05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



嬉し涙を流しました(TT)

娘のなつき(12歳)は、スポーツ少年団のバレーボール部で

日々、汗を流して頑張ってきました(^^)!!!!!

親の私達も、なつきの頑張りを見ていたので

夫婦で一生懸命サポートして来たのですが。。。

その結果、

県大会優勝!!!!!

という、結果が出せました

なつきを含め、バレーの仲間達は遊びへ行くのも我慢して

毎日のようにバレーと向き合い、頑張って練習してきた結果です

これまでの子供達をみて来たので、優勝がきまった時は

本当に嬉しくてうれしくて

嬉し涙を流し、親同士で抱き合って喜びましたよ

感動をありがとう

まだ、次があるから

バレー漬けの毎日

次の関東大会に向けて、また一緒に頑張っていこう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : 子供の成長
genre : 育児

またまた、お久し振りです。

またまた、お久し振りです。

前回の記事から、もう数ヶ月?経ってしまいました(汗)

時が経つのは、早いですな~~~(^^;)


レーシックをやって、数ヶ月

もう、完全に違和感無く生活してます(^^)

術後1ヶ月程は、眼の乾きが気になりましたが
今では全くと言っていいほど
感じません。

自分がド近眼だったことも、忘れてしまうほど(笑)

勇気を出して挑戦した事は、良かったかな(^^)

数十年後は、どうなってるかわかりませんがね


ここ最近の小トトロはというと、バレーボールに夢中です。

と言っても、娘なつきのバレーボール

自分もママさんバレーやら、ソフトバレーやらと

参加はしていますが、

やっぱり子供が頑張ってる姿を見てると

夢中にならないわけがない!!


とと様なんて、コーチになっちゃいました(^^)


先日は、県大会出場を決めました

基本的には6年生主体のチームが多い中

なつきのチームは、6人選手のうちなつきを含め5人が5年生

それだけでも、とっても頑張った結果です

残念ながら、県大会はフルセットの上

負けてしまいました


子供が頑張ってる姿、泣けてきちゃいますよ

自分の自由の時間を、殆ど勉強とバレーに注ぎこんでる!

なつき自身で決めた事とはいえ、可哀相に感じる事も。。。

そんな頑張ってる姿を見て親も必死!



卒業まで、親子共々頑張ります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)

theme : バレーボール
genre : スポーツ

tag : バレーボール

男の子は、おバカだけどカワイイです!

正太郎も、いつの間にか

8歳になっちゃいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

小トトロも歳をとるわけですね(´ノω;`)

8歳になっても正太郎は、幼いというかおバカというか。。。

最近、アニメのワンピースにはまってる正太郎

サンジの真似をするのがマイブームらしく

一人で足技の名前を叫びながら、キックして遊んでます( ´艸`)ムププ


ついこの間も、ひとりサンジになりきり足技真似をしてました

全く、足は上がってないような気がしますが。。。

ガタン!!!!!!!


と大きな音がしたので、ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮して正太郎の方を見ると


(´;ω;`)ウゥゥ

涙をこらえ、左頬を手でおさえてる正太郎


「何したの!」

と聞くと

だっーーーと、コタツの中に頭だけを突っ込んだ正太郎

本当に頭だけ!コタツに入ってる状態

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
噴出したくなるのをこらえるのに必死な小トトロ

よくみると、プルプル震えてる様子


もしかして泣いてる?????


きっと、自分には触れて欲しくないんだろうな~~。

と思い放っておきました。

そして、暫くしてコタツから顔を出した正太郎の顔はというと。。。。



赤い目をして、

顔全体が赤くて(コタツの中に入っていたので)

左頬は膨らんで、青あざになってました!
(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
同時に(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

笑いをこらえるのに、必死の小トトロ

「大丈夫?」

と聞くと、澄まして

「うん。」


だって!

自分でやったから、大声で泣くのは格好悪くて出来なかったようで。。。

足技の真似していたら、滑って倒れて

近くにあった椅子の背もたれに左頬を強打したみたいです

それっきり、サンジの足技の真似はしなくなりました( *´艸`)クスクス


男の子って、いつまでテレビのヒーロー等に
なりきる遊びをしてるんでしょうかね。

なつきは、全くしないので

男の子と女の子はこうも違うのかと!

でも、そんなおバカなところが

かわいいですよね、男の子って


↓お馬鹿正太郎に、清きワンクリックを
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)


theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 男の子 ワンピース サンジ

子供の宿題?それとも親の宿題?

