日でも大丈夫でしょ?」

主人と一緒に見てもらったほうが良いと思って、そう言ったのです。
工務店の人間にまかせっきりでは、またどんな手抜きをされるかわかりませんから!

その時の会話の流れでは、また連絡を改めてしてきてから
補修に来るのかと思っていました。
なのに、その日のうちに連絡がなかったので
正直、頭には来ていたんですけど。。。

続きを読む

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