やっと、子供達の夏休み宿題がほとんど終わりました

あとは、毎日の一行日記となつきの自由研究のまとめ

でも自由研究は、なつきがグループでやってるので

小トトロは殆ど関知なし。

なので、親の出番が必要な宿題は終わりました


なつきの学年(小学4年生)になると、大体が自分で出来るようになるのですが。。。

正太郎(小学2年生)は、まだまだ親の手助けなしでは無理無理

何せ、一行日記の限られた空欄に字を収めるのが困難

低学年のうちは、一行日記の空欄をもう少し大きくしてもらわないと書ききれないです


そんなだから、読書感想文なんて大変すぎる

まず、一枡に一文字を書くのに苦戦

こんなんで、3枚も感想文を書くことが出来るのか

正太郎に付きっきりで、3日間かけてやっと仕上げました

途中、正太郎は泣きながらも頑張りましたよ。

でも、一言いわせて!






絶対に、子供の宿題じゃなくて、親の宿題だろ!!!!!!  









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

tag : 夏休み 宿題 読書感想文

娘の成長に涙。。。

小トトロの住んでる市で、マラソン大会が行なわれました

スポーツ少年団の団員は

強制的に走らなければならないので

なつきも強制的に走る事に

3年生までは、大人と一緒に走る事が条件

そうなると誰と走るか。。。

なつきのたっての希望で、小トトロが一緒に走る事に

距離にすると、たった1.2キロなのですが。。。

歩くのと走るのでは、全然違う

1週間前に走ってみたときには、すーーーーごく疲れちゃって

こんなに自分の体力は衰えてるのか。。。

二人同時にゴールしないと、ゴールとみなされないので
とにかく、なつきに置いていかれないようにしないと。

当日まで、練習に励みました

とはいえ、なつきは運動嫌いで有名(!?)ってくらい、運動はあんまり。。。

それでも、ミニバレーボールに入部して頑張ってます

2年生までのマラソン大会では、後ろから一番目か2番目

でも、バレーを始めてから3年生のマラソン大会で
初めてその領域から脱し
6番ほど順位を上げました

そして今回の結果はというと・・・

なんと!!!!!


111組中・・・27位!!!!!



いやーー、もうビックリでした

あんなに、運動嫌いだった娘が


この結果がまた、なつきの自信に繋がって行ってくれるといいな

なつきの成長に、嬉しくて心の中で涙した小トトロでした


バレー仲間と
-1-s.jpg



自分磨きの情報満載だよ。
↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)




プリザーブドフラワーアレンジで、こんなものを作りたいな~。
なんて御要望いただければ、出来る限りの協力をさせていただきます。
レッスンのお問い合わせ、お気軽にどうぞ。

勿論、オーダーも承ります
御予算も出来る限り御希望の範囲で出来るよう承りますので
お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。




1本61円なら、試してみる価値あるかも



theme : 子供の成長
genre : 育児

tag : マラソン バレー

親子で、陶芸体験

なつきが陶芸をやってみたい

と言うので、

陶芸で有名な笠間焼き陶芸教室体験してきました

手ひねりで自分の好きなものをコネコネして作っていきます
gazou33 001-s


子供達は夢中でコネコネ


とと様も、夢中でコネコネしてたけど


正太郎は、前回作ったお皿がカレー皿には
ちょっと小さかったのが不満だったようで
今回はかなり大きくて深いお皿を作りました
gazou33 002-s
今回は、似顔絵も書きました
にっ、似てる



出来上がるのは、1ヶ月半後だって

どんな風に出来上がるか楽しみだな


小トトロたちが行った笠間焼き体験教室はこちら

click笠間焼き  いそべ陶苑
予約しなくても、体験できちゃいました




自分磨きの情報満載だよ。
↓clickしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村clickを(^^)



応援のクリックをお願いします(^^)




プリザーブドフラワーアレンジで、こんなものを作りたいな~。
なんて御要望いただければ、出来る限りの協力をさせていただきます。
レッスンのお問い合わせ、お気軽にどうぞ。

勿論、オーダーも承ります
御予算も出来る限り御希望の範囲で出来るよう承りますので
お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせは、右側のメールフォームからどうぞ。




1本61円なら、試してみる価値あるかも












theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

tag : 陶芸 笠間焼き 体験 手ひねり

プロフィール

このサイトを登録 by BlogPeople

小トトロ

Author:小トトロ
家族構成
小トトロ40歳主婦
只今、パートで歯科衛生士してます。

トータルフラワーアドバイザー普及協会
プリザーブドフラワー認定講師
自宅でレッスンをしてます。
体験レッスン募集中
お気軽にお問い合わせください。

家族構成
とと様40歳 
なつき長女 12歳
正太郎長男 9歳

沢山の方とお話できたら嬉しいです。
お友達になってくださる方、
リンクフリーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プリザーブドフラワーアレンジ

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

メールフォーム

プリザーブドフラワーアレンジのご要望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。



現在の閲覧者数:

コメントありがとぅ(*^-^*)

お友達です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

edita

オススメ!

マクロミルへ登録

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

オークション

ブログ内検索

RSSフィード

